HDMIケーブルなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > なんでも掲示板

HDMIケーブルなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(15件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HDMIケーブルなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルなんでも掲示板を新規書き込みHDMIケーブルなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)
2



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:264件

少しだけ質問させていただきます。

プロジェクターに繋ぐ為、10MのHDMIケーブルを購入予定ですが、この長さだとそれなりのメーカー品を使ってる方が多いでしょうか?
当たりハズレはあるにしても安価なネット販売ケーブルでも特にかわらないでしょうか?

2014/12/17 09:42 [18278367] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

ご参考
http://okwave.jp/qa/q8041774.html

2014/12/17 09:55 [18278395]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:264件

1っちゃんねるさん こんばんは。
参考情報ありがとうございます。

トラブルがあったりなかったり色々ありそうですね。短いケーブルならあまり拘らないですが、長いケーブルはやはりそれなりのメーカーが良さそうですね。
レベルの低い質問で申し訳ないです。

2014/12/17 17:06 [18279376] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:413件

こんばんは。

DLA-X75Rならば、最低限これぐらいのにしないと、勿体無いと思います。

http://naspecaudio.com/wire-world/hdmicable-series7/#UHH7

私もここのを使っていますが、線材も勿論良いですが、端子が秀逸です。

2014/12/17 20:12 [18279953]

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:264件

kika-inuさん こんばんはw

高いですね〜下のグレードのものならまだ手が届きますが、上位になっていくほど値段が跳ね上がっていきますねw

kika-inuさんはいったいいくらのをお使いなのかw?.....聞くのが怖いですね。
凡人の自分にはちょっとハードルが高いですがわざわざアドバイスをしていただきありがとうございます。

2014/12/17 21:05 [18280131] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:413件

こんばんは。

今現在はプロジェクター JVC DLA-X700R とBDプレーヤー マランツUD9004 の接続は、UHH6(現行7シリーズの1つ前)の9mを使っています。

マランツUD9004は、HDMI DACとして使っている LINN AKURATE DSM にPSH7の1m、BDレコーダー パナソニックBZT9300はPSHの1mを使っています。

当初はすべて、UHH6を使っていましたが、PSHに変えて、音質では透明感が増した様に感じました。来月にはプロジェクター用にUHH6からPSH7に変える予定にしています。

ワイヤーワールドは高いかもしれませんが、高いだけのことはあります。10万にも満たない安価なプロジェクターに使うには意味ありませんが、DLA-X75Rクラスなら、これぐらいのは使わないと、DLA-X75Rのポテンシャルは引き出せないでしょう。

.せっかく良いプロジェクターお持ちなので、テキトーなHDMIケーブルでは勿体ないと言うか、宝の持ち腐れです。

2014/12/17 21:26 [18280212]

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:264件

kika-inuさん

おー700Rをお持ちでしたかwそして将来的には、プロジェクター用にPSH7を使うんですか....その表で見ると9M/50万ですよwwさすがですね。やはり次元が違いますよw

どちらにしてもプロジェクターにほぼ全予算を投入したので、今はそれほどの余裕はないので今回はそれなりのケーブルを買うしかないですねw
75Rのポテンシャルは完全には引き出せませんが、それなりのスクリーンとHDMIケーブルでとりあえず楽しみますよ。


2014/12/17 22:53 [18280530]

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:413件

それなりのケーブル使うのなら、まあまあの中古買った方が良いかもしれません。

アバックにたくさん良さそうなのがありましたよ。

私が今使っているUHH6の9mも3万切ったくらいで、出てたと思います。

アバックはケーブルでも半年は保証があったと思うので、安価なそれなりよりは良いでしょう。

2014/12/18 07:52 [18281210] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:264件

kika-inuさん こんにちはw

現状ケーブルにまわせる資金はあまり多くないので3万は厳しいかなw何とか2万以下で押さえます。
ケーブルの優先順位は個人的には低いのでいつか余裕が出たら着手しようと考えてます。

遮光カーテンやプロジェクタースタンドも必要ですからまだまだ資金がいりますよ(>_<)

2014/12/18 13:45 [18282032] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

クチコミ投稿数:17件

PCモニターにHDMIでブルーレイプレイヤーを接続しようと思っていますが、このPCモニターはイヤホンジャックもスピーカーも付いていないので音が出ない状況です。
なので音声出力もできるHDMIを二股変換し、イヤホンジャックに変換するコードを繋げばできると思いました。
ですが実際のところどうなのでしょう?

HDMIは二股変換しても問題はないのか?
二股変換した後さらにイヤホンジャック変換してもいいのか?
そもそも、HDMIはイヤホンジャックへ変換できるのか?
など考え、分からなくなり質問させて頂きました。
複雑で分かりにくい質問ですがご回答お願いします。
pcモニターはacerのg2246hl abidです。

pcモニターならドライブで見ればいいと考える方もいらっしゃると思いますが、それは諸事情で出来ません。よろしくお願いします。

2014/09/12 18:30 [17928202] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7498件

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00K9PCCYI/ref=redir_mdp_mobile?ref_=cm_sw_em_r_awd_xjSeub0G205K0_lm

これは?ステレオミニ出力アリ。

2014/09/12 18:54 [17928287] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1855件

こんばんは

ブルーレイプレーヤー
パイオニア BDP-170
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/bdp-170/spec/

取扱説明書
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

P10 テレビと接続する
P14 オーディオケーブルで接続する

・映像 BDP-170 HDMI 出力 → HDMI 入力 PCモニター
・音声 BDP-170 アナログ2ch(RCAピン)出力 → PC用パワーアンプ内蔵スピーカー 

これでいけると思うが

でわ、失礼します

2014/09/12 21:25 [17928859]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

>・音声 BDP-170 アナログ2ch(RCAピン)出力 → PC用パワーアンプ内蔵スピーカー 

すみません…私が情弱なためほとんど理解できません…
BDP-170にイヤホン端子が付いているということでしょうか?

2014/09/12 22:22 [17929140] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1855件

こんばんは

えーと
イヤホンで聴きたいということでしょうか?

イヤホン端子は付いていませんが・・・

イヤホンで聴きたいなら、ヘッドフォンアンプが必要ですが・・・

でわ、失礼します

2014/09/12 22:30 [17929178]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

わかりました、検討してみます。
ありがとうございました

2014/09/13 01:14 [17929740] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「HDMIケーブルなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルなんでも掲示板を新規書き込みHDMIケーブルなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[HDMIケーブル]

HDMIケーブルの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング