ダイソンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > すべて

ダイソン のクチコミ掲示板

(8953件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2371スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Animalpro

スレ主 beloved8さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
フローリングしかない我が家なので最初Fluffy+を購入しようと思っていました。
ですがパイプがレッドのこちらの商品の外見にひかれ
フローリングに対しての吸引力がそれほど変わらないならばこちらにしようかなと検討中です。
フローリングを掃除するならばやはりFluffyの方がよいのでしょうか?
それともAnimalproでも大丈夫でしょうか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

2016/02/12 14:21 [19582017]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件

>beloved8さん
ダイソンのロボット掃除機が動いているお店に行くと、ダイソンのロボット掃除機を実演するスペースにフローリングがあります。そこでゴミをまいてみて試してみればわかると思います。

2016/02/12 16:28 [19582266] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

>beloved8さん
こんにちは。

フローリングへの掃除は一番吸引力を必要としませんから、
この辺りならどれを選んでも吸引力の不足は無いと思いますよ。

2016/02/12 17:15 [19582389]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

冬場の乾燥した日にMAXモードで使用していたら、手のひらにビリビリと静電気のような刺激がありました。
どうやら取っ手の充電口から電気刺激が来ているようで、結構痛いのでサポートに送ってみてもらいましたが、特に故障ではないとのこと。体質によっては静電気が走る場合があるかもしれないので、充電口に触れないように注意して使ってくださいと言われました。
構造的に充電口に触れずに取っ手を握るのは難しいと思いますので、静電気体質の人は購入の際に注意した方が良いと思います。
それにしても体質の問題で済まされるとは思っていませんでしたので、少しびっくりしました。

2016/02/04 15:56 [19555770]

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:27946件

こんにちは

人体に静電気が元元あるわけではありません、従って静電気体質などありません。
着用する素材によって静電気が発生します、コットン、化繊、ウール、シルクなど、その組み合わせによって発生します。
特に化繊がくせものかも。

2016/02/04 16:08 [19555790]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2623件

乾燥肌の人は静電気の影響を受けやすいですよ。この場合は、保湿クリームの利用が有効です。

2016/02/04 18:29 [19556136]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

こんばんは。

故障ではないにしても、人体に電気的に刺激を与えるのは健康機器ではないのですから、掃除機としてはうまくないと思いますね。

高速回転のモーターやブラシなど仕方がない面もありそうですが、絶縁の工夫はほしいですね。私も経験あります。

2016/02/04 20:15 [19556557] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Mattress

今日こちらの商品を買ってきたのですが。
お店の人に色々説明を受け
ダストボックスは水洗いが出来るとのことで
今日水洗いをしましたが、
ネットで色々見ていたら水洗いは出来ませんと出ていました。
もう水洗いはしてしまいましたが
大丈夫でしょうか?
それともお店に言いに行った方がいいのか悩んでます。
アドバイス下さい。

2016/02/02 21:59 [19550197] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件

こんばんは。

私はFluffy+ユーザーですが、説明書にはクリアビンを洗う説明はありません。が、別件でサポートセンターに聞いたときに便乗質問したところ、クリアビンは洗える、という回答でした。

ただし、きちんと乾燥させないとトラブルになる、と添えられましたが、具体的な指標のような話はありませんでした。

通電部品があるので、個人的な意見としてはどうしても必要に迫られたとき以外、基本は洗わない方が無難と思います。

クリアビンについては普段は何もしませんが、車掃除の後は固絞りの雑巾でザッと拭き掃除しています。

2016/02/02 22:26 [19550322] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

ご返信ありがとうございます。

サポートセンターの方がおっしゃってたなら
大丈夫ですかね!?

今のところ
洗ってからは使ってません。
ちゃんと乾かしてから使ってみようと思います。

硬くしぼった雑巾。
基本洗わない。

勉強になりました
アドバイスありがとうございました。

2016/02/02 22:55 [19550463] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

サポートセンターの口頭説明が言質になるかどうかわかりませんが、ユーザー登録をした上で電話で確認された方が良いかと思いますよ。

お互い快適に使っていきましょう。:-)

2016/02/02 23:29 [19550608] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

ダイソン初心者なもので

まずはユーザー登録して聞いてみたいと思います。

ありがとうございます。

2016/02/02 23:48 [19550678] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

クチコミ投稿数:27件

ダイソンとパナソニックってどっちが性能いいですか

2016/02/02 12:39 [19548394]

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27件

ダイソンは大損(だいそん)ですなんていう下記のような記事もあるので不安です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nyanko_papamama/52812606.html

2016/02/02 13:28 [19548572]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

ナイス!とかいらないんでアドバイス求

2016/02/02 13:38 [19548600]

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

具体的にパナのどれを指していますか?
パナにFluffyと直接競合する物は無いと思いますよ。

2016/02/02 15:53 [19548925]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

ぼーんさん

これです。
http://s.kakaku.com/item/J0000014607/

2016/02/02 22:24 [19550308] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

ロボット掃除機とですか?
何に対して性能が良いとか悪いとか、基準が私には判りません。

2016/02/03 07:36 [19551346]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

ロボット掃除機ってなんですか

2016/02/03 16:27 [19552586]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

サイトのリンク先ってルーロですよね?
ルーロは勝手に掃除してくれる掃除機、
これは自分で掃除するスティック機、
全然違うように思うのですが。

2016/02/03 21:25 [19553476]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

なるほど。
自動でお掃除してくれるならルーロのほーが性能良さそうですね(^-^)

2016/02/04 21:58 [19557042] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy+

クチコミ投稿数:27件

ダイソンって性能いいですか?

2016/02/01 21:38 [19546575] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

>マロン263さん
こんにちは。

値段なりの性能があるかどうかは微妙なところですが、
ノズルは理にかなった作りになってます。
スティックタイプで言うと、
吸引力重視なら密閉どの高いモーターヘッドノズル、
大きなゴミも被せて吸わなくて良いのが重視ならフィラフィーノズル、
双方得て不得手ありますが理にはかなっています。

2016/02/01 22:34 [19546838]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

ありがとうございます。
充電してから何時間くらい使用できるんですか??

2016/02/02 13:34 [19548589]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

通常16分、強モード6分と言うアナウンスです。

2016/02/02 13:37 [19548598]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

ちなみに、充電時間は3.5時間ですね。

2016/02/02 13:38 [19548601]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

4時間近く充電して6分しか使えないんですね・・・

2016/02/02 13:40 [19548608]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10842件

掃除や排気の品質は他社のコードレスと比較しても高いと思いますが、
トリガーを引いた時しか運転しないのが面倒を思う人は要ると思います。
まあ、これも、短時間しか運転できない為の裏返しの措置だとは思いますが。

2016/02/02 13:50 [19548631]

ナイスクチコミ!1


jijii8dさん
クチコミ投稿数:23件

ダイソンってイメージ戦略で高く売ってるだけです。

内容的には他社1/3程度の製品と同じくらいです。

2016/02/02 17:26 [19549168]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

ぼーーんさんの仰ること、それも一理と思います。
電池の持ち具合もだいたいカタログ通りです。

トリガーが億劫か、という点について感想をいうと、私の場合は全く問題ありません。

まず、レバーはとても軽い。上手い例えが見つかりませんが、水鉄砲が嫌になるくらいです。間違って少し触れただけでもONになります。

ハンドルグリップ以外の場所を掴んでも便利なことは特にないので、通常のスイッチは実質的に不要で合理的ですが、トグルスイッチになっているとより親切なのかもしれません。

それよりも自立できるといいな、とは思います。
また、電池が二倍持てば部屋の掃除と布団も一度にヤレるのに、とは思いますね。

2016/02/02 19:57 [19549647] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

少し触れただけでも、は言い過ぎでした。少しぶつかっただけでも、が近いですね。失礼しました。

2016/02/02 20:09 [19549690] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:7498件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

家のは旧製品のDC45 モーターヘッドですが強モードで使用する事はまずないので
だいたい20分間は連続で使用できます。

トリガースイッチを押し続けないとモーターが動きませんが
力の無いカミさんでも苦もなく使えてます。
吸引中だけモーターが稼働するので、無駄に動かない分バッテリーの持ちにも貢献してそうですね。

床を吸引する時間が20分なので掃除時間はもっと長く使えてる感じです。

2016/02/02 20:15 [19549716]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

最初の質問について、性能の意味するところは広い解釈を生むので、回答が拡散するように思います。

気になっている点があれば具体的に書いていただくと有効な答えが期待できるように思います。

2016/02/02 20:58 [19549903] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

使いやすさと掃除力と静音性と省エネ性と軽さとデザインが気になります。

2016/02/02 22:28 [19550331] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件 Dyson V6 Fluffy+の満足度3

取り回しは悪くないと思います。ローラーの回転が少し助けになり前進は軽いです。横滑りも普通にできます。本体とハンドルが一体なので重心が上にある分、ともすると重さを感じなくはありませんが、幸い気にはなりません。

掃除力は必要にして十分です。私はスペックを見てもピンとこないので体験的に書きますが、無駄に強力に吸いつきすぎても使いにくいと考えています。
玄関や風呂場のマットなどは軽いので引きずられがちですが、マットの隅を踏んでいればそこそこ諦めてくれるくらいの潔さで、それがちょうどいいです。
それでもちゃんとごみは集めてくれます。
また、前機との差として、テレビ台などに日ごとうっすら溜まるホコリの量は明らかに減りましたのでしっかり掃除してくれている実感があります。

静音性はありません。でも慣れました。

省エネ性は、3.5時間満充電で16分稼働がどうなのか正直分かりませんが、先にも書いたようにトリガースイッチは合理的だと思います。
電源を入れたまま部屋の片付けを始めてしまうなど掃除以外の作業をするような電力消費の方がよほど非効率だと思います。

デザインはサイトでご覧になればご判断がつくかと思います。

2016/02/02 23:12 [19550542] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4314件

ダイソン一台だけあれば事足りるなんてことはあり得ません。紙パック式もないとこれはダイソンにはまずいだろうというものを掃除するときに便利です。また、この掃除機の力を借りて、本体のゴミ掃除もしないといけないです。
ダイソンといっても過去の機種を含めてのゴミの掃除という意味です。
今はあまり見かけないけど、紙パック式のハンディークリーナーは、意外と使い出があって便利ですね。東芝のものを15年くらい使っています。

2016/02/03 23:01 [19553851]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

スレ主 galaxy98さん
クチコミ投稿数:30件

現在2台掃除機を1階用、2階用で使っています。

1台をコードレスにしようと検討しています。

3台前と4代前はダイソンのコード付きクリーナーでした。
3代目は保証期間が過ぎた頃から3-4回修理を出して
2度と買いたくないと思いましたが、コードレスの便利さは
5台前の日本メーカー掃除機で便利さを感じていました。
ただ吸引力は劣っていましたがフローリングでは問題なかったので不満はあまり感じませんでした。

現在、ペットも家族の一員となり状況も変わり
先日何気なく掃除機の不具合もあり見に行った所勧められたのがコードレスのダイソンでした。
使ってみると意外と使い易いかもと思いました。

狭い所までスイスイと掃除できるV6モーターヘッドかV6アニマルプロ
またはV6フラフィか、ヘッドの違いで購入後同じ機種のヘッドしかダイソンでは購入できないと聞きました。
実際直ぐに欲しいのは小回りの利くV6モーターヘッドです。
米粒位の大きさは吸い込まないと聞きましたが如何でしょうか?
またペットの毛は絡み付くので向かないそうです。
3機種ともヘッド自体は取り付け可能な事は確認しました。

付属品はあまり使わないので、V6アニマルプロのヘッドは気になるけれど
狭い所が掃除しにくい点、V6モーターヘッドは奥まで倒して掃除が出来る点が凄いと思いました。
V6フラフィは狭い所がV6アニマルプロと同じで不向きでも掃除自体はオールマイティに使えそうです。

毎日掃除機をかけるので、使い易い点を重要視しています。
ペットがいて、フローリング7割、カーペット3割の環境です。
30帖位を掃除します。

アニマルプロのヘッドとモーターヘッドが必要に感じていますが
間をとってフラフィか・・・・・

購入の目安に、先端の3機種のヘッドは交換の時の部品としていくら位か教えて下さい。

実際買われた方や購入を検討をしていて参考にアドバイスを頂けると嬉しく思います。


2016/01/31 19:24 [19543154]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件

>galaxy98さんこんにちは。
私がダイソンのコードレス掃除機を初めて買った時のことです。
家電量販店に米粒とペットの毛と自宅に敷いてあるラグを持ちこんで試しました。(笑)
安くはない買い物ですから慎重に買いたいですね。

2016/01/31 23:05 [19543927] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 galaxy98さん
クチコミ投稿数:30件

犬コロチワワさんはどの機種を購入しましたか?
米粒は吸い取れましたか?

私自身ダイソンを2度購入して、コードタイプは小回りが利かない点と
ゴミ捨ての際にパッキンにこびりつくゴミ(塵の固まり)の掃除が大変でした。

1台目はその辺は大丈夫でしたので、コードレスタイプも大丈夫か心配もあります。

2台目は不具合もあり、買い替えに慎重になってしまいます。

コードレスタイプの塵の固まりは出来ませんか?
些細な事でも結構ですので、展示品では分からないので教えて頂けると助かります。

2016/02/01 12:57 [19545145]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

スレ主さん、こんばんは。

私はfluffy+を買ったのですが、お見立て通りメインパイプがほぼフラットに寝るので、ソファやベッドの下はスイスイですし、モーターヘッドの螺旋ブラシで苦手な米は吸ってくれす。

ほぼ毎日3LDKを掃除しています。フローリング、毛足1cm位のカーペット、タイルカーペット、畳と混在していますがほぼ満足いくレベルでオールラウンダーだと思います。

ペットはいませんので動物の毛はどれだけとれるのかわからないのですが、糸クズや綿埃のようなものはカーペットにへばりついていてもほぼ吸ってくれます。

また、モーターヘッドにはない特徴として、髪の毛が絡みにくい、という点は評価できると思います。

ご参考まで。

2016/02/01 23:26 [19547063] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:2月12日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング