ヒーター・ストーブなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > なんでも掲示板

ヒーター・ストーブなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(1427件)
RSS

このページのスレッド一覧(全301スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヒーター・ストーブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブなんでも掲示板を新規書き込みヒーター・ストーブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:306件

電気ヒーターを買って使い始めると、初めのうち油の匂いがします。
時間がたてば消えると思うのですが、何か手早く消す方法はないでしょうか。

書込番号:21422670

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/12/11 05:42

こんにちは。

例えば、ベランダ等屋外で最強にしてしばらく運転させてみるのはどうでしょうか?

書込番号:21422698

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:32243件Goodアンサー獲得:2596件

2017/12/11 16:18

>K治郎さん    こんにちは

臭いを消すためには、ある程度温度を上げてやる必要があります。
現在の屋外温度は低温なため温度上昇が期待出来ませんので、玄関内とかがいいでしょう。
そばに冷蔵庫内消臭に使う脱臭剤などあれば臭いは残らないのでは。
火災にはご注意ください。

書込番号:21423769

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:306件

2017/12/11 16:30

里いもさん ありがとうございます。

ぼーーんさんの話を参考に、今脱衣所で電気入れてます。

明日天気が良かったら、室内ですが、日光にあててみようと思います。

書込番号:21423796

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:32243件Goodアンサー獲得:2596件

2017/12/11 17:40

脱衣所なら換気扇もあろうかと思いますので、最適ですね。

書込番号:21423942

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:42件

今使っているものですが 気休め?。

こんばんは。 いろいろ検索しました。一万円以下で脱衣場を早く暖めるには やはりセラミックヒーターが一番でしょうか。直接聞きたくて 質問した次第です。

書込番号:21381982

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:983件

2017/11/24 18:37

ネジ固定して良いのなら

壁掛けタイプの方が
水も掛からないし、足元が邪魔じゃないので
便利だとは思います。

http://amzn.to/2B7XxdR

書込番号:21382008

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/24 18:39

はじめまして。こんばんは。

縦型のシーズヒーターは比較的場所をとりません。
それに、スイッチONで直ぐに温まりますよ〜

書込番号:21382016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/11/24 19:01

こんばんは。ありがとうございます。質問しておいてなんですが 山善の4000円ほどのものにしようかと。
真剣に考えて頂いたのに スンマセン。

書込番号:21382059

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:983件

2017/11/24 19:33

画像は、

アイアン プチハロゲンヒーターDX IR-4591

と言う800Wの品物でしょうから、
山善の1200wのセラミックヒーターの方が
能力はありそうですね!

http://kakaku.com/item/K0000820447/

ただ、私個人的には
タイマーとか、人感センサーとか無いヒーターって
狭い脱衣室で運用するのは、
安全面でどうなのかな(否定的)とは思います。

書込番号:21382112

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7338件Goodアンサー獲得:2274件

2017/11/24 19:53

こんばんは

>一万円以下で脱衣場を早く暖めるには

一般的な家屋の脱衣場なら狭いでしょうし、お風呂に入る前と後に寒くない程度であれば問題ないでしょうから、安く手軽な暖房機器なら、セラミックファンヒータか電気ストーブあたりでしょうか。

https://www.biccamera.com/bc/c/kaden/heater/index.jsp

書込番号:21382151

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/11/24 21:15

こんにちは。

狭い空間で即暖を狙うならセラミックファンヒーターが妥当です。
人感センサー付きのセラミックファンヒーターなんてどうでしょうか?
いちいちスイッチを触る必要もなくなりますよ。

それと、暖かい空気は上に昇るので、放射系の暖房器具じゃないなら下に設置する方が効果的でしょう。

書込番号:21382334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/11/24 21:46

こんばんは。色々なご意見ありがとうございます。
ところで人間センサーってのは 脱衣場に入ってオン 浴室に入ってオフ 出てきてオンなんでしょうかね。
照明ならばOKですが まあそれでは部屋の中は暖まらないので そんなことはないんですよね。

書込番号:21382408

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/11/25 08:34

人感センサーは人の動きを感知してオン・オフしてくれるものです。
5000円ぐらいのセラミックヒーターでも付いたものがありますよ。
もちろん、前もって温めたいなら人感センサーオフのモードで使う事も可能ですよ。

あと、脱衣場で寒いのは案外足元だったりします。
逆に言えば、足が暖かければ結構耐えられる場合も多いです。
そういう場合、防水のホットカーペットを敷くって手もありますね。

書込番号:21383234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/11/27 21:40

こんばんは。 皆さんアドバイスありがとうございます。これでほぼ99%セラミックに決まり って感じ?。

書込番号:21389854

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーター・ストーブ

スレ主 rogisさん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。

現在使用しているナショナル製の灯油ファンヒーターが15年目に突入したので
買い替えを検討しています。

現在では家電メーカー各社は灯油ファンヒーターの製造から撤退してしまいましたが、
ナショナル製は他社と比較してにおいの発生が少ない製品でした。


現行メーカーの中では、どのメーカーの製品が一番においが少ないでしょうか。
また、15年程前と比較した場合、においの発生は減っていますでしょうか。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21349313

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/11/11 14:18(1ヶ月以上前)

こんにちは。

良いか悪いかは判りませんが、
ナショナル製の灯油ファンヒーターの方式を現在に踏襲しているのはアラジンです。
それ以外、現在の3台メーカーは
ダイニチ=ブンセン式
コロナ=ポンプ噴霧式
トヨトミ=ポット式
は、どれも一長一短ありますし、臭いもそれなりにあります。
究極、臭いを気にするなら工事費もかかりますし移動もさせられませんが、FF式でしょう。

書込番号:21349354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rogisさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/11 14:59(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

アラジンというメーカーは存じ上げておりませんでした。
ナショナルを踏襲しているということですので
是非検討してみたいと思います。

寒冷地に住んでおり、寒くなる脱衣所を温める目的なのでFF式は難しいですが、
アラジン他、三大メーカーも参考に選びたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21349441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/11/11 16:16(1ヶ月以上前)

基本、石油を燃やす暖房ですから、排気ガスについては似たり寄ったりである程度の割り切りは必要です。
例えば、

ダイニチとコロナは、一酸化窒素、二酸化窒素、一酸化炭素が多いから、
呼吸器が弱い人や疾患のある人はトヨトミを選んだ方が良いが、

トヨトミはトヨトミで揮発性有機化合物が他社より多いから、臭いが強い傾向。
トヨトミの他とは違う臭いは、方式的に大きく違うこの辺りに来ているのかなと言った感じです。

書込番号:21349632

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/11/11 16:18(1ヶ月以上前)

あと、石油の調達先によっても匂いは全然違うので、
その辺りも注意は必要です。

私は臭いのリスクが高い業転玉の灯油は買いません。

書込番号:21349643

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:32243件Goodアンサー獲得:2596件

2017/11/11 16:40(1ヶ月以上前)

>rogisさん こんにちは

松下はファンヒーターで大きな事故を起こし、現在も新聞チラシで持ち主探しをやってることはご承知の通りです。
現在では製造していないようですね。
アラジンはデザインが優れてるため人気があり、息子宅で買いましたが燃焼時の臭いが強く、ワンシーズンで買い替えました。

当方ではコロナ5台、トヨトミ2台、ダイニチ1台を使ってますが、いずれも臭いは着火時にわずかに、消火時に少ししますが、
燃焼時には感じません。
ダイニチは着火が早いので脱衣室へ置いてますが、燃焼時の音が大きいことや運転消費電力が大きいので長時間運転の
必要な居間とかにはどうでしょう?
コロナやトヨトミは運転電力は20W程度です。
燃焼器具だけに火災事故ばかりではなく、不完全燃焼による人身事故もあり得ますので、酸素不足状態では燃焼を停止して
アラーム表示するとかの機能も付いた機種もあります。
基本的には換気要請のため3時間で燃焼停止は大体どこもついています。
いずれにしても、燃焼機器メーカーは長い期間の中で改良されて現在に至っていますが、ジェネリックメーカーより安心して使えると
思います。

書込番号:21349691

ナイスクチコミ!2


スレ主 rogisさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/11 20:01(1ヶ月以上前)

>ぼーーんさん

再度のご回答ありがとうございます。

においは家族が嫌がるもので、独特なにおいのあるトヨトミはパスしようかと思います。

灯油の入手先も独立系の格安店からのものが多かったのですが、
色々試してみたいと思います。


>里いもさん

ご回答ありがとうございます。

大手燃焼メーカー機器の使用した感想、大変参考になりました。
脱衣所での使用を考えておりますので、三社とも燃焼時にはにおいを感じないレベルなのは助かります。
何分15年ぶりの買い替えとなるもので、においの他、安全面も充分考慮して選びたいと思います。

書込番号:21350243

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:32243件Goodアンサー獲得:2596件

2017/11/11 20:26(1ヶ月以上前)

>rogisさん

臭いの元は、若しかしたら購入先だったかもしれません、トヨトミが臭うなどブランドからの購入では考えにくいです、始めて聞きました。
幾ら違うか分かりませんが、質はしっかりブランドが保証してるものをおすすめします。

書込番号:21350302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 11:17

>rogisさん



拙宅の脱衣所は、デロンギのオイルヒーター使っています。しかし、電気代は高いです。


>里いもさん


石油ストーブのところでも同じことを書かれていましたが、ご子息のアラジンはファンヒーターですか?

書込番号:21354619

ナイスクチコミ!3


スレ主 rogisさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/13 20:19

>sweet home chicagoさん

ご回答ありがとうございます。

オイルヒーターは私の家でも使用しておりました。
空気を汚さないので家族は喜んでましたが、
ご指摘の通り電気代の高さと、立ち上がりの遅さがネックでした。

書込番号:21355635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/14 10:06

>rogisさん

脱衣所には人が常時居るわけではないので、石油ストーブ・ヒーター等は、私の場合、選択肢には入りませんね。

拙宅は、浴室暖房などは無いので、風呂に入る1時間ほど前からオイルヒーターのスイッチをいれ、浴室も開けて
温めています。

多少、電気代が高くとも安全性優先です。

書込番号:21356826

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単な布団乾燥機教えて下さい

2017/11/08 15:00(1ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

祖母に布団乾燥機をプレゼントしたいと思っています。
足腰が弱っているようなので、軽く、簡単な操作で使えるような布団乾燥機を探しています。

私は布団乾燥機を使った事がないので、使用感がわかりませんが、
少し調べてみると、マットありやなしがあるようで、
どちらが良いのかがわかりません。

簡単な操作で布団を乾燥や温められる布団乾燥機でおすすめの機種がありましたら、
品名等教えていただければと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21341594

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:983件

2017/11/08 15:12(1ヶ月以上前)

お値段でアイリス。
性能で日立ですね!

マットなしの方が圧倒的にお気軽です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913118_K0000918547&pd_ctg=2131&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3

書込番号:21341619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/08 15:12(1ヶ月以上前)

カテゴリーを間違えてしまいました。
布団乾燥機のカテゴリーに質問します。
失礼致しました。

書込番号:21341620

ナイスクチコミ!0


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/08 15:16(1ヶ月以上前)

>at_freedさん

早々にご回答頂き、ありがとうございます!
マットなしの方がやはり使いやすそうですね。
日立のが気になりますが、少し重そうな気がするので、
もう少し軽めのものがあったら探しています。

書込番号:21341627

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 サンバイカルさんざんねん。。。

2017/11/07 19:48(1ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 Taka0880さん
クチコミ投稿数:1件

新品のファンヒーターを購入しましたが、説明書も本体もカバーなし、、、
塗料は剥がれ、擦り傷多数。
ホンマに新品?と言わざるを得ない状況でした。
とてもざんねんでした。

書込番号:21339711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 膝下、足元を暖かくしたいです

2017/10/21 17:08(1ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

手仕事をしている為、長時間椅子に座ったまま過ごしています。
暖房器具は、戸建の全館空調のみです。
上半身は暑くなりますが、膝下の冷えが気になります。

足温器やホットカーペットを試しましたが、足首までは温まりますが、
膝下は温まりません。

膝下からしっかり温めたくて、ダイソンのホットアンドクールなどの
ヒーターを購入したいと思うのですが、
1日中つけておくようになると思うので、電気代が心配です。

節電も出来て、下肢もしっかり温まる暖房器具でおススメがありましたら、
教えて下さい。
部屋はリビングダイニングで12畳ほどです。
予算は5万円前後までと考えています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21295941

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/10/21 17:39(1ヶ月以上前)

こんにちは。

既にその部屋に暖房がかかっているのであれば、
サーキュレーターを床から天井に向けて置いて運転させるで
大抵の場合底冷えは解消しますよ。

その場合、音がうるさいのは嫌でしょうから、
無印良品の26センチ羽(大)の物を買って弱運転で運用されると良いと思います。

書込番号:21296017

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/10/21 17:40(1ヶ月以上前)

こんなのです。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076319948?searchno=3

書込番号:21296020

ナイスクチコミ!1


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/21 18:33(1ヶ月以上前)

早々にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

全館空調なので、不便ですが自分だけの意見で温度が変えられずにいますので、
空調に関わらず使えるものが希望です。
ちなみに、使いたい場所は私だけが主に利用していますので、
ヒーターの温度については自分で調節できます。

書込番号:21296149

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:1486件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/10/21 19:15(1ヶ月以上前)

電気ヒーターはどれも何Wかで電気代がかかるのは同じ感じですね。(最大1200Wとか)
最大設定で30円/1時間くらいはいきますね。

家はダイソンHot + Cool のように扇風機としても使えるもので
シャープのにしてみて、昨年10畳ほどの部屋で冬を越しました。
じゅうぶん暖かくて、夏は扇風機としても活躍しました。(熱中症警報が出ます)

http://kakaku.com/item/K0000689274/?lid=myp_favprd_itemview
現行モデルはこっち
http://www.sharp.co.jp/pci_fan/products/pfhth1-feture.html

ダイソンとの違いは、フラップが上下左右に設定した確度で動くところと
プラズマクラスター。

http://www.sharp.co.jp/danbou/index.html

ヤバい程の輻射熱で暖かいと思ったのはダイキン セラムヒートかな。

書込番号:21296270

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7338件Goodアンサー獲得:2274件

2017/10/21 20:23(1ヶ月以上前)

こんばんは
>暖房器具は、戸建の全館空調のみです。
>1日中つけておくようになると思うので、電気代が心配です。

全館空調とはエアコンでしょうか。
エアコンは、空気を温めたり冷やしたりする性質の空調なので、何も対策をしなければ、ご存知の通り温かい空気は天井にたまり、床の方はいつまでたっても温かくはならない特徴があります。

事務関係の仕事をされている女性がしていることでよく目にするのは、膝掛け+自分専用の電気ストーブ系の暖房 ですね。

書込番号:21296430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/21 20:42(1ヶ月以上前)

>Re=UL/νさん
詳しい商品情報をありがとうございます。
まだ家電屋へ行っていないので、比較対象が出来てとても参考になりました。

書込番号:21296479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/10/22 02:35(1ヶ月以上前)

節約できるかどうかってので一番大きく関わってくる機能は、自動温度調節機能がついているかどうかって事です。
これが付いていないと、ついつい最強の運転のまま何時間も使ってしまうことになってしまいます。

ただ、節電とか電気料金の事まで考えるなら、
可能なら灯油のほうが何倍もコスパは高いです。
次いで、都市ガス。
どちらかの燃料を使ったファンヒーターの方が、ランニングコストは良いですし、パワフルです。
それと、お部屋の空気も乾燥しません。

書込番号:21297300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/10/22 03:09(1ヶ月以上前)

どうしても電気で足元だけを温めたいなら、ダイソンのホットアンドクールなんかにしなくっても、
動かないならコアヒート、
動かない&動く可能性があるなら、セラミックファンヒーター
で十分です。
デザインとか所有欲でダイソンに魅力を感じるならホットアンドクールでも良いでしょうが。

セラミックファンヒーターならこの辺りの値段で買えます。
人感センサーがついているものなら、スイッチ操作も不要でしょう。
アイリスオーヤマ JCH-125T-W [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000994904/
更に探してみましたが、こちらはどうでしょうか?
スリーアップ CHT-1636WH [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000915092/
セラミックファンヒーターにおける省電力化としての機能として役に立つのは、
・室温センサーによる自動運転
・人感センサーによる自動運転
ですが、両方の機能が搭載されている機種ってなかなかないんですよね。
こちらは珍しく両方の機能を内包しています。

書込番号:21297324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13903件Goodアンサー獲得:3154件

2017/10/22 03:18(1ヶ月以上前)

こちらも同じような感じですね。
スリーアップ CHT-1635WH [ホワイト] http://kakaku.com/item/K0000915090/

書込番号:21297331

ナイスクチコミ!1


スレ主 あみ12さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/22 12:37(1ヶ月以上前)

>ぼーーんさん
詳しい商品情報を節電になる原理を教えてくれてありがとうございました。
人感センサーや温度調節とか考えていませんでした。
たしかにcmの影響からダイソンしか思い浮かばないところがありましたので、
紹介して頂いた商品を元に、検討してみたいと思います。

書込番号:21298308

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ヒーター・ストーブなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブなんでも掲示板を新規書き込みヒーター・ストーブなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング