こたつなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > こたつ > なんでも掲示板

こたつなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(65件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「こたつなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
こたつなんでも掲示板を新規書き込みこたつなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

楽天とパレットライフの対応

2017/10/29 22:09(1ヶ月以上前)


こたつ

スレ主 Sampledさん
クチコミ投稿数:2件

去年の10月末に楽天のパレットライフでこたつを購入。今月10月最初に掃除をしようと机を立てて、掃除が終わったので元に戻そうとしたら一本の足がメキメキと音と同時に折れてしまいました。1年保証がついていたのですぐ電話をしました。そしたら、わたしが机をたてたので壊れたと持ち上げて頂かないとと…。保証適応外だと…。それとヒーターの部分が焦げてしまっていたので、写真をつけてメールしたにも関わらず、購入して届いた時点でヒーター部分がつぶれてしまっていた可能性があり届いてすぐ連絡して頂いてないので保証外だと…あり得なくないですか?この対応…私は腹が立っていやいや掃除する時机たてませんか?ヒーターの部分火事になったらどうするんですか?って1年経ってないのにそんな商品欠陥商品でしょ!って言うと製造先にもう一度確認すると電話を切られた後、折り返し電話ではなくメールでやっぱり対応出来かねる。電話連絡くれたところで対応は変わらないという連絡のみでした。話にならないと思って楽天のサポートセンターに連絡したら、それはひどいですねと、一度店舗に警告して、後日連絡すると言われ文書で通達するので、7日から10日かかると言われずっと返事を待っていたにも関わらず一向に楽天からの連絡はなく、10月6日からずっと待ってまだ連絡がないので27日これ以上待てないと思い楽天に連絡したら、ショップと私の問題なので、ショップに連絡してくれという返答のみでした。私は何の為に待たされてたんでしょうか?私が連絡しなければ楽天から連絡くる事はなかったと思います。本当に無駄な時間でした。

書込番号:21318476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

こたつ

現在発売中のコタツで、YAMAZEN NFL-7560以外で75cm×60pの長方形の物を探しています。
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:18256216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:1226件

2014/12/10 17:38(1年以上前)

80×60cmでも良かったら、ニトリにあります。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0710348-141129774542&rink_area=100000000

書込番号:18256461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/12 17:13(1年以上前)

>ツキサムanパンさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:18262766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静かで温かいこたつの選び方

2014/09/28 08:35(1年以上前)


こたつ

毎年、こたつを愛用しています。
現在使っているこたつは「ジー」という音がし、且つあまり暖かくなりません。
静かで温かいこたつの選び方をご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17990270

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47303件Goodアンサー獲得:1435件 BRD お助け掲示板 

2014/09/28 09:19(1年以上前)

マイホーム大好きさん  おはよう御座います。  ジー音はどこから出てますか? ファンの回転音でしょうか?
ファン無しのコタツ/発熱体もあります。

メトロ(METRO) こたつ用取替えヒーター 石英管ヒーター(2灯式) MS-504HS(K)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD-METRO-%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4%E7%94%A8%E5%8F%96%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%9F%B3%E8%8B%B1%E7%AE%A1%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-MS-504HS/dp/B005J2YQJ0

以下は google
コタツ ファン無し
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e7%84%a1%e3%81%97&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%82%b3%e3%82%bf%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e7%84%a1%e3%81%97&gs_l=hp...0i4i30.0.0.0.9368...........0.ROfBZRj2dOI

書込番号:17990393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:734件

2014/09/28 09:21(1年以上前)

コタツから音がするなんて知りませんでした。
コタツが暖かすぎると低温火傷の危険があります。
ご質問の件は、メーカーサポートの回答など色々検索するとあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6391730.html

書込番号:17990400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/09/28 17:28(1年以上前)

BRDさん、ガラスの目さんお返事ありがとうございます。今年は、快適に過ごしたいと思い質問させて頂きました。
現在こたつを出してないのですが、音の発生源を調べメーカーに聞いてみたいと思います。ただ、音の発生源は、こたつからでコンセントからではありません。今後もよろしくお願いします。

書込番号:17991906

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47303件Goodアンサー獲得:1435件 BRD お助け掲示板 

2014/09/28 17:39(1年以上前)

マイホーム大好きさん  こんにちは。
石英管ヒーター、ニクロム線のコンロは確か、コイル状にになっていてるから交流電流で振動して音が出る場合があったように記憶してます。
50/60ヘルツの倍の周波数で振動し、周りを震わせて鳴ってしまう、、、だったかな?
「子供の科学」かなにかで読みました。

寒くなってコタツを出された時に 思い出してください。

書込番号:17991945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7740件Goodアンサー獲得:734件

2014/09/28 18:11(1年以上前)

>マイホーム大好きさん
電気配線は、コタツの中にもあります。
故障の可能性がありますので、メーカーサポートに確認してください。

書込番号:17992053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/09/29 06:15(1年以上前)

BRDさん、ガラスの目さん再度のお返事ありがとうございます。

>電気配線は、コタツの中にもあります。

コタツを出してメーカーに聴いてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17993961

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

こたつ

クチコミ投稿数:12件

パナソニック電工の堀座卓(あったカ〜ナ)を使用しています。
http://sumai.panasonic.jp/interior/horizataku/

畳をどけて堀ごたつにしたり、畳をしたまま普通に座卓としても使用出来るのですが、こたつ(座卓)が床下に設置されている専用差し込み口にコンセントをささないとこたつが使えません。こたつについているコンセントの先端をみると普通のコンセントより幅が広くなっています。
畳がある状態(=床下専用差し込み口が床下に埋まった状態)で座卓をこたつとして使用できるようにしたいと思いますが、説明書もなくコンセントの仕様も良く分かるません。どなたかアドバイス頂けると幸いです。
コントロールパネル(ONOFF・温度・使用面などの設定)が床下にあり、座卓自体にはコンセントしかなくスイッチは何もないので、問題は多々ありそうな気がします。
単純な自分としては出来るかどうかわかりませんが、イメージは下記2点です。
@座卓のコンセントを通常のコンセントを同じような形状に変換コネクタを取り付けして、とりあえずコンセントを繋いで電源を入れる(温度設定などはどうなるのかが不明・・・)。
A床下の差し込み口から床上まで薄い配線で延長し、畳の隙間から出すことで畳がある状態でも差し込めるようにする。
どちらかが出来るとしても具体的に何が必要でどんなことをすればいいかわからないので、アドバイス頂きたいと思います。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:15576209

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

こたつ

クチコミ投稿数:10件

普段は120センチ程の長方形でいいのですが、来客の時なんかはもう少し大きめのタイプが欲しいです。

普通のテーブルだとよくみるのですが、やはりこたつだと構造上無理ですかね…?

書込番号:14084928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:808件

2012/01/30 00:02(1年以上前)

>普通のテーブルだとよくみるのですが、やはりこたつだと構造上無理ですかね…?

http://item.rakuten.co.jp/nitori/0710217-0710215/
ニトリにこたつ+ワゴンな製品もありますね。
他のメーカーの製品でも観た覚えがあるのですが、思い出せません…。
こういったコンセプトの製品を探してみてるかオーダーメイドで作ってもらってはどうでしょう。

書込番号:14085067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 00:54(1年以上前)

黒蜜飴玉さま

ご返信ありがとうございます。
なるほど!そういう手もありますね。さっそく検索してみます!

書込番号:14085257

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

安いこたつ

2012/01/06 00:20(1年以上前)


こたつ

クチコミ投稿数:1件

コタツが入っていた箱

コタツが入っていた箱

ここのWEBで安い長方形のコタツを探し始めましたが、布団も一緒に買う事を考えると2万円を余裕で越して該当する物がありませんでした。
とにかく安いところ〜!と思い「21すた〜」で探すと、ここより値段が高い事に気付き、さらに他所を検索〜。
メーカーが不明なΣ( ̄Д ̄;)安いコタツ(2万円以下)を見つけ、注文しました。WEBには「国産」と記載してますが、実際届いたコタツの箱には「MADE IN MALAYSIA」と記載されていました・・・国産では無いね、布団が国産って事かな。http://store.shopping.yahoo.co.jp/cocosa/uq-026-2011.html
コタツの温度は中の設定で十分暖かいです、気に入っています。

書込番号:13984998

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「こたつなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
こたつなんでも掲示板を新規書き込みこたつなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング