体脂肪計・体重計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

体脂肪計・体重計 のクチコミ掲示板

(2411件)
RSS

このページのスレッド一覧(全835スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「体脂肪計・体重計」のクチコミ掲示板に
体脂肪計・体重計を新規書き込み体脂肪計・体重計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計 > Withings > Body WBS05-ASIA

クチコミ投稿数:1件

Nokiaに吸収された後の製品ですが…
購入から1週間ほどで、電池が異様に消費するようになりました。
新品の電池を入れても、24時間ともちません。
今サポートにも連絡していますが、同じような症状の人はいないでしょうか。

書込番号:21291178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-907

スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:43件

毎朝、お風呂あがりにRD-907に乗るのですが、
必ず自分の体重+1.94kgから2.15kgの間の重さが多く表示されて、
液晶に表示される項目が最後まで表示されずに
途中でエラー表示で止まるか、
体重+1.94kgから2.15kgの間の重さが多く表示された後に
ハングアップして液晶が固まったままでうんともすんとも
動かなくなり、電源offするしか出来なくなります。

エラー後に一度、電源offにすれば、正常に計測され
全ての項目が最後まで表示されます。

普段、洗面脱衣所の壁と洗濯機の間に立てかけて
置いてあるのですが、計測しようと床に置いて電源をonにすると
RD-907に何も乗せていないのに液晶に1.94kgから2.15kgの間の重さが
表示されている時があります。
このまま計測しようとRD-907に乗ると
必ずエラーが起こるので、やはり一度、電源offにし、
再び電源onして液晶を見ると0.00kgと表示されRD-907に乗ると
正常に計測され全ての項目が最後まで表示されます。

このエラーに関して類似の現象が起こっている
この機種をご使用の方はいますでしょうか?

書込番号:21284646

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7768件Goodアンサー獲得:2906件

2017/10/17 11:07

故障している気がしますけどね。メーカーに問い合わせて確認した方が良いと思います。
保証期間内なら修理してもらった方が良いと思います。
体重計として毎回起こるエラーというのは故障の可能性があるかなと思います。

書込番号:21284894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:29件

2017/10/17 11:43

電源onにしてから体重計に乗っているというのがちょっと引っかかる。
この機種は一旦設定をした後は、電源on操作などなしに、いきなり乗って測定開始するはず。
(iPhoneなどと連携して使う時はまた違うルーチンをとるけど、スレ主さんはそういう使い方ではないようだし)

〇印のスイッチは電源on用ではなく(電源も入るけど)、これを触ると設定開始のルーチンに入るので、
間違った使い方をしているのではないだろうか。

書込番号:21284944

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIN01324さん
クチコミ投稿数:43件

2017/10/17 13:24

ご返信、有難う御座います。

>9832312e さん
やはり故障なのでしょうかね?
最初は、お風呂上がり直ぐのために足裏が保湿し過ぎての
エラーなのかな?とも思っていたのですが、
お風呂上がり10数分後でも同じ様子でしたので
質問させて頂きました。
(お風呂上がり直ぐと言えども当然、足裏はバスタオルで拭いた後に
RD-907に乗っています)
購入は今年の8月20日前後でしたので、まだ保証期間内なので
今週一杯、様子見でその後問い合わせしてみようと思います。


>good4nothing さん
>電源onにしてから体重計に乗っている
言葉足らずで申し訳ありません。
普段は、電源offの状態で乗って計測し始めます。が、
もう必ず最初はエラーが起こるので、
今月からは、エラー後に色々と操作を試しながら
計測しています(苦笑)

体重だけを測るときは〇印のスイッチの下の下印の更に下の
重り印を押して電源onに出来るのでその重り印を再起動ボタン代わりに
押してonとoffを繰り返してから乗るのが最近は多いです。

書込番号:21285159

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

残念

2017/09/03 22:24(1ヶ月以上前)


体脂肪計・体重計 > パナソニック > EW-FA43

スレ主 TTEtteさん
クチコミ投稿数:1件

ただ一言、買わなかれば良かった。他のメーカーをオススメします。

書込番号:21167772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6413件Goodアンサー獲得:174件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/14 21:47(1ヶ月以上前)

何が残念なの?

書込番号:21197087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計 > オムロン > カラダスキャン HBF-214

クチコミ投稿数:27件

デザインが気に入って買いました。
購入した後設定して体重計を測り以前使っていた体重計の値と変わらなかったので安心。
その後1ヶ月くらい放置して、本日再び測りなおしたら-13kgも減っていた。

驚いて捨てる前の体重計に乗ったら以前と変わらない数値。
第三の体重計で測り直しても以前の体重と変わりませんでした。

1ヶ月放置しているだけで-13kgも狂いが出るとかあるのでしょうか?
計測結果が狂う原因って何がありますか?これは直りますか?

書込番号:21089181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2017/08/02 21:45(2ヶ月以上前)

原因が分かりました。
どうも計測する場所が悪いと誤差が出るようです。

最初の日に測った場所に置いてみて測りなおしたら正しい値が取れました。
同じ家でここまで誤差が出る様だと全然信用出来ないし使い物になりません。
見た目は凄いカッコいいのに。

書込番号:21089229

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7768件Goodアンサー獲得:2906件

2017/08/02 21:53(2ヶ月以上前)

計測する場所がコンクリートのような固い床で測定するのが基本ですね。
フローリングや畳など柔らかい所で測ると数キロは変化します。
この機種に限らず今の体重計は測る場所により大きく変化するものが多いですよ。
昔のアナログの体重計と違い、デジタル体重計は測る場所により大きく数字は変化するのは珍しくないです。

書込番号:21089252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:39件

2017/08/03 10:48(2ヶ月以上前)

>まて一茶さん

それだけ計測精度が高いって事だと思いますよ。

書込番号:21090129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/03 17:12(2ヶ月以上前)

>まて一茶さん へ

「TANITA」の体組成計『BC-758』の‘取説’に次のように明記されています。

《正しいはかりかた》
  《測定場所/設置》
    【コルク床やクッションフロアーなどの軟らかい床でご使用になると、精度の保証ができません】

書込番号:21090765

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

色がとてもステキ♪

2017/07/13 20:42(3ヶ月以上前)


体脂肪計・体重計 > タニタ > インナースキャン50 BC-310

クチコミ投稿数:1件

普通の体重計とは違って、とても良い色です。

書込番号:21040950

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

発光部のカラーは変更できますか?

2017/07/11 18:44(3ヶ月以上前)


体脂肪計・体重計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-903

クチコミ投稿数:9件

本体の赤色と白色で迷っています。

液晶の文字が登録番号によって変更できるのは分かりましたが、
液晶表示部の外側にラインが2本縦に走っていますが、この色も変更できるのでしょうか?それとも青色固定ですか?

どちらかといえば赤い本体を購入したいのですが、
本体が赤なのにラインが青なのがミスマッチに見えて、購入に踏み切れません。

書込番号:21035693

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7768件Goodアンサー獲得:2906件

2017/07/11 19:04(3ヶ月以上前)

部分的には対応できそうです。

認識した個人番号によってバックライトの色が変わります。
1:ブルー
2:ピンク
3:ホワイト
4:スカイブルー

説明書17ページ
http://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/rd_series/rd902_903_904_905.pdf

書込番号:21035743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/11 19:15(3ヶ月以上前)

>9832312eさん

はい、液晶の計測結果部分のカラーが変更できるのは分かるのですが、

本体に大きく「2本ある縦のライン」の色も変更できるか知りたいのです。

書込番号:21035762

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「体脂肪計・体重計」のクチコミ掲示板に
体脂肪計・体重計を新規書き込み体脂肪計・体重計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング