電気ポット・電気ケトルすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電気ポット・電気ケトル のクチコミ掲示板

(377件)
RSS

このページのスレッド一覧(全82スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
82

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

温度コントロール機能について教えて下さい

2017/05/09 19:47(2ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア エージー・プラス コントロール 0.8L

クチコミ投稿数:13件

保温温度の設定が出来るようですが、一旦沸騰させてから設定温度に戻るのでしょうか。
それとも設定温度まで沸いたらそこで自動的に電源オフになって保温状態に入るのでしょうか。
ヨドバシカメラの店員さんの説明では沸騰するようだとのことだったので正確なことがわかれば
教えて下さい。

書込番号:20879818

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2017/05/09 20:23(2ヶ月以上前)

沸騰して冷ますのではない、という書き込みがあります。
https://www.amazon.co.jp/review/RZPMNCI2B5BOJ/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=B06WD4HHV3&channel=detail-glance&nodeID=124048011&store=kitchen

書込番号:20879907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/05/10 11:49(2ヶ月以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
現在「象印VE保温沸騰電気まほうびん」を使用。
朝2リットルの水をヤカンで沸かして保温していますが、夜までの保温電気代が
無駄(保温温度の変更は一旦沸騰してから自然に冷めるまで時間がかかる)
なのと時間も手間もかかるので困っていました。
このポットは通常の2倍くらいの値段ですがコストパホーマンスはあるかと思います。

書込番号:20881417

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「トリプルセーブ湯沸かし」について

2017/04/29 02:10(2ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30

スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:143件 VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30のオーナーVE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30の満足度5

ある方のレビューで

【湯沸し力】 少々電力は要するようだが、短時間に沸騰までもっていく能力はさすがだが、80℃設定でも100℃まで行ってしまうのは、いささかもったいない気がする。


と、記載されておりますがよく分かりません。


「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば沸騰させる必要はないと思うのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?

勿論、浄水使用の前提です。


象印HPより抜粋

「トリプルセーブ湯沸かし」(選択式)とは

浄水器などの使用で「カルキとばし沸とう」を必要とされない方に、おすすめの機能。
希望温度まで湯沸かして保温に切り替わります。
(沸とうさせないコースです)
※90℃、80℃、70℃に設定可能


書込番号:20853223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:143件 VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30のオーナーVE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30の満足度5

2017/05/03 12:25(2ヶ月以上前)

返信がないのは、私が記載した内容が、『分かりにくい』 からでしょうか?

簡単に言うと、
・「湯沸しする際に」80℃設定でも100℃まで行って「沸騰させる事が 『勿体ない』 」
・・・という主張に対して、

・「トリプルセーブ湯沸かし」で、80℃設定にすれば「沸騰させる 『必要はない』 」 と思う
・・・という私の見解です。


※誤解されないで頂きたいのですが、レビューされた方を決して中傷している訳ではなく、
私の見解が 『間違っているか否か?』
・・・という確認です。

書込番号:20863815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:69件 VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30の満足度5

2017/05/03 19:34(2ヶ月以上前)

k-kuma321さんの認識の通りです。

水を入ると、再沸騰になります。
その時(毎回ボタンを押す必要があります)にセーブボタンを押すと、沸騰まで温度は上がらず、設定温度で、保温に切り替わります。

書込番号:20864705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:143件 VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30のオーナーVE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30の満足度5

2017/05/03 20:02(2ヶ月以上前)

>すけぽんさん

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね?

すけぽんさんから、ご返信頂いたコメントの一字一句が私と相違ないです。


安心しました。
スッキリしました。

本当にありがとうございました<(_ _)>




◆このクチコミを 『間違って解釈』 されている 「 レビュー書かれた方の目に留まって」、再レビューで編集(訂正)して頂けると尚良いのですが…。
(人間100%の生き物ではないので、間違い、勘違い等はあっても仕方がない事は、重々承知しておりますが、誰もが見れるサイトなので、今後購入予定の方、購入された方など、誤解される方がいらっしゃるかもしれないので・・・)

書込番号:20864754

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

とく子さん VE PIG-A300 との違いは?

2016/12/10 19:50(7ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300

クチコミ投稿数:50件

表題の通りです。
新旧の違いは何でしょうか?
特に機能面で、何か違いはあるのでしょうか?

書込番号:20471904

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2016/12/10 20:54(7ヶ月以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000895638_K0000565434&pd_ctg=2126

A300のほうはカルキ抜き機能ありになってるみたいですね。

書込番号:20472091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:42件 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の満足度5

2016/12/10 22:02(7ヶ月以上前)

私は現在、PIG-S300を使っていますが、湯沸かししても100℃になりません。98℃で湯沸かしは止まります。

その分、年間消費電力量は少ないようです。

書込番号:20472330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/12/11 09:09(7ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん

いつも、ありがとうございます。
このようにすれば、比較できるのですね。見易くて、よく分かりました。

で、えっ、と思ったのは、新製品になってカルキ抜き機能がなくなったということは、機能が省略されたということになりますよね。
これは、いったいどういう理由なのでしょうか?



>bsdigi36さん

返信ありがとうございます。
この製品を使われているのですね。満足されているようですが、カルキ抜き機能が省略され、しかも値段の高いこの製品を買われたのはどういう理由からでしょうか?
私なら、少しくらい電気代が高くても、カルキ抜きはあったほうが良いと思うし、100度まで沸騰した方が熱い飲み物を淹れるときに重宝すると思うのですが…。

書込番号:20473290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2016/12/11 12:55(7ヶ月以上前)

6年前のポットについて、どなたかお分かりの方がありましたら、次のことを教えて下さい。

今、使っている電気ポット魔法瓶は、象印の「VEプラチナCV−PS30」(6年前の物)なのですが、プラチナテフロンコートで臭いがあまりしないのが売りだったのに、ここ数年、臭いがとても気になっています。それで、薬を飲むときにお湯を使うのですが、臭いがあまりにも気になるので毎回、最初に出る100ml以上を捨てて、そのあとで必要な分を取ります。つまり、能率が悪い状態です。
蓋の周囲のゴムが経年劣化で朽ちていたので今日、思い切って全部はがしたのですが、この臭いはどこからきているのでしょうか?このゴムからでしょうか?こういうことは良くあるのでしょうか?
また、このゴムの臭いだとすれば、これだけを新しいものに取り換えることは出来るのでしょうか?

書込番号:20473893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/06 19:11(5ヶ月以上前)

湯沸し温度ですが、旧機種と同じです。
省エネコースを設定していると98度で湯沸し終了です。
解除していると100度まで沸かします。

違う部分は、吐き出し湯量切り替えが2段階と、それの表示が液晶に付いたぐらいです。
前の機種は内側のフタのステンレスの板が錆びましたけど、この機種は大丈夫ですかね。
もともと製造段階での鉄粉が除去されていないようで、貰いサビで錆びるようでしたが。

書込番号:20635752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/06 19:21(5ヶ月以上前)

6年前のポットに付いて、マルチ質問&板違いですが。
フタのプラスチックの劣化、パッキンの劣化でにおいますので、
パッキンだけではダメですね経験者です。
部品があればフタ全体を替えられれば良くなります。替えて直ぐは一時的に臭うと思いますが
6年ですとあと数年すれば部品もなくなるので今がラストチャンスかと思います。
他が壊れなければですが。

ただ、省エネに関して言えば、蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIG-S300の方が良いです。
省エネモード切って100度で沸かして、省エネモードにしておけば良いですよ。
停電時も5時間縛りがないのでずっと使えますしね。

像印は5時間経つとお湯が出なくなるので、
長い停電や災害時にヤカンで沸かして保温等には使えませんから。

書込番号:20635773

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

再沸騰完了アラーム機能はついていますか?

2017/01/02 10:51(6ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-DN30

スレ主 sincebornさん
クチコミ投稿数:2件

タイガーの古い機種でPVW-Gというのを使っており再沸騰完了時に音で知らせてくれないのが不便でした。
しかも待ち構えていて沸騰したら即、注ごうとしてもランプが点滅している間はポンプが受け付けないという不便極まりない機種でした
最近パッキン劣化なのか給湯が中断するようになり晴れて買い換え検討していますがこの機種は再沸騰完了時に音で知らせてくれますか?
(そもそも知らせてくれない機種はまだ現存するの?)

書込番号:20532278

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2017/01/02 17:52(6ヶ月以上前)

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/CVDN.pdf
説明書の7Pに書いてありますが、湯沸かしが完了しますとメロディーで知らせてくれますよ。

書込番号:20533166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sincebornさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/03 08:34(6ヶ月以上前)

ポテトグラタン様
早速の回答ありがとうございました!
メロディーで知らせてくれるんですね、
これで安心して購入できます

書込番号:20534618

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

本体は熱くなりますか?

2016/11/28 16:17(7ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > バルミューダ > The Pot K02A

クチコミ投稿数:6件

本体は金属製のようですが、お湯を沸かしたあと、取手以外の本体は熱くなりますか?

書込番号:20435540

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7563件Goodアンサー獲得:714件

2016/11/28 16:56(7ヶ月以上前)

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)  amazon
のコメントに色々書かれています。

フタがステンレスでないのが気になります。
購入する時は、内部を確認しましょう。

ラッセルホブス 電気カフェケトル 1.0L 7410JP【復刻版7110P】を使っています。
フタもステンレスなのが気に入っています。
取っ手以外に触れるとやけどします。
問題点:少量のお湯が残って捨てられません.。ドリルで湯切り穴を開けました。

書込番号:20435600

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/11/29 15:12(7ヶ月以上前)

>ガラスの目さん
Amazonのレビューを見ると、やはり熱くなるのですね。
子供がいる家庭には危なそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20438204

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保温機能はついていますか?

2016/11/17 18:46(8ヶ月以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > わく子 PCH-G080

クチコミ投稿数:72件

子供の一人暮らしように電気ケトルの購入を考えています。
0.6〜0.8Lで
 象印の CK-AW08 にしようか?
 タイガーの PCH-G060 か080にしようか?と迷っています。
保温機能に差があるのかな?
と思ったのですが、そこはどうでしょうか?
どちらも、良さそうで悩みます。

湧いたら電源OFF機能が良い
広口で洗いやすそう。←丸洗い可能なのでしょうか?
倒してもこぼれないし、蒸気レスも部屋での使い勝手が良さそう。
注ぎやすそう。←後引きしたり、ドバッドバッと出たりしませんか?
ティファールに比べて、大きな感じがするのは気のせいでしょうか??
出来るだけコンパクトな方が嬉しいので600mlで十分かな??
頑丈そう!
そんな所がポイントです。
よろしくお願いします。

書込番号:20402409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/17 19:19(8ヶ月以上前)

電気ケトルには保温機能はついてません。 保温機能がほしいなら、とく子さんのような電気ポットです。

書込番号:20402485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/17 19:20(8ヶ月以上前)

電気ケトルのいいところは、数分で沸く素早さ、そのつど必要な分だけわかすことで節約になります。

書込番号:20402492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2016/11/17 21:52(8ヶ月以上前)

保温機能はないですね。
そこが電気ポットとの違いと言いますか。
少量を短時間で沸かす商品ですね。
丸洗いは不可です。
容量ですがうちではこれと同じ商品ではないですが0.8Lを使用しています。
大体4杯で終わりって感じです。4人分ですね(2杯×2人なんて使い方をする時もありますけど)
スレ主様がどれぐらいの量を求めてるかですね。
ご自身のみでの使用でしたら0.6Lでも間に合うかもしれませんが、来客を考えますと0.8Lのほうが何かと便利です。

書込番号:20402970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/11/18 14:07(8ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん
>澄み切った空さん

ありがとうございます。
一人分なので、600mlで良ければタイガーを
保温機能付きが良ければ象印を選べば良いですね!
丸洗いできないのが残念ですが、電化製品だからしょうがないですよね。
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:20404865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/18 15:32(8ヶ月以上前)

メーカーは関係ないですよ、

書込番号:20405026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/18 15:53(8ヶ月以上前)

保温機能(電気を使って保温する)と保温性能(温度が下がるのを抑制する)とを勘違いしてる?

書込番号:20405068

ナイスクチコミ!2


ALF1103さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/18 16:13(8ヶ月以上前)

>澄み切った空さん
象印のCK-AW08には、沸騰後も1時間約90℃をキープできる、1時間あったか保温“機能”があるんですよ。
(タイガーのPCH-G060は、1時間後約82℃をキープの保温“性能”

書込番号:20405102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/11/18 17:08(8ヶ月以上前)

>ALF1103さん
ありがとうございます。
保温性能はあるんですか、なるほど。
スッキリしましたw
ありがとうございました。

書込番号:20405216

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2016/11/18 17:43(8ヶ月以上前)

象印だと保温ありますね。
タイガーの1時間後約82℃をキープの保温は060ではなく080だったような。
保温が必要であれば、象印(保温時間1時間)でしょうけれど、カップ1杯が45秒ですとどうなんでしょうね。
気に入ったほうの購入でいいと思いますが。

書込番号:20405291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/18 18:00(8ヶ月以上前)

>ALF1103さん
象印だと保温機能がついてるんですね。電気ポットと電気ケトルの間みたいな商品なんですね。フォローありがとうございます。

書込番号:20405346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/11/18 18:33(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
息子の一人暮らし用なので、実際は
カップラーメンがメインの用途らしいですw
後はカップスープとか。
どうせ扱いは雑だろうし
頑丈さと安全性で日本製かな〜と思って二つに絞りました。

書込番号:20405438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/11/18 18:39(8ヶ月以上前)

あっ、他のクチコミに
タイガーは中国製で象印は日本製とあるようですね。
じゃあ、応援を兼ねて象印にしようかな。

書込番号:20405465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/11/18 19:56(8ヶ月以上前)

どっちも中国製のような、この世代から 
でもG080気に入ったから白と黒、両方買ったんだよね

書込番号:20405681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/11/19 14:20(8ヶ月以上前)

そうなのかーorz。
じゃあ、実物を触って見て、家電屋で買おうかな!

書込番号:20407976

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「電気ポット・電気ケトル」のクチコミ掲示板に
電気ポット・電気ケトルを新規書き込み電気ポット・電気ケトルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング