電気毛布・ひざ掛けすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

電気毛布・ひざ掛け のクチコミ掲示板

(188件)
RSS

このページのスレッド一覧(全88スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気毛布・ひざ掛け」のクチコミ掲示板に
電気毛布・ひざ掛けを新規書き込み電気毛布・ひざ掛けをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

電気毛布・ひざ掛け > パナソニック > DB-U11T-C [ベージュ]

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:18件

コイズミKDS-5068TとパナソニックDB-U11T-C のどっちが良いか迷っております。

パナソニックのDB−Uの古い方のモノを使用していましたが、最近故障してしまい買替を
検討中です。

やはり、同様に中国製であっても、機能的に決定的な決め手がなくても、パナソニックブランドが安心で良いのか?

コイズミの快眠タイマー搭載、頭寒足熱配線は、なんとなく魅力的です。

判断のポイントをどこにおいたら良いのか迷っております。

アドバイス頂けましたら幸いです


書込番号:20570789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:20件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/01/15 13:15(9ヶ月以上前)

こんにちわ

僕が思うには、毛布は100パーセント、コットン綿毛布が良いと考えています。

後ですけど、敷き毛布にするか掛け毛布にするかです。

僕は掛け毛布のほうが体温をコントロールしやすいと考えています。

現在、ホールマーク綿100パーセントインドネシア製品、

コイズミHDK-7596ですけど6年目になりますが使用しています。

現在はKDK-7569C KDK-7550PC の品番のようです。

電気と聞くと、感電考えてしまうのですけどそんなことは無いようです。

電気用品取締法が通らなければどのメーカー様販売できないのです。

各家庭により購入されるメーカー様がありますので、



書込番号:20571092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2121件

2017/01/15 16:14(9ヶ月以上前)

>コイズミの快眠タイマー搭載、頭寒足熱配線は、なんとなく魅力的です。

快眠タイマーは2時間通電後、4時間停止して、その後また通電して、みたいな流れですが、必要な機能かどうか。
必要だったらコイズミ。
頭寒足熱はあたりまえみたいな機能になっていて、パナソニックは昔は書いてましたが、今は記載されていません。
ですが説明書には書かれていて頭寒足熱です。昔から電気毛布は方向があります。


壊れやすさですが、いまのコイズミのレベルがよく分からないです。
故障の少なさや温かさで昔だったらパナと言えましたが。

書込番号:20571570

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

急な寒さに、こりゃ たまらん!

2016/11/02 22:58(11ヶ月以上前)


電気毛布・ひざ掛け > なかぎし > NA-013K

スレ主 gontarosanさん
クチコミ投稿数:1件

……ということで、急遽 検索。値段相応の商品かなと思いつつ注文。翌日には届けられ、早速使用開始。就寝三時間ほど前から「中」で通電。 就寝時には十分に暖をとることができ、熟睡できました。 生地は確かに薄いですが、掛け敷どちらででも使用可で、しかも洗濯可。カバーを付けて使用していますが全く温かさには不便なしです。昨年、壊れるまでは丈の短いものを使用していましたが、この製品は十分な長さと幅があり、満足です。

書込番号:20355024

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

よく眠れます

2016/02/07 06:49(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け > パナソニック > DB-U11T-C [ベージュ]

60を超えた今年はじめて夫婦で使っています。夜中にトイレで何度か起きていましたが、まったく起きずに朝までぐっすりです。こんな敷毛布で、夜中に起きなくなるなんて、不思議としか言いようがありません。ちょうどよい温かさに包まれて寝ることができます。布団に入るときに温か、というのもありがたいです。早くに使えばよかった!おすすめです。

書込番号:19564322

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2016/02/07 08:24(1年以上前)

dmm96828さん  お早うございます。   良かったですね。
私は3月で72歳になります。
使ってませんが 寝る前にコタツで身体、特に手足を温めてから、冷えた布団に入って 寝る前の儀式として おもいっきり手足を伸ばして寝ます。
普段から結構 身体を動かしているので、バタンキューに近いです。

30歳代で初めて電気敷毛布を購入。
使い始めて、一週間、どうしても慣れなくて返品した覚えがありました。
当時は、「幼児、お年寄り用」と思ってました。

でも、そろそろ使うと 夜中に起きなくて済みそうに思ってます。 ( 買い置きがあります。)

書込番号:19564513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/07 09:13(1年以上前)

最近の機種は、電気代も安く、また電磁波の影響にも考慮されているようですから、安心です。まずは使って、心地よさを実感してください。>BRDさん

書込番号:19564641

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

旧型なので安い

2016/01/23 21:29(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け > YAMAZEN > YMS-E31

クチコミ投稿数:202件

新型では、4000円以上しますが、旧型なので2500以下です。

書込番号:19518074

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電気毛布・ひざ掛け > パナソニック > DW-78P

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:430件

うちに1995年製造のDW-75Pがあります。 
スペック的にどこが違うのかわからないような感じです。

生地の抗菌防臭加工ぐらい?

75→76→
ここまではNationalブランド
ここからPanasonicブランド
→77→78

質問1 21年前も前の家電製品を使い続けて大丈夫ですか? 絶縁低下や発火など起きないか心配です。

質問2 76と77はブランドの違いだけで実質的には同じ品でしょうか。 

質問3 77→78 のモデルチェンジ どこが変わったのでしょうか。

書込番号:19452928

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

YAMAZENの電気毛布に大満足

2015/11/29 16:13(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け > YAMAZEN > YMK-F43P

スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:134件 YMK-F43Pの満足度5 Twitter 

今までの布団セットでは、敷布が春夏用で、秋冬用には適しない製品でした。
この毛布は、電気を入れなくても、とても質の良い毛布で、カシミアシルク感がします。
室温センサーにプログラムタイマーが付属しており、
ON(2時間)-OFF'(4時間)-ON(2時間)がプリセットされてます。
弱 適温をコントラーで動かし、強モードはダニ退治用です。
肌触りがよく、電気毛布イチオシ!
洗濯用ネットを購入すれば、洗濯機でも洗える仕様は嬉しいです。

書込番号:19361703

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「電気毛布・ひざ掛け」のクチコミ掲示板に
電気毛布・ひざ掛けを新規書き込み電気毛布・ひざ掛けをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング