デロンギすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

デロンギ のクチコミ掲示板

(987件)
RSS

このページのスレッド一覧(全360スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ECAM23420SB

クチコミ投稿数:5件

カタカナ表示で読みにくいとのレビューを見たのですが実際どうでしょうか?

2016/07/24 17:24 [20063620]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

この間グラインダーの故障で修理してもらいました。

原因は木片の混入でした。

一昨日今度はボイラー系故障でしょうか?

エラーコードの対応しても変化なし、そもそもボイラーが動いていない。

グラインダーは回るのですが、ボイラーが動いてないようです。

昨日デロンギへ発送済み、故障多くなってきました。

全自動コーヒーメーカーに慣れてしまうと、無いとき本当に困ります。

それだけ便利だったという事でしょうね。

修理早く終わって戻って来るのが待ち遠しいかぎりです。

2016/07/08 18:53 [20021337] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:1702件

またまた明日は我が身の心配勃発です!

スレ主さまはどのくらいの頻度で本機を使っておられますか?
おそらく毎日、一日も欠かさず使っておいでかとは思いますが
一日の使用頻度はどのくらいですか?毎日、何杯くらい
エスプレッソ等を作りますか?

2016/07/10 21:45 [20027750]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5

>quagetoraさん

デロンギのサービスは迅速ですね、今日修理完了で戻ってきました。

使用頻度ですが、毎朝3?4杯程度、昼間嫁がおそらく2?3杯程度で1日ですと多くて7杯程度ですね。

毎日これの繰り返しです。

コジマ電器さんの長期保証にも入っているのでひとまず安心なのですが1年経っていないのでちょっと先々心配です。

今回の故障はポンプという事でポンプの交換で戻ってきました。

2016/07/10 21:56 [20027789] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1702件

スレ主さま、修理の速さは見事ですね!

少し前のイタ車なんかですと、部品が揃わず
半年工場で寝てます、みたいなこともあったよう
ですから・・・。

スレ主さまの使用頻度がそんなに多いわけでもない
ように思います。私よりは少し多いみたいですけれども
その頻度から類推すると、なんだかちょうど1年の保証が
切れたころにウチのは壊れ始めそうで・・・。

2016/07/10 22:01 [20027808]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > CMB6

クチコミ投稿数:16件

この機種を購入し、美味しいコーヒーが飲めているのですが
数か月使用しても、ポットのフタの脱着が上手くできないのです。

洗う時はフタを引き上げると、ポロッて感じで簡単に取れるのですが
取り付け時には、すんなりとは行かず、チカラ技で押し込む感じになります。

数か月で、左右の突起が白く潰れ削れてきました。
皆さんのポットも同じでしょうか? これで正常ですか?

取り付け方のコツでもあるのでしょうか?
そのうち、注ぐ際に逆からフタが開きそうで・・・

2016/06/25 06:08 [19983759]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA

クチコミ投稿数:1件

本体下から水漏れしているようで、キッチンペーパーを敷いて利用しているのですが
Oリングや抽出ユニットの交換をした方が良いのでしょうか?
この前に見たときは、給水タンクの下の横側からちょろちょろと漏れているのが見えたのですが
基本的には下からじわじわ漏れているようで、コーヒーを抽出しないときは
給水タンクを本体から外しています。
その外したタンクのつなぎ目?部分からも若干水が漏れているようで
テーブルに置いていると、少し水たまりができています。。。

修理に出せば早いのですが、幾分修理代も高いようですし、Oリングや他の部品交換で
済むならそちらにしたいと思っているのですが。。。
どなたか、ご教示頂けると助かります。

2016/06/25 00:08 [19983378]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

スレ主 M・Nさん
クチコミ投稿数:32件

先日、ECAM23120Bが届きました。
箱から出してグラインダーノブを見るとメモリが「4」になってました。
添付の説明書を見ると、工場出荷時に「5」目盛に設定、と書かれていたので、何も考えずに電源を入れる前に止まった状態で、目盛を1にしたり7にしたりして、結局、最初の状態の目盛4に戻して、それから説明書を全部読んでエスプレッソを作ってみました。
仕上がったエスプレッソは、正常に抽出され、表面にちゃんとキャラメル色の泡の層が出来て、味もおいしかったです。

同機種を使われている皆さんは、グラインダーノブの設定をどうされていますか。
私の場合だと「4のまま」で良いのでしょうか。

それと、止まった状態でグラインダーノブを動かすと故障する可能性が有ると説明書に書かれていますが、グラインダー内部は、どのような仕組みになっているのでしょうか。
最初に止まった状態で1から7までガチャガチャ動かしたので、後で壊れるんじゃないかと心配しています。

どうでもよいような質問ですけど、宜しくご意見頂けたら幸いです。

2016/06/18 01:35 [19965318]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

>M・Nさん
基本的には問題が無ければ触らないでくれとマニュアルに書いてあるので4の味が美味しいと思われたなら触らない方が良いです。
数字を小さくすると、抽出しにくくなることがあり、数字が大きい方が無難らしいです。
あと、止まったままでメモリを弄ったとのことですが、おそらくですけど、購入時は豆も何も詰まってないので問題ないと思います。
一度でも使用すると、グラインダーには常に豆がある状態ですので、メモリが堅くなり動かなくなります。
これを強引に動かせば潰れるかもしれません。

2016/06/20 16:15 [19972004]

ナイスクチコミ!1


スレ主 M・Nさん
クチコミ投稿数:32件

ご説明有難うございます。
豆ケース内に中途半端な説明の紙が無ければ、何も触らずに大元の説明書を読み切ってから触ったのですけどね。
取り敢えず、そのまま使ってみたいと思います。

2016/06/20 19:53 [19972454]

ナイスクチコミ!0


スレ主 M・Nさん
クチコミ投稿数:32件

グラインダーのレベルを1〜5まで試して、それぞれの豆の出がらしの粒子の大きさを見比べてみましたが、全く見分けがつきませんでした。
そこで、レベル1〜5のグラインダー稼働時間をそれぞれ計ってみますと、
レベル1は約6秒、レベル2も約6秒、レベル3は約5秒、レベル4は約4.5秒、レベル5は約4.2秒でした。。
豆を細かく挽く設定にするほどグラインダーが長く稼働していましたので、一応、グラインダーは正常に機能しているのかなと自分で納得しました。

2016/07/04 22:37 [20011563]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120B

先日グラインダーが故障し今修理中です。

購入から8ヶ月。

毎日10杯ほど入れてます。

保証期間内でしたので、宅配引き取りしてデロンギサービスまで送りました。

宅配の手配など含めて対応してもらえるので対応は良い方だと思います。

それより修理完了まで10日ほどかかるという事でそれまで使えないのが辛いです。

長期保証も入っているので今後もひとまず安心ですが、ちょっと早すぎるかなと感じます。

2016/06/11 14:49 [19947427] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:1702件

なんだか「明日は我が身」になりそう・・・。

うちは長期保証に入っていたかな? 入っていないような・・・。

2016/06/11 15:41 [19947532]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5

>quagetoraさん
特に前ぶれなく故障しました。
長期保証あった方がいいですね、この手の家電は特に。

2016/06/11 15:53 [19947566] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5

修理から戻ってきました。

原因はグラインダー内に木片が引っかかっていた様です。
コーヒー豆内に混入していて気づかず入れてしまった様です。

無償修理してもらえましたので助かりました。

戻ってきてから快調に作動しております。
グラインダーの作動音も静かになった様な気がしますます。

2016/06/17 21:42 [19964720] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:1702件

とりあえず「原因がある故障」とわかり、良かったですね!

「なんだか分かんないけど壊れた」「また壊れた」みたいなことが
かつてのイタリア物には散見されましたから。そういうんじゃなくて
ほんと良かったです。

あとは「木片を入れないようにする」ことなのでしょうが、そもそも
どこから木片が入ったんでしょうね? まさかデロンギのキャンペーン
でいただいた豆からだったりして・・・・。

2016/06/19 09:43 [19968532]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 マグニフィカS ECAM23120Bの満足度5

>quagetoraさん
とりあえず機械の故障ではなかったのでひと安心です。

デロンギのキャンペーンでもらった豆はとっくに消費しているのでネットで購入した豆かな?と思ってます。

豆を入れるとに少し注意ですね。

デロンギのアフターサービス良心的で良かったです。

2016/06/19 09:53 [19968558] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「デロンギ」のクチコミ掲示板に
デロンギを新規書き込みデロンギをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[コーヒーメーカー]

コーヒーメーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング