電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気毛布・ひざ掛け > なんでも掲示板

電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(20件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板を新規書き込み電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

正しい洗い方について

2014/02/26 19:33(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け

電気かけしき毛布を使っています。
商品の説明表示に「洗える」と書かれていましたので
100円ショップ等に売られているアミに入れて
洗濯機に入れて洗ったところ、
生地が薄く成ってしまいました。(配線が.....)

正しい洗い方をお教えて下さい。

書込番号:17240703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3942件Goodアンサー獲得:495件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2014/02/26 19:46(1年以上前)

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/001/01.htm
もし、今度洗濯する機会がありましたら、
アクロンで、やさしく押し洗い(手洗い)です。で、すすぎも押すようにして、脱水も押すようにして、
陰干ししてみてください。

それでも、縮むものは縮むし、薄くなったものは戻らないと思います。仕方ないですね。

まぁ、最初から洗濯をしないつもりで、カバーして使うか、タオルケット挟んで使うかして、
陰干ししながら使用して、たまにファブリーズでもして、あまり汚れたら交換するのが良いと思います。

書込番号:17240747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:145件 縁側-Les quatre saisonsの掲示板

2014/02/26 19:46(1年以上前)

手洗い表示ではなかったですか?

書込番号:17240748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:1059件

2014/02/26 19:55(1年以上前)

こんばんは

手洗いがよろしいかと思いますが、洗濯機ですと、
毛布用のネットに、電気コードの接続部分が内側になるように丸めて入れ、
毛布洗いコースかソフト洗いコースで洗い、出来れば天日干しで完全に乾かす。

というのがよろしいのではないでしょうか?

ご参考まで

書込番号:17240781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2014/02/26 20:42(1年以上前)

>まきたろうさん
>Katty☆さん
>流星104さん

使用中の電気かけしき毛布をよく見たら
絵表示で「手洗い」,「毛糸の服」表示してました。確認ミス


>まぁ、最初から洗濯をしないつもりで、カバーして使うか、タオルケット挟んで使うかして、

洗濯して傷んだ電気かけしき毛布を生地の薄い毛布を挟んで使用しています。


次に洗う時は手洗いに挑戦してみます。
回答、ありがとうございました

書込番号:17240969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3942件Goodアンサー獲得:495件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2014/02/26 20:57(1年以上前)

補足しときます。

>脱水も押すようにして、陰干ししてみてください。
押しながら、水を切って、あとは、バスタオル(5〜6枚は使います)で挟んで押しながら水気を切るのがベストではありますが、そこまでするか〜ですよね。

それから、冬場はまぁ大丈夫ですが、夏場に天日干しすると、カピカピになったり縮んだりします。
コツは日陰で風をあてることです。

書込番号:17241043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2014/02/27 07:14(1年以上前)

>夏場に天日干しすると、

夏場に使う(使用する)事は、
自分の地域では無いとは思いますが、(クーラー,扇風機に当たりながら、電気毛布の使用は...)
しかし、高齢者の立場を思えば....

参考にします。

書込番号:17242579

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電気毛布・ひざ掛け

クチコミ投稿数:30件

当方、夫婦でワイドダブルベッド
(幅1540mm×長さ1950mm)を使用しております。

冬場は寝室の暖房は行わずに
大き目の電気毛布(敷き)を使用しているのですが、
電熱線の配線が中心メインになっており、
両端(幅方向)が温まらない状態です。

出来るだけ大きな面積が温まる
出来ればワイドダブルベッドの面積
全てが温まるような電気毛布をご存知
ありませんでしょうか?

大きさだけで調べると、掛け敷きタイプの
日立HLM-150Mが 200×145(cm)なのですが、
電熱線の配線パターンをメーカーに問い合わせると
両端から各40cmも内側にあるという事でした。

シングル用の幅の狭い物を2枚敷く
という方法もありますが、エコではないですし、
少し厚みのあるボックスシーツを上から被せて
使用しているため、ズレが生じやすくなるのでは?
と思います。

長々と書いてしまいましたが、
「発熱面積(幅)の広い電気毛布」を
教えて下さい。

よろしくお願いします。


書込番号:16974545

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電気毛布・ひざ掛け

スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

寒がりの高齢者に、電動ベッドのマット上に電機敷毛布を敷いて対応しておりますが、皮膚が敏感になっているためか毛布中のコード(凹凸)が肌に当たって痛がります。
 コードの凹凸の触感を軽減した商品、もしくは軽減対策があればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:16935740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15245件Goodアンサー獲得:2351件

2013/12/09 17:43(1年以上前)

電気式毛布を直接使うのはコードの触感以前に刺激が強いと思います。
電気式毛布の上に少し厚めのシーツを被せる訳にはいかないのでしょうか。
私はそれで使ってます。

書込番号:16935860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:180件

2013/12/09 17:45(1年以上前)

はし坊さん
パナソニック敷き毛布カバー
DQ-C70BP
http://ctlg.panasonic.com/jp/electric-blanket/electric-blanket-cover/DQ-C70BP_spec.html
みたいなシーツを使用してみてはどうでしょうか。

書込番号:16935874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15245件Goodアンサー獲得:2351件

2013/12/09 20:21(1年以上前)

変換ミス...電気式毛布でなく、電気敷き毛布ですね。
恥ずかしい。

純正の敷き毛布カバーかなり値段が高いですね。
厚めのカバーと言うか、電気でない敷き毛布を重ねて使うのが一番だと思います。
保温性も高くなるので電気の節約にもなりますね。

書込番号:16936461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16557件Goodアンサー獲得:1085件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2013/12/10 17:22(1年以上前)

ご所望とは反れますが、「あったか」とか毛の深いシーツカバーと言うか敷きパッドはダメなのでしょうかね?
高齢と言うことでは無いですが、うちはそれで冬季に用います。
尿漏れがあると厄介ですが、寝たきり誓いと床ずれにもいいと思います。

書込番号:16940045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3966件Goodアンサー獲得:30件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2013/12/17 12:19(1年以上前)

・・・

ホールマークの製品、なかなかよいですよ

インドネシアの100パーセント、綿の製品です。

電気代は1時間、75Wです。

2年ほどになりますが、良い製品だと思います。

メーカ様ブランドにこだわると無理だと思いますが、

ホールマークの製品、綿は1流のブランドです。

・・・

書込番号:16966822

ナイスクチコミ!0


スレ主 はし坊さん
クチコミ投稿数:22件

2013/12/23 16:01(1年以上前)

 多くの方に勧めていただので、コード線の凹凸の刺激を緩和するためにクッション性のある厚めのシーツを併用するように対応いたしました。いまのところ問題ないようです・・・。何かと手間取りご報告が遅れまして申し訳ありませんでした。多くのアドバイスありがとうございました。

書込番号:16990274

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シーツ等を利用されていますか?

2012/10/26 21:53(1年以上前)


電気毛布・ひざ掛け

クチコミ投稿数:45件

電気毛布の購入を検討しています。
探しまくりすぎて、どこのメーカーのサイトか忘れてしまいましたが「使用時はシーツ等を利用して下さい。毛玉の防止になります。」とありました。

電気毛布を使用されている方はシーツ等を利用されていますか?それとも、そのまま使用されていますか?
シーツ等を利用した場合の温かさの低下具合や、シーツ等を利用しない場合の毛玉具合を教えて下さい。

書込番号:15255575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2120件

2012/10/26 22:48(1年以上前)

電気しき毛布は布団の上に敷いてその上にシーツ。
電気かけ毛布の場合は毛布カバーをする。
わりとこんな使い方をしていましたが、なにもせずに電気毛布をそのまま使うと安いのは確かに毛玉になる商品は多いですね。アクリル+ポリエステルだとか綿だとか素材で変わってくるのでしょうけど。今はマイクロファイバー素材とかもありますね。

カバーやシーツなしですとモノによっては1年目でかなり毛玉が出ます。暖かさはシーツをしたから暖かくないなんて事はないですね。
商品によってはほとんど毛玉が出ないのもあるのでモノによりみたいな所はありますよ。
私が今使用しているのはかけの毛並みが高くふさふさした感じのやつなので、毛玉は出ないしカバーもしていませんが。

書込番号:15255834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/10/26 22:55(1年以上前)

ポテトグラタンさん
回答ありがとうございます。ゲームカテゴリーでは、いつも参考にさせてもらってます。まさか電気毛布で回答頂けるとは思いませんでした。

毛布用のカバーなんて有ったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:15255862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2120件

2012/10/26 23:28(1年以上前)

画像がなく価格もオープンで申し訳ないですが、一応リンクを。
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001296

クチコミってゲームぐらいしか見てなかったんですが、ほんと最近なんですが家電のカテゴリーも覗いてみたりすることが。^^;
他にも結構いろんなカテゴリーがあるんですねぇ。

書込番号:15256015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/10/27 11:33(1年以上前)

ポテトグラタンさん

本日電気毛布はノジマで、毛布カバーは「しまむら」で購入しました。
アドバイスありがとうございました。

また、ゲームカテゴリーでもお世話になることがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15257691

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板を新規書き込み電気毛布・ひざ掛けなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング