シェーバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

シェーバー のクチコミ掲示板

(184件)
RSS

このページのスレッド一覧(全34スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
34

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

急に動かなくなった

2016/09/18 19:23(10ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV76

クチコミ投稿数:49件

使用中に急に動かなくなりました。
電源を入れると、モーターが作動しようとしているのか、「カシャ」と言うような音が一瞬するだけで、全く動かず充電残量ランプが一瞬ついて消えます。
替え刃を外して作動させてもおなじです。

以前使っていたシェーバーば、1万円以内で購入したものですが、10年不具合なく使用できてました。
購入1年1ヶ月で故障するものなのでしょうか?
出張中なので店舗にも持ち込めない為、現状で考えられる原因は何でしょうか?

書込番号:20213400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7244件Goodアンサー獲得:2081件

2016/09/18 20:24(10ヶ月以上前)

>アルゴン07さん

こんにちは
一応順番がありまして、故障原因のつぶし方は、

充電アダプターの点検→バッテリーの点検→回路の点検→リニアモーターの点検

充電されていて直前まで使えていたのでしたら、バッテリー以降の点検になりますが、
正確なところは分解してテスターで点検していかないとわからないかも。

>購入1年1ヶ月で故障するものなのでしょうか?

めったにないと思います。
シェーバーって概ね長寿命ですね。
はずれだったのか、何かしら故障につながるような事があったのか。


書込番号:20213592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/18 20:44(10ヶ月以上前)

充電残量は40%なので、モーター系の故障が可能性大ですよね。
電源ボタンを押すと一瞬だけカシャっていう音と同時に刃が動きます。。。
また、ほぼ無キズと言って良いほど程度はよく、もちろん落下させたりした事もないのですが…

出張から戻らないと保証期間の確認が出来ないのですが、3万円オーバーで購入して1年程度で故障とはイラッとします。

書込番号:20213654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/18 21:10(10ヶ月以上前)

メーカー保証は、1年ではないでしょうか?そうだとしたらメーカーとしては、それ以降の故障は、ユーザー責任ということです。残念ながら個体がハズレだったのかもしれませんが、1年ヶ月で動かなくなっても仕方ないでしょう。

書込番号:20213768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7244件Goodアンサー獲得:2081件

2016/09/18 22:44(10ヶ月以上前)

シェーバーですと延長保証は入ってないですかね?
なんか1年1ヵ月ですと悔しいというか、頭にくるような壊れ方。
もし保証切れだとしても一応言うだけ言ってみては。

もし料金がかかっても修理するとなれば、この商品は定額修理に対応してます。
料金は6000円(税別、往復送料別)となります。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/shaver.html


充電残量が40%と表示されているわけなんですね。
バッテリーにDC3.6Vの電圧はあるとして、次にあやしいのが回路。その回路のはんだ割れも原因としてはありえます。
はんだだと自分で治せる可能性はあるのですが、電気製品ですので分解はおすすめしにくい。
次にモーターがあやしくなります。

ん〜、無料で直らないかなぁ。保証書に印がない方が逆にいけたりして。

書込番号:20214167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2016/09/19 01:37(10ヶ月以上前)

ヤマダ電機で購入したんですが、たぶん保証書はレジから出たのを渡されただけで、箱内の保証書には印がなかったような…
2日に一度の使用で、自動洗浄前にはブラシで清掃してから洗浄してましたし、キズがつくのが嫌でシェーバーを直に置いたりせず、付属のケースの上に置くほど大切に使用してたので、ハズレを引かされたと分かっていても納得出来ないんですよね。
サービスに連絡して、ダメ元で無償修理を交渉してみます!

書込番号:20214667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/21 21:11(10ヶ月以上前)

私は、ES-ELV7とES-LV76で同じ現象になりました。
どちらも使用年数は2年未満でした。
洗浄機のランプはついていたので、ACアダプタの故障ではありません。
サポートに問い合わせを行いましたが有償修理ということでした。

1年タイマーがついているのでしょうか。

かなり頭にきています。

書込番号:20224229

ナイスクチコミ!2


PapaConanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/04 11:52

私のは1年5か月足らずで、本日急に動作しなくなりました。修理するものか、買い替えるのか悩んでいます。ラムダを気に入っていただけに、同じものを買うべきか、他社製品に切り替えるのか、たまたま外れだったのか・・・丁寧に使っていただけに残念です。

書込番号:21018086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/21 23:49

その後、どうなったのか顛末をしりたいですね。

山田の場合、3万以上だと5年保証に勝手に入るキャンペーンなどもあったので、(会員ならば)

書込番号:21060811

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5B

クチコミ投稿数:22件 ラムダッシュ ES-LV5Bの満足度4

(あまりに古い機種との比較で回答頂き辛いと思い内容変更いたしました。引き続きよろしくお願い致します。)

ナショナル時代のラムダッシュ3枚刃ES8232からの乗換えを検討しています。
( ちなみにわたしは結構ヒゲが濃く、ホホ内側も毎日剃らないといけない位)

ついては、ラムダッシュ3枚刃と本機種の両方使った経験のある方へご質問です。
以下3点のうち、多少でも情報頂けると大変有難いです。
近所の電気屋さんはどこも試し剃りができないよう、充電も給電もされておらず困っています。。

1.深剃りさに大きな違いはあるでしょうか。ES8232だと朝剃っても夜には触るとかなりジョリジョリで伸びているのが鏡でも分かります。
(例えば、本機種に変えると2日に1回程度になる位とか、剃った後の肌のさわり心地が明らかに違う、等)

2.髭剃り時間に大きな違いはあるでしょうか。3枚刃のES8232だと5分位ですが、
例えば本機種だと、3分あれば十分な位進化してますでしょうか。

3.剃っている時の肌への当たり心地や剃った後のヒリヒリ感に大きな違いはあるでしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:21042180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/21 23:15

兄弟機のES8238は、まだ現役(サブ機で運用中)で、LV90を利用しています。
LV90は、最新の刃(スムースローラー付)を購入し運用しており、現行機種とほぼ変わらない機能になっています。
そのうえで、回答します。

1.深剃りさに大きな違いはあるでしょうか

  大きい差はありませんが、剃刀なみに剃れます。
  安い剃刀より剃れる実感があります。
  剃り後は、かなりつるつるに剃れる感があります。

2..髭剃り時間に大きな違いはあるでしょうか。

  これは、かなり進化しています。
  刃の枚数が多いこともありますが、形状が寄与していると思います。
  おおよそ、1.5倍から2倍のスピード感アップ。

  8238だと3分から4分かかっていましたが、1分から2分程度でかなり
  いい感じに剃れます。

書込番号:21060719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/21 23:19

回答漏れ追加

3.剃っている時の肌への当たり心地や剃った後のヒリヒリ感に大きな違いはあるでしょうか。

  肌へのダメージも軽減されています。
  特に5枚刃にスムースローラーがついてから、さらにやさしくなり、剃りあがりがなぜか
  よくなりました。
  スムースローラーが付いた分、深剃りできなくなるのかなと思っていましたが、事実は逆。
  剃れるんです。

書込番号:21060729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/21 23:36

私自身、量販店で試し剃りして、購入を検討しました。
新型の5枚刃を外してみると旧機種と全く一緒の形状であることに気が付き新型の交換刃を購入し運用しています。

近所に試剃りできるお店があればいいのですが。
お店に迷惑がかかるので、どことは公開できないのご容赦ください。

なお、同時期にES8238購入した知人は去年充電ができなく、新型に乗り換えています。
経年劣化を考えて、代替を考えてもよい時期なのかなと思います。

※所有のES8238は残10%からフル充電まで、15分前後で完了してしまうため、やはり
  劣化がかなり進んでいるようです。
  (サブ機で月1、2回しか利用していないので、それが良くないかもしれない)

書込番号:21060786

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

洗浄機の隙間について

2017/06/27 21:26


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9295cc

スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:212件

可動部の隙間

量販店限定モデルの9290E4ですが板がないので機能的に同一なので質問させてください。
付属の洗浄機なのですが可動部の境目が隙間が空いてるんですがこれが普通なのでしょうか?この隙間のせいか洗浄液が20日程度で交換ランプがついてしまいます。

書込番号:21000734

ナイスクチコミ!0


返信する
horieyuiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 10:09

9095ccを使っていますが、私のも隙間は空いています。
1日おきに洗浄機を使っておりますが、1ヶ月半から2ヶ月持ちます。

書込番号:21012716

ナイスクチコミ!1


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:212件

2017/07/02 10:21

返信ありがとうございます。毎日洗浄してる分も短いだけなんですかね?

書込番号:21012748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7244件Goodアンサー獲得:2081件

2017/07/02 16:42

>毎日洗浄してる分も短いだけなんですかね?

毎日使用の場合は3週間に1度が交換の目安となります。
説明書にも記載されています。

スレ主様は20日程度との事ですので、仕様通りではあります。

書込番号:21013583

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:212件

2017/07/02 16:44

>ポテトグラタンさん
30回って書いてあったんで1ヶ月もつと思ったんですけど毎日だと20日なんですね。

書込番号:21013588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7244件Goodアンサー獲得:2081件

2017/07/02 16:47

そうですね。
シリーズ9の仕様ではそう書いてありますね。

書込番号:21013598

ナイスクチコミ!0


スレ主 teranさん
クチコミ投稿数:212件

2017/07/02 16:51

>ポテトグラタンさん
20回が普通なら安心しました。

書込番号:21013607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750CC

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:35件

760のキワぞりの部分が壊れました。

髭剃りは使えるのですが、キワぞりができないので、安い750本体のみをネットで購入しようかと思ってます。

750を760の洗浄機に入れて使う(洗浄・充電)ことはできますでしょうか?(写真でみる限り同じ形みたいなので使用できるとは思うのですが)

760は乾燥機能がありますが、750には乾燥機能はないですよね。760の洗浄機に750を入れて使えた場合、乾燥機能は動作するのでしょうか?(乾燥機能はシェーバー本体ではなく、洗浄機側の機能だと思いますので、多分、乾燥できると思いますが、念の為、ご存じの方、教えていただければ、助かります。)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21003592

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:35件

2017/06/29 21:42

自己解決しました。

書込番号:21005920

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ES-ST8Nとの違い?

2017/06/21 20:19(1ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST8P

スレ主 shige2316さん
クチコミ投稿数:40件

価格が安いので機能、性能が同じなら安い方にしようか迷っています。
何方かお教え願います。

書込番号:20985186

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:19978件Goodアンサー獲得:896件

2017/06/21 21:28(1ヶ月以上前)

ST8Pはスムースローラーの形状が波形に進化しているからシェービングフォームの定着率が良く、よりスムースに剃れるとメーカーは主張しています。

自分は、メーカーが言う程に違いは無いと思うので安い方の旧モデルで良いと考えます。

書込番号:20985398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shige2316さん
クチコミ投稿数:40件

2017/06/21 21:42(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

早速のご回答ありがとうございました。

購入か? もう少し思案してみます。

書込番号:20985454

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッド部分の故障?

2017/06/14 07:36(1ヶ月以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV7A

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:349件

限定こちらの方を2年使っておりますが、最近ヘッドの不具合で電源が入っていても動かないことがあります。
ロックにすれば使用出来ますが、同様な症状やこの場合はいくらくらいの修理となるのでしょうか?

書込番号:20966315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7244件Goodアンサー獲得:2081件

2017/06/14 22:32(1ヶ月以上前)

定額修理になっていまして、お使いの機種は6000円(税抜き)になります。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/shaver.html

書込番号:20968149

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:349件

2017/06/15 09:13(1ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん
そうなんですね。。
まだ一年半くらいなのに故障は早すぎて残念な気持ちなりました。
やはり次回からは長期保証を付けた方が良さそうですね。

書込番号:20968928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3186件Goodアンサー獲得:396件

2017/06/16 00:44(1ヶ月以上前)

故障するには早すぎですね。残念です。

「ロックすれば利用できる」とありますが、ヘッドに伝える部品の劣化のようですね。
幸い自分の利用しているLV90は、6年を経過していますが、未だ現役ばりばり。

部材の不良だと思いますが、修理するしかなさそうです。

書込番号:20970809

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:349件

2017/06/16 19:38(1ヶ月以上前)

>ケイン@さん
そうなんですね。
一応、まだ一年半でしたので、昨日修理に出しました。
保管していた、前の三枚刃は今8年経っていますが、バリバリ使えます。
2万円以上するものがこんなに早く壊れるとは思いませんでした。。。

書込番号:20972452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング