ダイソンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ダイソン のクチコミ掲示板

(9701件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2518スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > 360 Eye

クチコミ投稿数:4件 360 Eyeの満足度5

先日のソフトウェア更新での掃除レビューです。
まずは掃除時間が静音モードでかなり(2倍ぐらいかな?!)伸びました。今までは掃除を完了するまでに途中で充電をして時間がかかっていましたが、更新後は充電なしで完了しました。電池残量はぎりぎりでしたが、全体で1時間25分ぐらいで完了しました。充電ドッグへ戻るまで1時間25分にプラス7分ぐらいかかっていましたが^_^;
今回の掃除中に驚いたことがあり、途中で静かになったので掃除が完了したのかな?と思って様子を見ていたら掃除が完了した所から完了してない所まで戻って再度吸引開始して掃除をしておりました。(完了すると吸引をやめて移動するので、勘違いしました。)これは少しでも消費電力量を節電する為の行動ですかね?(もしDyson関係者の方が見ていたらコメント欲しいですね:D)
今回は静音モードでの掃除でしたので通常モードはまた次回確認してみたいと思います。
今後の更新で欲を言えば、静音モードで開始してカーペットの掃除中は通常モードが選択出来るといいですね。

書込番号:20139083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy

ダイソンへの買い替えを検討中です。
現在は10年来の日立のサイクロン掃除機を使っているんですが、ヘッドの付け根が左右に90度ずつ曲がる仕様に慣れてしまい、これが無くなると辛いかなぁと思っています。
フラッフィのソフトローラーは全く曲がらないんでしょうか?
また、アニマルプロのダイレクトドライブクリーナーヘッドなら、付け根にボールが付いているので曲がりますか?
ペットを飼っているわけではないので、これだけのためにアニマルプロにするのも…というのもあるんですが。。
掃除場所は主にフローリング、子供のジョイントマット、冬は毛足の短いカーペット、ぐらいです。
フラッフィとアニマルプロ、うちのようなケースだとどちらが良さそうか、ご意見お待ちしております。

書込番号:20129076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11943件

2016/08/21 04:14

>息子はソフィア好きさん

こんにちは。
使用者さんからの回答があるまでの参考程度ですが、

>フラッフィのソフトローラーは全く曲がらないんでしょうか?

左右30度ぐらいなら曲がるみたいです。

アニマルプロのダイレクトドライブクリーナーヘッドって言っても、
フローリングで使う必要性は判りませんし、
絨毯でFluffyノズルより吸引力が高いと言っても、かけるのに抵抗が増えて重く感じるのと、
硬い毛によって絨毯の毛をむしる率が高まるのでダメージがでかくなるので、
ま〜都合の良いとこだらけの掃除機ヘッドってのは世の中には無いです。

書込番号:20130947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 Dyson V8 Fluffyの満足度5

2016/08/21 21:18

ヘッドはこれくらい曲がりますよ。

先日、Fluffy買いました。
90度までは曲がりませんが、画像添付しましたので確認して見てください。
私は不自由は感じません。

書込番号:20133099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/21 23:00

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
毛足の長いカーペットがあるわけでもないし、アニマルプロはやっぱり私には不要みたいですね(^_^;)
フラッフィを店頭でもう少し試してみて、また検討しようと思います。


>ブリモスさん
お写真ありがとうございます、大変参考になります。
大体40度くらいは曲がってくれるということですかね?
うちの主な用途はフローリングなので、やはりフラッフィの方が断然掃除しやすそうですよね。
ヘッド部分にご不便は無いとのことなので、信じてみようと思います。

書込番号:20133473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy

クチコミ投稿数:2件

V8 Fluffyを購入予定ですが、ローラー部分への髪の毛の巻き込みはどうなんでしょうか?フラットアウトツールって使用できますか?別売りの何か有用なパーツってあったら教えてください。店舗では、吸引力が強いので髪の毛の絡みは少ないと言われましたが‥イマイチ信用できなくて‥

書込番号:20128085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11943件

2016/08/20 08:57

>おおさかやねん

こんにちは。
実際の毛絡みに付いては使用者さんが教えてくれるでしょうが、
店頭の試用機には普通のブラシヘッドの掃除機と比べてもあまり絡んでないですね。

ただ、一ついえる事として、

>店舗では、吸引力が強いので髪の毛の絡みは少ないと言われました

吸引力の強さと毛の絡み方の相関関係は私は関係ないと思っていますから、
「この店員、何テキトーに言ってんの?」とは思いますね^^;

書込番号:20128668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/20 14:38

ありがとうございます。
ローラー部分の掃除をこまめにすればいいんでしょうけど、どうしても妻も忘れがちになるようで‥
もう少し考えてみます。

書込番号:20129353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2016/08/20 23:05

購入後約1カ月ほぼ絡んでませんよ〜。

私的に良い部分が大きいですがやはりマイナス部分もあります。
実機に触れる事をお勧めします。


私は買って良かったと思える商品でしたよ。

書込番号:20130555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Dyson V8 Fluffyの満足度5

2016/08/21 21:35

購入して2週間使いましたが、妻の長い髪の毛も掃除の度に吸ってますが、今見ても1本の巻きついていませんでした。
2週間使ったヘッドの裏側です。そのままの画像添付します。
昔使ってた、ローラーヘッドよりもローラーの芯の部分が太く毛足が短い仕様になっています。この為髪の毛が絡みにくいのでは無いかとおもいます。
買って最初に使った時には、こんなにホコリが………と思う位白い粉みたいなホコリが取れてびっくりしました。
CM通りでした。

書込番号:20133173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Dyson V8 Fluffyの満足度5

2016/08/21 21:38

すみません画像添付されてませんでしたので再度の投稿です。

書込番号:20133186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

絨毯の掃除について

2016/08/17 11:06


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy

クチコミ投稿数:438件

この機種はソフトローラークリーナーヘッドになりますが、絨毯は対応出来るのでしょうか?
フローリングと絨毯であれば、ダイレクトドライブクリーナーヘッド付きを購入するべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:20121753

ナイスクチコミ!1


返信する
Dior0098さん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/18 00:30

予算に余裕あればabsoluteがいいと思いますよ

書込番号:20123489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > 360 Eye

クチコミ投稿数:23件

先日、ダイソン360EYEを購入しiphone6で Dyson linkに登録しwifiの接続設定も無事に完了しましたが
スケジュール設定で行っても、勝手に時間が変更され深夜に掃除機が動いたり....
設定画面でタイムゾーンAsia Tokyoにも設定してるのですが....
スケジュールを入れて設定すると全然違う時刻に設定され困ってます...
改善方法を教えていただけませんか??
11.2.0.10 最新verです

書込番号:20120891

ナイスクチコミ!1


返信する
Dior0098さん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/17 02:11

1度サポートセンターに電話してみたほうがたぶん早いと思いますよ

その状態になってるひとがどのくらいここのサイト見てるかたにいるのかなので(^^;

もし何かしらの不具合なら早めに対処してもらったほうがいいですしね

書込番号:20121042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

+はオススメですか?

2016/08/15 01:14


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy+

クチコミ投稿数:1件

V8FluffyとV8Fluffy+で悩んでいます。

布団ツールが気になるのですが、「+の布団ツールはあまり使えない」とか「ミニモーターヘッドが布団クリーナーの役割を十分果たしている」といったお声も聞きます。
実際いかがでしょうか?

また、ハードブラシや延長ホースがどれくらい役に立つかもご意見いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20115719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
k.k.8864さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/15 09:24

+の方が後悔はないと思いますよ。自分はV6の+ですが、後悔はありません。
確かに、布団ツールがなくても掃除はできますが、スピードは違います。
あと、延長パイプ(曲がるやつ)は車の中の掃除とかではあった方がいいですよ。

書込番号:20116161

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング