デロンギすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

デロンギ のクチコミ掲示板

(1062件)
RSS

このページのスレッド一覧(全381スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 満足です

2017/04/22 09:13


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

クチコミ投稿数:3件 マグニフィカ ESAM03110Sの満足度4

7年間使用したデロンギさんのEAM3100SDJから蒸気漏れするようになったので買い替えです。

EAM3100SDJを買った時は高価なので悩みましたが、今回は迷わず購入しました。
全自動のマシンは使い始めると非常に便利です。忙しい朝にスイッチを押すだけでエスプレッソが出来るのですから。

どちらの機種もフロントから水補給、豆カスの取り出しが出来るので左右、後ろにスペースが必要ないです。
以前使っていた手動式エスプレッソマシンは水タンクが後ろ側にあったので非常に不便でした。

EAM3100SDJと比較して
・豆を挽く音、抽出ポンプの音ともに静かになっています。
・ウォームアップの時間がかなり短くなっています。1〜2分で抽出可能になります。

毎日エスプレッソを飲まれる方は買って後悔することはないと思います。

書込番号:20836266

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 全然違う‼

2017/04/19 15:14


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

クチコミ投稿数:1件

今までバリスタを使用しておりました。
コーヒーは飲めれば良い、という感覚でしたが
毎日のコーヒータイムをより充実させたいと思い購入。
早速コーヒー屋さんで豆を調達し、牛乳を泡だて、エスプレッソに注ぎ、カプチーノを作りました。
感動。凄く美味しい。
コーヒー屋さんに負けない美味しさでびっくりしました。
パン、ケーキ、お菓子とともにカフェには行かず家で楽しんでます♪
お手入れも最初は難しく思いましたが、慣れたら簡単です。
値段を見ればお手頃なコーヒーメーカーよりも10倍くらい高いですが、家でゆっくりできるので買って良かったです!本当に満足です!

書込番号:20829582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

クチコミ投稿数:2件 マグニフィカ ESAM03110Sの満足度5

2週間前に主人の誕生日プレゼントとして購入しました。
デロンギ製品の中からどの型にするか、相当悩みましたが、一番シンプルなESAM03110Sを選んで大正解でした。
マシンを設置するために、オーブントースターを撤去しました。(ガスオーブンと魚焼きグリルと焼き網があるので今のところ問題なし。)
主人はカフェラテ、私はロングコーヒーを毎日飲んでいます。とてもおいしくて、主人も喜んでいます。
特に、スプレッソとバニラアイスを合わせたアフォガードは絶品でした。
大切に長く愛用していきます。

書込番号:20829034

ナイスクチコミ!1


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/19 10:08

良いですね。私も誕生日プレゼントにして貰おうかな?

昨年末からどの機種にしようか迷ったまま、もうすぐ春になります。

ドリップとは別の味わいでしょうか?

書込番号:20829051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 マグニフィカ ESAM03110Sの満足度5

2017/04/19 10:24

ARWさま
そうですね。ドリップとは別の味わいになるかな…。
エスプレッソマシンを購入するまでは、ずっとハンドドリップのコーヒーを飲んでいましたが、
ロングコーヒーも美味しいですよ。某コンビニコーヒーよりもおいしいと思います。
豆の種類を変えたり、豆量湯量を微調整したりしながら、自分好みのコーヒーを作ることができます。
何気ない日常が潤います。

書込番号:20829096

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/19 15:09

>あみともきさん
ありがとうございます。
益々、欲しくなりました。

書込番号:20829576

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 買って悔いはなし!!!

2017/04/18 09:50


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

スレ主 sakuragさん
クチコミ投稿数:1件

5年ほど使用した、デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJが壊れた為購入しました。

全面がシルバーになったこと以外は、ほとんど同じです。

新たにECOスイッチがついて電力が抑えられるのはありがたいかな。

我が家にとっては、かなりの贅沢品ですが、安価な豆でも毎日おいしいコーヒーが飲めるのは嬉しい限り。

手入れも楽ちんですし、癒しを提供してくれる、コーヒーマシン です。






書込番号:20826579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/18 12:21

ラオウみたいなタイトルですね(・∀・)

書込番号:20826824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

金属的な異音がします。これは仕様ですか。

2017/03/16 15:40(1ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120BN

クチコミ投稿数:30件

再生する最初に購入した物

再生する交換していただいた物

その他
最初に購入した物

その他
交換していただいた物

1週間程前、本機を購入しました。
購入3日目から、最初の動画の異音がしだしました。
サポートセンターに電話で音を聞いてもらったところ「異常があると思います。」ということでした。
そして購入店に連絡し、初期不良ということで交換してもらいました。
 
しかし、次に到着した物は次の動画のように到着したその日(エスプレッソ3杯目から)から同様の音がでました。
これは普通に出る音ですか。
試飲もしにいきましたが、うるさい店内だからかこのような音はしなかったと思うのですが。
実際にお使いの方にお尋ねいたいです。

書込番号:20743062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/03/16 16:21(1ヶ月以上前)

再生する交換していただいた物

その他
交換していただいた物

交換していただいた物の動画を間違えていました。
どちらも40秒ころから55秒あたりにかけての音についての質問です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20743127

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:24件 マグニフィカS ECAM23120BNの満足度5

2017/03/16 21:19(1ヶ月以上前)

うちではこういう音は全くしません。

お聴きしたところ、何かが共振してビビリ音のようなものが出ている感じですね。

でももしかすると、この機械の内部のなにかではなくて、
設置してある机から伝わった振動が、何かを共振させて出ている可能性もあります。

とりあえず、可能ならもっと丈夫な置き台か、床にでも直置きしてみて、
同じ音がするかどうか試してみてはいかがでしょう。

書込番号:20743863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/03/16 21:39(1ヶ月以上前)

再生する置き場所を変えてみました。

その他
置き場所を変えてみました。

なるほど、と思い置き場所を変えてみました。
だめでした。
数ヶ月前にリフォームいたばかりの流し台の上に置いて試しました。
ほとんど変わりませんね。
今は、
   購入店とデロンギで協議中みたいな感じですが、
  味は気に入っているのでキャンセルも困る
   でも、この音は耳障り
といった感じです。

書込番号:20743923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/17 18:44(1ヶ月以上前)

>ヒューケラさん
これは明らかにおかしいですね
40秒頃の抽出中もおかしいですけど
ボタン押してから、グラインダーが作動するまでの音も変です
あんなにカチカチ言いませんし、何回かカチカチ言って止まりますね。
抽出中の金属音だけでなく、その前の抽出ユニットを移動させてる動きがおかしいです
これは絶対交換してもらったほうが良いと思います

書込番号:20745897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/03/17 23:29(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
初めてのデロンギ製のエスプレッソマシンの購入で、良くわからないところが多いので本当に助かります。
ありがとうございます。
 
購入したnttxストア、販売元のデロンギも丁寧に対応していただいているのですが、デロンギさんから
   
    「価格.comの動画が確認することができない」

との回答をいただきました。

デロンギさんからいただきましたメールは、以下のとおりです
   再度異音がするとのこと、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
   大変恐れ入りますが、価格.com様に掲載いただきました
   動画がこちらで確認が出来ず、大変お手数ではございますが、
   別の方法にて動画をお送りいただくことは可能でしょうか。
   お手数ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
とのことでした。
そのため10秒程度の異音がするところのみを再度撮影してお送りしたのですが、
   3秒程度しか再生できず異音が確認できない
とのことでした。
私の撮影や返信がまずいのかとは思いますが、動画の送信がよく分かりません。

なぜ価格コムの動画の確認出来ないのかよく分かりませんが、別の方から意見をいただき、価格コムの動画で判断できる出来る状態とわかりましたので安心いたしました。

書込番号:20746570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/03/26 21:30

本日(3月26日)、3台目が配達されました。
今回は、メーカーが動作確認をした上で発送していただけるとのことでした。
 
エスプレッソを数杯抽出しましたが、異音はしておりません。
 
購入は、NTT-X Store さんでした。
何かクレーマーの様に思われるのではないかとも思いましたが、購入店やデロンギさんとも、非常に親切に対応していただきました。
NTT-X Storeさんは単に販売しただけなのに、親切に対応していただき、本当に助かりました。
 
まだ到着したばかりで絶対大丈夫とは言えませんが、問題なく使用できており、
   やっぱり耳障りな音がしないのが普通だ
と感じました。
 
初めてのエスプレッソマシンの購入で心配しておりましたが、既に購入しておられる方からの投稿で安心させられました。
ありがとうございました。

書込番号:20769627

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:24件 マグニフィカS ECAM23120BNの満足度5

2017/03/27 21:11

よかったですね〜。

私自身、こういうトラブルを恐れて、なかなかデロンギを買えずにいました。
(なにしろイタリアものですから! 知り合い複数がクルマで悶絶してましたもの)。

NTT-Xさんはきちんとしたショップですから、おそらくある程度の覚悟を持って
イタリアもんを扱っているに違いありません。たぶん一定数、こういうことが
起こることを体験的に知ってもおられるのでしょう。

昔はニッポンの機械製品もこんなもんでした。学生時代にカメラを修理に出したら
「別のところも治って」いたので、「ああ、あれはやっぱり不具合だったんだ」と
判明するような始末でしたもの。(当時はちょっと挙動がおかしいくらいのことは
使い手がカバーするものと思い込んでいました。)

ともあれ良かったですね。おいしく快適なエスプレッソ生活をお送りください。

書込番号:20772032

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラテアートに四苦八苦。

2017/03/07 09:42(1ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして本機購入してラテアートにチャレンジしてます。支部長さんの投稿写真のラテアート素晴らしい!つくりたい! しかしミルクが浮きません混ざってしまいます。エスプレッソの濃さも関係ありますか?ちなみに豆のグラインダーメモリは3まで細かくしてますが、もっと細挽きでしょうか? うすうすそんな理由じゃなくミルクの作り方なのかなあと感じていますが 何かアドバイスあれば教えて下さい。
あ、商品購入検討の方には一言。 多々同様の書き込みありますが 珈琲おいしいし手軽に飲めます。手入れも楽! 高いから迷うと思いますが細かな部品なども購入可能で長く使う為のケアがされているのがいいですね。私は最後に表参道のデロンギに妻と出向いて操作説明と試飲。高価で反対していた妻が買おうかと笑
さあ、今日も牛乳2本買いにいかなきゃ。子供たちに大人気の珈琲牛乳(ラテアート失敗作)をつくるぞー

書込番号:20717397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 21:50(1ヶ月以上前)

今晩わ(*^^*)デロンギ最高ですよね
さっき作ってみたので写真載せますね
少しだけ上手くなりました!

書込番号:20719042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/07 22:37(1ヶ月以上前)

すごい上手い! まさにこの瞬間に おいしい牛乳一本終了 支部長さんミルクの作り方コツ教えて下さい
ちなみに今の設定 は グラインダーマックス細挽きの1メモリ ミルクは最初カプチーノから泡を入れて、ホットミルクに切り替え泡を攪拌している…つもり
なんでしょうユーチューブなどで見てるエスプレッソとても濃い気がしますが、今のメモリ1より濃くはできないし、、、。 今度教えて下さい支部長さん出来てますよね。写真ありがとうございます。

書込番号:20719234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/07 23:24(1ヶ月以上前)

お疲れ様です>suzy822さん
自分も買ってすぐは牛乳たくさん使いました!
フォームミルクについてはメッキノズルは外して下さい
もし外さないでやるならホットミルクでやってください

水面下ギリギリ又は少しだけ浮かせて、最初に空気を中に含ませます
そのあと水面ギリギリをキープしていると、
水面にできた泡がドンドン下に入っていきます
水面の泡が無くなったら、好みの温度まで上げて行きます
頑張って下さい。

書込番号:20719389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/07 23:44(1ヶ月以上前)

なるほど泡だてすぎかもしれませんね
遅くにご返信ありがとうございます
明日牛乳買って試します!

書込番号:20719460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 07:12(1ヶ月以上前)

それともう一つ大事なのは豆の状態です
深入り豆には注意が必要です!油分が浮いてるとホッパーからグラインダーに豆が巧く流れて行きません。よって投入豆量が少なくなり濃厚なエスプレッソが抽出されません
そして最も大事なのが豆が焙煎されてから何日間経過しているか、要は豆の鮮度です
焙煎してから最低でも3日目位の豆を購入してください
恐らく15日位経過しますと濃厚なクレマは期待出来ません
つまり気軽にちょいちょい立ち寄れる、信頼出来る技術を持った自家焙煎店での購入をお勧めします
こんな感じが良いと思います。砂糖をのせてもすぐに沈みません

書込番号:20719930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzy822さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/08 10:19(1ヶ月以上前)

支部長さん エスプレッソの状態が恐ろしく違います。頂いた写真のものは、こんなに泡立った状態で抽出されるんですか? 量は40mlですよね?支部長さんの機器のグラインダーメモリはおいくつの設定でしょうか 衝撃的に違いすぎてあわあわしちゃいました。w
豆もアマゾンでクリックしてるようなものだからダメですね そもそもがなってない。エスプレッソ深しですね。 いつも丁寧にご返信いただき本当に感謝しております。

書込番号:20720291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 11:56(1ヶ月以上前)

豆の状態が一番大事ですね。
焙煎屋に行っては買うだけではなく、コーヒーの知識など様々教えてもらったりしています
そんな事も含め、店主と無駄話をしながら豆を買うのも大事かな、と思ったりもします(*^^*)

マシンの話ですがグラインダーは3から4位です
豆量はMAX
濃厚に抽出したいときは2杯のボタンでやります
抽出量ですが25tから30tの間位が良いと思います
特に決めないで抽出の状態を見ながら、マニュアルで抽出をストップしてください
クレマが立たないつまり豆からガスが抜けている
豆の鮮度が悪い。と言うことになります
お店の豆の回転率まで分かってしまいますよ(^-^;

書込番号:20720498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[コーヒーメーカー]

コーヒーメーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング