シェーバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

シェーバー のクチコミ掲示板

(18120件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6143スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ リミテッド・エディション ES-XLV9C

スレ主 gaogaobooさん
クチコミ投稿数:7件

ラムダッシュ4枚刃も電池交換しながら9年使ったので、そろそろ買い替えたいなーと思っていたときに、LVCシリーズ登場。ひげは濃いのに乾燥肌というタイプ。買い替えてもラムダッシュにしようと思っていたので、買わない(買えない?)だろうと思いつつ、木が好きなのでXLV9Cは見てみたいと思っていたらラムダッシュラウンジというのがあるとのこと。運良く予約も取れ、嫁に付き合ってもらって連れて行ってきました。
 12時予約で15分前に着くと、ラウンジ内(歩道から、丸見えなんですね)では、もう座ってる人が。12時オープンより前に開けてるのかなと思ったら、やはり12時からとのこと。あの座ってひげ剃ってた人はメディアの取材か何かだったのかもしれません。さて、12時となり、早速、席へ。中は大きさもそうなのですが、パナの社員(? シェーバー部の方?)が結構いらっしゃるので、狭いです。
 シェーバー体験については、価格.comのレポートが非常に詳しいので、そちらをご覧ください。LV9CとXLV9Cのデザイン的な違いは、天然木材使用と洗浄器のデザインが違うのはすぐわかるのですが、ヘッドの下の金色の部分がLV9Cはくすんだ金色、XLV9Cはキラリと光っているというのは、実物を見ないとわかりませんでした。
 剃り心地は、9年前のラムダッシュとは比べものになりません。ひりつくことなく、そり残しも感じられない。徹底してそろうとするといくら5枚刃ラムダッシュとはいえ、それなりに時間がかかりますが。対応してくれるパナソニックレディの前で、顔の皮をひっぱったり鼻の下伸ばして剃るのは、なかなか恥ずかしいものがあります。予約されていく方は、それなりの心準備を。
 その後、二階のバーに上がって写真を撮ってもらい(これが、プロってすごいんだというできあがり!)、ドリンク(カクテル2種、ノンアルコールはウーロン茶←なぜか、ここだけこだわりがない?^^;)を頂く頃には、買っちゃおーかなーとすっかり、パナソニックの手の内です。ええ、気分良く注文させて頂きました。浮かれていたので、髭図鑑というものがあったのに、見せてもらうのを忘れてしまいました((T_T)。パナソニックさん、あとでどこかで公開してください)。パナソニックオンラインストアを使っての注文なので、届くのは10月下旬だそうです。

書込番号:21223304

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

いい点、改良希望点

2017/09/22 22:13


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 300s

いい点:
 これまで使用してきた他社製中級シェーバーでは数回往復しても残ったザラザラ感が、300Sでは一回で安全カミソリで剃ったようなツルツル仕上げになり、大満足。電源コードもスパイラル巻で収納時のスペースも少なく親切。

改良希望点
 1:刃の防護キャップ、電源コードのはめ込みの向きが一方向だけなのは不親切。どちらの向きでもはまるようにしてほしい。電源は  交流だからどちらでもいいはず。
 2:全機種についてのことだが、他社製のシェーバーには付いている際ぞり刃がないのは残念。多少値段が上がってもつけて置いて   欲しい。
 3:刃の下を掃除する刷毛はセットにつけて置いて欲しかった。

書込番号:21220316

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:908件

2017/09/22 22:35

>2:全機種についてのことだが、他社製のシェーバーには付いている際ぞり刃がないのは残念。多少値段が上がってもつけて置いて   欲しい。

http://s.kakaku.com/item/K0000788752/

現行のシリーズ3には2ライン有り、300Sは30X0の4ケタ型番のシリーズ3から幾つかの機能を落とした廉価版の位置づけ。

主な違いは3枚刃の真ん中に有るスリット刃の癖髭を整えて剃りやすくするマイクロコームの有無、キワゾリ刃の有無、内蔵バッテリーの動作時間が300Sの方が短い事。

書込番号:21220394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9240s

スレ主 hide241さん
クチコミ投稿数:19件

既に9シリーズ(洗浄付き)使っていて、刃を交換しようと思ったら、一万もしたんで、本体毎変えようと思いますが、
9240sはアルコール洗浄&洗浄機で充電可能でしょうか?

書込番号:21213718

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:908件

2017/09/20 17:34

自動洗浄器非対応モデルは背面に洗浄器と接触する端子が付いていませんから洗浄も充電も出来ません。

書込番号:21213901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide241さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/20 17:47

有難う御座いました

書込番号:21213937

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

歯が外れる。

2017/09/18 22:42


シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9185/26

クチコミ投稿数:10件 9000シリーズ S9185/26の満足度2

使用して一か月くらいから一つの刃が外れるようになって、最後は刃の固定が出来なくなった。購入しのアマゾンで新品に交換してもらったが、やはり一つの刃が外れるようになってしまう。この様な経験をお持ちの方は居ますか?

書込番号:21209607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

LV9C-Sとの差

2017/09/18 10:26


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV9CX

スレ主 LA212さん
クチコミ投稿数:10件

8年ほど前のラムダッシュがそろそろ寿命で、次もラムダッシュ考えてます。
LV9C-S とLV9CX-S の差は結局、メタルボディーとケースが付くかどうかだけでしょうか?
LV9C-Sはアマゾンで37,000くらいまで下がってきているので、ちょっと価格差が大きく疑問です。
あと、まだ旧型のLV9Bも購入できますね。
今回の改良点と比較してどうか・・・・。ちょっと迷ってます。

書込番号:21207475

ナイスクチコミ!0


返信する
赤倉さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/18 15:09

ES-LV9CX-SとES-LV9Sの差は、メタルボディとケースの有無くらいですね。

量販店ですと、同じ仕様で、型番違いのCLVのシリーズを扱っている場合もありますので、実際にヘッドの動きをチェックされて、ES-LV9Bを購入されるかどうかを検討された方が良いかも知れません。私が、CLV5Cを試し剃りした際に、今迄のモデルと感覚が幾らか異なっていましたので(試し剃りが必要あるかどうかは、ご自分で判断して下さい)。

ご参考までに。

書込番号:21208165

ナイスクチコミ!0


スレ主 LA212さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/18 20:55

赤倉さん
情報ありがとうございます。
そうですか、ヘッドの動きは改良されたとHPにはのってますので、ちょっと気にはなってました。
また長く使うものなので、もう少し値がこなれるのを待って、CLV9C (or9CX)にしようと思います。

書込番号:21209216

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:908件

2017/09/18 22:31

今日量販店で両モデルをさわってきました。

全く同機能だから自分だったら安い方で良いかな。

書込番号:21209565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/18 23:08

>LV9C-S とLV9CX-S の差は結局、メタルボディーとケースが付くかどうかだけでしょうか?
 はい。
 剃る機能は全く同じ性能。
 見栄え感のある金属ボディーを物欲モデルとした商品ランク構成。(実にいやらしい)

 ※最近は中古のシェーバーもヤフオクで処分される時代。(結構いい値段で落札される)
   
 自分は物欲が強いのでこのモデルか、限定モデルのローズウッドかな。(8万は高すぎるのだが)
 
 

書込番号:21209697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/18 23:18

>今回の改良点と比較してどうか・・・・。ちょっと迷ってます。

 都内のLAMDASH LOUNGEで試剃しました。
 ちょっとおしゃれで、入りづらかったのですが、ものはためしと恐る恐る・・・
 スタッフの対応はよく、肌年齢のチェック後、限定モデルで試剃りしました。
 正直な感想は、今愛用しているLV90(刃はスムースローラー付きのES9034)の剃り上げと
 ほぼ変わらないと思いました。

 ローズウッドの限定モデルでしたが、もった感じがなんとなくいい感じがします。
 耐久性がやや気にはなりますが。

 結果としは、旧モデルを今暫く愛用しそうです。

 もしLV9Bが安価に入手できるのであれば、旧モデルで十分と自分は思いいます。

 けど、ローズウッドモデルは捨てがたい魅力があります。(物欲に負けそう。8万はお高い・・・)

書込番号:21209725

ナイスクチコミ!0


スレ主 LA212さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 20:28

ローズウッドモデル・・・・・結構よさげですね。
8万でも長く使うこと考えれば、1万/年程度で毎日気持ちよく使えるならいいかなぁ。
耐久性を気にされてましたが、どういう点でしょうか?
なかなか実物を手にする機会なく教えてください。

書込番号:21217142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/22 23:54

>耐久性を気にされてましたが、どういう点でしょうか?

 やはり加工されているとはいえ、木なので利用していく過程で、表面が白けてきたり
 洗浄器での湿度で狂いがでて、ゆがむなどの影響が気がかりな点です。

 ローズウッドが施されたナイフの柄は、購入当初はきれいですが、使い込んでいくと
 白けてきたりします。 
 ナイフは趣きが出てよいとも思いますが、シェーバーだとどうなんでしょうね・・・
 ゴミ化しているような。
 限定モデルのため、外装の木が割れたりした場合、修理に出すと通常のカバーに
 なるのも残念至極。(割れた場合、自身で修理が吉?)

 

書込番号:21220628

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2P

スレ主 oku-okuさん
クチコミ投稿数:43件

愛知県内のドンキホーテで旧品番のES-ST2Nが税別5,000円で販売されていましたので、17日即買いしてきました。

16日土曜日からの数量限定との記載がありましたが、カラーも3色とも選択が可能でした。

今日現在価格コムでは6,655円〜とあります。

旧品番ですが品番の変更だけのようですので、とてもお値打ちだと思います。

書込番号:21207355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 18:30

oku-okuさん

情報ありがとうございます。関東のドンキも同様でした。チラシには金曜限定となってましたが、

店頭では25日までとなってました。

残念ながら黒は売り切れでしたが、白が買えたので良かったです。

書込番号:21208765

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:908件

2017/09/18 18:55

STシリーズの最廉価モデルは毎年モデルチェンジするけど正直あまり変わらない。

旧モデルが格安ならば間違いなくお買い得。

書込番号:21208846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ごん11さん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/20 22:41

関東、中部ではドンキホーテでセールしているようですが、関西以西で見かけられた方はおられますか?
ちなみに岡山はありませんでした。大阪、兵庫での情報お待ちしています。

書込番号:21214762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング