プラズマテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

プラズマテレビ のクチコミ掲示板

(183955件)
RSS

このページのスレッド一覧(全25416スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:7件

取説を見てもわからなかったので質問させてください。
今朝、急に音声が出なくなりました。
出なくなったというより、強制的にフェードアウトしてしまいます。
(リモコンで音量を上げても勝手にゼロになります)

TV画面に出て来るバーの左上には見慣れない三角のアイコンが出ています。
何かした記憶はないようなのですが、機械オンチの嫁が何かした可能性はあります。

電源抜き挿しでは直りませんでした。
リモコンの音消ボタンは無関係のようです。
チューナーで音量調整してもゼロになってしまいます。

こんな機能ありましたでしょうか?
どなたかおわかりの方、ご教授願います。

書込番号:21271870

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7145件Goodアンサー獲得:2203件

2017/10/12 10:09

こんにちは
>こんな機能ありましたでしょうか?

ありませんので何らかの故障でしょう。
パイオニアサービスにみてもらって下さい。

書込番号:21271893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/10/12 11:04

>LVEledeviさん
レスありがとうございます。
ですよね、ありませんよね。
レコーダーのリモコンが怪しい気がしてきました。
HDMIの連動を切って試してみます。

書込番号:21271999

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:31902件Goodアンサー獲得:2541件

2017/10/12 15:57

>Gomez3さん こんにちは

もし、初期状態に戻す(リセットする)が出来ましたら(取説索引など)へありましたら、やってみてください。

書込番号:21272589

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

テレビの中央部に5p程の縦線が出るようになりました。
購入して6年経ち、メーカー保証・販売店保証とも切れていたので、パナソニックのサポートに電話して修理依頼。


結局、モジュールC1の部品交換となり、修理代金は無料でした。
サービスマン曰く、この部品交換の修理であれば無償みたいですよ。
同じ症状が出ているかた、一度サポートに連絡してみることをオススメします。

書込番号:21225045

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/24 17:57

>かいけつタマゴンさん

無事に修理出来て何よりです。お持ちのVT2は、パナソニックの画質を飛躍的に向上させた稀少なパイオニアの1枚ガラス方式です。

是非とも大切になさって下さい。

書込番号:21225129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/24 18:12

>トランスマニアさん

ありがとうございます。
VT2は気に入っているので、延命できて一安心しました。

寿命が来るまで大事に使います。

書込番号:21225163

ナイスクチコミ!0


※こへさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 23:33

多分、全く同じ症状が出ています。テレビは大きくて、どこにどう持ち込んで良いかわからなかったので、買い換えようかと脳裏に浮かんでいましたが、修理を検討したいと思います。

書込番号:21244762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


※こへさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/01 23:38

ちなみに、こんな線。画面中央、ど真ん中。

書込番号:21244776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/02 00:03

私もこの機種購入5年すこし過ぎた頃に同じ症状になりました。
サポートに連絡して出張修理をお願いしモジュールC1の部品交換を実施しました。
モジュールC1の部品交換で直る場合は無償のようで、出張修理費は取られませんでした。

しかし私の場合は残念ながら症状は改善されず、買い替えとなりました。

書込番号:21244824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/02 01:38

>CXEOSさん
モジュールC1の交換は無償扱いですが、それ以外は有償みたいですね。
サービスマンが言っていました。

>※こへさん
症状似ていますね。
私の場合も中央部に同じような縦線でした。
パナソニックのサポートに連絡してみてはいかがでしょう?
治るかどうかは分かりませが、今なら対応部品の在庫もあるようですし。

書込番号:21244937

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 電源がオンにならない

2017/09/23 12:39


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:1件

日立WOOO…同じく電源が入らずの症状あり。赤ランプ→通常だと青ランプ。これが、カチッと音がなり、赤ランプのまま…。同様の症状の方からの口コミ多数のため、諦めずに日立のサポートセンターに電話しました。サポートセンターの方は口コミが色々ある件は認識してると言っていました。
これだけの口コミがあるのにリコール対象にならないのか…、多分火災とかの甚大な被害に繋がらないからか??と勝手な想像をしましたが、まぁ、これは意見なだけですが…。
指定日に地元埼玉の日立の修理屋から電話がありました、基盤関連だと3万かかりますが…と頭から基盤。口コミ多数の件、コンデンサーをちょいと修理…など、ちらつかせましたが、全然対応はドライでした。
3万円かかるくらいなら、修理しないでしょ…と言わんばかり。
頭きたので、もういいです。と言いました。
日立の製品を永く使って欲しい…などとは感じませんでした。
日立へのリピートはしません。
あくまで私の感じたところです。

書込番号:21221781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6364件Goodアンサー獲得:343件

2017/09/23 13:01

お気持ちはわかります。故障個所が特定できているのならご自身で修理されたらという気がします。相手は、解っているのではないですかと思ったと思います。

年数の経過したテレビなのでという暗に買い替え時ですよと言ってくれているという風にとらえたほうベターだと思います。電源部の故障なら他の回路部品にも影響がなかったとは言えないとも思います。

書込番号:21221823

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんの意見を・・・

2017/09/21 16:18


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 momiji2さん
クチコミ投稿数:4件

BRAVIA9500Eへの買い替えを考えてますが クロを使用してる皆さんは如何ですか?率直な意見をお願いします。

書込番号:21216484

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13345件Goodアンサー獲得:263件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/09/21 17:09

「ソニーの有機ELテレビ」http://www.phileweb.com/review/article/201705/08/2527.html

は、候補に入れないのかい。

書込番号:21216591

ナイスクチコミ!1


tu1224cさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/21 18:06

最近、9300Dを増設しました。暗所で見る映像は液晶としてはとても綺麗です。
ただ今もなおKUROにしかない良さがあると思います。

書込番号:21216750

ナイスクチコミ!2


スレ主 momiji2さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/21 19:37

有機ELも考えましたが まだ高いですよね。もう少し考えてみます。

書込番号:21216978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13345件Goodアンサー獲得:263件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/09/21 22:25

「KURO」の命名は黒の締りから来ています。

吸いこまれるような黒を表現できる有機ELパネルを採用。

さらに、有機ELパネルの映像表現力を最大限に引き出す、4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」などソニー独自の高画質技術が連携し、黒の締まりや光の表現力を高め、圧倒的な高画質を実現しています。

また、テレビ画面から音を再生し、映像と音を融合させ、究極ともいえる没入感を実現します。


液晶パネルじゃ無理なんだよなあ…。

書込番号:21217586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/22 12:37

>momiji2さん

>有機ELも考えましたが、まだ高いですよね。もう少し考えてみます。

KUROの寿命まで継続使用をオススメします。

書込番号:21218974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13345件Goodアンサー獲得:263件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/07 23:57

「4K有機EL」https://youtu.be/I7Igp3uv5r0以外無いでしょ。

書込番号:21260090

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

画面

2017/09/20 16:05


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 momiji2さん
クチコミ投稿数:4件

購入して9年が経ちますが 画面が大きくなったりの調整がわかりません。誰か詳しい方がいましたら教えてください。

書込番号:21213726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/20 16:18

取扱説明書(黒くて厚い方)はお持ちでしょうか?
もしお持ちならP63の「画面サイズを切り換える」をご覧ください。

書込番号:21213750

ナイスクチコミ!1


スレ主 momiji2さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/20 16:21

早々に試してみます。有難うございました。

書込番号:21213755

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

パネル交換に

2017/09/07 19:53(1ヶ月以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

突如、右から数センチ、ブラックアウト!
パナのサービスの人に見てもらったところパネル交換。
制御してる幅は同一だそうで、ダメになる場所は運次第だそうな。
ヤマダの延長期間内だけど、全額は賄えず2万程度の出費予定
まぁ有機ELに買い換えるより安いから由としよう
ただ納期は未定^^;

聞いた話だとストックの無い機種は液晶と交換になるとか
ラストプラズマといえども後数年後にはストック無くなるんだろうなぁ。
その頃は有機EL安くなってると良いなぁ。

書込番号:21177536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/07 20:03(1ヶ月以上前)

>聞いた話だとストックの無い機種は液晶と交換になるとか

55GT60でパネル欠品で液晶テレビと交換だったらRGBWパネルの55EX600辺りかも…

書込番号:21177563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/03 20:17

修理費
ヤマダ保証で約4万8千円+自腹は約1万3千円
トータル6万1千円でパネルは新品に

ただパナの保障は3ヶ月だそうな

パネル交換時間は2時間位でした。

書込番号:21249234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プラズマテレビ]

プラズマテレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)