ダイニチなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板

ダイニチなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(9件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイニチなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ダイニチなんでも掲示板を新規書き込みダイニチなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

安い

2015/12/31 10:15(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ

クチコミ投稿数:6件

ネットでも検索しましたが高いので量販店やホームセンター回って見ました。
結果ホームセンターが一番安かったので購入しました。
型番はFW439NEです
税込12800円でした。

書込番号:19448522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイニチファンヒーター満12年で買い替え

2014/01/04 23:45(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ

クチコミ投稿数:822件 やってみましたっ! 

ダイニチの00年製FW-3050Sと01年製FW-3060Sを使い続けてきました。

3050Sは、前シーズンあたりはまれに燃焼が停止する程度だったのが、今シーズンは頻発。
エラーは「要修理」的なものが表示されるようになりました。
今シーズンはさすがに寿命だと思って、ヤマダの店頭で値下げ表示となっていた12年製モデルを購入しました。

耐久性を期待して再びダイニチです。
型番を検索しても情報が得られないのがちょっと不安ですが、3年保証と日本製の表示を信じたいです。

書込番号:17035927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17070件Goodアンサー獲得:1540件

2014/01/04 23:57(1年以上前)

型番は何ですか。

書込番号:17035987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17070件Goodアンサー獲得:1540件

2014/01/05 00:23(1年以上前)

型番を検索して、見つからないのは、よくある、量販店専用モデルで、色か何かが、違うのではありませんか。

書込番号:17036112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件 やってみましたっ! 

2014/01/05 22:41(1年以上前)

>型番を検索して、見つからないのは、よくある、量販店専用モデルで、色か何かが、違うのではありませんか。

多分そうだと思います。
FHY-32TS9とゆーモデルです。

ダイニチのHPにも掲載されてませんが、ヤマダのチラシには掲載されてます。

書込番号:17039751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17070件Goodアンサー獲得:1540件

2014/01/06 02:50(1年以上前)

取説ダウンロード→家庭用石油ファンヒーター→2012年度にありました。
FHY-32TS9
http://www.dainichi-net.co.jp/support/manual/index.htm#fh
自分も、今の固定電話が、量販店専用モデルで、やはり、探すのが大変でした。

書込番号:17040474

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

耐久性良好

2011/12/23 17:41(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ

クチコミ投稿数:822件 やってみましたっ! 

ダイニチを積極的に選んでいるわけではありませんが、たまたま00年製FW-3050Sと01年製FW-3060Sを使っています。
購入したてのころはタンク内灯油の年越しをしないよう気を遣っていましたが、3,4年目からはお構いなし。

ただし、毎シーズン後、しまう前にはファンを外してホコリを取り払い、掃除機ノズルの届く範囲で本体内のホコリを吸い取るようにしています。

FW-3060Sは今シーズン着火不良がたまに起こるようになりましたが、現役10年は耐久性を評価できます。

どちらの製品にも「3年保証」のステッカーがありますが、当時から自信の証だったのでしょう。

書込番号:13931261

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ダイニチってどう?

2003/12/15 00:02(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイニチ

スレ主 みち1976..さん

近いうちにファンヒーターを購入しよう(我が家で初めて)と思うんですが、ダイニチとトヨトミで迷っています。3年保証のあるダイニチも魅力ですが消費電力が大きいのが気になります。一方、トヨトミは消費電力少ないけど1年保証。「煙」って出るんですか?クロスがすすけたりはしないのでしょうか?

書込番号:2232668

ナイスクチコミ!0


返信する
気まぐれ書込みさん

2003/12/16 16:26(1年以上前)

ダイニチに限らず、ファンヒーターでクロスがすすける事はありません。
我家は、ファンヒーターの出始めから23年余り色々使ってきていますが
燃焼ガスにすすが出るような物は、欠陥以前の問題です。
万が一新品でその様な物が有れば、即新品交換です。あってはならない事です。

ダイニチについてですが、燃焼方式の違いで弱燃焼時に50W前後の電力が
必要のようです。
リビング等で長時間使用する場合は、不利ですが、寝室など3時間程度しか
使用しない部屋であれば、あまり影響はないでしょう。
今現在我家では、コロナ1台・三菱2台・日立1台・ダイニチ2台ですが、
特に絶対これと言うほどの物は有りません。それぞれ長短が有ります。

何度も紹介されていますが、ファンヒーターについて基本的な特徴が記述
されていますので、下記のURLを参考に、検討される事をお勧めします。
http://www.matsuyadenki.co.jp/special/0201/0201-1.html

書込番号:2237723

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ダイニチなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ダイニチなんでも掲示板を新規書き込みダイニチなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング