掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(44876件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13672スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

充電について

2017/10/19 16:43


掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065

クチコミ投稿数:51件

週1、2回の使用頻度ですが、
急速充電台に乗せたままでいいでしょうか?

それとも、充電完了後は、次回使用まで充電台から外しておいた方がいいでしょうか?

どちらの方が、バッテリーを長持ちさせられるかと思い質問させて頂きました。

書込番号:21290596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

店頭販売中

2017/10/19 16:41


掃除機 > パナソニック > RULO MC-RS800

クチコミ投稿数:50件

ふらふら〜っとヨドバシカメラに立ち寄って見たら
もう発売してるんですね!
実機も稼働していました。
ルンバ980シリーズと迷っていましたが動きなど見て
なかなか良い感じなので購入するか妻と相談してから値段交渉して見ようと思います。

書込番号:21290593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 不良品かと疑問?

2017/10/19 13:38


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF

スレ主 urara135さん
クチコミ投稿数:1件

先日念願かなって V8  Fluffy を購入しました。使用していて、よく見ると
クリーナーブラシを覆っている半円形のプラスチックカバーの両側に不自然なヒビ割れが
見うけられます。先端にはヒビとわかる段差があり、毛足の長い絨毯とかに「ひっかかり」を生じるのではないかと危惧されます。
また、それによって割れるのではとの不安感もあります。皆様は如何でしょうか。

ダイソンに問い合わせても、そのような仕様だからと検討の余地は見受けられません。苦慮しております。

書込番号:21290268

ナイスクチコミ!0


返信する
洸55さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/19 20:32

>urara135さん
他の口コミにも同じような話が上がっていますが、ヒビのような模様はたしかにあります。
ただ、urara135さんのものが同じとは限らないため、写真を上げてみなさんの意見を伺ったらどうでしょうか。

書込番号:21291087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
銅メダル クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/19 21:52

>urara135さん
たぶん口コミによくあるやつだと思いますが それ本当にもともとの仕様というかデザインです
量販店いけばみんななってますよ

でもたしかに写真投稿されたほうがより判断しやすいかなと思いますね

書込番号:21291350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3114AK

スレ主 htd01さん
クチコミ投稿数:1件

1年2ヶ月前に33000円程で購入し、他の掃除機もあるので50回も使っていないのに、突然充電ができなくなりました。アフターサービスに電話したところ、ハンディ部分を新しく12000円(税抜き)をこの電話またはオンラインで購入し、それでもダメなら6000円で修理に出してくださいとのこと。ハンディ部分を交換して直らなくても、12000円は返金されないようです。または、最初から18000円払って丸ごと修理に出してくださいと言われました。アフターサービスの担当者も慣れた感じで答えていたので、同じような故障の電話がよくかかってくるのでしょう。もちろん修理には出さず、他の会社の新しい掃除機を買う予定です。エレクトロラックスはもう買いません!

書込番号:21287244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

固定用充電器

2017/10/17 20:55


掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy

クチコミ投稿数:17件

質問です。

先日、こちらの商品を購入しました。
充電器を壁に設置しようと思ったのですが、固定用のネジが付属されてませんでした。
元々、ネジは付属されていないのでしょうか?
ちなみに購入元はコジマ Yahoo!店です。

どなたかご存知の方、ご教示下さい。

書込番号:21285977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13759件Goodアンサー獲得:3111件

2017/10/19 09:11

こんにちは。

まずは、取説の付属品の項目を見ましょう。
間違ってたらすみませんが、過去にもネジの話題があったような…
その時は、付属してなかったかと思います。

まあ、何処に止めるかによってネジの種類も変わりますしね。

書込番号:21289725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/19 11:45

返信ありがとうございます。
説明書に、ネジは同封されてないと書いてありました。
ホームセンターで適度なネジ探してみます。

書込番号:21290003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > アイリスオーヤマ

クチコミ投稿数:1件

3年前に購入。リビングルームと、カーペットを敷いた部屋、フローリングルーム2部屋を数回掃除しました。ヘッドを外したこともありません。置き場所は、普段からクローゼットの中に立てかける様にして置いていました。
ある日、フローリングルームを掃除した後、薄く厚さ5ミリ程度のカーペットの上をかけ始めた時、ヘッドがポロっと取れました。少し笑いが出て、再度差し込みをして何度か使いました。それからカーペットを掃除する時は一回往復するとその度にポロっと取れ、また取れて…を繰り返して、腹が立って来たので使用をやめ、すぐに別の某海外の有名メーカーのハンディクリーナーを購入しました。その後2年間はハンディクリーナーで家中を掃除していましたが、子供が出来、中腰の姿勢、もしくは抱っこをして掃除をするのが出来なくなり、またこのサイクロン掃除機を引っ張りだしてきました。
カーペットを掃除した瞬間、往路でポロっと取れました。
また、思い出した!
これじゃ、掃除が出来ないと思い、思い切ってメーカーに問い合わせました。
すると、ヘッドの先とノズルを繋ぐピンが弱ってるだけなのに、修理費6500円から12000円で、と言われ、まさか有償修理になるとも思わず、絶句アンド怒りがこみ上げました。
何度かの使用でポロっとヘッドが取れる掃除機ってあります?
昔祖母や母が使っていた掃除機なんて、サイクロンだのハンディなどなかった時代。
ブンブンうるさいけど、10年くらい使っても問題なく使えてたのに、ヘッドが簡単に取れる掃除機が客負担。見積もりを出しても返ってくる時の送料はこちら負担。もう、ありえない!!!!
絶対、このメーカーの掃除機だけは買わないほうが良いと心から思いました!

書込番号:21285078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング