薄型テレビなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > なんでも掲示板

薄型テレビなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(29192件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3688スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「薄型テレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
薄型テレビなんでも掲示板を新規書き込み薄型テレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入相談

2017/12/16 10:32


薄型テレビ

クチコミ投稿数:1211件

はじめまして、このカテゴリーではお初になります
よろしくお願いします

予算一桁万円での購入相談です
使用用途としては大半が地デジをみるだけです
今後DVDやBD接続しての映画鑑賞があるかも?

悩みとしては、4K、HDR、直下LED、倍速などのどの機能が一番重要なのか?を教えて欲しいです
ゲームはやりません

予算が少ないため上記4項目全てを満たす機種は買えないため、どれを重視した方が快適か教えてください

他にもこれだけは押さえとけっていうのがありましたらよろしくお願いします

ちなみに、サイズは40インチほどが理想です

書込番号:21435851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:604件

2017/12/16 11:05

>ぽぽぽいさん
こんにちは。

10万円未満、43インチ以下、で検索すると事実上「倍速」液晶のモデルは存在しません(ソニーとシャープの2年前のモデルのみ)。HDRはほとんど4Kコンテンツですので、4KとHDRはセットになっている場合が多いです。
ここまでで、以下の12商品に絞られます。HDRの条件を抜いてもこの12機種です。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec049=1&pdf_pr=-100000&pdf_Spec301=-44

この12機種はLGを除きすべてエッジ型と思われますが、この価格帯ですと、直下型でも部分駆動はついていませんので、直下でもエッジでも気にすることはないと思います。

この12機種の中では、VA液晶でコントラストがよく、画質エンジンも優秀な東芝のM510Xが一押しですが、少しでも画面が大きいのがよければパナソニックの43EX600でもいいと思います。

東芝40M510X
http://kakaku.com/item/K0000953782/

パナソニック43EX600
http://kakaku.com/item/K0000955332/

書込番号:21435925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1211件

2017/12/16 12:11

>プローヴァさん
返信ありがとうございます

購入先は価格コム開催店以外も検討しています
後出しの情報ですみません

グリーンハウスやドンキホーテのオリジナル商品などです
このグリーンハウスのテレビのレビューを見たところ、4KなのにHDRじゃない

書込番号:21436064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:32262件Goodアンサー獲得:2597件

2017/12/16 13:45

>ぽぽぽいさん こんにちは

テレビは液晶不良などになったり、基板ごと交換の故障が珍しくありません。
国内へサービス拠点のあるメーカーが安心出来ると思います。

おすすめは画質本位でしたら3840×2160画素のREGZA 40M510X ここでは84.300円です
5000円程度安く500X(一つ前のタイプもあります、ほぼ内容同じです。
なお、長期保証もお忘れなく。

書込番号:21436314

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:604件

2017/12/16 15:09

>>グリーンハウスやドンキホーテのオリジナル商品などです

これらの商品は、機能や性能やサービス体制等を割り切って安くしているので、決してコスパがいいわけじゃありません。という事で私は魅力を感じません。

書込番号:21436493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

クチコミ投稿数:2件

取説からによるとテレビの裏側にeSATA コネクタに外付けHDDを接続すればいいと書いてあったので、amazonで「Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter」を購入しました。

テレビ側、eSATA差し込み口にeSATAのオスにUSBへの変換口&eSATAの変換口のアダプタを購入。外付けHDDは友達からもらったもで、バッファロHD-CE640U2の出口側がUSBAのため「Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter」を使って接続はしたものの外付けHDD使えません。
テレビ側の設定方法などあれば、わかりやすく教えていただけませんでしょうか?

液晶テレビ 東芝レグザ32H7000
外付けHDDバッファロ製HD-640U2
変換器 Power eSATA To eSATA + USB Combo Splitter Converter Adapter Connector Hard Disk Cable Dual Port Converters Universal (eSATAオスからeSATAとUSBのメス)

書込番号:21431261

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:185件

2017/12/14 15:44

それに合うケーブルを買えば良いかと
私なら、USBで上手く動くかも不明なので、eSATA コネクタ付きのケースを買うかな。

書込番号:21431381

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:604件

2017/12/14 19:37

>とまとん☆さん
こんばんは。
32H7000ってそもそもHDDメーカーの互換性検索にリストが載ってない古い機種で、HDDも10年前のモデルですので、動かなくても文句は言えないわけですが、取り敢えず外付けHDDはACアダプタで電源取ってますか?

書込番号:21431839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/12/14 19:51

ご返信ありがとうございます。
テレビに接続する前には、win7win10にUSBにて接続をした際にはHDDは起動してましたしパソコン側でも動画は観ることができました。
もちろんテレビに接続時には、USB繋ぎ電源もコンセントにも差してます、他の電気器具も稼働してるのでコンセント部が悪くないと思います。
テレビ側は、eSATAに変換器をつけ接続は間違いとは思うのですがレザリング時に外付けHDDの有無が取れないのはなぜかと思いまして、今回質問させていただいたのです。

書込番号:21431873

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:301件

2017/12/14 21:00

http://laineema.gger.jp/archives/4664456.html

この方法が確実だと思います

インターフェース変換を繰り返すとうまく認識しないようです

書込番号:21432072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:214件

ヤマダにはあまり良い印象がなかった私ですが最近のヤマダは良くなったのかな〜
と↓でレビューさせて頂きました。

ケーズとヤマダで迷った末に…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000890840/SortID=21149340

しかし、その後、運悪く色々と家電が壊れたりして何度か液晶テレビ等でケーズの価格を伝えて、
それ以下にならないかヤマダに尋ねていますが、全て「申し訳ありませんが無理です」
で全く話になりませんね。
しかもヤマダの限界とされる価格がかなりケーズなど他店と差があります。
やっぱり私の地域ですとケーズが一番ですね。
(ビックカメラもケーズと同等の安さのことが多いですが駅前なので車で行くのが面倒)

ヤマダは最大手なので多く仕入れて本来は競争力が最もありそうですが、私の居住地域では
ビックカメラ、ケーズ、コジマ、ヤマダの中でヤマダが最も高いことが圧倒的に多いです。
店員の活気や「売ってやろう!」ってやる気も最も感じないですね。
まぁどの価格設定で売るかはお店の自由ですがあれでよく潰れないな…と思ったりします。
休日でもいつもその4店舗の中で最もいつもガラガラです。

書込番号:21426007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:267件 縁側-備忘録の掲示板

2017/12/12 15:20

そこのヤマダはそこまでしなくても、売り上げが確保できる優良店なのでしょうね

書込番号:21426297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:214件

2017/12/12 19:43

>ひでたんたんさん

電子レンジの時に値引き交渉に対する昔の横柄な態度を言ったところ

「今までのように値引きをあまりしないようなスタンスでは、この激戦区では
とてもやってられないので、他店の値段とどんどん比べて尋ねて下さい」

と店員さんが言っていたので電子レンジの時同様の値引きを期待したのですが
前述のとおりです。
値引きしなくても構わない売上げを出している優良店の店員さんが
言うこととは思えません…。

大手量販店それぞれ仕入れ値の関係で商品によって強い弱いはあるとは
当然思うのですがヤマダは概ね何でも高いので自然と足が遠のきます。

書込番号:21426851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/14 23:27

>sata2sata2さん
>しかし、その後、運悪く色々と家電が壊れたりして

ヤマダとケーズでは持ち込み修理の対応(条件)が違う。


>ひでたんたんさん
>そこのヤマダはそこまでしなくても、売り上げが確保できる優良店なのでしょうね

わが田舎では店名がコロコロ替わる。そして現在はヤマダの看板を背負う。

店名を替えれないお店は潰れていってます。

書込番号:21432539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2017/12/15 22:44

逆に、当地ではヤマダの価格をケーズに言うと、大抵はそれより好条件を出してくれますね。
因みに、その二店舗は至近にあります。

書込番号:21434920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

クチコミ投稿数:1131件

http://av.hitachi.co.jp/link/tse_rec.html
↑対象機種もタップ

家はXP-08とHP-09ですから関係ないですが、
機種によってはTSとTSEしか選択出来なかった機種もありましたよね。

書込番号:21424086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:408件

2017/12/12 12:37

XP08やHP09の様に「一部の旧機種」の中に含まれないんじゃないでしょうかね?

書込番号:21425994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2017/12/12 13:20

なるほど…

書込番号:21426084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

クチコミ投稿数:2件

私は今まで、テレビは日立のXP08ー42でした。日立からパナソニックに変更したいと考えていますが、時代が進みは良くわかりません。一般にムーブと思っていましたがダウンロード、アップロードとは.連結について」I・Oデーターを調べましたが良くわかりません。誠に不勉強をお許し下さい。RECBOXとパナ(EX850)が連結し(録画、再生の意)出来る代物をお教え下さい。

書込番号:21415126

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:1487件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/12/08 12:37

RECBOXは所謂、ネットワークハードディスクですので、TVに直接接続しないタイプの物です。

通常はUSBハードディスクです。

対応はTVのメーカーサイトに

書込番号:21415153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:6306件Goodアンサー獲得:1047件

2017/12/08 13:03

ももナナ次郎さん

>ダウンロード、アップロードとは

XP08のように録画元の機器の操作でダビングする事をアップロードと言い、
受け取り側の機器でダビング操作をする事を、ダウンロードといいます。

PCの操作でも同じです。
ネットで繋がったサーバーからファイルを取ってくる事をダウンロードって言いますよね。
受け取るPCで操作するからダウンロード。

ここの書き込みやyoutube など相手のサーバーにファイルを送る事をアップロード。

ダビングは、ムーブとコピーの両方の意味を含んでいます。

RECBOX は、LAN接続して使うファイルサーバー。
XP08やEX850(に繋いだUSB HDDなど)で録画した番組をRECBOXにダビングして、
XP08やEX850 などで視聴が可能になる。
どちらのテレビにもサーバー機能があるので、RECBOXを使わなくても視聴可能ですが、
RECBOXにダビングしておく事で、テレビが故障しても録画番組の視聴が可能になる。


書込番号:21415205

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:1256件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/12/08 13:11

RECBOXのダウンロード画面

 まずRECOXへの直接録画できるTVはありません。(以前REGZAの一部でUSB-HDDと似た使い方が出来た機種はありましたが)
 以前デジタル放送はコピー1だったので(移動すれば消えるので)ムーブという用語が主流でした。
 現在ではコピー1(有料放送など)、ダビング10(一般放送)ともにダビングという用語が一般的です。

(RECBOXとの間のようなネットワーク(LAN)ダビングでは)
1.アップロードダビング(送り出し機器でのダビング操作)でダビングするもの(TVやチューナー機器など)
2.ダウンロードダビングとは、パソコンやタブレット・スマホなどでRECOXの操作画面だし、(対象機器表示させ)そこからダウンロード操作でダビングするもの.(レコーダーからのダビングなどに多い)
 の2つがあります。VIERAからはアップロードダビングとなります。

 再生に関しては、設定が出来て同一ネットワーク上にあれば、(お部屋ジャンプリンク)でVIERA EX850からRECBOXの番組を再生出来ます。

 USB-HDD使えば直接録画も可能ですが機器縛り(他機に繋いでも再生不可)があります。
.
 USB-HDDでもSeeQvault規格対応機器どうしなら、付け替え使用が出来ますがEX850は対応機器では無い。
(IODATA対応表 通常録画のみと記載が)
http://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/viera.htm#list8

書込番号:21415210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/08 17:41

>Re=UL/νさん
>yuccochanさん
>撮る造さん
対応ありがとうございました。
  以下ではダメですか
   パナーTH-55AX900F(テレビ) IODATA−AVHD-VRSQ(外付けうUSB-HDD) IODATA−RECBOX(HVL-DR)(NASU) 
   どうも間違っているみたいだすね。軽い脳梗塞をやってから、頭の回転がだめです。ただ、いままでためた録画を
   むだにしたくありません。宜しくご指導を、お願いいたします。

書込番号:21415667

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:6306件Goodアンサー獲得:1047件

2017/12/08 18:19

ももナナ次郎さん

何がしたくて、
>以下ではダメですか

ダメかを質問されていますか?
RECBOXに直接録画する以外の多分 ももナナ次郎さん のご希望の事は可能だと思いますが。

書込番号:21415753

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:1256件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/12/08 20:32

USB-HDDに録画した番組はRECBOXにLANケーブルでネットワークダビングは可能です。(この場合VIERAで操作するアップロードダビング方式)
(RECBOX対応表 HVL-DRタイプ)
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvldr.htm

 RECBOXはNAS(ネットワークストレージ)で、TVとは別の機器となるので、ネットワーク経由(お部屋ジャンプ機能)での再生となります。
 そのかわり、機器に依存しないのでTVが壊れても問題ありません。

 AX900FならSeeQvault規格のUSB-HDDに対応しているので、対応機器であれば付け替えて使用できます。
 ただし、録画した番組はコピー1となります。(RECBOXにダビングするとVIERA接続HDDから消える)

 AVHD-URSQはSeeQvault規格ですから、一般的にはこうした使い方となります。
 初期化時に通常のフォーマットにすれば、普通のUSB−HDDとなりますが、割高のこのHDDを選ぶ意味が?
 違いは下記リンクをご覧ください。

(USBハードディスクで、SeeQVault対応と通常録画用とは何が違う?(ビエラ)
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43908/~/usb%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%80%81seeqvault%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%A8%E9%80%9A%E5%B8%B8%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9%EF%BC%89

書込番号:21416093

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ

スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:918件

水素水は先週レコーダー買いに量販店に行って買いたいレコーダーが決まったのに肝心の店員さんが近くにいなくて30分ぐらい近くの商品を見物してて
天気予報を映してる大きな4Kテレビがたくさんあったんだけど映りは普通でした
むしろ20インチぐらいの液晶の方が高精細でキレイに見えました

これって小さいテレビの方が高精細って事ですよね?

書込番号:21410995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20769件Goodアンサー獲得:929件

2017/12/06 18:50

これだけ書き込んでいるのに、いい加減初心者マークを外さないと荒らしといっしょだよ。

ガラケーでワンセグ視てもアラが目立たないが10インチのタブレットでワンセグ視たらアラが目立つのと理屈は同じ。

書込番号:21411035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11011件Goodアンサー獲得:1715件

2017/12/06 18:57

20型だとフルHDじゃなくてHDですかね。

20型HDだと60型4kとほぼ同じ精彩度ですね。

書込番号:21411053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:918件

2017/12/06 20:15

ずるずるむけポンさん

20よりもうちょいあったかもです
32よりはあきらかに小さかったです

書込番号:21411252

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:6306件Goodアンサー獲得:1047件

2017/12/06 20:39

高精細
https://kotobank.jp/word/%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0-496024

テレビの場合は、ピクセル数を意味するので、
4kテレビは、2kテレビの2倍(FHD)またはそれ以上(HD)高精細

書込番号:21411322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11011件Goodアンサー獲得:1715件

2017/12/06 20:49

32型より小さいモデルならほぼHDでしょうから、4kテレビの方が精細度は上な事が多いでしょうね。

書込番号:21411358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:918件

2017/12/06 21:54

ずるずるむけポンさん

そうなんだ
4Kテレビは大きかったし天気予報の電波がたぶん4K放送じゃないせいか
あまりはっきりクッキリ映ってなかったです
それと比べると小さいテレビはクッキリでした

書込番号:21411598

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:918件

2017/12/06 21:59

yuccochanさん

精細かどうかは数字なんだ

そういえば水素水は昨日、レコーダーにたまってて未視聴だったピクセルって映画見たよ
まあまあ面白かった(o^−^o)

書込番号:21411621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/07 07:18

>水素水さん へ

851件の書き込み数を見れば、もはや「初心者」とは言えない。と思いますが・・・

>4Kテレビは大きかったし天気予報の電波がたぶん【4K放送じゃない】せいか

残念ながら、[4K放送]はいまだ送出されてはおりません。
地上デジタル放送は「ハイビジョンタイプ」での送り出しです。

少々乱暴な事を申せば、
例えば仮に、20型のテレビが目の前に二台有り、
片や地上デジタル放送の「ハイビジョンタイプ」(画素数1440かける1080)
もう一方のテレビが「4Kタイプ」(画素数3840かける2160)だとしますと、
理論上は、「4Kタイプ」は「ハイビジョンタイプ」よりも、
画素数がそれぞれ縦横二倍以上の、《凝縮された》映像が映し出されています。

テレビの画面を【ひとます】としますと、その中に映し出される水玉模様(画素)の間隔が縮まって見え、
その数も増えています。

ですから同じ映像を見た場合、
“ハイビジョン”を“4K”に変換している、「4Kタイプ」の方がより細やかに見える。
これが、高精細【4Kテレビ】の概念、と言えます。

書込番号:21412356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/07 11:55

>水素水さん へ

実は『水素水』さんの問いかけは、わたくし的には結構“お気に入り”の、核心をついたご質問が多く、
今までの習得知識の再復習には、もってこいの題材が多いのですヨ!!

もし、何も予備知識無しに『水素水』さんのスレッドを読むならば、
回答いただけた皆様のアドバイスがそのまま、初心に返って 振り返ることができている私です。

書込番号:21412767

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:918件

2017/12/08 10:14

夢追人@札幌さん

水素水は価格ドットコムの常連の部類に入るのかもしんないけど
家電の玄人じゃないんだもん家電の初心者なんだもん

書込番号:21414905

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「薄型テレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
薄型テレビなんでも掲示板を新規書き込み薄型テレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング