デロンギすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > デロンギ > すべて

デロンギ のクチコミ掲示板

(828件)
RSS

このページのスレッド一覧(全317スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:85件

本機を購入しました。
家族でカフェジャポーネとエスプレッソで分かれます。
従って、豆をそれぞれ専用とはないためか、喫茶店で飲むと比較し薄く感じます。
カフェジャポーネ(レギュラーコーヒー)とエスプレッソ両方を、一種類の豆でバランスがとれる、豆の焼き具合、グラインダの目盛等、いいとこを見つけた方、教えて下さい。
人それぞれの好みがあるのは当然ですので、それをたたき台にしたいと思います。
よろしくお願いします。

2014/12/16 06:38 [18274797]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

薄いというのはどの程度薄いのでしょうか?
クレマは表面全体をちゃんと覆っているでしょうか?
私は先日買ったばかりですが初期不良のため信じられないほど出来上がりが薄い状態のため、サービスセンターに電話してみて、初期不良と判断されて新しいのを送ってもらう手配をしてもらいました。珈琲ミルの稼働時間が短いのが原因だそうです。
エスプレッソ用の豆を買ってエスプレッソを入れてみて、表面全体がクレマで覆われないようでしたらサービスセンターに電話した方がいいかと思います。

2014/12/16 23:16 [18277453]

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:85件

エアロバイカーのびたさん
ありがとうございます。
薄いというのは、豆はレギュラーコーヒー用で、エスプレッソのボタンを押しても、レギュラーコーヒーのボタンを押しても、さほど濃さが変わらない感じがします。
クレマは表面を覆っています。
喫茶店で飲むエスプレッソと比較して、薄く感じます。
舌がおかしいのかな?

2014/12/17 05:52 [18277996]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

私も無事交換品が届いて早速作ってみました。
エスプレッソを抽出する場合ミルのメモリ3、豆の量MAXで作成したところ
クレマが適量となり濃さもエスプレッソの濃さになりました。
抽出に使ったのはカルディのエスプレッソ専用豆です。
濃さについてはちょうどよさそうですが味は豆を変えてみないとわからないですが、現時点では
プロントのお店で飲むエスプレッソ10点
ネスカフェドルチェのエスプレッソインテンソ8点
本機6点です。
豆を大量に消費して薄いのは自動抽出のためタンパーが使えないので効率が悪いのが
原因かなと勝手に思ってしまいました。それ以外に、もしかしたら抽出圧も低いのかもしれません。
豆を変えていろいろチャレンジしてみます。
ちなみにカフェジャポネはネスカフェドルチェのカフェルンゴと区別できません。どこが違うんだろう...
いろいろ試してまた報告します。

2014/12/17 22:12 [18280362]

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:85件

エアロバイカーのびたさん
報告ありがとうございました。
ミルのメモリ3ですか。
カフェジャポーネの家族から、ミルのメモリ4で濃いと言われました。
エスプレッソの私は、メモリ4では薄いですね。

2014/12/17 22:28 [18280421]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5 JAM 

コーヒーも料理と同じく味わいの一番の決め手は材料です。
こちらのエスプレッソマシンは調理行程をだれでも簡単に行えるように作られた機械であり、豆の味わいを使用者の好みに変えてしまう魔法の機械では有りません。

従って、エアロバイカーのびたさんが、プロントの味わいがお好きなら、まずプロントで使用している豆の品種や種類を勉強する事が必要だと思います。

ちなみに、こちらの機械、タンピングは内部でされているはずです。(タンピング圧が果たして適切かどうかまではわかりませんが…)

カフェジャポネにしてもエスプレッソ用の豆を使用して淹れたらルンゴのような味わいになるのは当然の事です。
今までの全自動エスプレッソマシンでは、浅目煎り、粗挽きの豆を使うと間の抜けたようなコーヒーになってしまっていたのを、ドリップ方式で淹れたコーヒーに近づけるように開発された機能です。

カフェジャポネの効果を実感されたいのであれば、ドリップ用のコーヒー豆を粗挽きに設定して、飲み比べてみてください。

エアロバイカーのびたさんには反論するような内容で、気分を害してしまうようならお詫び申し上げます。

2014/12/18 11:27 [18281647] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

今日はスタバのエスプレッソ用豆を買ってきました。(高かった)でも高いだけあって味はしっかりしていました。炒り方はスタバのほうが深炒りになっているようです。クレマの状態からするとメモリ2にしてみたほうがよいかなという気もしましたが試していません。味の好みからするとエスプレッソインテンソが好みですが、カプチーノを作るならこちらの方が合いそうな気がします。
カフェジャポーネも作ってみましたメモリ3、豆の量12時の位置から2つ右、やっぱり濃いですね。同じ豆、同じミルのメモリで両立難しそうですね。ことりのじゃむさんも書いていますがカフェジャポーネはエスプレッソ豆ではドリップ系の味に程遠いですね。
土日で普通の豆にも挑戦してみようかと思います。(ドリップの味にはならない予感はします)
ことりのじゃむさん。気にはしませんが、機械で好みの味になるとは書いていないと思います。豆を変えて試してみると書いていたと思うのですが...
プロントのエスプレッソと言ったのは、以前イタリアのバールで何度か飲んだエスプレッソを思い起こさせる味だったからです。結構前のことなので思い起こさせるというだけできちんと同じ味だとか言いきれないんですが...
学生のころ珈琲にはまって、ペーパードリップはもちろんネルドリップ、サイフォン、水だし、エスプレッソ全部試しました。
豆も等級、炒り方も含めてあちこち探して集めてきては自分でブレンドしていました。豆の専門店に行って「ブラジル」とかじゃなく「ブラジルサントスbQ」とか「モカマタリ」とかで買って来ていて豆を見ると6〜7割くらい産地までわかるくらい凝っていたので、豆や炒り方で味が変わるのは十分知っているつもりです。
珈琲って奥が深くて楽しいですよね。

2014/12/18 23:20 [18283775]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5 JAM 

そこまで拘りのある方とは知らず失礼致しました。

かくいう私もこちらの機種に替えてからはまだこれだ!という豆には出会えておりません。
高い豆はまぁ、おいしいのですがそれよりも無名の豆で自分好みの設定で美味しく淹れることの出来たコーヒーは格別ですね。

スレの本題ですがエアロバイカーのびたさんの言うように私も同じ豆で、同じミルで、エスプレッソとカフェジャポーネの両立は難しいと考えております。

でも、そんな時の為にこの機種には粉抽出機能も有るわけで… 取説でも使い分けを推奨していた気がします。

同じ機械を購入した者どうし、これから宜しくお願いいたします。

2014/12/19 01:24 [18284059] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo-rさん
クチコミ投稿数:85件

エアロバイカーのびたさん
ことりのじゃむさん
ありがとうございました。
お二人のコーヒーに対する知識はすごいですね。
とりあえず
カフェジャポーネはミルのメモリ4。豆の量10時。
エスプレッソはミルのメモリ4。豆の量3時。
で試行中です。
今はスーパーの安い豆ですが、第2弾!デロンギ・毎日挽きたてコーヒーキャンペーンで250gが6袋。アンケートで2袋。合わせて8袋頂きましたので、これから楽しみです。

2014/12/19 06:06 [18284190]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

8袋はありがたいですよね。
ドリップ用に豆の粗さを設定した手動のミルがあるので普段使っている豆をそれで挽いて粉で入れてカフェジャポネ作ってみました。これならだいぶドリップの味に近づいてきたと思います。粉を2回に分けて投入するのが面倒ですが、切り分けるのにはいいかもです。逆にエスプレッソを細挽きで買って来て粉で入れたほうが楽かも...
ちなみに、カフェジャポネを粉で作るなら、まだ試していませんが、ミディアムロースト中荒挽きでコロンビア6〜7割、モカまたはグアテマラ3〜4割くらいにしたらカフェジャポネも結構いけそうな気がしてきました。単品ならコロンビアまたはキリマンジェロあたりかなと思います。xxブレンドっていうのでしたらモカブレンドあたり...私も土日に買って来て試してみなければ...
でわエスプレッソライフ楽しんでください。

2014/12/20 01:30 [18286948]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 akind40さん
クチコミ投稿数:9件

現在、ESAM1000SJを使用していますがECAM23120Bとの違いを教えていただきたいです、進化しているなら買い替えを検討しています。
宜しくお願いします。

2014/12/15 23:23 [18274323] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5 JAM 

先ほど、EAM3100SDJとの比較レビューをアップさせていただきました。

EAM3100SDJとESAM1000SJは本体デザイン意外あまり違いが無い(一応両方使用した上での感想です。)ので、参考にしていただければ幸いです。

2014/12/16 02:57 [18274657] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akind40さん
クチコミ投稿数:9件

ことりのじゃむさん
回答ありがとうございます、先程レビュー拝見させていただきました。
毎回嫁からうるさいと不評だった豆挽きの騒音軽減だけでもかなりの進歩ですね(笑)
今週末にでも家電量販店にて確認してみます。

2014/12/16 11:46 [18275408] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > BCO410J-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

今日届いてエスプレッソと、ドリップを試運転してみたんですが、ドリップの運転ランプがつきません。
ランプがついていない状態でしばらくおいておくと、一応お湯は出てきます。

お持ちの方に質問です。

ドリップの方はボタン式になっていると思いますが、運転時ボタンの所は光りますか?
また、ボタン押してから20〜30秒くらいは、音も動きもないんですが、お持ちの物もしばらく待ちますか?

よろしくお願いいたします

2014/12/13 16:52 [18266038] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

クチコミ投稿数:16件

下がスチームノズル

本日購入し早速マニュアルを見て
空気抜きをしようとしたところ
フローサーをはずし
スチームノズルを見たら
スチームノズルがゴムしかついてなく
マニュアルと形状が違いゴムしかはずれないのですが
これは、不良でしょうか

2014/12/06 20:06 [18244025]

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:385件 Vimeo 

自分も2週間前に買ったのですが同様にフローサーとスチームノズルだけでした。
最初は悩んでいましたが、今では原価低減の煽りだと思っています。

2014/12/06 21:21 [18244274]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

お返事ありがとうございます。
そうですか、Amazonで買ったからでしょうか
少し安心しました。

2014/12/06 21:52 [18244388]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

おーちゃん10さん

こんばんは。

>Amazonで買ったからでしょうか

Bicカメラで買っても同様でした。
マニュアルの記述と実機の状態が違うのは気になりますよね。

さらにもう一点、マニュアルによるとフロッサーはまっすぐ引き抜ける
ように書かれていますが、実際には反時計回りに少々廻さないと外れない
ですよね。。。

この辺のアバウトさが国産とは違います。

2014/12/13 00:18 [18264089]

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:401件

皆さん『訂正のお詫びとご案内』って紙は、読まずに捨てちゃったんですか?

2014/12/13 11:07 [18265100] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

>皆さん『訂正のお詫びとご案内』って紙は、読まずに捨てちゃったんですか?


別添の紙が入っているロットもあるんですね。

私のには残念ながら入っていませんでした。。。
(いま念のため空箱をもう一度確認しました)

2014/12/13 13:26 [18265493]

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:385件 Vimeo 

同じくアマゾン組ですが自分の箱にも入っていませんでした。入っていたのは説明書と粒度調節に関する注意ぐらいでした。

2014/12/13 14:28 [18265661]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 蝉*さん
クチコミ投稿数:3件

先日、コジマ楽天店で購入しましたが
付属品で「アンケートに答えてコーヒー豆を貰おう」という
紙が入ってました。

案内されてるURLでアンケートに回答し、本体記載のシリアル番号入力で
もれなくデロンギおすすめのコーヒー豆2袋が貰えるみたいです。
まだ届いてなくて1袋の内容量不明ですが参考までに。

2014/11/22 17:14 [18194663]

ナイスクチコミ!2


スレ主 蝉*さん
クチコミ投稿数:3件

MUSETTIというメーカーの豆250g×2種類届きました。
カプチーノ向き&エスプレッソ向きみたいです。

また、このアンケート回答でのプレゼントとは別に、
来年1月31日までもれなく6か月分のコーヒー豆プレゼントてのをやってるみたいです。

2014/12/05 00:10 [18238324]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 makee74さん
クチコミ投稿数:30件

店頭で72000円(Pなし、カード支払い)で購入しました!
激安で手に入って満足です。

2014/11/15 20:15 [18171043] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5 JAM 

僭越ながら…

価格コムの、掲示板は閲覧者の情報交換等の場ですので、どこで、いつまで、等の情報は記載されたほうが良いのでは?

ただの購入報告なら、自信のTwitterもしくはFacebookでお願いします。

2014/11/16 09:13 [18172638] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makee74さん
クチコミ投稿数:30件

私は値引きの情報として値段の情報を流しています。
店舗地域を書く義務はないと思いますが?

2014/11/16 09:19 [18172661] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5 JAM 

では、質問ですが、あなたの記載した情報を見てどうしろと?

2014/11/16 09:31 [18172704] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 makee74さん
クチコミ投稿数:30件

ガイドラインでは読み手側に立ち、例で店舗名など書くよう示されていますね。申し訳ありません。
ちなみに地方大型店舗店頭値引き交渉の価格です。
購入の際参考にしてください。
(店員さんとの約束で地域、店舗名はふせています)

2014/11/16 09:35 [18172716] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[コーヒーメーカー]

コーヒーメーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング