電子辞書なんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > なんでも掲示板

電子辞書なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1065件)
RSS

このページのスレッド一覧(全418スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電子辞書なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電子辞書なんでも掲示板を新規書き込み電子辞書なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

中2の娘が使用する予定の辞書は

2017/06/27 10:40(5ヶ月以上前)


電子辞書

スレ主 2neeさん
クチコミ投稿数:6件

・英和辞典で、学校推薦の辞書に載っていない言葉が多い
・広辞苑が欲しい

現在中2の娘ですが、こんなリクエストがありました。
新しい英和辞典、英英辞典と広辞苑が欲しいと。

広辞苑なんて、筋トレにも使える重さじゃないですか。
それより電子辞書かな、と思い、電子辞書を薦めてみました。

電子辞書なら、ついでに英検と漢検の勉強もできるといいな、との追加リクエスト。
ちなみに普段は自宅のタブレットでweblio辞書検索しているのですが、
電子辞書なら学校などの出先で使えるので、うれしいそうです。
(スマホは持っておらず、見守り安心ケータイのみです)

そこで色々調べてみましたが、電子辞書、どれを買ってよいのかわかりません。

・英和、英英、和英辞典搭載
・広辞苑搭載
ここまではどの電子辞書もOK

・英検・漢検の勉強もしたい(どちらも2級所持で、次は準1級の予定です)
これをどちらもフォローしている機種が無い気がしました。

また、これから高校・大学受験と継続して使用すると思いますので、
その辺も含めてオススメの機種アドバイスいただけたら助かります。

書込番号:20999401

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Koogeek Smart Plug 2758.97円

2017/06/03 12:00(6ヶ月以上前)


電子辞書

スレ主 cuboboさん
クチコミ投稿数:10件

【Koogeek Smart Plug for Apple Homekit 2.4Ghz Network Electronics】

【2758.97円】

【2017年6月3日】

【クーポンコード: LCXP1】

リンク http://www.tomtop.com/smart-equipments-accessories-51/p-p1.html

レビュー https://www.youtube.com/watch?v=Qg9ZtpHiE24

書込番号:20938486

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

電子辞書について教えてください

2017/05/21 23:41(6ヶ月以上前)


電子辞書

電子辞書の新規購入についての質問です。
私は、28歳の女性で、近視があります。社会人として働く中で、細かい漢字が見えづらく、書くのに困る時があります。
高校1年(12年前の2004年頃)に購入した電子辞書、SHARPのPapyrusが気に入っていて、今まで買い替えもせずずっと使ってきました。しかし、3か月前にどこか出先でなくしてしまったみたいで困っています。
今まで使っていたのは当時最新のものですが、手書き機能やタッチパネルなどはありません。しかし、充分な収録コンテンツ、ジャンプ機能やしおり機能、なんと行ってもズーム機能が近視の私を助けてくれていました。
現在上記の理由で新しい電子辞書を購入検討しています。
今までの使い心地から、メーカーはSHARPかな?と思っています。
社会人なのでそのタイプで一番最新のBrain、PW-SA4を考えていますが、どうも今まで使っていたpapyrusに搭載されていたズーム機能がないようです。
同じくトップメーカーのCASIO、EX-wordも購入検討していますが、今日最寄りのヤマダ電機で見比べた結果、SHARPのBrainの方が使いやすかったです。
ですが、スマホでもタブレットでもなく、わざわざ電子辞書を買いたい理由は、近視の私を助けてくれる、難しい漢字等のズーム機能が欲しいからです。高校生の時はスマホやタブレットはない時代でしたから、最新のものを買うと、それなりの機能もあると思います。

しかし、どう検索しても、購入検討している2機種にズーム機能があるかどうかが分かりません。
もしご存知の方がいたら教えてください。万が一検討している2機種にズーム機能がない場合、
社会人向けの電子辞書で、ズーム機能が搭載されているものをご存知でしたら教えてください。
また、ズーム機能に変わるものが購入検討しています2機種にあり、ズーム機能なくても近視の私を助けてくれると考えられることがありましたら教えてください。

書込番号:20909287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/05/22 01:35(6ヶ月以上前)

PW-SA4・SB4は、文字大・文字小ボタンで切り替えができます。メーカーの商品ページからマニュアルを参照することができるので確認してみるといいでしょう。
なお、iphoneの場合は、物書堂の辞書でピッチイン・ピッチアウトでの操作が可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%85%A8%E8%A8%B3-%E6%BC%A2%E8%BE%9E%E6%B5%B7-%E7%AC%AC%E4%B8%89%E7%89%88/id1015777943?mt=8
但し、利用する辞書が多い場合は高くつくと思います。

書込番号:20909462

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 電子辞書はどれが良いか

2017/03/22 02:31(8ヶ月以上前)


電子辞書

スレ主 mos犬さん
クチコミ投稿数:16件

今年大学生になります
そこで電子辞書の購入を検討しているのですが
どれがよいのかがわかりません
おすすめがあれば教えていただけませんか
今のところ予算35000です
英語系学科、第二外国語は中国語を
選択しています

書込番号:20757623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/03/22 04:47(8ヶ月以上前)

エクスワードでしょうね。
http://kakaku.com/item/J0000023002/

スマホアプリという手もあります。
ジーニアス英和(第5版)・和英(第3版)辞典
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.logovista.dic.GENIUS53&hl=ja
中日・日中辞典 公式アプリ|ビッグローブ辞書
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.biglobe.zhong_set.gp&hl=ja
iphoneを持っている場合は物書堂のアプリがおすすめです。

書込番号:20757691

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書はどれがお薦め?

2016/06/26 11:28(1年以上前)


電子辞書

クチコミ投稿数:212件

家内が簡単な日常会話を英訳するのに使いやすい電子辞書を探しています。
どなたかこれが使い易くてお薦めという機種がありましたら教えてください!
他の付随機能に関してはこだわりはありません。
具体的にこんな所が良かったよ!と言うコメントがあれば嬉しいです。

書込番号:19987113

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:985件

2016/06/26 14:00(1年以上前)

今どきは、Google先生が居るわけだから

iPod touchやら、中古スマホやらで
google翻訳したらあっという間。
一般英会話ごときに、電子辞書なんてネコに小判。

英会話の勉強すら無意味。

https://translate.google.co.jp/m/translate?hl=ja

書込番号:19987400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:333件

2016/06/26 15:06(1年以上前)

普通で言ったら、カシオかシャープの機種かと。
ヨドバシやビックカメラなどに行くと、かなり優秀な売り子さんが居ます。
そこで聞く方が良いかも。
予算もピンキリだし。

上の方が書いてあるけど、PCやスマホがあればGoogleで翻訳もありでしょうね。
文章打ち込むだけで翻訳してくれるし、単語の訳も出てきます。

書込番号:19987553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2016/06/26 15:40(1年以上前)

家内に話したらグーグルで試すって言ってました。
どうもです!

書込番号:19987617

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

電子辞書

クチコミ投稿数:5件

ご多忙の所恐縮です。お知恵を拝借いたします。

つい先日、ヤフオクで標題の商品、
casio EX-word XD-SC1000(説明書、イヤホン、USBケーブルつき)
を5,000円購入したのですが、入札前から発売年度が気になっておりまして、
できれば2010年以降の綺麗なフォントのものがいいと思いましたが
結局迷った末に発売年度が分からないまま入札、落札してしまいました。

使い勝手としてはそんなに悪くなく、NHK英会話一年分収録されているので
要領としては2016最新版には劣りますが、こちらの用途としては満たせそうです

つまるところ、発売年度と発売価格を知って、5,000円でヤフオクで購入したのが
妥当だったのか、そうでなかったのかを自分なりに見極めたいのです。
casioのサポートセンターには発売年度がいつか、についてメールをしました。
いま、その返信待ちです

ドットがやや粗めなので2010年以前かもしれないと半ば諦め気味ですが・・・

書込番号:19768601

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「電子辞書なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電子辞書なんでも掲示板を新規書き込み電子辞書なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング