リアプロジェクションテレビなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

リアプロジェクションテレビなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1443件)
RSS

このページのスレッド一覧(全56スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「リアプロジェクションテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビなんでも掲示板を新規書き込みリアプロジェクションテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

プロジェクターのオススメを教えてください

2017/02/28 12:44(7ヶ月以上前)


リアプロジェクションテレビ

テレビの代わりにプロジェクターで見ようと思っているのですが画像が綺麗で値段がそれまで高くないプロジェクターのオススメありますか?
また昼間もテレビを見るので昼間でも見やすいのがいいのですがよろしくお願いします

書込番号:20697803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10909件Goodアンサー獲得:1692件

2017/02/28 14:08(7ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0088/

リアプロじゃなてプロジェクターですよね?

書込番号:20697971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:207件

2017/02/28 19:04(7ヶ月以上前)

>リチャードホールさん

BenQのHT2050は如何でしょうか?

映画館と同じDLP方式ならではの液晶方式では味わえない自然で綺麗な動画が楽しめると思います。

書込番号:20698577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

期待してます!ビクターさん

2015/04/16 16:37(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150416_698039.html
参考出品なので、これらが商品化される可能性はかなり低いでしょうが
期待せずにはいられない
特に4K・HDRで70インチのリアプロは一般の住宅でしかも
明るい室内でも十分堪能できる映像を提供できるだろうから
プロジェクターみたいに部屋を暗くする必要無しで大画面だけど
本体の重量・消費電力・騒音などの面で購入のハードルがかなり
下がりそうです。
兎に角、この記事みて嬉しくなってしまいました。

書込番号:18687610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2015/04/16 19:04(1年以上前)

ネイティブな4KのD-ILAパネルを画素ずらしすれば8K相当のリアプロも出せるかも。

書込番号:18687970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

KDS-60A250のその後・・・。

2013/09/20 16:31(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

スレ主 らがおさん
クチコミ投稿数:11件

今年の6月に、画面全体が黄色くなる現象を修理方向で決定しまして
復活リアプロ!と、家族に変わらぬ高画質を認めてもらったばかりでしたが・・・。


実は先日、あれ?顔のラインに赤?緑?の様な模様が入っている?

黒が黒でない?

等の色目に障害が出て参りました。大抵、この手の障害はサービスマンさんが
お越し頂くと、症状が出ないので、カメラや動画で不具合を撮影して
当日事象が出なかったとしても、ご覧頂くことが出来る様に手配をした上で
前回サービスマンさんにご足労頂きました。

案の定、症状が出なかったので、画像や動画で観て貰いました。

取り敢えず、持ち帰って調べてみたいとの事でしたので、代替機を
借りまして、調べて貰うことになりました。


1週間程経ちました頃、サービスマンさんから連絡がありました。

ようやく症状が出て、どこが悪いのかが判明したそうです!


良かったです、部品代はおいくらですか?と返しましたところ


いや、実は部品が製造中止になっておりまして、在庫もなく・・・。



え・・・?!

部品が無い→修理不能・・・。


サービスマンさんも流石に申し訳なさそうでして、代替案を
頂きました。


1.同クラスの現行モデルへ差し替え納品
2.前回の修理代金を返金、現状戻し


リアプロを手放したくは無いのですが、部品が無いと言われますと
何ともしようがなく、困り果てました。

そんなこと自分で決めろ。なのは、ごもっともなのですが
同型若しくはリアプロユーザーの皆さんの、ご意見を
伺いたく、投稿致しました。

書込番号:16610702

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 らがおさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/21 11:20(1年以上前)

前回は、何とかなりましたが、今回の修繕につきましては
メーカーのサービスにも部品が無いという非常に厳しい現状でした。

残念ながら、リアプロ→同等サイズ液晶テレビへの交換となりました。


当然戻ってくるものと信じていたので、非常に残念で仕方ありませんが
部品が無い状態では、家族からの信任も取り付けられませんでした。


同型をご使用の皆様へ。
今後も大切に使って下さい。現状の液晶ですが、黒がベタ塗りに見えるのと
目の疲れ方が早まった様です。

書込番号:16735139

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

リアプロジェクションテレビ

クチコミ投稿数:2件


パイオニアプロジェクションテレビSD-P5020の故障


(ヤフー知恵袋に投稿したところ、こちらの掲示板を紹介されました。)


パイオニアのプロジェクションテレビ SD−P5020というテレビをもらってきました。
提供してくださった方は実際テレビとして毎日見たのはひと月ぐらいで、あとはオーディオルーム用のディスプレイとして飾りの様にほとんど使わず使っていたので、リサイクル業者にただで引き取らすのも惜しい気がするとのことでした。

かなり大きく重いテレビでしたが何とか移動を完了し、自分の家でコンセントをつないでつけてみたのですが、
4時間ほどつけたまま、調子よくテレビ視聴を楽しんでいたら急に垂直同期が乱れたような状態になり、本体のパネルを触ったりしていたのですが、調整つまみの調整幅ではどうにもならず、結果としてはぶつっといって消えて電源も入らなくなってしまいました。

乱れた時の画面は横につぶれたようになって画像の下3割ぐらいが画面の上から出てきたような感じでした。、

相当古いもののようで、ネット等にもあまり情報が内容で、ダメかなと思っていますが、
自分の所得に分不相応な大きな画面のテレビということもあり、一度修理に出してみようかとも思っています。

メーカーに電話しても「古すぎて無理」と言われないかとの不安もありますが、皆様何かいい考えを享受していただけないものでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:16207784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4526件Goodアンサー獲得:503件 縁側-「新・暇来亭」の掲示板ミュージックボックス 

2013/06/03 12:24(1年以上前)

今日は。

 1988年製と言うことですし、ネットの記事をあれこれ見たら2001年の段階でメーカーの修理を
 依頼しても直らなかったとの記述も。

 多分、パイオニアに連絡しても古すぎて修理できないと言われる可能性が大です。
 たとえ出張修理に来て貰っても幾ら請求されるか?

 直ったとしても、画質等は昔のブラウン管テレビより悪いかも?
 引き取ってしまった今あれこれ言うのは無駄ですが同じお金をかけるのなら、
 直そうなどと考えずに廃棄費用を払って処分した方が得策かとおもいます。

書込番号:16210313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 15:38(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
昨日裏のカバーを外してみて、3つある光学ユニット(?)から水が落ちて下のボードを濡らしているのを確認しました。
それに続き、ネットでプロジェクターのブラウン管(のような形状のパーツ)の冷却水が漏れるという記事も発見しました。

推測ですが、移動中の衝撃で水が漏れてしまい、オーバーヒートしてしまったのかなと勝手に思っています。
画面が荒れた時に電源を落としていれば直せたのかとも思いますが、残念ながら今回の分はあきらめます。

和風の部屋の雰囲気にとてもマッチしたルックスで、置いた瞬間に妻も気に入ってしまったので、中のユニットを取り外してテレビ台として、下のスピーカーはコンディションがいいので余っているアンプを通して鳴らしてやろうかな…と思っています。余談の話でした。





書込番号:16214656

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

60A2500の修理と今後・・・

2013/05/14 02:04(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

スレ主 らがおさん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

2006年12月に、当時観たことも無い程の綺麗かつ細かな画質に惚れ込みまして
KDS-60A2500とBDZ-V9を購入致しました。

ですが2012年12月に、突然画面が黄色くなり、たくさんのスレが上がっている様に
光学ブロックの交換が必要と出張査定で来て貰ったサービスの方に伺いました。

値段も驚きの12万円・・・。

小生と致しましては修理して引き続き使用したいのですが、その修理額があれば
液晶テレビの新品が買えると、家族からは冷たい視線と逆に説得される始末です。
無料交換期間も有ったそうですが、調べていませんでしたorz


そこで今回の質問は、これらの想いの様な感情部分を削除致しまして
実際に、ソニーさんの対応や、部品製造期間、部品保有期間等々はどのように
なっていくのかを一般的な見地で結構ですので、教えて下さい。

修理して、復活を希望しているのですが、今後があまりに短いものになるのであれば
残念ですが、家族の提案を採用せざるをえないからです。

リアプロジェクションを愛用されている方、ソニー製品を愛用されている方
是非、ご意見を下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16130927

ナイスクチコミ!0


返信する
さる。さん
クチコミ投稿数:2920件Goodアンサー獲得:56件 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

2013/08/17 20:57(1年以上前)

らがおさん。

随分日にちが経ちましたが、買い換えなされたんでしょうね…。

>値段も驚きの12万円…。

ですが、らがおさんの仰せの通り、60インチで綺麗かつ細かな画質で低消費電力は中々ありませんから、私なら修理をお薦めしたのですが

レス遅かったですね…。

書込番号:16480284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らがおさん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/19 21:34(1年以上前)

さる。さんへ

こんばんは。ご意見有り難うございました。


実は、家族の反対を押し切って、修理しました!


やはりプロジェクションの良さを捨てきる事が出来ませんでした。
ご助言有り難うございます。まだまだ大事に使っていきます。

書込番号:16487130

ナイスクチコミ!3


さる。さん
クチコミ投稿数:2920件Goodアンサー獲得:56件 縁側-田舎のあんちゃん。の掲示板

2013/08/20 00:54(1年以上前)


                      あっぱれ!(笑

書込番号:16487945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7176件Goodアンサー獲得:10件 縁側-☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板カワウソと言えと言われてます! 

2013/08/20 05:44(1年以上前)

師匠に続け!

      ◎◎ あっぱれ! (笑◎◎  
              
      らがおさん リアプロ仲間 今後も楽しんで行きましょ〜〜〜
                                    \(^o^)/ です!!!








書込番号:16488203

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SONY KDF-50E1000のメンテナンスの情報

2012/12/11 16:10(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ

スレ主 Kとうさん
クチコミ投稿数:14件

50E・42Eをまだお使いの方に対しての情報です。

たぶん皆さんは、光学ユニットと冷却ファンの交換を何回か経験済みだと思いますが(笑)、今回、ファン交換は有償でどれくらいかかるか分かったのでお知らせしたいと思います。
ちなみに私は、この機種の瑞々しくて優しい画質がとても気に入っていて、次回光学ユニットが壊れるまで何とか使っていきたいと思っています。いまだに惚れ惚れしています。超アナログチックな故障多発が玉に瑕ですが…。

さて本題。
ファンの異音発生のためサービスに聞いたところ、この機種は2種類3個のファンを使っていて、ランプ冷却には裏側から見える¥900のファンと下側に向いた¥3600のシロッコファンが使われているそうです。もう1箇所¥900のファンがどこかに使われています。あと必要な費用は、出張費¥3150。技術料¥18000(自宅修理でも持帰り修理でも)。

これまでの経験から、異音が出るのは¥900のほうだと思いますから、交換頼むなら2個一緒にやった方がいいかと思いました。
同じリアプロファン(笑)としてご参考にどうぞ。

あと、ここで皆さんにご質問ですが、この修理を自分でやられた方はいますでしょうか?
「ファンだけ取り寄せるのはできないです」とSONYサービスに言われましたので交換はできませんが、本体裏側のカバーを外してファン軸受けに注油などしたらどうでしょう?

DIYの趣味として興味湧きます。



書込番号:15464565

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「リアプロジェクションテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビなんでも掲示板を新規書き込みリアプロジェクションテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)