HDMIケーブルなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > なんでも掲示板

HDMIケーブルなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(332件)
RSS

このページのスレッド一覧(全45スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HDMIケーブルなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルなんでも掲示板を新規書き込みHDMIケーブルなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル

クチコミ投稿数:19件

テレビもブルーレイもソニーを使っています。ケーブルによってテレビの映りなど変わるんですかー?
何かオススメはありますかー?

書込番号:20092393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3075件

2016/08/05 12:48

こんにちは。

せめて、
- 必要なケーブルの長さ、
- 考えている(出せる)予算の上限、
を明記することを「オススメ」します。

同じ線長1mでも、
一本数百円から10万円以上までありますから。。。


まぁ特別な拘りがなければ、その辺の大型家電店でふつうに買える、千円/mクラスのモノのどれでも必要十分だと思いますよ。性能は僅差、普通に視聴する分にはまず判らないです。
不良品さえ掴まされなければ。

ご検討を。

書込番号:20092501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:1300件

2016/08/05 13:00

高級テレビで、目を皿のようにして見比べれば違う程度です〜。

書込番号:20092544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件

2016/08/09 18:04

>Kis-My-Ft2sukisukiさん

確かに変わりますがHDMI等のデジタルケーブルは、そんなに大きく変わりません。一番体感出来るのが、電源ケーブルです。イメージ的には、デジタルケーブルの約10倍位です。

低価格でオススメが、壁コンをRAC1318(クライオ処理済)で電源タップをAIRBOWのABPT EVO 4.09V2やベルデンPS1850等にして、TVやBDの電源ケーブルをオヤイデ切売りブラックマンバにハッベルのプラグ等です。

予算可能なら、PADのACイオタにフルテックのカーボンプラグもオススメです。

※市販品10数万円クラスと同等以上だと思います。


是非ともお試しください。

書込番号:20102526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

HDMI ミニ Type C ⇒ HDMI マイクロ Type D

2016/03/25 19:30(5ヶ月以上前)


HDMIケーブル

スレ主 kotomi3さん
クチコミ投稿数:1件

mini-HDMI ビデオケーブル(2.5m~3.0m)を探しています !
HDMI Mini Type C(出力) ⇒ HDMI Micro Type D(モニター入力)
変換アダプタは使いたくありません!
パッシブタイプのストレートケーブルを希望!
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19728140

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

silver running の HDMIケーブルはどこに

2016/02/09 22:52(6ヶ月以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:7件

silver running の PLATINUM SIGNATURE HDMI というケーブルは評判が非常に良かった様なのですが探してもサイト等がないのですがどこから買えるのでしょうか。



書込番号:19573879

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25966件 WWW.RIORIO.NET 

2016/02/10 01:01(6ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 10:33(6ヶ月以上前)

ワイヤーワールドのPlatinum Starlight(現在はseries7)とシルバーランニングのPLATINUM SIGNATUREは同じHDMIケーブルなのでしょうか
2010年位にワイヤーワールドのHDMI(その時はseries5だったと思います)とシルバーランニングのPLATINUM SIGNATUREを比べて後者が
圧倒的にきれいだったという評価を見たことがあります。

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/av/1292255936/

この2chのサイトではワイヤーワールドとシルバーランニングとは別の様です。
そしてシルバーランニングのアドレスにアクセスしても「URLに該当するページが見つかりません。」
と出ます。

もう閉鎖されていて手に入らないのでしょうか。

書込番号:19574958

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:5578件

2016/02/10 10:46(6ヶ月以上前)

こんにちは

そういえば、主にKURO の掲示板で話題になっていましたね。あれは2008年頃だったでしょうか。
その当時は画質が優れているプラズマテレビも現役で使用するHDMIケーブルの話題性もありましたが、液晶テレビ一択になった今はもうその時代は過ぎましたね。

書込番号:19574999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/02/10 11:38(6ヶ月以上前)

どうやらsilver running は辞めたみたいです 残念
もともとアメリカの会社で

Wegrzyn Cable Company
http://www.wallywire.com/VideoCables.html

今はここから個人輸入かヤフオク等の中古でしか手に入れる方法はなさそうです
個人輸入は敷居が高いですね どうしよう

回答してくださったkokonoe_hさん LVEledeviさん どうも有難うございました。



書込番号:19575124

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

HMDIケーブルを探しています

2015/12/17 13:38(8ヶ月以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:78件

スマホに入ってる動画データをテレビで見ようと思ってます。

スマホ測は、マイクロUSBのBタイプ、テレビの方はHDMIのAタイプです

今持っているケーブルは、HDMIのAタイプとタイプCものです。出来れば、タイプCに変換プラグをかまして、マイクロUSBのBになれば
文句なしなんですが。
この間、アマゾンで探して間違って、失敗し返品しました。

意味が通じていますでしょうか?
教えてください

書込番号:19412264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4035件

2015/12/17 14:12(8ヶ月以上前)

まず、スマホのスペックを確認してください。MHLに対応していなければUSBからのHDMI出力は不可能です。
その場合は、Google Chromecastを購入するといいでしょう。
MHLに対応している場合は、下記から対応するMHL変換アダプタを検索することができます。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=docomo&makerInput=%83%5c%83j%81%5b%83%82%83o%83C%83%8b%81i%83%5c%83j%81%5b%83G%83%8a%83N%83%5c%83%93%81j&smartPhoneInput=Xperia+Z3+Compact+%28SO-02G%29&sonotaInput=%82%bb%82%cc%91%bc&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
上記は、Z3 Compactで検索した例です。

書込番号:19412328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/12/17 16:17(8ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます

確認しましたら、古いスマホなのですがギリギリ対応のようです(注釈付きでした)

ただMHL専用HDMI変換アダプターが必要のようですね。
勘違いしていました。

これなら、スマホのマイクロSDをSDカードに替えてテレビのSDカードジャックに入れて再生してみようと思います。
ただ、自宅のテレビでは、このやり方ではSDカードの静止画は見れたけど、動画が反応が無かったです。

とりあえず、この件は解決済みにします。

本当にありがとうございました

書込番号:19412582

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホの画面をテレビに映したい

2015/01/25 00:42(1年以上前)


HDMIケーブル

スレ主 lami.comさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
スマホの画面をテレビで見たいです。
ケーブルを買ってつなぎたいと思いいろいろ調べていたのですが混乱してきたので質問させてください。

スマホはdocomo L-05Dで、充電用のmicroUSBがついており、HDMIはなく、MHL非対応です。
テレビはSONYのBRAVIAでHDMI、MHL対応しています。

できればMHLを使いたいと思い調べてみると、
スマホがMHL対応でテレビがMHL非対応の場合の変換のしかたはわかったのですが
スマホが非対応でテレビのみ対応の場合どうしたらいいのでしょうか?

HDMIでもいいのでどなたかわかる方いらっしゃいましたら返信お願いいたします。

書込番号:18403567

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:6595件

2015/01/25 12:26(1年以上前)

不可

過渡期で他のx-xxDなら外部出力できる機種も有るけど
L-05Dは結局出力できない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005309/SortID=14769228/

書込番号:18404811

ナイスクチコミ!0


スレ主 lami.comさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/25 12:44(1年以上前)

at freedさん

返信ありがとうございます。
出力できないのですね...
リンク先も大変参考になりました。
機種変更の予定もないので、しばらくは小さい画面で我慢しようと思います...(._.)

書込番号:18404855

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターに接続するHDMIケーブル

2014/12/17 09:42(1年以上前)


HDMIケーブル

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:358件

少しだけ質問させていただきます。

プロジェクターに繋ぐ為、10MのHDMIケーブルを購入予定ですが、この長さだとそれなりのメーカー品を使ってる方が多いでしょうか?
当たりハズレはあるにしても安価なネット販売ケーブルでも特にかわらないでしょうか?

書込番号:18278367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:716件

2014/12/17 09:55(1年以上前)

ご参考
http://okwave.jp/qa/q8041774.html

書込番号:18278395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:358件

2014/12/17 17:06(1年以上前)

1っちゃんねるさん こんばんは。
参考情報ありがとうございます。

トラブルがあったりなかったり色々ありそうですね。短いケーブルならあまり拘らないですが、長いケーブルはやはりそれなりのメーカーが良さそうですね。
レベルの低い質問で申し訳ないです。

書込番号:18279376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:763件

2014/12/17 20:12(1年以上前)

こんばんは。

DLA-X75Rならば、最低限これぐらいのにしないと、勿体無いと思います。

http://naspecaudio.com/wire-world/hdmicable-series7/#UHH7

私もここのを使っていますが、線材も勿論良いですが、端子が秀逸です。

書込番号:18279953

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:358件

2014/12/17 21:05(1年以上前)

kika-inuさん こんばんはw

高いですね〜下のグレードのものならまだ手が届きますが、上位になっていくほど値段が跳ね上がっていきますねw

kika-inuさんはいったいいくらのをお使いなのかw?.....聞くのが怖いですね。
凡人の自分にはちょっとハードルが高いですがわざわざアドバイスをしていただきありがとうございます。

書込番号:18280131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:763件

2014/12/17 21:26(1年以上前)

こんばんは。

今現在はプロジェクター JVC DLA-X700R とBDプレーヤー マランツUD9004 の接続は、UHH6(現行7シリーズの1つ前)の9mを使っています。

マランツUD9004は、HDMI DACとして使っている LINN AKURATE DSM にPSH7の1m、BDレコーダー パナソニックBZT9300はPSHの1mを使っています。

当初はすべて、UHH6を使っていましたが、PSHに変えて、音質では透明感が増した様に感じました。来月にはプロジェクター用にUHH6からPSH7に変える予定にしています。

ワイヤーワールドは高いかもしれませんが、高いだけのことはあります。10万にも満たない安価なプロジェクターに使うには意味ありませんが、DLA-X75Rクラスなら、これぐらいのは使わないと、DLA-X75Rのポテンシャルは引き出せないでしょう。

.せっかく良いプロジェクターお持ちなので、テキトーなHDMIケーブルでは勿体ないと言うか、宝の持ち腐れです。

書込番号:18280212

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:358件

2014/12/17 22:53(1年以上前)

kika-inuさん

おー700Rをお持ちでしたかwそして将来的には、プロジェクター用にPSH7を使うんですか....その表で見ると9M/50万ですよwwさすがですね。やはり次元が違いますよw

どちらにしてもプロジェクターにほぼ全予算を投入したので、今はそれほどの余裕はないので今回はそれなりのケーブルを買うしかないですねw
75Rのポテンシャルは完全には引き出せませんが、それなりのスクリーンとHDMIケーブルでとりあえず楽しみますよ。


書込番号:18280530

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:763件

2014/12/18 07:52(1年以上前)

それなりのケーブル使うのなら、まあまあの中古買った方が良いかもしれません。

アバックにたくさん良さそうなのがありましたよ。

私が今使っているUHH6の9mも3万切ったくらいで、出てたと思います。

アバックはケーブルでも半年は保証があったと思うので、安価なそれなりよりは良いでしょう。

書込番号:18281210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:358件

2014/12/18 13:45(1年以上前)

kika-inuさん こんにちはw

現状ケーブルにまわせる資金はあまり多くないので3万は厳しいかなw何とか2万以下で押さえます。
ケーブルの優先順位は個人的には低いのでいつか余裕が出たら着手しようと考えてます。

遮光カーテンやプロジェクタースタンドも必要ですからまだまだ資金がいりますよ(>_<)

書込番号:18282032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「HDMIケーブルなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルなんでも掲示板を新規書き込みHDMIケーブルなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[HDMIケーブル]

HDMIケーブルの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング