プラズマテレビなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > なんでも掲示板

プラズマテレビなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(13326件)
RSS

このページのスレッド一覧(全863スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プラズマテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビなんでも掲示板を新規書き込みプラズマテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 P50-XP05について教えて下さい。

2017/08/18 19:21(3ヶ月以上前)


プラズマテレビ

スレ主 BAKAGERONさん
クチコミ投稿数:1件

日立P50-XP05について。
画面が暗くなったので、背面カバーを外してファンのホコリを掃除機毛ブラシで除去後に復旧したら、音は出るのに画面真っ暗になりました。
その日は諦めコンセントを抜いたまま放置、翌日に電源入れたら映りましたが、時折黒くちらついたので接触かなと思い、軽く背面を叩いたら再度暗転。
以降、黒画面の音声のみの状況です。
こういった場合でも、コンデンサを交換の価値はあるでしょうか?
毛ブラシで短絡させたのが原因か、運悪くタイミングが合ったのか、判断つかず迷っています。
アドバイスありましたら御願いします。

書込番号:21126737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Pioneerのプラズマテレビ

2017/07/15 01:10(5ヶ月以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:20件

KUROになる前のPioneerのプラズマテレビ使ってます。

2005年12月に購入しましたが、ドット抜けもなく毎日元気に動いてます。今のとこ壊れる気配はないです。使用時間とかは解りませんが、ここ4年はテレビ好きの母が朝から晩まで使ってるので、結構な使用時間かと。
Pioneerがよいのか、たまたま当たりのプラズマだったのか。解りませんけど長く使えて満足です♪

書込番号:21043850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

HDの37inchの日立Woooを使ってました。

2017/07/13 10:18(5ヶ月以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:3件

買ったのは2004年、発熱が半端なく液晶に比べても当然消費電力もすごくパネルとチューナー分離型で存在感が半端なかったです。
結果としてプラズマ敗退、普及モデルが液晶で高級で有機ELと時代が進み、かつて富士通の奇跡が伝説となってしまいました。
良い悪いは在るけど2017年引退されまして自宅からプラズマが消えました。
ソニー1994年の14inchトリニトロンブラウン管TVはまだ在るという矛盾はあります。あまりに使わないので壊れず地デジチューナーをつけて来客寝室でひっそりとしてます。

書込番号:21039761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/13 16:58(5ヶ月以上前)

>2ndro_nanniniさん へ

お持ちのブラウン管テレビ。
DVDディスク視聴時には、最適な“端末機”です。大切になさってください。

私が液晶テレビに買い換えた際、
BD(ブルーレイディスク)映像と比べて、あまりにも粗く映し出されたDVDディスクの映像姿にがく然とし、

【まだ十分に使用可能だったブラウン管テレビを手放してしまった】私自身を深く呪っています。

書込番号:21040460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/10/28 13:06(1ヶ月以上前)

返信遅れてすみません。
ありがとうございます。
ソニー完全内製のブラウン管TVで今の世ではもはや外部調達が当たり前になってしまってるので
静かな余生を客間で送ってもらいます。

お言葉ありがとうございます。

書込番号:21313928

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ49

返信56

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんのプラズマテレビは、どうですか?

2017/07/10 20:12(5ヶ月以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:133件

私は約8年間パナソニックのプラズマテレビ、ビエラ TH-P50G1を今のところなんの問題もなく使用してるのですが、昨日ふとプラズマテレビの寿命ってどれぐらいと思いネットで調べていると、10年ぐらいみたいですね。私の家のテレビだと、あと2年ぐらいしかもたないのかな?と思ってしまったのですが、皆さんのプラズマテレビはどれぐらいの年数使用できてますか?

書込番号:21033317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:7228件

2017/07/10 20:29(5ヶ月以上前)

2007年にVIERA TH-42PZ700SKを購入しましたが、パネルの色がおかしくなってきたのと発熱が凄いので、2012年に液晶テレビに買い替えしました。

書込番号:21033361

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:7286件Goodアンサー獲得:2133件

2017/07/10 20:41(5ヶ月以上前)

パナのプラズマでしたらPXシリーズは長持ちですね。
その後のシリーズの方が故障が多かったです。縦線やパネルやら。

PXシリーズだとTH-42PX70がいま目の前で映ってますね。10年経ちますね。
37PX70や42PX60も元気ですね。

書込番号:21033387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/07/10 21:04(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます(^_^)
5年で故障してしまったんですね(^_^;)けっこう、あたりはずれがあるようでクチコミ見ててもいろいろとあるようですね。液晶テレビは寿命が長いみたいですが、使用してみて何かプラズマテレビとの違いってありますか?

>ポテトグラタンさん
いつも返信ありがとうございます(^_^)
パナソニックのPXシリーズは優秀なんですね☆私のテレビも、10年以上もってくれればいいのですが…。でも、なんか今のテレビを家電量販店で見ていると凄く映像が綺麗で良いなって思いまよね☆ただ、買い替えとかなると高い買い物になるので、故障したときが買い替えどきかな?なんて思っています(^_^)東京オリンピックまでもつかな?どうかな?って感じですよね。
あっ!そうそう、ポテトグラタンさんはプラズマテレビでPS4のゲームされてますか?されてたら、使用した感じってどうですか?

書込番号:21033457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:150件

2017/07/10 21:10(5ヶ月以上前)

サービスマンコードで。

PIONEER 5010HD 持ちです。徐々に劣化はしているでしょうが何の問題もありません。

2008年2月購入。先ほど確認しましたが自室専用機なので累計使用時間は約4400時間です。

書込番号:21033476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2017/07/10 21:19(5ヶ月以上前)

>YS-2さん
返信ありがとうございます(^_^)
プラズマテレビの平均的な寿命時間は、約30,000時間みたいですね。だから、この数字からいくとYS-2さんのテレビは、約25,600時間使用できるということになりますね☆使用時間とかって、テレビで調べられるんですか?

書込番号:21033510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:7286件Goodアンサー獲得:2133件

2017/07/10 21:51(5ヶ月以上前)

実は地デジチューナーの入ってないプラズマもあったんですが、処分してしまいました。
最初のお金をかけてたプラズマは丈夫ですねぇ。

>故障したときが買い替えどきかな?なんて思っています(^_^)東京オリンピックまでもつかな?どうかな?って感じですよね。

テレビも日々進化してますので、壊れた時に考えてもいいんじゃないですかねぇ〜。
東京オリンピック直前は各社気合の入ったモデルを出すと思いますよ。4Kチューナー内蔵がお手頃になってればいいのですが。
その頃に買い替えを考えてもいいかもしれませんし。
そんなに慌ててるわけじゃないですよね?

>ポテトグラタンさんはプラズマテレビでPS4のゲームされてますか?されてたら、使用した感じってどうですか?

いつもこれに繋いでるわけではないのですが、いまはPS2、PS3、PS4がちょうど接続されていますね。
ギラギラしてないので疲れないってのはあるかな。自発光ですし。
あとうつ伏せや、ごろ寝しながらのプレイも問題ないですね。視野角も広いので。
遅延で困るような事は自分はなってないですかね。
普通に楽しんでますよ〜。

書込番号:21033601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2017/07/10 22:26(5ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん
再びの返信ありがとうございます(^_^)
テレビの買い替えは、慌ててませんよ。家電量販店で今のテレビを見て、メッチャいいなと思ってはいますが(^_^確かに、買い替える頃には4Kチューナー内臓が今よりお手頃になってるかもしれませんね☆ まもなくドラゴンクエストロトエディションでPS4デビューしますので、今の映像や音質の良いテレビいいなと思っていますが、現在は厳しいかぎりで(^_^;)でも、私のプラズマテレビ古いですが50型とそこそこの大画面なので、PS4のプレイを楽しみにしています(^_^)
ポテトグラタンさん、PS2、PS3、PS4と繋がれてるんですか?なんか凄いですね☆私もPS2持ってますが、もう何年も二階の押入れに眠ってますよ(^_^;)そういや、うちの50型プラズマテレビでプレイしたことないので、久し振りにやってみたら面白いかもしれませんね。どうやら、プラズマテレビでのPS4のプレイ問題なさそうですね☆どうなのかな?と少し心配もあったので、ありがとうございます。

書込番号:21033752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:7286件Goodアンサー獲得:2133件

2017/07/10 23:10(5ヶ月以上前)

>ドラゴンクエストロトエディションでPS4デビューします

おめでとうございます!
私もそれにすごく惹かれて実は予約購入しました。
ナイスデザインですよね。
ただ身内がそれを持っていく予定のようで(涙
Switchもこのまえ持って行っちゃったし。

テレビはS端子やD端子も結構ありまして便利かも。
古いゲーム機を接続することもありますねぇ。
いまのところ焼き付きも無いようで、順調です。

ドラクエ間もなくですね〜。楽しみですね。

書込番号:21033890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/07/11 04:48(5ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます(^_^)
ポテトグラタンさんも、ドラゴンクエストロトエディション予約されてましたか☆ゴールデンウィークにヨドバシカメラの店頭で普通に予約できていたのですが、その時はスルーしたところ暫く経ったらどこもかしこも予約できなくなっていて、無性に欲しくなりました。それから、ネットでたびたび予約できないかチェックしているとソニーストアでなんとか6月初旬に予約成功しました☆心の中で凄く嬉しかったです(^_^)確かにあの本体やコントローラーなど、ナイスデザインですよね☆身内さん、ニンテンドースウィッチ持って行って、今度はドラクエも持って行きますか…。かなり、おいしいところを持って行きますね(^_^;)発売日まで3週間を切りましたね☆楽しみです。首を長くして待ってます(^_^)

書込番号:21034292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5267件Goodアンサー獲得:615件

2017/07/11 18:47(5ヶ月以上前)

プラズマパネルの寿命は、最終的には10万時間になってましたね。
その通りなら30年くらい使えるでしょう。
もっとも、パネル以外の部品が10年くらいという話もありますが。

書込番号:21035701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/11 21:09(5ヶ月以上前)

ウチのは初代KURO50インチ、2007年10月に購入しました。

今年で10年目です。視聴時間は約5500時間。

まだ元気で、綺麗な映像を見せてくれていますが、

壊れたら大金かけては直せないので、次は4K有機ELですね。

レコーダー、プレーヤー、AVアンプも買い替えですかね。

ま。そうなると、金策やら、いろいろメンドクサそうです。。。

書込番号:21036062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/07/11 21:10(5ヶ月以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます(^_^)
プラズマテレビの寿命って、最終的に10万時間にもなってたんですね☆知りませんでした。ありがとうございます。ただ、パネル以外の部品が10年くらいですか。やっぱり、テレビの寿命は10年くらいが目安なんですかね?出来るだけ長持ちしてほしいと思います(^_^)

書込番号:21036068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/07/11 21:25(5ヶ月以上前)

>柴犬の武蔵さん
返信ありがとうございます(^_^)
もうすぐ10年を向かえるんですね☆私は、せっかく高い買い物をしたんだから最低10年はもってほしいなと思っています。
柴犬の武蔵さん、次は4K有機ELですか?メッチャ高くないですか?普通の4Kテレビは最近お求め易くなってきた感じはしますが。私も、テレビ買い替え時にはBDレコーダーも合わせて買いたいなと思っています(^_^)今のものは、性能や容量なども凄く進化してますよね☆私はパナソニック製品が好きなんですが、柴犬の武蔵さんは好きなメーカーとかありますか?パナソニックのビエラリンクが便利に感じます☆

書込番号:21036115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:130件

2017/07/12 12:25(5ヶ月以上前)

>液晶テレビは寿命が長いみたいですが、使用してみて何かプラズマテレビとの違いってありますか?

同じ位ですよ。
ウチの液晶テレビも突然映ら無くなったので、メーカーに電話したら10年位が寿命って言われました。
家にあるテレビの中で一番使用頻度が一番低かったんだけど。。

書込番号:21037533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2017/07/12 15:58(5ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん

パイオニアKUROでPDP-428HXですが、十分綺麗に楽しめてます。地デジやDVDなら最強クラスの画質だと思います。

他に、中古でA427HXも買いましたがKURO同様に高画質で下手な4K液晶以上だと思ってます。

ソニーのクリスタルLED(クレディス)の一般商品化を切に願ってます。

書込番号:21037913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/07/12 20:51(5ヶ月以上前)

>横道坊主さん
返信ありがとうございます(^_^)
あっ!そうなんですか?液晶テレビも、プラズマテレビも寿命ってあまり変わらないんですね☆液晶テレビの方が寿命長いと思い込んでいました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:21038576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/12 20:55(5ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます(^_^)
高画質や、高音質は凄く魅力的ですよね☆参考にさせて頂きますm(__)m

書込番号:21038584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/13 20:55(5ヶ月以上前)

ノリノリスギさん

4K有機ELってそんなに高いと思いません。
初代クロもインチ/1万以上でしたし。。。

パイオニアが撤退したので、今好きなTVはソニーかなぁ。。。
Z9Dシリーズとか。ま。トーブンは買えませんが。

レコーダはパナのBW800をまだ使っています。
最初のころはBD−Rに良く焼きましたが、
今は映画やドラマの見て消し専用ですね。
欲しいソフトは買っちゃいますから。

書込番号:21040994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/13 21:35(5ヶ月以上前)

>柴犬の武蔵さん
再びの返信ありがとうございます(^_^)
4K有機EL、私にとっては凄く高価に感じてしまいます(^_^;)初代クロもインチ/1万以上したんですね。私には、高嶺の花です。家電量販店で見ていてもそれだけの素晴らしさがありますよね☆
ソニーですか?いいですよね(^_^)今月末にPS4のドラゴンクエストロトエディション購入するので、ソニー製のテレビやレコーダーいいなって思いますが、今我が家ではパナソニックのテレビTH-P50G1とパナソニックのレコーダーBW800ですので、次に買うのもやっぱパナかな?と☆使い慣れてるというのと、ビエラリンクの便利さです。次買うテレビは、スピーカーがテレビの両側にあるようなパナのDX850シリーズのようなのが欲しいと思います(^_^)それと機能が良くなったレコーダーとセットで。ただ、テレビやレコーダーが壊れないとこの話はないでしょうが(^_^;)今は、家電量販店で4K有機ELや4Kテレビを眺めて次に買うのはどれかな?なんて思いながら楽しんでます。

書込番号:21041103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/13 22:02(5ヶ月以上前)

今有るKUROが壊れたら修理できないだろうから有機EL買います。

やっぱり65インチかなぁ。

書込番号:21041185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/13 23:53(5ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます(^_^)
油 ギル夫さんも、お金持ちですね☆私はとてもじゃないですが、今の4K有機ELテレビの金額には手が出ません(^_^;)
ただ、どのテレビやレコーダーでも今持ってるテレビやレコーダーより大半が性能良くなっているので、買い替えられる時を楽しみにしています☆

書込番号:21041535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/14 21:25(5ヶ月以上前)

こんばんは。
私は2006パイオニアPDP-507HX(KUROになる前のプラズマ)を使っていますが、十分現役です。
毎日リビングで6時間くらい使っていますが今のところドット抜けもありません。

これが壊れたら、SONYの有機ELの65型狙います。
高いので貯金しています。

書込番号:21043327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/15 01:55(5ヶ月以上前)

>ドーナツメーカーさん
返信ありがとうございます(^_^)
プラズマテレビの使用年数約11年ですか?10年越えてるので、素晴らしいテレビですね☆テレビのために貯金されてるのですか?私も、貯金しないといけませんね。何せ、最近出費が激しいもので(^_^;)

書込番号:21043887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/15 06:45(5ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん へ

今は昔の出来事です。
当時流行(はや)っていたのは、【レーザー・カラオケ】
ある店に入ってみたところ、その端末ディスプレイが「プラズマテレビ」

右上に【レーザー・カラオケ】の“キャラクター”残像が、クッキリ・ハッキリ《焼き付け》られておりました。

書込番号:21044053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/15 16:43(5ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん
返信ありがとうございます(^_^)
プラズマテレビの焼き付けですか?私は、まだその現象を見たことがないです。

書込番号:21045146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/15 17:14(5ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん へ

私もあの画面を見たときは、ビックリ! しましたねぇ・・・

画面右上に「白抜き(?)」で“キャラ”がデカデカと、残っているのですから・・・
(たしかペンギン姿をしていたような・・・)
(たぶん、当時のパイオニア(PIONEER)の『レーザーカラオケ』のマスコット・キャラではないか?)

と、思い出しながら記述しています。

書込番号:21045212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/15 17:29(5ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん
それは、びっくりですね(^_^;)
さきほど、近所のヤマダ電機で4K有機ELテレビを見てきました。今のテレビは、凄いですね☆画面から音声が出てます。店員さんに『画面触ってみて下さい。』と言われて画面を触ってみると、画面が振動してます☆音声出てるんですね。凄いです。映像も綺麗で素晴らしい☆型式は覚えてないですが、ソニー製でした。ただ、金額がこれまた素晴らしい。そこのヤマダ電機の表示されてた金額は、44万円でした。そこからどれだけ値引きするかはわかりませんが、とにかくお高いです(^_^;)でも、見てると欲しくなりますね(^_^)性能の良さ、画質の良さ、音質の良さ、素晴らしかったです☆

書込番号:21045251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/15 20:42(5ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん へ

それは「A1シリーズ」という型式の『有機ELテレビ』です。

私は、発売前に【ソニーストア 札幌】にて、先行視聴を行っています。

一時間丸々【ソニーストア 札幌】の“シアタールーム”を、無料で借り切って、独占視聴しています。

あのディープな映像は、今までの「液晶テレビ」とは比較にならない、別次元の映像美、でしたねぇ・・・

書込番号:21045681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/15 21:05(5ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん
性能レベルと金額レベルが段違いですよね☆まあ、高価な金額出すだけの価値があるテレビですよね(^_^)買えるか、買えないかは別として☆このテレビは、YouTubeとか見れるのですかね?テレビでYouTube見れるのも、羨ましく感じます。大画面でYouTube見たいです。

書込番号:21045760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/16 23:28(5ヶ月以上前)

テレビ背面に何箇所か冷却ファンがありますので、
一般家庭であれば数ヶ月以内にホコリが溜まります。

時々掃除機で吸い取っていけば、冷却不良≒熱烈劣化を軽減できると思います。
(ウチのプラズマの場合は年一回ぐらいで不十分ですが、今のところもっています)

書込番号:21048754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/17 02:51(5ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます(^_^)
そういえば、テレビ背面の冷却ファンの部分とか掃除したことないですね(^_^;)今度、見てみます。ありがとうございます。

書込番号:21048999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramba Ralさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/20 08:42(4ヶ月以上前)

我家のプラズマTVは、2005年型のパナソニック TH-50PX500で、今年で12年になります。
画面はまだまだ綺麗か(当時のママ)?と思いますが、昨年秋頃チューナーが壊れてしまいました。
カスタマーに電話をいれて、修理の内容等を聞いたところ、十数万円掛るのではないか(多分チューナー基盤ごと替える必要がある)?と返答があり、それ以降ディーガのチューナーで観ています。
交換予定の部品がまだ有ったことは良かったとは思うのですが、そこまで費用を掛けるなら、有機 LED TVへの買換え資金へ回したく現状で観ています。
最近発売となったパナの有機 LED TV 、家電屋さんへ見に行って「待ったかいがあった」と感じましたが、お値段もそれなり。
価格comさんでみていると、数字が下がってきてはいますが、今一歩踏み切れません。
今のプラズマの画面がダメになるまで、暫くは様子をみようか?と思っています。

書込番号:21056653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/20 10:56(4ヶ月以上前)

>Ramba Ralさん
返信ありがとうございます(^_^)
やはりテレビが故障すると、けっこうな修理代がかかりそうですね(^_^;)修理代がそんなにかかるんであれば、購入を検討しますよね。ディーガのチューナーでテレビを視聴できるんですか?知りませんでした。家電屋さん行くと4K有機ELテレビ置いてますよね(^_^)ソニーの製品には、画面から音声が出るようなものもありました☆画質の良さが素晴らしいですやね☆私も、プラズマテレビがダメになるまでは様子をみようと思っています。まもなくPS4のドラゴンクエストロトエディションを購入するので、綺麗な画質、良い音質でプレイしたいのですが、暫くの間は我慢我慢です(^_^)

書込番号:21056881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:35件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/07/20 12:33(4ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん へ

私も2015年12月まで、ブラウン管テレビを愛用していました。

もちろんテレビ自体は、アナログチューナーしか内蔵されていません。
ではどうしていたか???
原理は簡単です。
レコーダー(私の場合はブルーレイレコーダー)の「D端子出力」を、テレビの外部端子「D端子入力」につなぐ。
のです。テレビを“ディスプレー”として活用したのです。

現在(いま)の規格では、「D端子出力」はすべてのメーカーで【備わっておらず】代わりに「HDMI 端子」のみがある。
だけですので、上記の接続は、絶対に不可、になっています。

「D端子」を備えている、旧規格のレコーダーを所有していたゆえの、裏技、なのです。
この「D端子」備え付けの“ブルーレイレコーダー”(購入時期は2007年3月)は、
レコーダーの買い増しにより、出番は減りましたが、いまだ稼働中。です。

書込番号:21057095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/20 13:08(4ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん
返信ありがとうございます(^_^)
そんな裏技があるんですね☆私はテレビなどの家電製品に無知な為、ちょっとしたこととかでも戸惑ったりしています。しかし、最近のテレビの進化には驚かされます☆

書込番号:21057202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2017/07/26 17:28(4ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん

よく、プラズマの画面焼けが指摘されますが、液晶も画面焼けします。過去にビクターの液晶で120コマのデモを流し続けた数多くの店頭デモ機が画面焼けした事実が有ります。

特に、有機ELは液晶以上に注意が必要です。時計や局名ロゴや固定パターンの常時表示は、何れのTVでも避けて下さい。

今お使いのプラズマを是非とも大切になさって下さい。現時点で4K液晶上位機種も有機ELも全てのファクターがパイオニアKUROやパナの上位プラズマを上回ってる高画質なTVは残念ながら存在しません。

4Kデモは確かに綺麗です。コントラスト等のカタログスペックも相当良くなってます。しかし、地デジやブルーレイ等の画質や動画の輪郭描写、ホワイトバランス、色、低輝度領域の階調表現、どうしても細かなニュアンスが失われてる感があります。簡単に言うと薄っぺらいのが現実です。

恐らく、ソニーのクリスタルLED(クレディス)が一般製品化されるまで無理だと思います。

とにかく、プラズマを大切になさって下さい。

書込番号:21072690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/26 18:50(4ヶ月以上前)

>恐らく、ソニーのクリスタルLED(クレディス)が一般製品化されるまで無理だと思います。

何か、何時かは民生用クリスタルLEDが出る様に書いているけど99.99%民生用クリスタルLEDは有り得ないから貴殿の脳内では一生無理って事だね。

日本のテレビメーカーで唯一海外で善戦しているソニーだけど利益が見込めないから民生用有機ELパネル開発さえも諦めた。

今入手可能な最良デバイスである有機ELテレビの進化に期待した方が余程現実的。

書込番号:21072830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/07/26 21:57(4ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます(^_^)
今使っているテレビ最初は大画面で高画質の良いテレビだなと思っていたのですが、人間慣れってのは怖いですね。今では今使っているテレビが当たり前になっています。おそらく、今使っているテレビは壊れないかぎり使い続けると思います(^_^)特に不自由もしてませんしね。早くこの大画面テレビで、PS4のドラゴンクエスト11をプレイしたいなと発売の日を待ち望んでます☆あと3日です☆
クリスタルLEDって知りませんでした。調べてみたいと思います。

>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます(^_^)
民生用クリスタルLEDは、かなり難しいことなんですか?ただ、今出ている有機ELテレビでも十分な高画質、高音質で機能面なんかも素晴らしいですよね☆テレビを買い替える際は、いろいろなテレビを比較検討したいと思います。

書込番号:21073295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/26 22:30(4ヶ月以上前)

>民生用クリスタルLEDは、かなり難しいことなんですか?

かなり難しいというよりまず不可能なシロモノ。

そもそもソニーが放送局向けでは無く美術館等に向けの受注生産で売っている。

価格も4K解像度で220インチ1億2000万円からだから数が出る訳が無いので量産化によるコストダウンが見込めない。

4Kなら極小のLED素子を2400万個直接配列する仕組みなので画面を小型化するにはLEDそのものを小型化しないといけない。

奇跡的に小型化に成功したとして仮に100インチ1000万円だったら皆さん買えますかって話。

クリスタルLEDを紹介するなら民生用は限りなく不可能なシロモノで何時発売されるのか全く判らないと書いておかないと、そのうち発売される製品だと誤解する人が出かねない。

書込番号:21073408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/27 00:01(4ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
具体的な説明ありがとうございます(^_^)
クリスタルLEDは、一般人には買える代物にはなりそうにないですね。それより今の4K有機ELテレビが、私がテレビを買い替える時にかなり価格が安くなっていることを願います(^人^)しかし、今のテレビやBDレコーダーは私が購入したものより凄く進化してますね☆いろいろ調べていると欲しくなってたまりません(^_^;)

書込番号:21073672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2017/07/27 13:46(4ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん

クリスタルLEDですがソニーの役員(中川裕副会長)のコメントより、、、

ソニーは発表だけで商品にならないものが多いが、
「必ず商品化します。楽しみにしていてください」

これを信じて待ちましょう。

薄型テレビだって初めは高額商品でした。別の例だと、今や安い物だと僅か数千円位の子供のお小遣いでドローンが買えますが、元々は軍事用技術で数十億円という驚きの金額です。

昔は、1メガチョイの記録しか出来ないフロッピーディスクも何千円もしました。今は、ギガ単位の記録が出来るUSBメモリが数百円で買える時代です。

クリスタルLEDは、
出来ない?実現不可能?そんな事は無いと思います。

日本の技術者を技術力を信じましょう!

書込番号:21074600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11011件Goodアンサー獲得:1715件

2017/07/27 14:33(4ヶ月以上前)

>クリスタルLEDですがソニーの役員(中川裕副会長)のコメントより、、、

5年も前に退任済のヒトのコメントを引っ張ってきてもね…

書込番号:21074660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/27 20:54(4ヶ月以上前)

>ずるずるむけポンさん

>5年も前に退任済のヒトのコメントを引っ張ってきてもね…

鰯の頭でも信じたいのでしょう。

特殊な癖(へき)の人がクリスタルLEDの民生用を信じて待つのは勝手に待てば良いと思いますが、公(おおやけ)の掲示板に個人の願望を無見識に垂れ流すのは害悪でしか有りません。

メーカーは利益を上げないといけないのに成功する見込みの極めて低い妄想を書き込むなら、実現する可能性がほとんど無い事と個人の願望に過ぎない事を併記するべきだと思いますね。

書込番号:21075377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/07/27 22:56(4ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
>ずるずるむけポンさん
>油 ギル夫さん
返信ありがとうございます(^_^)
クリスタルLEDって、どうなんでしょうね?あり得ない話?あり得る話?今後のソニーに期待しましょう☆私は、今の4Kテレビや4K有機ELテレビでも十分凄い性能だと思いますよ(^_^)

書込番号:21075739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/27 23:13(4ヶ月以上前)

>ノリノリスギさん

>今後のソニーに期待しましょう☆

かつてソニーや東芝とキヤノンが開発していたFEDとSEDという方式のフラットディスプレイが有りましたが、製品化出来ずに試作機止まりで頓挫してしまいました。

優れた素性を持っていても開発に成功するとは限りません、他社からパネルを調達してテレビを作る方がローリスクなので、ソニーは現在のパネルを他社依存する方針は変えないでしょう。

有機ELですら液晶テレビに取って代わるモノでは無く薄型テレビハイエンドモデルの一角を占める程度で落ち着くと思っています。

書込番号:21075778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2017/07/28 02:14(4ヶ月以上前)

>公(おおやけ)の掲示板に個人の願望を無見識に垂れ流すのは害悪でしか有りません。

この書込みは酷い!腐った心無き人間の仕業だと思われる。

人間の心が少しでも有るなら、中川裕さんをはじめ、クリスタルLEDの関係者に今直ぐ謝罪するべき!技術者を技術をナメてはイケマセンよ!

ソニーのクリスタルLEDは絵空事ではありません!

現に、アップルやシャープがマイクロLEDの開発に着手する動きも公に発表されてます。

LEDディスプレイは正確な映像を再現出来る事から、時期は未定ですが、プロ用マスターモニターに導入の話も出てます。※小型モニター

将来的にLEDディスプレイが主流になると思います。

書込番号:21076060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2017/07/28 05:49(4ヶ月以上前)

>将来的にLEDディスプレイが主流になると思います。

そう思う根拠は?

具体的なロードマップを示さずにいたずらに実現性の低い絵空事を垂れ流すヤカラは害悪でしか有りません。

貴殿は少し前にAVアンプ板で複数の書き込み者から批判の十字砲火を浴びるくらい独特な主張をする御仁だとは承知しておりますが。

地球を救う秘密兵器じゃ有るまいし、ソニーが民生用クリスタルLEDを開発中なら秘密裏にする必要は全く無いので何らかの発表は行うはず。

貴殿はいつ頃ソニーが民生用クリスタルLEDテレビを発売すると思っているのでしょうか?

自分や皆が持っているプラズマテレビもいつかは壊れますが、希望的観測では無く壊れたその時にクリスタルLEDに買い替える事が出来る確たる証拠を持っているのでしょうか?

>現に、アップルやシャープがマイクロLEDの開発に着手する動きも公に発表されてます。

>時期は未定ですが、プロ用マスターモニターに導入の話も出てます。※小型モニター

技術屋が発表したら必ず実現すると思っているなら御目出度い御仁ですね、FED・SEDやホログラムディスク等頓挫した事業は多い。

書込番号:21076149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:210件

2017/07/28 13:11(4ヶ月以上前)

>現時点で4K液晶上位機種も有機ELも全てのファクターがパイオニアKUROやパナの上位プラズマを上回ってる高画質なTVは残念ながら存在しません。

つまり現行のハイエンドモデルより性能がよく、量産化も成功して、一定のユーザーも獲得していたのにもかかわらず、6年前に消滅しているということです。

「悲しいけどこれテレビビジネスなのね」と言わんばかりにビジネスに必要なものが液晶や白色OLEDにあって、XEL-1や「今のハイエンドに勝る画質とおっしゃるプラズマテレビ」には無かったということです。

例え明日クリスタルLEDテレビが発売されたとしても、サイズも1種類で相応の価格だろうし、今のようにサイズやメーカーが選べて一般的な価格になるまでに数年以上かかるでしょう。そう考えると仮に数年先にクリスタルLEDテレビが発売されたとしてもそれ以上の時間が経過するわけで、それまでに液晶やOLEDを挟んで買ったとしても別に大損するわけではないでしょう。買い換えればいいだけです。

「テレビは1日1時間!」と決めて禁欲しながらプラズマテレビを延命させるより、プラズマテレビを思う存分使って故障したら、その時自分にあったテレビを買って楽しむのが幸せだと思う。

書込番号:21076722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2017/07/28 16:25(4ヶ月以上前)

>その時自分にあったテレビを買って楽しむのが幸せだと思う。

個人的に現時点なら、在庫有れば東芝REGZAのZ700Xでしょうか?

非常にリーズナブルで色も良くタイムシフトマシーン機能がポイントです。

書込番号:21076994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/07/28 21:58(4ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
>トランスマニアさん
>shimo777さん
返信ありがとうございます(^_^)
simo777の言われる通り、禁欲しながらプラズマテレビを延命させるより、プラズマテレビを思う存分使って故障したら、その時自分にあったテレビを買って楽しみたいと思います(^_^)vしかし、今のテレビは画質、音質、性能など優れていて、いろいろと目移りしてしまいますね☆使っているプラズマテレビが故障するまでは、今のプラズマテレビを存分に堪能したいと思います。そして、明日はドラゴンクエストロトエディションの発売日☆存分に、このプラズマテレビでドラゴンクエスト11ワールドを楽しみたいと思います(^_^)v

書込番号:21077607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:158件

2017/08/05 11:03(4ヶ月以上前)

2010年4月の新発売と同時にパナセンスにて購入し、7年経過。
3年目にモジュール異常によりノイズ発生、延長保証無い為、約2万円の修理費。
更に半年後、ノイズ発生。パネル不具合の為にパネル交換。何故か無償交換。

その後、何の不具合もなく稼動中。別室に液晶4k有りますが、プラズマの濃密画質には優らない。

4K有機テレビに買い換えたいのですが、地デジの画質を考慮すれば、買い換えメリット少なく
故障待ち(?)

不具合無いプラズマTVのお得な手放し方法あれば教えて頂きたいのですが。
ハードオフ? オークション?ですかね。

書込番号:21094540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:158件

2017/08/05 11:05(4ヶ月以上前)

追記します。

裏パネルの冷却ファンの埃は半年〜1年毎にエアーダスターで清掃しています。

書込番号:21094547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/08/05 12:54(4ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん
返信ありがとうございます(^_^)
テレビが故障修理されてる方、けっこういらっしゃるんですね。我が家のプラズマテレビが8年何の故障もないのは、当たりですかね?
不具合無いプラズマテレビのお得な手放し方法は、申し訳ないですが私にはわかりませんm(__)m
裏パネルの冷却ファンの埃をエアーダスターで清掃されてるんですか?私は、冷却ファンを一度も掃除したことがございません(^_^;)私もデジタルおたくさんを見習って定期的に掃除せねばいけませんね。

書込番号:21094740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sokasokkaさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/20 09:17(3ヶ月以上前)

パイオニアのPDP-435HDL(2004年6月発売)をまだ現役で使っていますー。kakaku.comの当該機種のコメントを参照に、裏蓋開けて大量にたまったホコリを取り除いたら、気になっていたノイズもきれいになった(気のせい?)ようで、まだまだ行けそうです。

書込番号:21130618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:351件

2017/09/14 10:36(3ヶ月以上前)

長持ちするものは長持ちする。

凄いのは、アイワの21型ブラウン管テレビ。22年くらい前の代物だけど、どこも壊れず今も動いている。安いテレビだったがこんなにも、もつとは夢にも思わなかった!!! いよいよ、間もなく復活しますね アイワは。

書込番号:21195484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/11/22 10:22

私は確か2008年にTH-50PX70を購入し、一度も不具合なく、もうすぐ10年が経とうとしています。依然として液晶と比べると高い表現力を有していると思っています。ただ、近い将来壊れると思うので、そこで何を買うか非常に迷っています。プラズマに変わる表現力の優れたテレビって、有力なのはやはり有機ELでしょうか?50型を10年見ているので、次は65型ぐらいにしたいと思っていますが、プラズマ撤退が悲しすぎます。

書込番号:21376489

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

クチコミ投稿数:4件

10年ほど前?に亜穂ネット場課駄で陳腐化した録画デッキとセットでなんと45万円で購入。
翌年より値下げ始まり10万円程度に・・・泣

プラズマディスプレイで、S社の液晶なんかより繊細で、
長持ちする(20年は持つ)という触れ込み。
画面が2画面にできるのもよかったので即決購入。

しかし、ヤラれました。

法廷部品供給責任の10年間
(修理窓口のオバハンはしきりにそのことを説明して逃げ切り体制を装う)
が切れた直後に境内の不具合が発生。
SCモジュールとやらが在庫なしで、修理不能前提で訪問するという。
完治の約束はできないが別の部分の故障もありうるからとのことだが、
直らなくても修理代と出張費は戴くと言い訳(エクスキューズ)をしきりに主張。
直らなかったら修理代は一切払わないがすぐに来いと主張。
もめにもめてます。
大のパナソニックが何を言い出すかと思いきや・・・すかさず代替品もってこいと主張。
こんな不具合、ネットでいわれたるマイナスを考えたら、
何が何でも修理してあげようと努力するか、
在庫品の類似品で、モンスターユーザーの口を封じることくらいできんのか?
幸之助さん見てたらなんというのだろう。
直らない出張修理にかね払えというくらいなら、
特別価格で新品を売ろうという考えくらい起こらんのか?
関西の企業も落ちぶれたものだな。

書込番号:20078267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20766件Goodアンサー獲得:929件

2016/07/30 17:54(1年以上前)

流石にネタだと思いたい。

書込番号:20078347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/30 18:18(1年以上前)

アメリカに移住しましょう。
アメリカで訴訟起こせば勝てますよ。

書込番号:20078398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13639件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2016/07/30 21:29(1年以上前)

>10年ほど前?に亜穂ネット場課駄で陳腐化した録画デッキとセットでなんと45万円で購入。

10年も持ったの?

流石、Panasonicだね。

>長持ちする(20年は持つ)という触れ込み。

誰に吹込まれたの?

書込番号:20078823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13639件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2016/07/30 21:37(1年以上前)

「形あるものは、いつか壊れる」http://www.meigennavi.net/word/291/291222.htm

書込番号:20078848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/30 23:16(1年以上前)

なお我が家のパナソニック製掃除機は1ヶ月で壊れた模様

書込番号:20079145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 02:11(1年以上前)




いい大人がみっともないです。




書込番号:20079450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/01 18:33(1年以上前)

>Mick(cedex)KANさん

単なるクレーマーですね。
10年目で壊れて部品が無くて直せないから
新品テレビを安く売れと言う常識はずれの要求は通らないでしょうね。
例え、松下幸之助さんが見ていても、こんな非常識な要求をするモンスター級のクレーマーが増えた世の中を嘆くんじゃないでしょうか。

法的にモンスターユーザー(クレーマー)である貴方の口を封じることは簡単に出来るでしょうけど。

書込番号:20083195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/01 19:35(1年以上前)

>Mick(cedex)KANさん

ちなみにカラーテレビは、補修用性能部品の保有期間は8年ですけどね。
しかも、旧通商産業省(経済産業省)の行政指導で国内家電メーカーが自主的に
作成している基準ですので法律では無いですね。

普通10年も使えば、壊れた(修理出来ない)のを機会に新しいテレビを量販店などで買おうと思いますけどね〜
何故メーカーにイチャモン付けるんでしょうか?
理解出来ないです。

書込番号:20083343

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

最新の液晶

2015/05/25 16:36(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:19件

プラズマが生産中止になって3年くらいになりますが、その後の液晶の進歩はどうなんでしょうか?現在パナのpz800を使用していますが次回は?と考えると時々オークションで2011年くらいのプラズマの中古を探してしまいます。もし最近の液晶と最終のプラズマと比較された方おりましたら情報お願いします。(2011年くらいの中古買っても故障時の保守部品の期間の問題もありますので何が良いやら・・・)

書込番号:18808900

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47303件Goodアンサー獲得:1435件 BRD お助け掲示板 

2015/05/25 17:05(1年以上前)

ぬまおやじさん  こんにちは。  4Kテレビがあります。 店頭でご覧になってみてください。
4K液晶テレビ 人気ランキング
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/m_2041_034.html

書込番号:18808959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:351件

2015/05/25 20:27(1年以上前)

LGから有機elテレビが出ます。液晶で言えば、TNタイプみたいだと不評もあったような記憶がありますが、一様、自発光型になるのでプラズマには近いと思いますが。まあー、話として受け止めてください。

書込番号:18809487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:218件

2015/05/26 08:59(1年以上前)

色は改善されてますが、7年も前のパイオニアKUROに勝てません。動画解像度は、殆んど改善されてません。しかも過剰なコストダウンによる品質低下で音は悪くなってます。小型液晶は国内メーカーがほぼ全滅です。完全にLGに負けてます。

クリスタルLEDの誕生を待ちましょう。

書込番号:18810973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/29 12:58(1年以上前)

BRDさんこんにちは。4kも綺麗なのはわかっており、我が家のプラズマ(古いpz800ですが)よりも当然良いのはわかっているのですが何か画面がぎらついているような感じがしてできれば2つ並べて2011年のプラズマと比較してどうかな?と思い投函させていただいた次第です。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。こんにちは。有機ですか?そうですね自分は新製品はちょっと落ち着くまではちょっとって感じですね。初期はいろいろあると思うので。

トランスマニア さん。こんにちは。パナの液晶はやたら音が悪い意見多いですよね!自分がpz800を選んだ理由が他の品番とり音が良かったからなんです。 液晶も音もあわせてがんばってほしいですよね!(レコーダーもパナなのでどうしてもパナのテレビを見てしまいます。・・画質はパナがすきかな??)

みなさん御意見ありがとうございました。もうちょっと様子を見てみます。また同じような話をするかもしれませんがその時もよろしくお願いします。

書込番号:18820215

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プラズマテレビなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビなんでも掲示板を新規書き込みプラズマテレビなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)