アイリスオーヤマすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > シーリングライト > アイリスオーヤマ > すべて

アイリスオーヤマ のクチコミ掲示板

(355件)
RSS

このページのスレッド一覧(全131スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイリスオーヤマ」のクチコミ掲示板に
アイリスオーヤマを新規書き込みアイリスオーヤマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-ALE

スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:16件

16畳のLDKで、LD部分は約12畳です。この部屋にNECの蛍光灯40W+30Wを2セット使用しています。CL8DL-ALEに暗いという記載がありましたので、CL12DL-ALEを購入し、40%〜60%位で使用したほうがよいのか迷っています。昼光色を使用していましたので
CL12DL-ALEにより検討中です。金額的に100円程度しか差がありません。使用された方で明るさの程度が分れば教えてください。

2015/08/31 18:53 [19099376]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件

消費電力とか効率考えたら
LIFELED'S HLDZD1251ですかね。スペック通りなら。

2015/08/31 21:34 [19099831]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:9856件

yamato316さん こんにちは。

明るさの感じる程度は人それぞれですし、同じ部屋、他の部屋の照明の状況によっても感じ方は全く変わります。
加えて壁の色や家具の色でさらに感じ方が変わるので、同じように感じる事はないと思います。
それを踏まえてもらったうえで、明るいものを選べば減光の調光して、それをメモリーして使う事は可能ですが、
暗いものはどうしても明るくなりようがありません。
ですから、迷った時は明るい商品を買っておいた方が無難です。

さらに、今回の場合、12畳に使われるのでしたら、CL8DL-ALEではやはり心もとないと思います。
CL12DL-ALEにされた方が無難でしょう。
もっと言えば、12畳なら5500〜6000Lm程度の製品でも良いと思います。
この辺りが安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000716049_K0000706821

ここまで文章を書いてふと疑問に思いました。

>NECの蛍光灯40W+30Wを2セット使用しています

これは、40W+30Wのシーリングライトが2個と言う意味でしょうか?
もし、そうだとすると、それをLEDシーリングで置き換えるなら、
40W+30Wがセード付きのシーリングライトと仮定すると、器具光束はおおよそ3450Lm程度になります。
それなら、CL8DL-ALE2個に置き換えても十分明るく感じると思います。
その場合でも、NECや日立のほうが発光効率が良く、値段も安価で出ているみたいですね。

2015/08/31 21:57 [19099914]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12DL-PH

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1374件

アイリスオーヤマ
LEDシーリングライト【カチット式】【在庫処分】
IRIS ECOHiLUX(エコハイルクス)
CL12DL-PH
会員様web価格 6,580 円 (税込)
さらに 66 ポイント進呈
限定 「おひとり様1点」 残り数量 14

アイリスオーヤマ、発光効率で“業界No.1”のLEDシーリングライト
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121030_569427.html

最初は30台ありましたそこから現在14個になってます。
古いですが超ハイスペックです。明日朝10時前までの大特価のようです。
ttp://joshinweb.jp/outlet/32170/4905009945054.html

2015/08/30 17:24 [19096236]

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1374件

30台中5台だけ売れ残ったので継続されて販売されてますね。
店名を書き忘れましたけど Joshin webです。
調色しても暗くならない珍しいタイプみたいですね。

2015/08/31 10:59 [19098396]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > CL8DL-C1

クチコミ投稿数:66件

超省電力モデルもモデルチェンジしたのですね。以前の33Wモデルより大幅に小径になって、天井付近への光の廻り方はどんな感じなのか、気になりますね。二重のクリスタル調の飾りは実用上の利点があるのでしょうか。

そんな自分は2年前に買った、33Wの CL8DL-PH の二台目を先週末の底値 6,980円でなんとか確保しました。
タイマーなどの付加機能なくシンプルですが、ランニングコストを考えれば十分お得かと思います。

2015/07/30 21:47 [19012376]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL8DL-PH

クチコミ投稿数:66件 ECOHiLUX CL8DL-PHのオーナーECOHiLUX CL8DL-PHの満足度5

二年前に 14,800円で購入して異常なほどの省電力ぶりに感動しつつレポートして、
この度生産終了となったのを知って二個めをいきました。
先週末の底値? で 6,980円。
満足です。

2015/07/30 21:31 [19012304]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL8DL-4.0

クチコミ投稿数:577件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

いまですけど、アマゾン様で購入しました。

2000円お値打ちになりとても驚きました。

台風11号?の影響か台所の照明が落ちました。。
風の影響?天井裏の負圧か?

幸いにも電線の長さ分5センチほど落下しましたが、
ことなきを得ました。

以前のは3キロほどから1.3キロに軽量なので期待しています。
初めてのLED化です。

^^

2015/07/20 13:06 [18983217]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10411件 縁側-Parfec Radikoの掲示板

>2000円お値打ちになりとても驚きました。

2,000円引きで買えるということね。

2015/07/20 13:45 [18983308]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

TWINBIRD H.264 様 

こんにちわいつもお世話になっております。m(__)m

そうです^^;;;

しかも価格com様のレビューポイントが1000円分あったので
とてもお値打ちになり助かります

ちなみにいまご飯食べてようやく休憩中です。

m(__)m

2015/07/20 13:56 [18983335]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4145件

まいど。

ん?45センチのシーリングライトってそんなもんぢゃないの?
あ、リモコン付きね。なるほど。
でもさ、2割安くなったって言っても額面2千円ではそれほど嬉しくもないね。10万円が2万円安くなって8万円になるともうちょっと嬉しいけどね。

しかしぽち殿、台所の照明が落ちたって何よ?もうここ10年か15年はワンタッチ取付の器具を使っていると思うけど、それだと落下したりはしないよね。もちろんねじ止め式でも簡単には落下したりはしないけど。
ついでに天井裏の点検もやってもらった方が良いんぢゃないっすか?異常があるなら配線にも対策が必要なのでは?
ぽち殿なら自力で点検位できそうだけど。

2015/07/20 22:08 [18984791]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

ぼんパパがんばるぞ〜 様

こんばんわですm(__)m

元気そうで安心しました^^

お久しぶりです^^

う〜〜〜ん、ワンタッチ器具なのですけど、何故か何故か落っこちました。
普通ではありえないです。

詳細に調べたのですけど台所なので、天井は基本石膏ボードです。

石膏ボード取り付けているねじは天井裏の角材に止まっているのですが、
ワンタッチ器具の2本のねじのうち1本が角材ではなくて石膏ボードに止まっていたため、

ちょうどそこのところのねじの下に蛍光灯の器具のトランスがあり石膏ボード自体相当熱もっていました。
そして石膏ボードがぼろぼろでした。

5センチほど落ちた台所の天井灯は3キロほどあり、今回1.3キロの軽量の天井灯が安全だと思いました^^

LEDのシェードのケースがあればこみこみ800グラムほどで自作も可能なのですけど・・・
かえって高くなってしまうと思い^^

電子工作は楽しいです^^

価格com様のレビューで1000円のポイントがもらうことができ^^;;;
アマゾン様で2000円の値引きで^^;;;

なんと6000円ほどの購入となり、アマゾン様からのコンビニ払いの連絡メール待っています^^

いちおう試験でとった国家資格があるので電機、電子はさわれるのですけど^^;;;

ながながと・・・

m(__)m

・・・

2015/07/20 22:40 [18984912]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4145件

落下した器具はやっぱりアンポンタン業者の施工だったか。。 笑

今は静電容量の差で壁や天井裏の胴縁の位置を調べる機器がいくらでもあるから、そんなの買って簡単に自分で修正できますね。工事士資格持ってるなら余裕。

多分皆さんはぽち殿が詩人だと思ってますが、普段は爪を隠してる意外と有能なお方だったりするのです。
ちょっと価格コム内での芸風を変更してみたら??

2015/07/21 21:28 [18987255]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわですm(__)m

最近何故か故会って忙しかったですm(__)m

三つ子の魂百まで。(・・)

なかなか人間は変化が難しいのです。

ロボットだとすぐに変身できるのですけど・・・

753・・・

伊勢神宮に出かけました^^

鶏がさわやま歩いていてとても怖かった思い出があります^^;;;

井戸の底から出てきた現実の巨大な鯉には驚きました(○。○)

当時の革靴が残っています^^

特価情報・・・

とても良い機種だと思います^^

またどこかで^^/

楽しみです^^

・・・



2015/07/25 22:57 [18998794]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-4.0

クチコミ投稿数:1件

家の灯りは全てLEDライトに変えました、電球LEDは40形で間に合いましたが、部屋の灯りは蛍光灯より暗くなるのであればLEDを着けた意味がありません、6畳間に12畳数のLEDならOKに成りました、アイリスオーヤマは前に2機種買いましたが暗く失敗しました、アイリス製のリモコンの作りはもう少し質感良くできませんかね。私の場合は昼光色で間に合います、調色機能は入りません。
この、LEDは全光にしなくても明るい、外形が小さいけど明るいですよ。秋田県のLEDの助成金三割で安く買えた。

2015/06/26 21:39 [18911311] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アイリスオーヤマ」のクチコミ掲示板に
アイリスオーヤマを新規書き込みアイリスオーヤマをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[シーリングライト]

シーリングライトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング