このページのスレッド一覧(全58スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2013年1月28日 05:44 | |
| 3 | 2 | 2012年12月11日 10:22 | |
| 1 | 1 | 2012年12月9日 19:57 | |
| 0 | 2 | 2012年11月8日 23:58 | |
| 1 | 2 | 2012年10月27日 23:00 | |
| 1 | 3 | 2012年9月26日 21:58 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
au → DoCoMo・SoftBank
最近,ドコモのスマフォを新規購入するに当たり,ちょっとした裏技を使いました。
最初に,機種変更して予備として持っていた古い携帯をAUショップへ
持込んで新規回線契約をしました。その後,3日後にドコモへ
MNPで転出してスマフォを非常に安く購入できました。
AUの方は長期契約しませんでしたので解約の違約金もかからず,
新規契約手数料3150円とプランEの日割り分
100円×3=300円くらいの合計3,450円くらいの出費で,
ドコモの高額月々サポートと割安な本体代金で新しいスマフォを入手できました。
これはネットでいろいろと探していて偶然見つけた裏技的な方法ですが,
これって,自分は転売屋としてAUの
ブラックに載ったのかな?と少し心配になりました。
どなたか私と同じようにやったことのある人はいますでしょうか?
その後何も問題なかったとか教えていていただけると幸いです。
ネット上のブログでは問題ないようなことが書かれていましたが,
どんなもんでしょうか。
ドコモへのMNPによる割引を狙っている人にとっては,
検討の余地がある裏技的な方法のような気がします。
2013/01/06 15:48 [15580485]
0点
>田中ジョンさん
書込ありがとうございます。こんな方法が横行すると
ドコモ側も考えるでしょうね。
しかし,AUは特段何も規制していないようでした。
やった後に何となくずるをしたような罪悪感を感じました。
2013/01/06 20:56 [15582037]
0点
先日,AUで新規一括0円の端末があり,
新規契約できるかどうか疑心暗鬼ながらも契約を申し込んだところ,
特に問題なくあっさりと契約できてしまいました。
考えてみたらこれはこれで新規事務手数料とかの収入にもなるので,
こういう短期契約はAUにとって全然問題ないんだろうと思いました。
MNPを受ける側にとっても,長期間契約してもらえるので問題ないのかも・・・。
2013/01/28 05:44 [15681400]
0点
au → DoCoMo・SoftBank
こんにちは。
iPhone4sを使用しているんですが、たびたび画面左上に「検索中」と表示され電話やネットがつながらない状態に悩まされてきました。
その都度、再起動したり機内モードオンオフをしたりして対処してきましたが、今回は何をしても「検索中」のままです。
今朝起きてからずーーーーーーっと。家にいる時も会社に着いてもです。
何度も電源オンオフをしたし、機内モードオンオフもしました。
いつ、ちゃんと電話やネットができるようになるのか見当もつきません。。。
iPhone4sを使っていく上ではこの問題とずっと付き合っていかなくちゃならないんでしょうか?
iPhoneのカメラや動きは大好きなのに悲しいです。
もし、これが理由で解約orNMPするとしても違約金は発生しますよね><
今年の8月にドコモからNMPでauのiPhoneを契約しました。機種の代金は全額支払い済みです。
おそらく2年契約をしています。(毎月2000円程度割引されています)
au内で機種変するか、解約して他社でガラケー契約するか、NMPで他社でガラケー契約するか、
手数料や違約金関連に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
2012/12/10 11:38 [15459314]
2点
とりあえず、初期化してみても発生するのかどうか、それでもダメならauでSIMの交換を依頼してみてはどうですか?
まだできることがあるのに結論を出すのが早すぎますよ。
2012/12/10 11:43 [15459325]
0点
au → DoCoMo・SoftBank
こんにちわ。
AUでG'zOneスマホにするか、ドコモでBlackBerry Boldにするか、悩んでみなさんのご意見に助けていただきましてありがとうございました。
結局乗り換えへの出費の少なさと、その端末への興味がBlackBerry Boldのほうが強かったのでBlackBerry Boldへの乗り換え予定です。
すでに販売店での交渉も終わり、在庫確認中です。黒か白かいずれかを入手予定です。
ここでみなさまに質問なんですが、AUのガラケーの契約更新月を過ぎてしまっているために2年縛りの家族割り?の解約手数料が1万円ほどかかると聞いてます。一応ドコモ側でMNPへのキャッシュバックはあるのですが、可能なら現在貯まっているAUのポイントを使えないかな?と思ってます。
もし使えない場合、みなさんは貯まったポイントをどうされました?
併せてご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
2012/11/08 15:23 [15312002]
0点
解約金にポイントは使えませんよ。
余るポイントは、auショッピングモールで使うか?オプション品に交換してオクで売るとか。
2012/11/08 15:42 [15312058]
![]()
0点
au → DoCoMo・SoftBank
auからdocomoへMNPする予定です
Optimus G にするのですが、MNPだと本体価格が0円ですよね?
この0円は月々サポートを受けて0円になるのですか?
それとも月々サポートを受けなくても0円なのですか?
2012/10/26 21:32 [15255463] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭で端末代金として表示されているのは、月々サポート分を引いたいわゆる実質価格です。
Optimus Gだと、量販店で7万円台前半。MNPの月々サポートは3,570円ですから、2年の合計で8万5000円。したがって、実質価格だとマイナス1万円ほどです。もし0円と表示されていたら、むしろ高いです。あるいは、分割払い時の店頭支払い価格、という意味でしょう。
また、月額料金は最低で6000〜7000円程度からですから、2年トータルの維持費は15万前後からということになります。
2012/10/26 22:34 [15255771]
1点
お返事遅れました
MNPでも月々サポートを受けなければ0円にならないのですね
ありがとうございました
2012/10/27 23:00 [15260348] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au → DoCoMo・SoftBank
IDOのトランシーバーみたいな頃から使ってて愛着もあり不便もないのですが…親父の一台だけがDoCoMoでして、ほか四台auは全て会社名義で会社支払い(もちろん仕事にみんな使ってます)親父のは親父名義で会社支払い。
親父のDoCoMo一台をauに持ってこようとK012を狙ってたのですが…今使ってるBRAVIA U1がだいぶ具合わるくなってきたのと「特典がすごい!?…これ、四台動かした方が得じゃないか?」と思いまして。
Au→DoCoMoでスマホなら30000円キャッシュバック、普通の携帯なら45000円だって。
主な使途は出先で仕事中に会社にかかってくるお客様からの電話の転送受けです。
Auのまま会社の固定電話をメタルプラスにして転送の通話料をタダにするか…MNPでスマホとキャッシュバックを手に入れるか…経費削減が主な考えなんですけど…。
DoCoMoにしたらオプティマスVu L06Dにしてお客様からの電話をメモにして担当に転送しようかと画策中です。
m(_ _)mすみません、auもDoCoMoも法人と固定電話が絡むと良くわからない…と言うのでm(_ _)m
長々申し訳ありませんがご意見聞かせて下さい。
2012/09/17 12:17 [15078155]
0点
>主な使途は出先で仕事中に会社にかかってくるお客様からの電話の転送受けです。
会社にネット回線がある又は、敷設する予定があると仮定して
au契約継続時
1 会社のネット回線&電話をauに置き換える
2 auのスマートフォンを使うのであればスマートバリューに加入する。
上記の利点は
1 会社の電話⇔au端末間の通話料は無料
2 スマートフォンの月額利用料金が1480円/月*4台=5920円/月節約できる
(フラットプラン加入時のみ、最大2年間適用)
3端末ごとの毎月割あるので実際の月額料金はもっと下がる
(現状のiPhoneなら2000円強/月*台数分さらに割り引かれる)
ドコモにMNPするのであればスレ主さんがお書きのように
多額のキャッシュバックや月々割りが享受できます。
どちらでもスレ主さんのご事情に合わせてお考えになられれば良いかと思います。
個人的にはMNPで他社に転出した方が良いとおもいますが
(金銭的にはという意味です。)
仕事でおつかいであればキャリアメールのアドレス変更が絡んでくるのではと類推されます、
その辺りの絡みをどうされるかも合わせてお考えになると宜しいのではと思います。
2012/09/17 12:54 [15078304]
1点
simeo-nさん、ありがとうございます。
会社では昔、ISDNが出たばかりの頃に(古ッ!て声が聞こえてきそう)NTTのリースでパソコンとISDNを入れました…があまりのコスト高に、リース終了と共にパソコンは手放し、今もこれからもパソコン導入の予定はありません。
メールもお客様とはやり取りはないので…つい最近、息子にイーモバイルとパソコン買ったばかりで余計にいま会社にはパソコンは導入する予定なしです。
なので教えて頂いたパソコン+スマホはなしかな…と。
ただ、夕方時間みっけてauに聞いたらメタルプラスで転送の通話料が無料になるとか。
スマホにしなければauのままが得なのかなぁ。
2012/09/17 22:48 [15081498]
0点
報告します。
au4台→DoCoMoスマホ(自分はOptimus Vu L-06Dに決めててワクワクしてました)にしようと前日にいくつかの確認と必要書類を聞きに行ったら…
先ずDoCoMoに限ってMNPは二台ずつじゃないとダメ、家族割りを使うならauのうちに名義を個人にしてDoCoMoにMNPした後二台はすぐに名変…でもあとの二台は3ヶ月以降じゃないと名変できずだとか。
先週そのショップでお兄さんに聞いてた話とずいぶん違う。
あまりの手間にくじけました。
スマホとキャッシュバックはくれるなら欲しかったけど…会社の固定電話をアナログ回線に戻したうえでメタルプラスにして携帯は四台auのまま。親父のDoCoMo一台をMNPでK012にします。
これで会社の固定電話は転送も入れて4000円を切ります(転送の通話料は同じ会社なのでタダに。ソフトバンクも〇、NTT→DoCoMoは×)
大変お騒がせいたしました。
2012/09/26 21:58 [15125284]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月24日(金)
- SSDの空き容量対策?
- 年配者にお薦めのデジカメ
- ETCは純正品?市販品?
- 5月23日(木)
- タイヤ選びで迷っています
- フルサイズ機の魅力とは?
- 大型TVの視聴距離と熱対策
- 5月22日(水)
- 「Xbox One」ついに発表!
- スタンバイスルーの利点
- フラッシングしてますか?
- 5月21日(火)
- パソコン自作力検定とは?
- お薦め街乗りクロスバイク
- 車検はどこに出しますか?
- 5月20日(月)
- auの夏モデルが発表!
- 画面と出力で色がちがう
- N-ONEとムーブ迷ってます
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】ミドルスペックPC
-
【質問・アドバイス】自作PC
-
【どれがおすすめ?】ヘッドホン新規購入につきアドバイスお願いします締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】AMDで小型サブPC
-
【質問・アドバイス】軽いゲーミング 突っ込みどころがあったら指摘お願いします
いいモノ調査隊
注目トピックス
- 鉛筆を、オシャレでダンディに飾れる「帽子の消しゴム」
[こだわりの逸品]
消しゴム- 面倒なメイク落とし。お湯だけでOK!って…本当?
[話題・トレンド]
コスメ・化粧品- 伝統的製法による、感動的な口どけの「正統派チョコレート」!
[絶品グルメ]
チョコレート
新製品ニュース Headline
更新日:5月24日
-
[MP3プレーヤー]
-
[液晶テレビ]
-
[レンズ]
-
[バイク(本体)]
(携帯電話・スマートフォン)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[au → DoCoMo・SoftBank]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。



