冷蔵庫・冷凍庫すべて クチコミ掲示板

 >  >  > すべて

クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > すべて

冷蔵庫・冷凍庫 のクチコミ掲示板

(33293件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10861スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-P15Y

クチコミ投稿数:32件 HOME 

子供が春から大学に通うため一人暮らし予定です。
そこで冷蔵庫を選ぶにあたり
私は

冷蔵庫ってマヨネーズやお水、氷とか、
日常的に入れておくものが多いから部屋が狭く感じても
思ってるのより1サイズ上が良い!→260L程度のサイズ
レンジは机の上やカラーボックスの上にでも置けば良いでしょ!
260Lサイズなら独身の間は使える!
出来れば、氷温室がついてて、3ドアだと言うことない!

と主張するのですが、パパさんは

部屋が狭くなる、上に電子レンジが置けるように、小さいほうが良い!→160L程度

と電気屋さんで大ゲンカになりました。
皆さんは、どう思われて、どういう選択をされてますか?
それともパパさんの言うように、
買い替えるのを前提に小型を買うべきでしょうか?

2015/03/02 08:31 [18534231]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

こんにちは

家電量販店のwebから

冷蔵庫
http://www.yamada-denkiweb.com/event/newsupp1/#item_area

春からの一人暮らしに
http://www.yamada-denkiweb.com/event/newsupp/

2015/03/02 08:40 [18534254]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6288件

2ドア193l程度が良いです。
消費電力と騒音に注意してください。
韓国製の1ドア冷蔵庫を買ったことがあります。
初期は静かでしたが、やがて眠れないほど五月蠅くなりました。
ビール、ジュースなど含めて、何日分の食材を入れるつもりかも考えましょう。
低品質なものより、信頼の国産を買いましょう。

2015/03/02 09:07 [18534312]

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8944件

こんにちは。

ご家族の為だったのですね。
機種選びですが、第一に、その子がどんな生活をするのかってのが分かれ道じゃないかなと思います。
例えば、間取りでワンルームだと、260Lの冷蔵庫でも圧迫感があるかも知れませんね。
で、自炊をしなくなれば、そのスペースはもっと勿体無くなるでしょう。
逆に、自炊中心なら250Lぐらいの容量もありだと思います。

まあ、この辺りの考えは子供の洋服でも当てはまりますよね^^;
長く使えるからといって大きめの洋服や靴を買ったら、ブカブカで服に着させられているようになって不恰好に見えるし、
ブカブカだと、機敏性も失われ転倒などで怪我のリスクも増えます。
節約の為と思っても、一回の怪我で台無しになります。

…と、こんな感じなので、まずはお子様のライフスタイルを考え、、必要な機能+ちょっとのαぐらいで考えられてはどうでしょうか?
例えば、参考にしていただいたオーブンレンジですが、必要以上に高価な上位機種を買って後悔している割合が高い家電製品の代表だそうです。
ですから、私はとりあえず今必要十分と思われる中でお値打ちの物を、
もし、それで不足になれば、その時に、より必要な機能を満たすものを買い直しなさいと勧めます。
その方が、現在より機能の向上は見込まれますし、それまでの経験をふまえてより自分に合った商品を選ぶ目が自分に出来ますから、
結果としてはお値打ちの商品を持てる確率が高くなると思うからです。

2015/03/02 09:32 [18534368]

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8888件

本人がどれだけ料理好きか、自炊するかですね。
外食メインで、水や調味料を入れる程度なら、140/170Lクラスのパーソナル冷蔵庫で十分です。
いろいろ作るなら、200L台でも結構、使い切りますし、野菜好きなら野菜室のある3ドアがよいでしょう。

なお、パーソナル冷蔵庫は、どの機種でもおおかれすくなかれ、五月蠅いです。
気になるかどうかは、置く場所や人それぞれですが、それなりの覚悟は必要です。

2015/03/02 11:12 [18534626]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 HOME 

皆様、ありがとうございます。

JBL大好きクインテット様、
 156Lサイズが主流ですかー

ガラスの目様、
 やっぱ冷蔵庫は日本製が良いですよね。200L以下で大丈夫なのかな

ぼーーん様
 1ルームで自炊する!というのが悩ましいところです。
 (何回もありがとうございます)

P577Ph2mさん
 食材を入れないなら200L以下で問題無しってことですねー

う〜ん、部屋を見て最終判断しようとは思ってますが
自炊をホントにするかどうかが分かれ目ってことですよね。

近頃の生協には、ミールシステムなる学食定期券を売ってるので
それも利用しようと思っているのですが、
日曜や夏休みなど自炊を確実にしますし
今のところ本人は「自炊する!」と張り切っているので
大きい冷蔵庫で背中を押してやりたい気持ちですが
確かに学生用の部屋には大きすぎるかもしれませんね。

 

2015/03/02 17:09 [18535522]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

・・・

学生でも社会人でもやはりこの大きさがちょうど良いと思います・・・

引っ越す場合にこの大きさだと車によりますがなんと自家用車で立てて運搬できます。

洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどなどです。。

自炊の腕があってもです。。

男の人だと自炊の腕がある人は。

味は親の遺伝とどれだけ食べてるかがあるようです。

・・・

2015/03/02 20:44 [18536280]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3597件

>洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどなどです。。

>自炊の腕があってもです。。


しりめつれつで意味がわからん。

2015/03/02 21:16 [18536457]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13548件 縁側-物作り支援側?の掲示板

時代背景によるところはありますが、私が学生時代に購入したのは2ドアでしたが90Lだったか100Lクラス、勤めて単身赴任した時に購入したのが135Lクラス。
確かに売れ筋の350〜450Lあたりは断熱性能が優れていて格段に電気料金が安いのは魅力ですが、前記135Lを購入した時点でもそれは考慮してのことでした。

パパさんの「上に電子レンジ」も部屋によっては極めて重要なポイントですね。
(私の90〜100L、135Lの上にもちゃっかりいらっしゃいましたから)
さらに自己責任ですが、3号炊きくらいの炊飯器なら、天井がそれほど熱くならない電子レンジの上に亀の子可能だったり。
260Lとかではせいぜい「棚」にしかならないと思います。

2015/03/02 22:47 [18536892]

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8888件

設置面積でいえば、140/170Lクラスと260Lクラスでは、幅・奥行きともせいぜい10cm程度の差ですから、それほど違いはないです。ただしワンルームだと、その差が致命的になることもあるので、しっかり寸法を測ってシミュレートしましょう。

それより大きい違いは高さで、140/170Lクラスで1.2〜1.3m。260Lクラスだと、1.6mくらいになり、身長が低いと、上にレンジを載せて使うのは難しくなります。レンジを置けるのとおけないのでは、やっぱり違いますよ。
この辺も、現物を見て判断してください。

いずれにしても、ある程度料理をするつもりなら、140Lクラスのこのモデルではなく、最低でも、もうワンランク上の170Lクラスを選んだ方がよいです。棚一つ分ですが、結構、差が出ます。
三菱だと以下のモデルですね。
http://kakaku.com/item/J0000014152/

一般論からすれば、学生であれば170Lクラスから始める場合が多いでしょう。4年間それでがんばって、卒業して余裕が出来たら、もうワンランク上に買い換える、というパターンです。
もちろん、冷蔵庫は大きいほどよいので、最初から260Lクラスを奮発する、という選択肢もありですが、こちらは、自炊に挫折したときに、そうとう邪魔になってしまいます。
どちらが正解、ということではないので、最終的には、本人の意向も踏まえで決めてください。

2015/03/03 02:33 [18537594]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件 縁側-踊らされない同盟の掲示板おいしい生活 

親がなんでも快適な環境を整備してあげることが良いとは限らないと思います。

「この小さすぎる冷蔵庫をなんとかしたい」というエネルギーが仕事の活力になる場合もあります。

「結婚して冷蔵庫を買い換えて色んな料理を作りたい食べたい」という希望ができるかも知れません。

2015/03/03 08:10 [18537944]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 HOME 

皆様再度、ありがとうございます。

ぽちどらごん様
 確かに、引っ越しで自分たちで簡単に運べる点はありますねえ。

佐竹54万石様
 大丈夫ですよ。伝わりました。

スピードアート様
 もしかしたら私も2ドアではあっても90Lクラスの冷蔵庫だったかも・・・
 利用するスーパーは白菜が1個売りで、調理後残りを入れたら他に何にも・・・
 という記憶だったんですが、
 今なら大学の側のスーパーならパックも小分けがあるでしょうね。

まさちゃん98様
 色々我慢させてくれてるつもりなんですが
 やはり長男だと、母親は甘いんでしょうねえ。反省します。

P577Ph2m様
 ありがとうございます。170Lクラスでもう一回見てみます。
 三菱は切れちゃう冷凍がイイナ〜と思ったのですが
 大型にしかついていないので、メーカーには拘ってないです。

プラス発売が新しいほうが電気代なども安いだろうと検索してみて
この4台に絞りました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000728849_J0000014265_J0000014152_J0000013858

容量で大きいのは 
AQUA and Smart AQR-18D http://aqua-has.com/fridge/product/aqr01/18D/ 
なんですが
ハイアールの冷蔵庫は1ルームに入れても大丈夫?
三菱は脱臭がないので後々匂いがするかな?
氷温室が便利だけどシャープのフレッシュケースがそれに近いのかな?
他の違いは?なので現物を見てでしょうか♪






 

2015/03/03 09:21 [18538085]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8944件

細々した機能は、使い勝手の向上以外の物は軽視しても良いと思いますよ。
特に、脱臭なんて機能、あったとしても持続的で無いものがほとんどです。
この機能、言った者勝ちで効果が微妙でも文句言われ難いですからね^^;

2015/03/03 09:42 [18538148]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6288件

ハイアールは中国メーカーですよ。自己責任です。
「ハイアール」「クレーム」「電気屋」で検索してみてください。
170lでも十分でしょう。

2015/03/03 10:30 [18538259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 HOME 

ぼーーん様
 え〜っ、そうなんですか!?
 以前の冷蔵庫には、脱臭剤を置かないとダメだったのに
 近頃、言わないのは、脱臭機能のおかげだとばかり思っていました。

ガラスの目様
 ですよねー。洗濯機ぐらいならとも思いますが
 冷蔵庫はやっぱ容量が大きくても避けて
 日本メーカーを買った方が良いかな?

メイドインジャパンなら安心だけど
この価格帯じゃ、純日本製は無いでしょうしw
残りの3つを現物見て比較してみます!

2015/03/03 10:48 [18538302]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6288件

今時、どこで作っているかは考えても意味が無いです。
日本工場でも働いているのは日本人でないかもしれません。
重要なのは、日本人が設計し日本人が品質管理し日本人が責任を負っているかです。
日本の会社が中国の会社に冷蔵庫の生産委託をしたら、配管の肉厚が設計の半分にされていたことがありました。
日本人が監視しても隙あらば品質を落とす国があります。
監視していない海外の会社なら、何をしているか想像もできません。
最近、中国製自転車で走行中自転車が壊れ転倒し前歯8本を失った人がいます。
安かろう悪かろうで、結局高く付きます。

2015/03/03 11:03 [18538351]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件 縁側-備忘録の掲示板

お子様の大学進学、おめでとうございます。

3年近く独り暮らしをしましたが、シャープの2ドアで150リットル位の冷蔵庫を買いました。
当初は食材は冷蔵にも冷凍にもたっぷりありましたが、引き上げ時の頃は飲み物と長期保存可能な食材のみ。
お子様が卒業する頃はその冷蔵庫は、後輩かリサイクルショップへ行くかも。
「使うかも」と冷蔵庫は引き上げましたが、使う事無く他人に譲りました。

物入りなのは大変ですので、引っ越し先のリサイクルショップも探すのはどうでしょうか。

2015/03/03 11:11 [18538374] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13548件 縁側-物作り支援側?の掲示板

5月ウサギさん

実際使ってみないとどれくらいの容量がいいかは微妙ですが、個人的な収納効率の感覚としては、卵10個パック買うか否かで、必ず10個パック買うのですと、10個そのまま入るサイズってのが良かったりとか?
変則で10個未満だと振り分けに頭使ったり、その他の収納にも影響したりしますから。

あと、PETの2Lの入り良さとかでしょうか。
紙パックを多用するのであれば、そのサイズの整数倍とか?
決め打ちの調味料ビンサイズとか?
野菜と違って、削れないモノですね。(苦笑

MADE IN〜ですが、昨今、自らが作らなくなったことで、作り方(キー)さえ忘れてしまい、いざ日本に戻したところでマトモに作れないという現象が起こっている様にも思いますね。
(既にどう作っていいのかわからなくなっている)
曳いては、物作りを忘れていることでサポートサービスも弱体化することにもなります。
問題点を指摘しても「仕様です」の一点張りで、問題意識が欠如しているとか。
ゆえに、いつも言うのです。
「どこで作るかでは無くどう作るか」だと。
そして、よくよく物を見ればさり気ないところで入れ込みや思い入れはわかる様に思います。

2015/03/03 11:27 [18538408]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件

>配管の肉厚が設計の半分にされていたことがありました

大変興味深い話です。もしよろしければソースを教えてください。
よろしくお願い致します。

2015/03/03 12:56 [18538668] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:443件

男の子で自炊・・・家でも現在自炊をしている?

夏休みは別として 普段 日曜だけ自炊しても、使い切らないと
残りは腐りますので、冷蔵庫が大きくても意味有りませんし
自炊は半年も続けば頑張った方でしょう。

2015/03/03 14:14 [18538841]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8944件

そうですね。

今現在でパパッと料理が作れるかどうかであらかた判断が出来るでしょうね。
もし、作れなければ、(または、料理のお手伝いを積極にしていなければ)
いくら「自炊する」といった所で、残念ながら継続は厳しいと思います。

2015/03/03 14:33 [18538895]

ナイスクチコミ!0


悩み隊さん
クチコミ投稿数:15件

子供を心配する5月ウサギ様のお気持ち、よく分かります。

私事ですが、一人暮らしをした際は120L前後の冷蔵後を購入して貰いました。
毎日欠かさず自炊はしていなかったという前提ですが、
マヨネーズやマーガリンといった冷蔵庫で保管するものも一通り揃えていましたが、
もっと大きいのが良かったと思うことは一度も有りませんでした。

主婦目線の3ドアが便利、レンジは他の場所というよりは、
一人暮らしの男目線の冷蔵庫の上にレンジがベターな気がします。

一人暮らしする部屋が決まり、
台所と呼べるスペースがあり、どの大きさまで設置可能か等を鑑みた上で、
最終判断を下した方がいいと思いますよ。

大学4年間(365日×4年=1460日)で自炊と呼べる事をしたのは、
100日程度だったような気がします・・・
大学生は何かと誘惑が多いですしね。

2015/03/03 15:11 [18538961]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 HOME 

ありがとうございます。

ガラスの目様
 自転車のニュース聞きましたーorz
 物を買うのにも、今までのようにボヘーッと選んじゃいけないんですねー。

ひでたんたん様
 150Lクラスで大丈夫そうですかねw
 リサイクル品も考えましたが、兄弟が控えていますので
 今回新品を購入しても、使いまわせると思います。
 それと、近頃の家電は5年ほどの保証期間が過ぎると
 キッチリ壊れる設計になっているので、冷蔵庫は新品が良いかなと思ってます。

スピードアート様
 私も卵入れで失敗しました。
 2Lの空のペットボトルとか紙パックとかもっていって確認してみます!

Musa47様、ぼーーん様、悩み隊様
 一応、ご飯を炊かせたり、食事を作らせたりは、
 小学校のころから手伝わせているので
 出来ないことは無い!程度ですが
 手際が悪い!
 本人は「自炊する!」と宣言してますが
 続かないだろうなあ・・・と思ってます。
 でも、日曜とか、夏休みとかは、やると思います。
 外で食べる ご飯自体が、まずくて嫌だ。と普段言っているので。
 お米と醤油は、持っていく!そうですw

皆さんのご意見を聞いたのと
シャープとパナソニックは中国製とレビュー(4件目)に書いてあったので
 http://review.kakaku.com/review/J0000014151/#tab
三菱MR-P17Yにしようかなーと考えています。

パパさん相手だと、感情的になったりするけど
こういう場所だと、怒らずに聞けました。
皆様、丁寧に答えていただいて、ありがとうございます。
 


2015/03/03 19:04 [18539505]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3597件

5月ウサギさん、こんばんは。

私が大学生のころは、このぐらいの寸法のものを使用している
学生が多かったですね。
同じくらいの寸法でも容量的にはもっと少なかったと思います。


>リサイクル品も考えましたが、兄弟が控えていますので
今回新品を購入しても、使いまわせると思います。

冷蔵庫や洗濯機などは先輩から後輩へ譲るケースもありました。
下宿(今は死語?)の人は共有でした。

2015/03/03 21:54 [18540222]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F560PV

スレ主 南ママさん
クチコミ投稿数:5件

使っていらっしゃる方に騒音問題大丈夫でしょうか?
購入を検討中なので、何かアドバイスあれば助かります。(価格情報など、当方池袋在住)
よろしくお願いいたします。

2015/03/01 20:53 [18532673]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G4800E

前のヤマダwebの人の方が安いですが。汗
自分的には満足です。笑

自分は2/21ヤマダ実店舗3店まわって、リサイクル・税込18万(本体161567、リサイクル4600、リサイクル送料500、税13333)でポイント8000+本体の3%5000の実質163000で購入しました。

配送は今日なので楽しみです。

2015/02/28 06:52 [18525926] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

R-G5200Eです。
嵐のクリアファイルはなしで、卵ケースはもらえました。笑

2015/02/28 07:26 [18525985] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-G4800E

クチコミ投稿数:22件

2月21日ヤマダwebでEカレントの166490円をチャットで示したら同価格でポイント4%6660ポイント付与で即決しました。
10年保証ありです。

実店舗での情報では日立は3日間フェアだったので安くできると言っていました。タイミングが良かったです。

置き場の関係でこれ一択でしたが、5000番台の方が安いのは不思議です。

急ぎでなければ、メーカーのフェア時期を把握して交渉するのが、いい方法かもです。

2015/02/27 10:49 [18523202] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

すばらしい!
実店舗3店まわってもその価格はでなかったですー。涙

2015/02/28 06:45 [18525921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-X5700E

クチコミ投稿数:15件

209000円(税、送料、設置込)
 6588円リサイクル料 
20900円コジマポイント10倍
10000円楽天買い回り(上限10000円) 

ポイント含むと実質 178000円+リサイクル料6588円

『良い点』
◎高級感
◎省エネ☆☆☆☆☆
◎容量、野菜室、真空チルドの機能性

『悪い点』
△指紋が目立つ子供さんが居るご家族には不向きなんでクリスタルミラー以外が良いと思います。


※楽天市場のコジマは長期保証無しですが・・・
メーカー保証1年+ヤマダの安心保障で対応。

かなりお安く買えて大満足です。
予想より安く買えたのでダイソンDC35買えたのでw

2015/02/25 21:33 [18518173]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-H48FX

クチコミ投稿数:4件

新宿のビッククロでカード払いで税込16万(ポイント16%)で購入しました。
ヤマダでは税込16万(ポイント15%)でした。
一緒にエアコン等々を購入したので、安かったのかな??

購入したのが1か月前なので、現在はもっと安いのかなぁ??

ちなみに購入したのはラディッシュゴールドですが、メーカー待ちで3/1に納品になります。

2015/02/25 17:55 [18517315]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[冷蔵庫・冷凍庫]

冷蔵庫・冷凍庫の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
cookpadプレミアムサービス 今なら無料体験できます!

新製品ニュース Headline

更新日:2月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング