ミシンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > すべて

クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > すべて

ミシン のクチコミ掲示板

(1137件)
RSS

このページのスレッド一覧(全440スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ミシン > ブラザー > HS102

クチコミ投稿数:79件

30年以上使っているブラザーミシンが糸がつるようになって大変苦労してます。10kg位ありそうな頑丈な良いミシンで完全に壊れたわけではありませんが。

買い替えにあまりお金をかけたくありません。できれば20,000円内でおさめたいのですが、一番の心配は厚地が安定して縫えるかどうかです。時々、タオル3枚くらい重ねた物は縫います。

飾り模様などいらないです。直線とジグザグとたちめかがりがあれば十分。それで厚地もとなると、そんなミシンはないでしょうか?
この商品、値段でいいなと思いましたが、厚地で不安です。

2015/08/25 12:27 [19081855]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

補足です。済みません。
キルト、ジーンズのような厚地もゆっくりやれば縫えるとレビューで読み、よかった!と思いきゃ、主人がライトがついてないのはダメだと。主人も縫いひどい老眼なのです。

この機種に準じるような機能と値段で、ライト付きあるでしょうか? 他のメーカーでもかまいません。ご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m

2015/08/25 17:25 [19082453]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

ミシン > アイシン精機 > SP10 SPD15B-BR [ショコラブラウン]

クチコミ投稿数:1件 SP10 SPD15B-BR [ショコラブラウン]の満足度5

息子の入園準備で購入しました。
他のメーカーにはないデザインとカラーに惹かれました。
また、糸通しも簡単だし、キルティング生地もすいすい縫えました。
子供がパパが作ったカバンだよーと幼稚園で自慢してたのが嬉しかったです。
直線縫いしか使ってませんが、それだけで十分です。
試しにいらなくなったジーンズを縫いましたが、問題なく縫えたので、2万円代のミシンなのに良い買い物ができたと思いました。

2015/07/27 22:07 [19004413] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:26271件 紅葉 

こんばんは

うちの息子もミシンが上手ですが、この機種も良さそうですね。
NHKテレビ毎週日曜夜11時からのスペインドラマの主人公がドレッサーなのです。
古い足踏みミシンを器用に使って素晴らしいドレスを縫い上げています、是非これを使わせてあげたいです。
ドラマのタイトルは、「情熱のシーラ」です。

2015/07/27 22:31 [19004498]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ミシン

スレ主 DLO1202さん
クチコミ投稿数:115件

100均で買ったテーブルセンターの少し厚めの生地です

フェルトの生地の「ゆな」です

バンダナの薄い生地です

妻の誕生日にはじめてミシンを買いました。
もちろんミシンなんて使った事もなく、初心者とも呼べない
初めて使ったレポートです。
当然、使うのは妻の方で、
私は珍しいもの見たさの興味本位で触ってみました。

機種は
http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/s71sl/index.htm
と言う機種で価格.comのブラザー製品の一覧にも無かったので
ミシンのカテゴリーに書き込みました。

まず、LS700と言う機種が評判が良さそうなのでそれにしようかな?と思いながら
いろいろと検討してたのですが、ふと目に入ったのがこの機種でした。

で、カタログだけで悩んで
わからなくなってブラザーのお客様相談室みたいなところへ聞いて見ました。

基本性能はLS700の方が優れてます。
でも文字縫いは出来ません。と言う返事が返ってきました。
飾り縫いもこの機種が多いようなので遊べるかなと思い決めました。

さて、全体的な使用感としては別に問題もなく縫えます。
静粛性とかは他の機種を知らないのでわかりません。
縫い易いとか言う事もわかりません。(超初心者ですから!)

問題はこの機種に決めた最大の要因、文字縫いです。
たぶん
私と同じ勘違いをする超初心者の方がいると思うので、最初にことわっておきますが
「文字縫い」と「文字刺繍」は全く別物であること。

会社の制服とかに社名とか氏名が刺繍してあるのは
「文字刺繍」です。
残念ながら「文字縫い」の機能では出来ません。

私は1歳と数ヶ月の孫娘がいます。名前は「遊菜(ゆな)」です。
この機種では【ひらがな】と【カタカナ】と【アルファベット】程度しか
文字縫いは出来ません。
大きさも選べません。
連続で35文字記憶する事ができますが、改行とかは出来ません。

ひらがなで「ゆな」と言う文字を縫った画像をアップしておきました
何かの参考にでもなればと思います。

※どうも「コツ」って言うか布地によってはまったく読めなかったり
けっこうクセモノです。

拡大してますので実際は「ゆな」って言われて
そういえば「ゆな」って言う文字かなぁ?程度です。
アルファベットの方が判別は容易ですね(文字自体が単純だから)

どちらかと言えば「文字縫い」は「おまけ」程度に考えた方が良さそうです。

2015/07/15 21:18 [18969421]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ミシン > ブラザー > S41-GF

クチコミ投稿数:3件

外装をミッキー&ミニーに変更して、35,000円くらいで売っているので、
ミッキーに1万円の価値を感じないなら、こっちを買ったほうがいいですね。
特売のときは、25,000円くらいになるので、そのときに買うとか。

なお、全く同じというわけではなく、上糸通しの形状が若干違うくらいです。

2015/06/10 12:54 [18857397]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ミシン > ブラザー > PS202

クチコミ投稿数:21件

ミシン初心者です。
価格コムには掲載がないのですが
文字も縫えるシンガーのSN778EXとどちらを買うか悩んでいます。
フットコントローラー、ワイドテーブル、ハードケース付きでエディオンで27700円くらい。
文字縫い除いてのミシンとしての基本性能に大差無いなら、
SN778EXに心が傾いております。

2015/06/01 15:23 [18829654] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ミシン > ジャノメ > JA525

スレ主 chimichiさん
クチコミ投稿数:3件 JA525の満足度1

初めて使った次の日に壊れました。
重ねて縫っていたら少し厚かったのかガガガとあぶなげな音がして糸がからまり、次に糸を直してぬい始めたらガガガと音がしてまったく縫えなくなりました。針がからぶりする感じです。
縫ってる途中に布を引っ張ってもダメです。壊れる原因です。

このミシンに初心者向けとか銘うって売り出してるところもありませんが、逆に玄人向けな気もします。やさしーく扱わないとすぐ壊れます。
初心者さんにはオススメしません。
すぐミシンを壊してしまい自信なくなりそうです。

ペラペラな布二枚以外は無理です。
説明書には薄い布以外はあまり向かないと書かれていますが
禁止と書いて欲しいぐらいです。

このミシンを常用しなくて、軽いのをお探しで、ペラペラな布以外縫わないのなら良いミシンかもしれません。

自分は勉強代としてあきらめます。
ミシンはやはり一万円以上は出すべきですね

2015/03/02 13:34 [18535033] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:26271件 紅葉 

こんにちは

レポートありがとうございます。
耐久性を考えると5万以上でしょうね。

2015/03/02 16:57 [18535487]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ミシン]

ミシンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング