空気清浄機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

空気清浄機 のクチコミ掲示板

(37633件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9462スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ナノイー発生機故障

2017/10/18 14:49


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

ユニット交換が不要とのことだったので中古ではありましたが買いは揃えたF-GME15。この1ヶ月の間に次々と強ランプ点滅し、フィルターを掃除するものの一晩で同じ症状で停止したのが4台。ならば点滅前に掃除すればと停止させフィルター掃除し運転したらファンが回らなくなったのが1台。
サービスセンターに持ち込み修理依頼をしたところ、本日見積りの連絡があり5台全部で10万超え…
泣く泣く修理を断念し見積り費用を支払うことにしました。
最新のナノイー発生機もにたようなモノなのでしょうね。

書込番号:21287751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

暖房性能について

2017/10/18 10:01


ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS [ホワイト/シルバー]

クチコミ投稿数:4件

今年の1月から、ヒートポンプを使った温水暖房を使っていますが、霜取りの時に室温が下がってしまい、寒くなります。その時の補助暖房としていろいろ検討したのですが、室外機の置き場所や壁に穴を開けるなどでエアコンは考えていません。エアコン以外で、火事や火傷の心配、電気代、すぐに暖かくなる事でダイソンを販売店で勧められました。本当に大丈夫なのか、どなたか暖房能力について教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21287169

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:953件

2017/10/18 10:20

要するに、

1200wのファンヒーターなわけですから

この程度の暖房能力で3.5万円もだすなら
普通の1200wセラミックファンヒーターでも良いのでは?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568084_K0000809593&pd_ctg=2155&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_2155

書込番号:21287207

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9302件Goodアンサー獲得:1445件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/10/18 17:25

AM05を使ってました。
暖かいのは近傍付近だけで、足下ヒーターには良いけど、部屋全体だと時間を要する感じ。
ただ、電気ヒーターよりは扇風があるから満遍なく拡散します。
オイルヒーターに近いかな。
安全性ならデロンギオイルヒーター。
どちらも電気代はそれなりには喰うとは思います。
この辺はシャープの方が省電力かも。

倒れたら停止するから安全性はあるね。

書込番号:21288036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK70T

スレ主 けん42さん
クチコミ投稿数:68件

リビングで使用の加湿器の金属部分のさびと汚れが取れなくなってきた。フィルターを交換するか、新しく加湿機能のついた空気清浄機を買うか迷いました。ちなみにフィルターは3500円ぐらいでした。
初めはシャープの空気清浄機が加湿能力があり、値段も加湿器並みの値段で買えるためシャープを購入しようと思いましたが、口コミ等を参考にし、たまたまエディオン楽天店で32,800円ポイント10%+αで購入しました。
空気清浄機の加湿は能力UPしていますが、値段も5年前とくらべ値上がりしていますね。

書込番号:21281611

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

保有して2年

2017/10/09 10:54


空気清浄機 > パナソニック > F-PXL55

スレ主 wnouiさん
クチコミ投稿数:20件

初めて購入した空気清浄機
今日も活躍してくれています。

★購入するにあたって、自分の希望した事は★

一番に、加湿機能が無い物
(水があれば掃除管理が必要なので自分にはNG)
なので自分には合ってる物でした。

特に(故障しなければ)nanoeはユニット交換がいらない
他のメーカーのような期限が無い点も考慮しました。

★使用してみて★

作動音も特に不満はなく
フィルター掃除も全面パネルを外して掃除機で吸うだけの簡単作業です。
1か月に1回くらいの掃除ですが
フィルター交換も長いので
次の買い替えまでは大丈夫でしょうし?

★今後があれば★

10年後も同じような商品があればフィルター交換よりも
購入したいと思います。

その時には色のラインナップをお願いしたいです。


黒も綺麗なんですが
少しでも埃が付くと目立つので
シルバーとかがあればいいです。














書込番号:21264032

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > ダイキン > MC80T

スレ主 yotshiーさん
クチコミ投稿数:2件

新しい機種が発表されましたが、買い時は新機種が発売されてからのほうが、お買い得ですか?
宜しくお願いします。

書込番号:21252673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:953件

2017/10/05 08:20

2016年モデル mck70t

の例に倣えば、余程の例外が無い限り
30000円前後が底値ですね。
今でも、充分買い時だと思います!

書込番号:21252738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yotshiーさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/05 11:00

ありがとうございます。

書込番号:21253061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13754件Goodアンサー獲得:3108件

2017/10/06 05:43

こんにちは。

ざっくり言ってしまえばこれぐらいの値段で買っても良いと思いますよ。
あと数千円下がる可能性もありますが、在庫がなくなったら一気に上昇してしまうので、
チキンレースの様相を呈してきます。

書込番号:21255107

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 MCK70Tと悩んでいます。

2017/10/01 08:11


空気清浄機 > ダイキン > MCK55T

クチコミ投稿数:1件

こんにちは!初めまして。アドバイスをいただけたらと思い、投稿させてもらいました。MCK55TとMCK70Tで悩んでいるのですが、先日家電量販店さんで見ていたら今ならお値段もあまり変わらないしこちらをオススメしますと言われ70Tをすすめられました。容量が大きいから空気を綺麗にするのも早いし、前面を外したら一枚のフィルターだけだから55Tに比べ掃除も楽です、また、70Tはフィルター部分を分解して綺麗に掃除が出来るが55Tはフィルター部分を外せないのでカバーを開けて掃除機で吸うだけになると言われました。ちょっと感じたのは本体ですが、70Tの方が傷が付きにくそうというか頑丈そうには思いました。ただ、やはりお部屋が狭いので55Tも魅力的です。
70Tの方がオススメなのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21242557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7588件Goodアンサー獲得:953件

2017/10/01 08:21

お部屋が狭い
⇒お部屋をかたずける

で、解決できない問題なら
スリム型を選ぶしかないです。

まあ、しょせん目に見えない機能なので
あるだけで安心するならスリム型を選んで正解かも。

逆に、自分ならば、

部屋はそんなに手狭じゃないので
値段がほぼ同じなら70Tを選ぶかな。

書込番号:21242579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:13754件Goodアンサー獲得:3108件

2017/10/01 10:36

こんにちは。

空気清浄機の能力って、単純に言えば、フィルターの性能と風量なので、MCK70Tの方が高いことは確かです。
私でも、この2機種なら迷わずMCK70Tの方を選びます。

ただし、ダイキンを選ぶなら、掃除は楽という概念は取ったほうが良いです。
イオン化部の掃除という他社ではない作業が発生しますし、その掃除も割りと面倒です。
本当に掃除が楽を選びたいなら、その機能がないシャープ、パナ、日立等他社を選びましょう。

書込番号:21242878

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[空気清浄機]

空気清浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング