体脂肪計・体重計なんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 体脂肪計・体重計 > なんでも掲示板

体脂肪計・体重計なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(78件)
RSS

このページのスレッド一覧(全28スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「体脂肪計・体重計なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
体脂肪計・体重計なんでも掲示板を新規書き込み体脂肪計・体重計なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計

クチコミ投稿数:2件

愛犬の病気治療のためにAoSky製の50グラム単位で測れるデジタル体重計を購入しました。
私が愛犬を抱っこして体重計に乗り、次に私一人で体重計に乗って愛犬の体重を測ります。
愛犬の体重は10キロあるか無いかくらいなのですが、毎回測っても1キロから2キロの誤差が出てあてになりません。
測った後にすぐにまた測ると、1キロから2キロくらいの誤差が出るのです。
ペット専用の体重計もあるのですが、大人しくしていないことと中型犬なのでペット用体重計には大きくて乗せられません
ブレない、正確で精度の高い体重計があれば教えて欲しいです。
出来たら、100グラム単位で測れるデジタルの体重計が希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:20763056

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7516件Goodアンサー獲得:2791件

2017/03/24 12:24(5ヶ月以上前)

人間用のものを利用せずにペット用のものを利用した方が良いですよ。
デジタルの体重計(人間用)は立ち位置により体重は結構変化するものもありますので、動き回るかつ毎回違う場所で測るような利用方法だと誤差が出やすいと思います。

書込番号:20763072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/24 12:31(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
ペット専用体重計は小型犬までの大きさの体重計なので、私の愛犬には小さくて乗せられません。
出来ることなら、人間用の体重計で100グラム単位で測れて、誤差の無い正確に測れるデジタルの体重計を希望します。

書込番号:20763090

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

iphoneとandroid両方で使える体重計

2016/06/22 11:58(1年以上前)


体脂肪計・体重計

iphoneとandroid両方で使える体重計

たくさんありすぎて、わけがわからなくなっています。
詳しい方、おしえていただければ幸いです。

iphoneとandroidでアプリ管理できる体重計を探しています。
家の通信環境は、Wifiはありません。
(携帯のiphoneからテザリングで電波を飛ばすことはできますが、
はたしてそれが、体重計に使えるかどうかはわかりません・・)
図りたいのは、体重さえわかればいいです。
それを楽に携帯で管理したいと思っています。
予算も気にしていません。

そして、アプリのウェルネスリンクというものも半年は無料で使えるとみたのですが、
最新の半年なのか、登録してから半年しか保存できないのか、どちらか分かりません。
こちらも合わせて教えていただければと思います。

書込番号:19976756

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7516件Goodアンサー獲得:2791件

2016/06/22 12:16(1年以上前)

両方使えるとしたらHBF-254ですかね。
http://kakaku.com/item/K0000738617/

両方にこだわらないならHBF-252とUSB通信トレイとの組み合わせの方が安いかも。PC利用になりますが。
http://kakaku.com/item/K0000413294/

データの保存ですが、半年間は無料で見られると言うだけで、有料会員になれば半年前以上のものも見る事が出来る仕様です。
転送したデータ自体はオムロンのサーバーには蓄積されますので、有料会員になれば半年経過後でも見れます。
PCにデータを取り込むことも出来ますので、手間さえかければ無料で使えますよ。
データを見る日から半年間のデータを見られる仕様なので、半年経過してもそれ以上先は見られないだけで無料です。

書込番号:19976790

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計

スレ主 wmwmmwさん
クチコミ投稿数:8件

体重、体脂肪以外にも筋肉量もはかれて、測ったデータをiPhoneやパソコンに同期できるものを探しております。


Withings ワイヤレス スマートボディアナライザー WS-50
http://store.apple.com/jp/product/HFD12PA/A/withings-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-ws-50?fnode=91b0b7901e08f6a76b025e358c27f591dd2d8f81d981b7e86d4fec2547b4c13fdf25951acbee1e251e4371507e24d6f5af90a7341d33316f3afb30e6e7a434233ee43fd4142453fa804f5d901cbbc2df1d14baa3c700ba8fd9b9afc57b757763be5cae6545fdb46f71c6e96381b51d5b


この製品がいいなと思ったのですが、、筋肉量ではなく除脂肪量の計測のみでした。
除脂肪量とは筋肉量に代わるものとして目安になるのでしょうか?

書込番号:18805656

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47259件Goodアンサー獲得:1428件 BRD お助け掲示板 

2015/05/24 15:29(1年以上前)

wmwmmwさん こんにちは。 筋肉量ではなく除脂肪量の計測 について検索しました。
ここに注目!体組成計の「測定項目」 タニタのダイエット・健康コラム  より
http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=172

書込番号:18805762

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

色々計れる体重計が欲しいのですが

2014/07/24 16:47(1年以上前)


体脂肪計・体重計

スレ主 terujikunさん
クチコミ投稿数:58件

数年前にはカラダスキャン等で、両手で持って体内の体脂肪等色々計れるものがかなり色々リリースされていたと思うのですが、現在は足で乗って計るものが主流のようで、腕でハンドルのようなものを持って色々計るものは減っているようなのですが、理由があるのでしょうか?

書込番号:17765844

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:2472件

2014/07/24 17:49(1年以上前)

こんにちは
以前、タニタ BF-646 体重・体脂肪計を使っていました、体重だけで測れるみたいです。
いろいろなデータを集めて分析し、その結果から導きだされることを体重計に組み込んでるのだと思います。
今は、もっと新型で、いいものが出てると思います。

書込番号:17765979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7516件Goodアンサー獲得:2791件

2014/07/24 18:25(1年以上前)

数年前は手と足で測るものもある程度あったと思いますが、最近は見かけませんね。
私も以前そのタイプを利用していましたが、精度は微妙でしたね。
体脂肪率が測れる体重計が標準的になってきましたので、精査されたのかなと思います。
いろいろな方式で機器を作るより、足のみで測る方式に絞った方が開発コストが下がるのかな?と思います。
メーカーはwifi対応やデータ転送できる機能を追加する方にシフトしていますので、測定方法を絞ったのかな?と思います。

書込番号:17766080

Goodアンサーナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

体脂肪計・体重計

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7516件

オムロンのウェルネスリンクがサービス内容変更です。
4月1日より変更になるそうです。
悪くならなければいいですね。

http://www.wellnesslink.jp/p/new/index.html

書込番号:15835285

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:170件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/07 07:33(1年以上前)

オムロンの製品した対応してないですよね?

以下の方がよいのではないでしょうか?

価格.com - 体脂肪計・体重計 オムロン のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2183/ItemCD=218301/MakerCD=175/

書込番号:15859515

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

体脂肪計・体重計

クチコミ投稿数:97件

高齢者が使用します。
すでに体重計をプレゼントをしたのですが、体重計以外の機能がついているものをプレゼントしてしまい、使えないと言われ失敗しました。

遠くに住んでいるので説明にもいけないので下の条件に合うシンプルなものを探しています。

・デジタル表示で数字ができるだけ大きい(目が悪いので)
・測った体重がしばらく表示している方が良い
・体重計以外の機能はいらない(他の機能があるものだとダメだった)
・できれば安価
・できれば電源ボタンがなく乗ったらすぐ体重測定 で、しばらくたったら自 動で電源OFFがいい。

書込番号:15468511

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7459件Goodアンサー獲得:846件

2012/12/12 22:04(1年以上前)

コレ

http://kakaku.com/item/K0000348649/

書込番号:15470402

Goodアンサーナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「体脂肪計・体重計なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
体脂肪計・体重計なんでも掲示板を新規書き込み体脂肪計・体重計なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング