シェーバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

シェーバー のクチコミ掲示板

(3703件)
RSS

このページのスレッド一覧(全745スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
745

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc

クチコミ投稿数:365件

パナのラムダッシュES-LA72を8年使っています。
もうバッテリーが消耗しているのか、一、二回使う度に充電しなければなりません。
内刃、外刃もそろそろ交換時期です。
刃とバッテリーを交換するかこちらのモデルに買い換えようか、検討しています。
このラムダッシュを使う前は、ずっとブラウンを愛用していました。剃り味はラムダッシュの方が良いと思っていますが、現ラムダッシュの上位モデルは予算的に高くて手が届きません。
今の剃り味には満足しているので現9シリーズの剃り味はどんなものでしょうか?
実際に使用されている方、満足度はいかがでしょうか。
ご意見、参考にさせて頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21325325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件

2017/11/05 22:56

色々検討した結果、やはりラムダッシュCLV7Cを購入しました。
予算オーバーと思っていたのですがお店の方が御値段頑張って頂いたのが決め手となりました。
9シリーズの剃り味も気にはなっていたのですが…。

有難うございました。

書込番号:21335577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの洗浄機は乾燥機能付ですか

2017/10/07 09:46(1ヶ月以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ5 5090cc

クチコミ投稿数:50件

恐れ入ります。お使いの方乾燥機能についてご教授いただけないでしょうか。次の日使おうとしたらしっとり湿っていたなんて事はないでしょうか。

書込番号:21257987

ナイスクチコミ!0


返信する
赤倉さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/07 11:25(1ヶ月以上前)

ブラウンシェーバーのユーザーではありませんが、以下に取説を挙げます。乾燥機能はなく、自然乾燥になるようです。
http://www.service.braun.com/line/SH/S5748/S5748_4_JAP.pdf
P17〜18に書かれています。

書込番号:21258233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/10/07 11:46(1ヶ月以上前)

>赤倉さん
さん

自分では取説サイト見つけられませんでした。明確な回答有難う御座います。


 

書込番号:21258291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/10/07 11:49(1ヶ月以上前)

赤倉さん さんのお陰で自然乾燥であることがわかりました。

後は、自然乾燥の具合が気になります。実際にお使いの方の感想もお聞きしたいところです。

書込番号:21258299

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:20638件Goodアンサー獲得:921件

2017/10/07 11:55(1ヶ月以上前)

>後は、自然乾燥の具合が気になります。実際にお使いの方の感想もお聞きしたいところです。

ブラウンの洗浄液の約95%はエタノールだから1日1回同じ時間帯に髭剃りするなら問題なく乾燥します。

書込番号:21258319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/10/07 12:06(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
実際の感想有難う御座います。

以前、上位機種の自動乾燥機能付を使っていた時に、故障で翌朝しっとりしていた事があり、朝から不快な気分になった苦い経験がありまして、自然乾燥だとこの様な事が気候によってよくある様であれば購入は控えたいと悩んでいましたが、すっきりしました。

書込番号:21258348

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてシェーバーを買います

2017/09/30 09:49(1ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2P

クチコミ投稿数:19件

ランキング1位の商品のようですが、それだけ良い商品と言うことですよね?
シェーバーを初めて買う人ってどういう基準で買うんでしょうか?
お試しも出来ないし。購入してみてその結果で判断するしか無いんでしょうか?

書込番号:21240126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 ラムダッシュ ES-ST2Pの満足度4 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/30 10:02(1ヶ月以上前)

一位なのは6500円以下くらいの時だとコスパがいいから

もちろんラムダッシュの名も冠してますから、そういう信頼と歴史と性能はありますが、その中では安いモデルです


まずは髭の濃さ、肌質とか主に使う場所とか書かれては?

充電しながら使えるかとか、首振りやクッションなどこだわると色々な項目がありますよ

肌や髭との相性や好みもありますし、経験やレビューで選んでいくしかないです

書込番号:21240154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:20638件Goodアンサー獲得:921件

2017/09/30 10:31(1ヶ月以上前)

>お試しも出来ないし。購入してみてその結果で判断するしか無いんでしょうか?

これの前モデルをサブで使っているけど、合う合わない個人差が有るが3枚刃ラムダッシュは良く剃れるモデルだと思う。

ディスカウントストアの目玉商品で税込5980円とかで売っている事も有るから、安く買えたら更にコスパが良くなる。

書込番号:21240224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/09/30 12:33(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
>京都単車男さん

わかりました、回答ありがとうございます。

書込番号:21240502

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダッシュシリーズでないことの意味

2014/08/23 00:05(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ES-RT36

クチコミ投稿数:35件

充電と交流に両対応で、3枚羽の手ごろな価格の製品として、このRT36に期待しているのですが、この製品はパナソニックのラムダッシュシリーズではなく、メンズシェーバーという位置づけです。
このことにどのような意味があるのか、自分で少し調べてみたのですが、明確な答えが得られませんでした。
いったい、どのような意味があるのでしょうか?

書込番号:17860351

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:195件

2014/08/23 02:31(1年以上前)

こんばんは

私は、パナソニック ES6013P http://kakaku.com/item/K0000002097/、使ってますが

システムスムーサーライト、って区分けですけど


ES-RT36が、ラムダッシュシリーズじゃなくても、別にかまいませんが

スレ主さんは、『ラムダッシュ』って言葉に、あこがれますか?

アニメでこんなセリフがありました

『ニュータイプと戦っているんじゃない、ニュータイプという言葉と戦っているんだ』

でわ、失礼します

書込番号:17860594

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:398件

2014/08/23 08:26(1年以上前)

ラムダッシュシリーズ = リニアモーター駆動

他の機種は、一般的なモーターによる駆動です。

このリニアモーターを採用している機種に、「ラムダッシュ」の
称号を与えています。

書込番号:17860940

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:35件

2014/08/23 09:53(1年以上前)

JBL大好きさん、ケイン@さん、ありがとうございます。

別に「ラムダッシュ」に拘っているわけではなく、何故シェーバーだけでこんなに系統が沢山あるのか、その系統の差にどれほどの意味があるのかが知りたかったのです。
私も研究開発職に就いていますので、製品一覧を眺めていてヒョットしたらとは思っていましたが、やはりリニアモーターの採用に違いがあったのですね。
まあ、パナソニックの訴求点であるいくつかの要素をすべて満たす製品群にのみ「ラムダッシュ」の称号を与えるというのは、メーカーの人間が考えそうな拘りです。
実際にラムダッシュ以外の系列がより手頃な価格帯なのであれば納得もしやすいのですが、実売価格に大きな違いは無いように感じますので、消費者にとってはあまり意味は無いですね。
リニアモーターの採否が実際のシェーバーとしての性能差としてどれほど体感できるのかは、正直わかりませんが…。
それよりも、これまでブラウンの充交両用タイプを愛用してきた身には、充電池の消耗した時の使い難さが身に染みていますので、本サイトで売れ筋になっているSTシリーズではなく、このRTシリーズの発売を待つことにします。

書込番号:17861133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2014/08/23 20:08(1年以上前)

今日、店頭でラムダッシュの機種と、通常駆動のものを比べてみました。
確かに、動作時の音や振動に違いがあるのはよく判りました。
さすがに、実際の剃り味を試す訳にはいきませんでしたが、リニアモーター駆動には惹かれるものがありました。毎日の作業なので、ちょっと悩ましいですね。

書込番号:17862869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 ES-RT36のオーナーES-RT36の満足度4

2015/04/16 01:06(1年以上前)

もうご覧になってないでしょうが・・・

私も、はじめ、RT36は何で“ラムダッシュ”ではないんだろうと考えちゃいましたよ。

で、RT36と価格の近い、売れ筋の“フロートヘッド”でない“ラムダッシュ”ST27と迷い、結局これにしました。
リニアモーター駆動であるより、フロートヘッドである方がより良い剃り心地だろうと。

拘るのはいいけど、客には紛らわしいですよね。

RT36にして正解でした。“ラムダッシュ”であることより、充交両用・フロートヘッドこそ欠かせない機能だと。

余談でした。

書込番号:18686112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4517件Goodアンサー獲得:376件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/09/20 08:11(1ヶ月以上前)

今更ですが

確かにフロートヘッドと充電中使用はいいですよね

あと、全部調べてはないですが、ラムダッシュは日本製って違いもありますね

リニアモーター、物理的に往復スピードが速い方がスパっと切れますね

リニアモーターとネーミング、日本製ってとこが値段差かなあ

書込番号:21212790

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

旧品ES-LV7Bとの違い

2017/09/17 18:52(2ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV7C

スレ主 GOMOAMOさん
クチコミ投稿数:37件

9月から新しい商品が出ましたが、旧品との違いはなんでしょうか?
現在のES-LV7Cの27000円とES-LV7Bの23000円と4000円の差がありますが、値段差以上の性能アップでしょうか?

書込番号:21205656

ナイスクチコミ!1


返信する
赤倉さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/17 19:48(2ヶ月以上前)

ヘッドのツイスト10度可動、ヘッドのスライド1mm可動、スリット刃がパワークイックスリット刃となったといったところです。

書込番号:21205826

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:20638件Goodアンサー獲得:921件

2017/09/17 20:10(2ヶ月以上前)

毎年モデルチェンジする5枚刃ラムダッシュは発売当初は高価格だが半年もすると価格が落ち着いてくるので急がないなら価格が下がるまで待てば良い。

書込番号:21205912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤倉さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/17 23:34(2ヶ月以上前)

スリット刃については、ES-LV7Bの替刃の現行品は、ES-LV7Cのものと同じものに変わっていますので、替刃だけでも用意すれば、剃り味は、幾らか変わるかも知れないと思いますが、替刃だけを用意するよりも、価格を時々チェックして、或る程度価格が下がった時に購入するのが良いとも思います。

書込番号:21206610

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ES-LTシリーズ

2017/09/16 05:42(2ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT5A

スレ主 tosikeさん
クチコミ投稿数:11件

この機種の新製品は、もう発売されないのかね?

書込番号:21200504

ナイスクチコミ!0


返信する
赤倉さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/16 08:51(2ヶ月以上前)

今年秋のカタログでは、新製品の発売はないですね。

書込番号:21200787

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosikeさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/16 13:23(2ヶ月以上前)

発売から2年もたつのに新製品が発売されないのは、このシリーズ終わりかも。

書込番号:21201576

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:20638件Goodアンサー獲得:921件

2017/09/16 14:34(2ヶ月以上前)

風呂剃りモデルのSTシリーズは毎年モデルチェンジしているから3枚刃モデルはSTシリーズに集約されていくのかも。

書込番号:21201748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤倉さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/16 16:20(2ヶ月以上前)

どうなるのでしょうね?

STシリーズは、お風呂剃り可のタイプですから充電式ですが、LTシリーズは、お風呂剃り不可なので充電交流式ですから、終わっていくかどうかは、まだ判らないですね。

今年秋のカタログでは、LTシリーズと同じページに、今年秋発売のES-CT20が掲載されていたので、今後、モデルチェンジしていく可能性はあると思うのですが。。。

書込番号:21202032

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング