ヒーター・ストーブすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ヒーター・ストーブ のクチコミ掲示板

(12734件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4314スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

日本製?

2017/09/08 23:11


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ5717BY(W) [エレガントホワイト]

スレ主 louissvsさん
クチコミ投稿数:180件 my toys 

ダイニチの5717SDRは日本製が知ります。
でも、コロナのWZ5717BYも日本製が判りません?

書込番号:21180723

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3098件

2017/09/09 06:12

こんにちは。

ケーズデンキの販売サイトには、生産国は日本となってますね。
http://www.ksdenki.com/shop/g/g4906128199434/

書込番号:21181190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/19 15:30

多分日本製でしょうね。

ついでに同じ灯油燃焼でも火葬場の炉も日本製です。
富士機械、宮本工業、太陽築炉、昭栄建設など 冥途 in Japan です。

書込番号:21211055

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

昔の扇風機よりいいのかな?

2017/07/21 13:21(2ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS [ホワイト/シルバー]

クチコミ投稿数:19件

私は東北地方の田舎在住で、夏場の自室は10以上前の扇風機と網戸で過ごしてるのですが、昨今は30℃以上の気温になり、これらでは暑いので、小スペースのエアコンにするか、冷たい風が出るなら最新の扇風機を買えば十分なのか?と思い始めました。これは室温が30℃以上の部屋でも涼しくできるのでしょうか?

書込番号:21059515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/21 13:46(2ヶ月以上前)

そんなに暑いなら室外機のある普通のエアコンを導入したほうが経済的です。
小型のエアコンは窓枠を加工して排気する必要がありますが、多分邪魔になります。
https://www.corona.co.jp/aircon/howto_m_waircon.html
なお、この製品には冷気を出す機能はありませんよ。

書込番号:21059565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:39件

2017/07/21 16:38(2ヶ月以上前)

>まる子84さん

熱中症を防ぐ為にも諦めて?窓用ではなく壁掛式(一般的形状の)エアコンを設置すべきです。

昔に比べて確実に気温が上昇しているので、今までは扇風機と窓開けで充分だったものが、
今では同じ対応で熱中症が続発していますよね?

新しい扇風機であっても気温(室温)が高い現在では暑い空気が攪拌されるに過ぎないかと。
もう認識を変えて、エアコンで部屋の空気を冷やして、扇風機は室内温度のムラを無くす為の機器だと考えた方が良いかも。

ちなみに2流?3流?メーカーしか発売していない「涼風扇」なる商品も、
「中のタンクに水を入れて濡れたフィルターを通して涼しい風が・・・」なんて宣伝してますが殆ど変わりません。

エアコンなしの環境では中の水もすぐにぬる温状態になってしまいますし、頻繁に洗わないとヌル付きも発生し不衛生です。

我が家でも15年程前に家電量販店で父が買って来てしまったのですが・・・
家電量販店の店内はガンガンに冷房が効いていて、その風が涼風扇を通して出ていたダケにも関わらず、
「結構涼しい風が出る!」と勘違いして買って来てしまったのでした。

トイレで活用し始めるも中の水の変質・ヌル付きも気になって、
今では水は一切入れずにサイズの大きい単なる送風機としか役立っていません。
それも中国製/スイッチ表示の文字もフォントが変!で、最初から小さいもののカタカタ異音も。

懲りずにその後に国内大手メーカーの「冷風扇」なるコンプレッサー内蔵の機器も買って来てしまったのですが・・・
機器前面から冷房並の風が出るものの引き換えに背面からは放熱が酷く、狭いトイレでは冷風3:放熱7くらいの割合でしょうか?
最初の5分程度は涼しくも、それ以上は使えば使う程に逆にトイレ内の室温が上がってしまう事態に。
中には排水タンクもあり、数時間毎に捨てる必要もあります。(丁度、除湿器と同様な機器です) こちらは直ぐにお蔵入り!

様々な商品が出回っていますが、宣伝文句には惑わされる事なく王道?であるエアコン設置をお薦めしますよ!

書込番号:21059828

Goodアンサーナイスクチコミ!7


金メダル クチコミ投稿数:7277件Goodアンサー獲得:2114件

2017/07/21 22:46(2ヶ月以上前)

Coolと書いてあっても、ただの扇風機です。
冷たい風が出ているわけではありませんので、室温も下がりません。
30度以上の暑い風を浴びても、あまり気持ちの良いものではなく。

エアコンがお勧めです。
窓用、セパレート型のルームエアコン等ありますが、
電気代や静音性を考えますと、セパレート型のインバータータイプが断然良いです。
インバータータイプは能力を可変できるので、弱くしたり強くしたりと、室温の変化も少なくできます。
ほとんどのエアコンはインバータータイプ。
非インバーターはコロナの安いエアコン等に多く、同じ能力でついたり消えたりを繰り返します。
涼しくなったら止まって、厚くなったらまたコンプレッサーが回るのですが、結構電気食いです。

この暑さではエアコン部屋は必要かも。
家の中で熱中症で亡くなる方もいますし。。
また、エアコンは家電の中では寿命は長い方で、今後の事も考えると、、、

書込番号:21060631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/07/22 00:13(2ヶ月以上前)

あまり従来の扇風機と変わりないようですね。
家族が電気工事をやっているので、私の部屋にもエアコンの設置ができないかを相談していこうと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:21060847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの冷え過ぎ対策として

2017/07/14 13:25(2ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01WS [ホワイト/シルバー]

スレ主 haltyanさん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

最近、暑く湿気が多く、リビングや寝室ではエアコンを24時間 除湿運転か冷房運転させています。

リビングはいいんですが、寝室を弱除湿にしても少し寒く(6畳ほどの寝室です)、しかし切ると蒸し暑いので結局付けたり消したりしています。

そこで考えたのが、除湿をしたまま部屋を温めちゃえばいいのでは?と思い、この商品にたどり着きました。

サーキュレータ&空気清浄&ヒーターを1つでできるなら、1石3鳥じゃないかな?と。

ただ、若干なにか根本的に間違ってそうなので、ここで質問させていただきました。

やりたいことは
@除湿(エアコン)
A室温低下しすぎ防止
B空気循環・清浄

書込番号:21042476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/14 13:52(2ヶ月以上前)

エアコンの室温を高目に設定した上で、直接風が当たらないように風向きを調整するだけではダメでしたか?

書込番号:21042514

ナイスクチコミ!2


スレ主 haltyanさん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/16 01:34(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

そうですよね、普通に考えたらそうでしたw。
考えすぎて、よくわからなくなっていましたw。

ただ、湿度が結構高いので、除湿機を検討してみます。

書込番号:21046324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/16 01:46(2ヶ月以上前)

まあ、それでも寒いならダウンケットを利用するのが一般的でしょう。

書込番号:21046338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:331件 縁側-Intel人ってるの掲示板

2017/07/17 12:05(2ヶ月以上前)

何℃に設定しているか不明なのですが、下げすぎなのでは。
人間は、じんわり汗をかくくらいが新陳代謝に良いと思います。

「冷えすぎ」は、つまり「温度の下げすぎ」と考え、温度を調整してみましょう。
エアコンに「お休みモード」のような、就寝に適し機能がないかも確認を。

温度を高めに変えても寒いと感じるなら、ルーバーの向きを上方向に固定して、直接体に当てないようにすれば良いです。

いまどきのエアコンは空気循環・清浄機能は持っているでしょう。
(取り説に従って)適切にエアコンの掃除をしてください。


 その他。
お風呂で入浴剤は利用されていますか?
入浴剤の作用を最大限に利用するには、湯船から出た後、シャワーで洗い流したりしないことです。
最後にシャワーを浴びてしまうと、せっかく体に付いた入浴剤の効果が激減します。
夏用の入浴剤なのに、風呂のあとすぐに発汗があるなどの現象は、最後のシャワーに原因がある場合が多い模様です。

書込番号:21049740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haltyanさん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/18 15:06(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
度々、ありがとうございます。
いろいろ試した結果、室温より湿度が高く適温でも不快でした。

今、除湿機の導入を考えています。

書込番号:21052521

ナイスクチコミ!0


スレ主 haltyanさん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/18 15:09(2ヶ月以上前)

>φなるさん
ご返信ありがとうございます。
室温は適温でも、やはり湿度が高く不快でした。

昨夜は寝室の扉を開けて寝たら、若干マシでしたが、湿度が85%(外は100近く)もあり結構寝苦しいですw

除湿機を検討し始めました。

書込番号:21052525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7010件Goodアンサー獲得:1138件

2017/07/18 16:09(2ヶ月以上前)

エアコンの除湿性のが下がっているのであれば、ガスチャージ等が必要なのかもしれません。メーカーサポートに問い合わせるのがいいでしょう。

書込番号:21052623

ナイスクチコミ!0


Dior0098さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/18 22:48(2ヶ月以上前)

>haltyanさん
設定温度高めにしてこれでもいいですけど サーキュレーターや扇風機など使うと上手くいくかもですよ

除湿器はコンプレッサーとデシカント ハイブリッドがありまして 部屋が暑くなるタイプがあります

https://allabout.co.jp/gm/gc/2313/

簡単な説明かいてあります

デシカントを買うと余計暑くなる可能性あるので気をつけてくださいね(笑)

書込番号:21053668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:7277件Goodアンサー獲得:2114件

2017/07/19 03:41(2ヶ月以上前)

ルームエアコンはガスチャージってあんまよくないですよ。
R410Aは混合ガスですので全量充填ですし、R32でも抜け量がわかるのか。
スレ主様の書き込み内容を見るにガスの問題は無いと思います。

エアコンは冷房でも除湿でも外のコンプレッサーが回っている(部屋を冷やしている)状態じゃなければ除湿はされません。
設定温度に達したら、サーモオフ状態になったら除湿されません。
スレ主様はあまり寒くしたくないわけですから(現状寒いと感じているわけですから)、スレ主様の思う適温での除湿は難しいかと。
あまり冷やさずに除湿を行うには再熱除湿タイプのエアコンでないと難しいです。でもエアコン交換は難しいと思いますし。

除湿器の購入を考えているようですが、どの除湿器でも温度は上がります。そのなかでもデシカント式が一番上がります。
コンプレッサー式は室温が20℃前後あるなら、まぁまぁ除湿します。寒いとダメ。除湿能力がガクッと落ちます。
デシカント式はオールシーズン除湿出来るのですが、コンプレッサー式より電気代はちょっと高い。
ハイブリッド式は暑い時はコンプレッサー式になり、寒い時はデシカント式で動きます。いいとこ取り。その分、価格はそれなりにしますが。

書込番号:21054090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haltyanさん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/22 10:06(2ヶ月以上前)

みなさん、ありがとうございました!

参考にさせていただきます!

書込番号:21061537

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの花粉情報

2017/06/28 22:49(2ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool Link HP02IB [アイアン/ブルー]

クチコミ投稿数:2件

Pure Hot + Cool Link HP02と03のどちらを購入するか悩んでいます。大きな違いはフィルターだとのことなので、02を買って最新のフィルターに交換しようと思うのですが、02でもアプリで花粉情報を見ることは出来るのでしょうか?
ご利用中の方やご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:21003570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uhchakaさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 23:42(2ヶ月以上前)

外気の花粉情報表示されますよ!

書込番号:21003744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/30 13:19(2ヶ月以上前)

>羽二重餅子さん
アプリに関しては同じものですので同じデータ見れるかと思いますよ

ちなみにwifiの推奨環境があり何かは忘れてしまいましたが カタログに載ってるはずなのでそれを見てください

wifi環境の設定によっては上手くできないこともあるのでお気をつけください

書込番号:21007489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/06/30 21:49(2ヶ月以上前)

>Dior0098さん
>uhchakaさん
お二方ありがとうございます。
花粉情報は外気のものなのですね。てっきり部屋の中の情報を見ることが出来るにのだと思い込んでいました。ダイソンのHPを見てもデザインのこと以外イマイチ分からず、アプリも見てみたのですが やっぱり分からずにおりましたので助かりました。

書込番号:21008652

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/01 23:54(2ヶ月以上前)

>羽二重餅子さん
部屋の中の情報は室温や 湿度 汚れ具合の4段階標識 そのデータのグラフ標識があります

外のデータはpm2.5や花粉 気温 その時の天気などです
この外のデータは提携してるbreezo meterというアプリ開発してる会社のデータです

世界の大気の汚れ具合がわかります

書込番号:21011963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

夏、扇風機ですね?涼風はどこ?

2017/06/28 07:43(2ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool HP01IB [アイアン/ブルー]

クチコミ投稿数:342件

風が冷たくなれますか?扇風機ですね?

ただ、暖房の温度設定は-1ができます。暖房-1はど言う意味ですか?暖房-1と冷房-1はどう違いますか?

涼風も冷風も出ませんね。扇風機の風、ですよね?夏の温度は、もう調節しようがないですか?

書込番号:21001681

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47283件Goodアンサー獲得:1430件 BRD お助け掲示板 

2017/06/28 08:17(2ヶ月以上前)

最安希望中さん  おはようございます。 
冷風扇やエアコンじゃないので 風が冷たくなれません。
普通のエアコンが良いのでは?
エアコン・クーラー 人気ランキング
http://kakaku.com/kaden/aircon/

Pure Hot + Cool ファンヒーター製品特徴
https://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/purifiers/dyson-pure-hot-cool/dyson-pure-hot-cool-iron-blue.aspx
>空気を清浄しながら、暖かい風、涼しい風。
 年間を通して使用できる
 冬はヒーターとしてより早く、
 均一に部屋を暖め、
 夏は扇風機として使えます。

書込番号:21001747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件

2017/06/28 17:49(2ヶ月以上前)

>BRDさん
こんにちは、やっぱり夏には冷たくなれませんね。Coolという表現はややこしいですね、この場合は、夏に温風が出ますというのは

妥当ではないかと思います。。^ ^ありがとうございました。

書込番号:21002711

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47283件Goodアンサー獲得:1430件 BRD お助け掲示板 

2017/06/29 00:18(2ヶ月以上前)

キャッチコピーは 「夢を持たせ 買って貰う」様に書いてあります。

あと少し追加するとエアコンが買えますよ。

我が家のエアコンは 「先着5名様限り 工事費込みで49,800円!」

書込番号:21003852

ナイスクチコミ!2


Dior0098さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/30 13:15(2ヶ月以上前)

>最安希望中さん
おっしゃるとおりあくまでも扇風機のジャンルです

1度とかの温度は寒い地方で冬場にパイプなどが凍らないレベルにしたい場合の調整とかですかね

一度は必要なのか微妙ですが(笑)

普通の扇風機よりは羽で風が途切れずに一定で遠くまで勢いよく出ますので人によっては普通の扇風機より涼しく感じるかもしれません

pure hot and coolの coolの表現は他に英語でしにくかったのではないですかね

本当に涼しく部屋をしたいなら迷わずエアコンにされるといいと思います

エアコンの風が無理な方は結構いるのでそういう方は扇風機のがいいかと

書込番号:21007482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 人感センサー待機時間がわかりません

2017/06/27 12:45(3ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ > ゼピール > DPC-A1205

クチコミ投稿数:2件

DPC-A1205 の購入を悩んでいる者です。
人感センサー(自動感知運転)の待機時間がわかる方がいたら
是非おしえてください。
取扱説明書ではわかりませんでした。
実際に購入された方で、お願いします。

以下は取扱説明書の一文なのですが、 1・ と 2・ の間のセンサー待機時間が書かれていないのが
購入に踏み切れない理由です。

1・センサーの感知範囲に入らなければ
  約2分経過すると「自動ランプ」が点滅し
  その30秒後にファンが停止し、
  センサー待機状態になります(自動ランプは点滅しています)

?疑問?「この間に、たとえば24時間以上、人を感知しなくてもセンサーは待機状態を保っているのか?
  それとも…何時間後までに人を感知しない場合、電源は自動で切れてしまうのか?」

2・人を感知すると「カチッ」と音が」鳴り
  ランプが点滅から点灯へ変わり、運転を開始します。


最近の商品は安全性を高めるため、自動オフタイマーが効いて電源を落としてしまう商品が多いです。
でも、、
せっかくの自動人感センサーも、電源オフのたび再びボタンを押して設定し直す手間を避けたくて、
人感センサー待機状態が長い、もしくは手動で電源落とさない限り待機状態を維持する商品なのかどうか
確認したく、こちらの掲示板を利用してみました。
この商品をお持ちの方、どうかおしえてください。おねがいします。

書込番号:20999688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:45件

2017/06/27 20:42(3ヶ月以上前)

電源がオフになるとは書いていないので
待機状態は無制限に待機じゃないでしょうか?

書込番号:21000570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3098件

2017/06/28 06:11(2ヶ月以上前)

こんにちは。

メーカーに聞くのが確実ですが、
えびす大黒さんがおっしゃるように、待機時間に制限時間はないと思いますよ。
他にも同じような機能を持った製品がありますが、
逆に、待機時間のタイマーというのはあまり聞きません。

まず、1回辺りの稼働時間が数分ですから、それ自体がタイマーの役割をします。

それに、仮にこれをトイレや脱衣所に設置したとして、24時間とかで切れるようなものだったら、
いちいち毎日再起動させなければ使えないなんて面倒でしょ?

以上の事から、待機時間のタイマーはないと思うのです。

書込番号:21001566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/06/28 16:45(2ヶ月以上前)

>えびす大黒さん
>ぼーーんさん
返信してくださり、ありがとうございました。
取扱説明書に書かれてないなら、やはりメーカーへ問い合わせ、という意見をいただき、
納得!勇気を出して
早速メーカーへFAX(文面)で問い合わせしました。

結果は、「5時間後に電源が切れる使用となっております。」 とのことでした。(ショックーー!!)
取扱説明書の7ページに書かれている以下の文面を記して、そう判断されたようです。

・・・以下取扱説明書の一文・・・
「5時間自動オフタイマー(切り忘れ防止機能)について
運動開始後、連続して5時間運転すると自動的に停止します。
再度運転を開始する場合は「切/入」ボタンを押してください。
自動運転、連続運転ともに共通です。」  ←ココを強調されてましたが・・・

え、これは連続で稼働(自動感知運転と連続運転)したから、切れるのですよね?
人感センサー待機状態も 運転中とみなされるのでしょうか?!
そうなの?これって普通?!


ということは、折角、待機状態の人感センサーも5時間待機の後、電源が切れ…
初期状態となって再びセンサー設定し直すのか…?面倒くさいぞ…。
えびす大黒さん、ぼーーんさんの意見を信じたかった…本当に…。。

め、メーカーさんこれって本当に本当!??
でも、
メーカーさんが言うのだから本当ですよね。。。?
(信じたくない・・・)

出来れば、やはり、、、
実際に購入した方の意見も聞きたいです。
やっぱり人感センサー待機状態は5時間しかもたず、電源が切れる仕様でしたか?
もう少しの間、返信・ご意見を待ってもいいですか?
宜しくお願い致します。

(これから夏だというのに、ファンヒーターの質問自体、次期はずれですよね。。。大変申し訳ないです。)




書込番号:21002620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:3098件

2017/06/28 18:52(2ヶ月以上前)

>「5時間後に電源が切れる使用となっております。」

…酷い仕様ですね。
メーカーが言ってるなら、まず間違いはないと思いますが、
少しの可能性にかけて他の回答も待って見られては?

書込番号:21002847

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング