ホットカーペットなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ホットカーペット > なんでも掲示板

ホットカーペットなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(68件)
RSS

このページのスレッド一覧(全30スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホットカーペットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ホットカーペットなんでも掲示板を新規書き込みホットカーペットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

何年ぶりかのホットカーペット

2016/11/03 00:07(11ヶ月以上前)


ホットカーペット

クチコミ投稿数:6368件

寝室は家族で川の字で寝ていますが、寝場所を変えたのでそれに伴い、寒くなり始めましたので、敷き布団の下にホットカーペットをタイマー制御で電気毛布と反対のようにして使い始めました(電気敷き毛布のカーペット版ですね)。数年前までは行ってましたが床暖の部屋に代わってからは使っていませんでした。
久しぶりにホットカーペットを使いましたが、よく使えるものだと感心しました。24時間タイマーをかませて使っている人っているんでしょうかね。

書込番号:20355295

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ホットカーペット

クチコミ投稿数:4件

掘りごたつ用ホットカーペットの本体を探しています。
どこで買えますか?
教えてください。

書込番号:19473401

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1182件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/09 02:54(1年以上前)

これかな。大人気で売り切れていますね。

http://item.rakuten.co.jp/igusakotatu/5409409/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19473493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/09 09:36(1年以上前)

これなんです。
検索したらこれがヒットしました。
でも、どこも売ってないんです。
20年前から4台目なのですが、壊れたので購入しようとしたところ手に入らないんですよ。
どこか売ってないですか?
製造してないんですかね。
困っています。

書込番号:19473887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/09 10:47(1年以上前)

気にかけて頂いて、ありがとうございます。
探しているのは本体です。
カバーやカーペットはたくさん売っているのですが。
下のホットカーペットが欲しいのです。

書込番号:19474051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1182件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/09 12:51(1年以上前)

ゴールドママさん

>●生産終了モデルを特価にてご提供
>・希少な堀こたつ向けホットカーペットをお求めやすい価格で手に入れられます。
>・メーカーで生産を終了したモデルを特価放出。

ホームページにも生産終了モデルかつ希少なとの記載がございますね。
特殊形状なので需要が限られているのでしょう。

以下のような1畳用のホットカーペットが3千円前後と廉価なので、

http://kakaku.com/item/K0000823290/

この写真イメージのように1畳用ホットカーペットを4枚組み合わせて利用するのはいかがでしょう。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/igusakotatu/cabinet/07unit/862209-898299x4new.jpg

省エネにもなりますし、必要なところだけ暖めるので効率が良いと想定します。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19474384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/09 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
生産中止なのですね。
eわいわいさんのおっしゃる様な、一畳マットの使い方も有りですね。

気にかけて頂いて、ありがとうございました。

掘りごたつ用ホットカーペットはあきらめます。

書込番号:19475961

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホットカーペット

クチコミ投稿数:2件

通年、敷きっぱなしにできるホットカーペットで悩んでます。年始に赤ちゃんが産まれる予定、住まいは築35年越えの木造アパート1階です。パナソニック製品が人気ですが、金額が同じ位で富士通製品もあり。どちらがお勧めでしょうか。
富士通は厚さ1.3cm(パナソニックは1.2cm), 3面切り替えが可能で、ワット数はパナソニック製品より少なく。

書込番号:19409660

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:954件

2015/12/16 17:45(1年以上前)

ホムセン行けば

無名メーカーだけど
パナの半値とかで2畳買える。
なんの問題無く3シーズン目になる。

書込番号:19409765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/16 18:35(1年以上前)

この前、松下のホットカーペットが壊れたのでユーイングのを買いましたが
松下の方が遥かに高性能よ、アルミ蒸着薄膜とか眉唾じゃ無いんだと

書込番号:19409873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/29 17:35(1年以上前)

皆様を
早々にコメントを頂きましてありがとうございます。
結局、富士通製品を購入しました。
決めてはワット数が松下より低い、自動停止時間が2時間、4時間、6時間と細かく設定できる、使用面が3面切り替え。
でも、松下の方がフローリングの手触りが良く、淵がないので何かをこぼした時に掃除が楽、厚みが富士通より薄いので手入れが楽そう。
購入後の松下の方が良かったかなと迷っていたのですが。。
富士通製品を1週間使用しました。結果は良好です。ホットカーペットは成熟した市場ですし、どちらを購入しても満足だったと思います。1年中敷きっぱなしするつもりでフローリングを購入したのですが。。仕舞う場合は縦置きが不可だそうです。。という事はどこにもしまえない。。フローリング面を内側にして巻いてしまうと、一瞬でしわになり、元に戻りません。
カーペットを油断して内側に丸めてしまったら、速攻でしわになり、戻りませんでした。深く後悔しています。
防暖のため、カーペットの下には使用してないベッドシーツを敷いてます。
説明書では手入れが必要と書いてます。みなさん、どうしてるのでしょうか。こんな厚みのある大きなものを干すのも難しいし。

書込番号:19443978

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペットの粗相の心配も…

2013/11/27 15:02(1年以上前)


ホットカーペット

クチコミ投稿数:8件

1畳程度のホットカーペットをと思っていますが、ワンコが何頭かいます。
オシッコをしてしまう可能性もあります(^^;;そんな環境にオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m
フローリングタイプと本体が防水タイプ、どちらがいいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16887059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:11438件Goodアンサー獲得:3720件

2013/11/27 17:03(1年以上前)

ホットカーペットの中にある発熱体は、基本的にぬれても安全なように作ってあります。
防水加工というのは、水をこぼしてもすぐ拭き取れるよう、表面がビニール状に加工されているものをさします。したがって、デザインはたいていフローリング風になります。ただし、フローリング風なら自動的に防水になるとは限りませんから、確認が必要です。
他方、ふわふわしたカーペットタイプだと、防水にはなりませんが、丸洗い可能なものはありますから、粗相されたら洗えばよい、と割り切る考え方もあります。
手間や好みで選んでください。

いずれにしても、防水といっても、コントローラー部分は防水ではないでしょうから、そこにおしっこをされると、ショートして焦げたり、最悪、火事につながることもあります。人が見ていないところでは、決してスイッチを入れっぱなしにしないよう、注意してください。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090219_1.html

書込番号:16887363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/11/28 12:50(1年以上前)

P577Ph2mさん ご親切に教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

事故にもつながるケースもあるようで・・・気をつけなきゃいけませんね^^;

書込番号:16890600

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ホットカーペットが暑い!

2013/01/23 14:12(1年以上前)


ホットカーペット

クチコミ投稿数:44件

寝てる時にも付けてるんですが 
最弱にしてもめっちゃ暑くて、寝苦しいです
切ると今度は寒すぎて死にそうで・・・

何か方法は無いでしょうか?

書込番号:15659520

ナイスクチコミ!1


返信する
siku89さん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/23 14:30(1年以上前)

大友くんさん 
どうも
君の熱いと感じる体感温度がわからないので
提案しか出来ませんが

ホットカーペットを最弱にしても熱い
切ると寒いとなると

ホットカーペットの間に厚い敷布団引いて調節するしかないと思います

床が板の間で冷えるならホットカーペットを使わなくても
ベットにして床から離すだけでも
大分違いますよ

書込番号:15659579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 14:46(1年以上前)

脚を温めないようにするとわりと快適
カーペットの保温が2分割なら、片方切って、もう片方で胴だけ暖めると良い

書込番号:15659632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15247件Goodアンサー獲得:2351件

2013/01/23 14:53(1年以上前)

寝る時は布団が温まれば良い訳で、電気敷き毛布がお勧めです。

書込番号:15659648

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ホットカーペット

クチコミ投稿数:176件

就寝中に使うため、コントローラー部からカチカチ音がならない
ホットカーペットを探しています。
今持っているものは温度調整の電源入/切のため?、コントローラー部から数分おきに
カチカチ音がなり困っています。ご存知の方教えて頂けると助かります。

書込番号:15338858

ナイスクチコミ!4


返信する
concokuさん
クチコミ投稿数:74件

2013/10/28 04:59(1年以上前)

TWA-1000Bを使用していますが
自動電源オンオフで温度調節するタイプではないですよ
ただ足元を暖める事を前提としている商品なので寝床に使用する場合
一枚上にしかないと熱いです
個人的には大判バスタオルを敷くのがおススメです

書込番号:16764262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2013/10/28 12:31(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
確認なのですが、記載頂いた「自動電源オンオフで温度調節するタイプではないですよ」の意味は、
「自動電源オンオフで温度調節するタイプでは、カチカチ音がしない機種は存在しない」 という解釈で
あっていますでしょうか?
それとも逆に、「自動電源オンオフで温度調節するタイプでは、カチカチ音がしない」のでしょうか?
どちらにも取れるように感じたので、念のため確認させて頂けると助かります。

書込番号:16765239

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ホットカーペットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ホットカーペットなんでも掲示板を新規書き込みホットカーペットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング