電気ポット・電気ケトルすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電気ポット・電気ケトル のクチコミ掲示板

(2170件)
RSS

このページのスレッド一覧(全917スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

待っていました‼

2017/04/16 23:47


電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L

ティファールの早く沸くところは維持され、かつ温度の上昇を表示してくれるので、とても使い心地がいいです。
コジマオンラインで購入しましたが、2日で届き大満足です。
コーヒーをこだわって淹れてますので、90〜96度設定ができて助かります。
・口が細口でないことと
・電源を切らなければ、ずっと付きっぱなし(これまでは自動で切れていました)
この2つ以外は、満点です‼

書込番号:20823475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sawa1990さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 16:14

教えてください。
自動電源オフ機能があるようにメーカーHPでは、かかれていましたが、一定時間が過ぎれば電源オフにはならないのですか?

書込番号:20824719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/25 16:12

お時間あれば教えて下さい。

温度の上昇表示があるとのことですが、
50度の野菜洗いをしたくて50度の設定できる
電気ケトル待ってました。

これは60度からしか設定できないようですが、
温度上昇表示があるなら、50度付近で取り上げたら
50度洗いで使えそうに思えました。

50度の上昇表示って分かるようになってますでしょうか?

書込番号:20844786

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

沸騰が止まらない

2017/03/15 21:48(1ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-PS22

スレ主 11zさん
クチコミ投稿数:6件

約7年と5か月前に購入、先日から沸騰しても止まらなくなった。蒸気が出続けて、危うく空焚きになるところだった。
空焚きになれば安全装置が働くかもしれないが、とても怖い思いをした。
沸騰ランプから、保温ランプに切り替わっているのに、沸騰を続けていた。完全に故障した。
保証期間はとっくに過ぎている。修理に出すか、別のポットに買い替えるか迷って、インターネットを調べていたら、
別の象印の製品での不具合と同じ現象だと分かった。おそらく電気の入り切りをするリレーという部品の故障だと推測。
確かに焦げ臭い匂いがする。開けてみないとわからないが、たぶん間違いない。
象印のこの製品でも未だに、この不具合の出るリレーが使われているとするととても怖い。
耐電流が規格以下のものを使っている設計ミスという情報もあるが、リコールにはなっていない。他の製品では、
リレーをオムロンのものに変えたとあるが、また別の情報では、そのオムロンのものも同じ故障を起こしているようだ。
耐電流が規格以下のもの使っているとすると、製造メーカーを変えたところで、意味はない。
修理に出して、部品交換してもらっても、同じ部品で付け替えるのであれば、また数年したら同じことになる。
こちらは素人なので、真実はどこにあるかわからないが、実際、象印の他の製品も、使うのが怖くなる。
どうせ壊れるのなら、沸騰しないほうに壊れるほうがまし。今売られている製品は大丈夫かのかな。わからない。

書込番号:20741469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:943件

2017/03/15 22:50(1ヶ月以上前)

そんなに心配ならタイガーにするといいと思います。
但し、長期利用において十分なメンテナンスが必要なのは同じです。
https://www.tiger.jp/customer/inspection/

書込番号:20741662

ナイスクチコミ!0


スレ主 11zさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/16 07:47(1ヶ月以上前)

確かにそういうことでしょう。
CV-FZ30のleaf173さんの基盤故障
http://bbs.kakaku.com/bbs/21267010413/SortID=16874395/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%CC%8F%E1#tab
にも、他のサイトにも書かれている故障のようで、数年前から、価格.comでも、他のサイトでも言われていることだったようなのです。
メーカーがこのような故障をする製品を販売し続けて、しかも、このような故障があることを消費者に通知せずにいることが、
怖いと思うのです。取扱説明書の故障かな?にも書かれていません。
「あかみちのブログ」さんの「沸騰がいつまでも止まらない湯沸かしポット」
http://ameblo.jp/pompa-1/entry-11836959886.html
では、分解して原因究明までしています。リレーの電流容量不足だそうです。
かなり問題のある欠陥だと私は思います。このブログが書かれたのが、2014年4月29日なので、
少なくともこの時点で象印はこの欠陥を認識していたはずです。
消費者センターも先のleaf173さんの基盤故障の時点で認識していたはずです。
そして、その事実を故障して、インターネットで調べて、初めてわかったことが、怖いと思います。
象印の電気ポットで同じような故障が起こっている製品は、インターネットで調べると結構出てきます。
フェイク情報もあるので、注意深く見極めなければならないのですが、しばらくは他のメーカーの評判のいいもの、
実績のいいものに買い替えようと思います。どのメーカー、どの製品がいいとかありますか。返信ありがとうございました。

書込番号:20742186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5696件Goodアンサー獲得:943件

2017/03/16 15:11(1ヶ月以上前)

基本的に告知は事故に発展する可能性がない場合は行われません。今回のケースでは発火はありえないのでしょう。
https://www.recall-plus.jp/company/1801?page=1
http://www.recall.go.jp/new/detail.php?rcl=00000015450
少なくとも、タイガーでは同様な問題は無いと思います。

書込番号:20742992

ナイスクチコミ!0


スレ主 11zさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/17 07:59(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
数年前の製品なので、今売られている製品は改善されている可能性はあるとは思いますが、
しばらくは、象印の電気ポットは怖くて使う気にはなれません。
発火はしないまでも、ポットに入っていた水が、すべて蒸気になり、空焚き寸前にまでなったのですから。
タイガー製品も含めて、買い替えを検討します。
いろいろアドバイス、情報、ありがとうございました。

書込番号:20744792

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

すぐに沸騰します

2017/03/11 14:13(1ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30

スレ主 moto420さん
クチコミ投稿数:3件

今まで使ってきたポットと比較

今まで使ってきた象印03年製2.2Lからの買い替えです。
沸騰までの時間が早くてびっくりしました。
なかなか壊れるものではないので、知らないうちに14年も使ってきたのですが、その間にどんどん進歩していたのですね。
保温設定も細かいし、ドリップコーヒーも好きなので、お湯はねも心配せず注げてありがたいです。
買って良かったです。
ちなみにヤマダ電機で税込9400円でした。

書込番号:20729298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

フタ内側ステンレス新品1日で真っ赤な錆び

2017/02/22 15:42(2ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300

クチコミ投稿数:296件


前機種PIG-A300が1週間でステンレスの部分が赤くなっていたので、キッチンペーパーで拭くと真っ赤に。
ネジを外し内部を確認すると、すごく錆びている。

1年前にメーカー問い合わせ。改善したので12月に改善品という前機種PIG-A300と交換も直ぐ錆びる。

改善後に製造されたと言う、こちらの新機種PIG-S300へ再交換も初期とまったく同じに変わらず錆びる。

メーカー在庫品PIG-S300で検証した結果、発錆びしたとメーカー検証の結果の報告が来ています。
製造工程で鉄粉が除去しきれずに発錆びしており、昨年2016年5月ごろ洗浄工程の追加を検討実施したが再発しているとの事で、更なる検査と製造工程の見直し検討中。

結果、不具合が改善されないまま1年経過。
1年半前の楽天のレビューでも錆びお湯で2回修理で諦めた赤ちゃんのお母さんもいるので、少なくとも2年は隠蔽放置されていることになる。


1年経った後継機の同部品の表面も1日で赤く染まっているし、ネジはずして板の裏側見て見れば錆びてます。
発表もされずに皆気が付かないだけで茶色い液体が蓋から滴り出てるのはメーカーも認めている紛れもない事実。
少なくとも2年間はこの問題を発表せず。
ネジ3本はずして裏側みたら錆びてますし、何かしら溶出しているでしょう。金属類なので人体に影響はないのか?
単純に鉄分なら良いのですが、中国製なので意図しないものが溶出していたら大変です。

使用1日でステンレスの板がうっすらと赤茶色っぽく、拭くとペーパーに付いてきます。
コレを放っておくとステンレスが貰いさびで酷い錆びになるので、パッキンかえる要領で皆さん一度ネジ外して内部を点検した方が良いでしょう。

書込番号:20680704

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

オンタイマーつきの電気ポットありませんか?

2017/02/15 00:02(2ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル

スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:38件

容量は1Lも必要ないです。
タイマーで電源が入る時間を設定できればいいのですが、絞り込み検索にタイマー機能の欄がなく困ってます。
何かお勧めがあればぜひ教えてください。
予算最大5000円以内。

書込番号:20659259

ナイスクチコミ!0


返信する
aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/15 12:15(2ヶ月以上前)

こんにちは。
オンタイマーってなかなか無いですよね。
使えるかどうかですが、コンセントに24時間タイマーを付けてポットをつなぐとかどうですか?
24時間タイマーなら指定した時間になると電気が流れてポットにスイッチが入ると思う。
24時間タイマーは500円くらいで手に入りますよ。

書込番号:20660194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/15 20:17(2ヶ月以上前)

>aoshi_zrさん
ああ、それは思いつかなかったです。
確かにそういうのありますね。それもありかも。

書込番号:20661388

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ぐらつく

2017/02/09 10:24(2ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア プラス 0.8L

クチコミ投稿数:9件

本体と大の部分が少しぐらつきますが、わざとでしょうか。  
接地面が安定しません。

書込番号:20642807

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング