docomo(ドコモ)携帯電話すべて クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話 のクチコミ掲示板

(268771件)
RSS

このページのスレッド一覧(全55039スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:2件

スマホ(SO-02G)を修理に出して戻ってきたら基盤交換をした為製造番号が変更されていました。

修理前の製造番号はネットワーク利用制限は○でしたが、返ってきたスマホの製造番号を調べると
△になっていました。

△が○になるのにはだいたい何日位掛かるのでしょうか?

修理は保証期間が切れていたため、ドコモショップ経由ではなく、契約先のMVNO経由で専門の修理
会社に出しました。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20764375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/24 22:57

何ヵ月で○になるかは条件次第ですし、人によって多少異なるっぽいです。
一括購入した場合は約1ヶ月で○に、割賦(分割)中は△のままです。

修理でIMEIが変化になった場合は、反映まで時間かかる場合があるようです。
△でも利用には問題ないので、待つしかないと思います。
ただ、ドコモに修理に出していないのであれば、どうなんでしょうね。

ドコモ契約はなく、MVNOに乗り替えられてるんですかね?
携帯補償を契約されてれば、修理は5,000円、リフレッシュ品交換は7,500円なんですが。

書込番号:20764428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/24 23:44

>まっちゃん2009さん
夜遅くご返信頂き有難うございます。

現在はNTTドコモではなく、OCNモバイルONEです。

購入してから約2年と少しが過ぎたところでイヤホンジャックが故障に
なった為OCNモバイル経由で修理しました。修理費用は無料でした。
(ただ、ドコモ経由ではない為か修理完了まで日数が掛かりました。)



書込番号:20764554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/25 01:42

OCNの端末補償、月540円の補償料で5万以下の修理は無料でしたね。

ネットワーク利用制限については、上で書いた通りです。
実際のところ、ドコモ側でどのタイミングで○判定になるかはわからないので...。

以前○判定であったなら、いずれ切り替わると思いますが。

書込番号:20764793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

クチコミ投稿数:36件

父親のために昨年12月購入したのですが、購入してすぐにバッテリーの減りが異常に早かったので

DSに持っていったら、基盤交換、そして2月に電話が通じなくなってまたDSに持っていったらsimカードが外れていた

(落としたりはしてないです)そして3月にまた電話が通じなくなりDSに行って見てもらったらsimカードが外れてました。

この機種特有の現象でしょうか?いままでFOMAを使ってましたが、一度もそういうことはありませんでした。

書込番号:20761103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5370件Goodアンサー獲得:887件

2017/03/23 15:24

2ヶ月使ってますが、全く問題はありません。最初の修理に不手際があった可能性が高いので、再度発生したら修理にだした方がいいと思います。
バッテリーについては稀に一晩で50%近く減ることもありますが、Android自体の問題でしょう。おかしければ、シャットダウンして立ち上げ直すといいでしょう。

書込番号:20761160

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:37件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度5

2017/03/23 19:33

>雪城ほのかさん
SIMカードをロックする金具がしっかりロックされてないかもしれません。
自分のは落としたときに外れましたし、外れやすいかもしれませんね。

書込番号:20761614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/03/24 21:43

>sandbagさん
>ありりん00615さん
お2人方ともコメント有難うございました。もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:20764190

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

SH01J(docomo)およびiPhoneSE(MVNO)を所有してます。SH01Jのspモードメールをマルチデバイス設定し、iPhoneSEにて使用したいのですが上手く行きません。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
を参考に行いましたが、dアカウントログイン後、メール設定にて
「警告6029」
「dアカウント認証時はご利用いただけません。ログアウトして最初からやり直して下さい」
が出て先に進めません。
(そもそも出来ないのかしら?)

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:20756541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6646件Goodアンサー獲得:1979件

2017/03/21 21:10

こんにちは
>SH01J(docomo)およびiPhoneSE(MVNO)を所有してます。SH01Jのspモードメールをマルチデバイス設定し、iPhoneSEにて使用したいのですが上手く行きません。

iPhoneSE(MVNO)では、標準のメールアプリでは使用できませんので(SPモードが必要)、
参考サイトに書いてあるとおり、サードパーディ製のメールアプリ等の使用が必要ですが、
問題ないでしょうか。

サイトより
「ドコモメールは、IMAPに対応したメールソフトやブラウザでもご利用できます。」
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/set_up/index.html

書込番号:20756815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/21 22:43

>nniacmkeさん

リンクのページに記載されているSTEP2はマルチデバイス化できてるならやる必要ないですね。
STEP2はSH01Jでないとできません。

STEP3からLVEledeviさんが記載されているようにサードパーティー製のメーラーに設定すればよいと思います。

あと、dアカウントが電話番号だとメーラーでログインできないと思いますのでspモードのメールアドレスに変更する必要ありです。もしその設定がまだでしたらSH01Jで変更すればよいかと。
※Android端末ではそうでした

書込番号:20757204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/21 22:52

>ちょ〜ちょさん
>LVEledeviさん
回答ありがとうございます。試行錯誤の結果、マルチデバイス化まではできました。
(端末ログインログアウト、WiFi有無など行ったので、どれが原因か分かりませんが、LVEledeviさんのおっしゃる通り、dアカウントが電話番号と普通のと2種類設定されてる?ようでした。)

ちなみにiPhoneのメーラーにて設定できず苦労してましたが、回答いただいた内容を読み、iPhoneのメーラーでは出来ないことを悟りました。。。。(iPhoneのspモードのプロファイルのダウンロード方法を四苦八苦探してました。)他のメーラーを探してみます。

書込番号:20757241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:94件

2017/03/22 19:14

ガラホのシムカードをアイホンにさしてやれば、プロファイルダウンロードできませんか?
間違っていたらすいません。あ、500円請求されるか。

書込番号:20759007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 19:56

iPhoneの標準メーラーでドコモメールが使えないってどう言う意味ですか?MVNO端末だと無理なのか?
マルチデバイスされてるんだから関係ない様な気がするがどうなんだろう
アカウントでドコモメール追加すれば良いって話じゃなくて
プロファイルなんてマルチデバイスされてれば不要かと思いますが

書込番号:20759132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 20:10

とりあえずSIMフリーiPhoneとiij環境ですが
標準メーラーで普通にドコモメール使ってますけどね。
プロファイルなんて入れてません。

その前の段階での設定が間違えてるとかはわかりませんけど

書込番号:20759171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/22 21:20

>こびと君さん
返信ありがとうございます。500円というのは通信料ってことでしょうか?それとも違約金でしょうか?

書込番号:20759406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/22 21:36

>たかがマメパト朝さん
設定できてるんですね。自分の環境ではできなかったのでプロファイルのせいかと思っていました。設定方法を詳細に教えていただけると助かります。

SIMフリーiPhoneSE
iOS;10.2.1
イオンSIM
使用です

メール→アカウント追加→その他
名前;自由記述
メール;現在使用しているドコモspメールアドレス
パスワード;dアカウントのパスワード

IMAP
受信メールサーバ
ホスト名;imap2.spmode.ne.jp
ユーザー名;dアカウントのユーザーID
パスワード;dアカウントのパスワード

送信メールサーバ
ホスト名;smtp.spmode.ne.jp
ユーザー名;dアカウントのユーザーID
パスワード;dアカウントのパスワード

で行いましたが、クルクル回って設定画面から先に進めませんでした。

ご教示よろしくお願いします

書込番号:20759458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 22:01

確認のためにブラウザ版のドコモメール使えますか?
https://mail.smt.docomo.ne.jp
以下にログインして使える環境になってるのな

書込番号:20759548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/23 08:05

>たかがマメパト朝さん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。Web版もあるのですね。Web版にてログイン、送受信できました。

書込番号:20760355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 08:30

ブラウザ版使えると言うことはドコモメールマルチデバイスはうまくできてる様ですね。
見る限り設定も間違えてない様ですが
グルグル回ってるのは10分くらい待ってみましたか?

書込番号:20760393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 09:25

http://starmint.net/docomomail-imap.html
ここに答えはないですかね?ガラホからの設定画面違うのかもしれないが
基本mydocomo設定はガラホでドコモ回線で行う。ドコモメールのマルチデバイス化や
ドコモメールをWi-Fiで使える様にするなど
警告6029が出るのはiPhone(mvno)からmydocomoの設定をしようとするからではないのかな
基本マルチデバイス設定に間違いがなければiPhoneからmydocomo設定などする必要はありません。
メールからアカウント追加だけで完了します。

書込番号:20760482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:94件

2017/03/23 11:11

>返信ありがとうございます。500円というのは通信料ってことでしょうか?それとも違約金でしょうか?

違約金というか、指定外デバイス以外のSIMを動作させると、契約によっては発生する金額になります。
SH-01Jの契約はケイタイの専用プラント思います。それを別の端末(iPhoneなどに)いれて使うと、差額の500円
が利用した月に追加されてしまいます。

書込番号:20760682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5370件Goodアンサー獲得:887件

2017/03/23 16:05

Androidでもマルチデバイス設定直後だとメールアプリからアカウント認証がされないということがあったので、日をおいて試すのがいいでしょう。
なお、プロファイルはメッセージRSを受信するには必須ですが、同時にドコモのSIMも必須になります。

書込番号:20761227

ナイスクチコミ!0


スレ主 nniacmkeさん
クチコミ投稿数:48件

2017/03/24 07:41

>たかがマメパト朝さん
>こびと君さん
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。設定は何とか無事にできました。WiFi下で10分くらい待ってたらできてました。ドコモにて送受信できます。あとフォルダ分けなど細かな設定は頑張ってみます。

これでSH01J本体でメール受信の必要がなくなるのですが、それは設定で変えれるのかな?そちらも調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20762609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2784件

本日からAQUOS EVER SH-02JのAndroid 7.0へのOSアップデートが開始されました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02j/20170321.html

先日Wi-Fi認証を7.0で通過してましたが、提供開始まで早かったです。
また、兄弟機種のau AQUOS U SHV37も本日からOSアップデート提供されてます。

書込番号:20755507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2784件

2017/03/21 10:15

シャープサイトのアップデート内容

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02j/update/intro.html

書込番号:20755520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2784件

2017/03/21 10:19

すいません、訂正です。

au AQUOS U SHV37ですが、お昼の14時から開始でした(^^;

アップデート案内はauが先週末案内していたものの、提供開始はドコモが先でした。

書込番号:20755529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2784件

2017/03/21 10:29

すいません、SH-02Jのページでスレを立てるべきでしたね...。

書込番号:20755542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2784件

2017/03/21 12:22

OSアップデートしました。

XPERIAやGalaxyなどフラッグシップ機と比べて追加された機能は少ないはずですが、更新に時間がかかりすぎです(笑)

書込番号:20755704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

運用額について

2017/03/20 09:18


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

こちらの機種でのパケット使用量は、ラインやメール使わなければ、勝手にパケット食いませんか?

書込番号:20752599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5370件Goodアンサー獲得:887件

2017/03/23 15:34

バックグラウンドでの通信を行うプリインストールアプリが複数あるので、デフォルト状態ではWiFi接続をしていないとパケットを消費することになります。アプリ毎に通信の制限を設定することは可能ですし、モバイルデーター通信を無効にする手もあります。
メール・データー通信が完全に不要ならSPモードを外すことで、パケット消費が不可能になります。

書込番号:20761183

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMは何でしょうか?

2017/03/18 09:41


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

クチコミ投稿数:18件

現在は、SH07F とファーウェイP9liteの2台持ちをしています。(ドコモのメアドはすでにマルチデバイス化してスマホで送受信。通話と時々SMSだけです)
子供の学校からのメールなどの都合上、ドコモメアド必須です。
通話もSSプランで足りているので、カケホにする必要もなく…何より実家との無料通話をキープしたいので、格安一本にできません。
2台持ちもさほど気にならならいし世間の目もまあ気にしてないのですが、ガラケーの生産終了に伴い、本体の入手が難しくなるので何かしらの対策を考えていました。
そこで、DSDSのスマホも増えてきたので、最終的には1台にまとめようかと思い色々調べています。
P9liteの使い勝手も良いのでまとめるスマホはnovaで考えていたのですが、FOMASIMが未対応と知りました。
ネットで実験のしている方の記録を読む限りFOMASIMでも通話できるみたいなんですが、SIMサイズの変更もしないとなので何か他にも方法を考えたいと調べていたらこの機種はSPモードなのにFOMA契約ができることに気がつきました。
ということは…SIMがFOMA(3G)ないのかなと…。
LTE(4G)のSIMでしょうか?
やってみないと(もう少し調べてないと)わかりませんが、ファーウェイのnovaで利用できる可能性があるのならこれに機種変してSIMを手に入れるのもいいかと思っています。
整理しますと…

現状
SH07Fと ファーウェイP9lite の2台持ち
メールはマルチデバイス化済み P9liteで送受信中
P9liteはOCNで運用
SH07はほぼ通話のみ、通信料も0

希望
ファーウェイnova にドコモの通話SIMとOCNを入れて使いたい。
novaがFOMASIM非対応なので、SH06Gに機種変し、SIMをFOMA料金プランを維持したままLTEに変更したい。
SH06GのSIMがFOMAなら、再度検討。

カケホじゃないから、指定外デバイス料の心配もしなくてすみそうですし…。
ご利用中の方、SIMについて教えてください。
子供が小さくてドコモショップにゆっくり相談に行けそうにありません。
ざっくり立てた私の計画が実現できそうか詳しい方から、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


書込番号:20747218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:253件

2017/03/18 12:29

この端末はFOMA専用機なのでFOMA SIMです。

書込番号:20747627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/03/18 13:12

ありがとうございます。
朝から、なぜかドコモHPに繋がらず詳細を確認できなかったので助かりました。
やっぱり、FOMAでしたね。
ドコモなんだから当たり前ですよね…なんか勘違いしてしまいました。

もう少し、色々調べて良い方法見つけようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20747729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[docomo(ドコモ)携帯電話]

docomo(ドコモ)携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング