docomo(ドコモ)携帯電話すべて クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話 のクチコミ掲示板

(269349件)
RSS

このページのスレッド一覧(全55118スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

先日、ドコモショップに行って参りました。
メインはUSB接続ボタンの不備を直すためです。
親が所有する"らくらくホン"の支払いを私がしているため、情報開示はそこそこはしてもらえるとは思いましたが、念のため委任状は用意しました。
その内容としては
・日付
・持参者に全権委任
・親の署名捺印
・携帯番号、生年月日
くらいです。
そこで、機種代金の終了月と2年縛りなりの更改月を尋ねたところ応じられないとカウンタースタッフが申します。
その理由及び法的根拠を問いただしたところ、ドコモでは指定様式でないとダメを繰り返すばかりでした。
5分程度話していたら、声だがになったためか弊社という言葉を知らないW辺店長がやって来て上記の対応に終始するのみ、、。
主な目的はメーカー発注と次回来店で決まったのでショップを後にしましたが、念のため151に電話をしましたが同様でした。
私は仕事で少しだけ不動産にも関わってますが、印鑑証明の委任でも登録証の提示でOKの自治体がありました。(表見代理でしたっけ)
登録証と住所・氏名・生年月日に押印で委任がされたと見なし大体の自治体で問題なく過ごしてます。
財産の移動を作用することでも上の範囲で足りるのに今回の対応には納得いたしかねます。
つきましては、再度来店の際にWに理論的武装をしてことにあたりたいと考えております。
というわけで、"大卒以上の方だけ"にアドバイスをいただければと感じています。(法学部希望)
よろしく、お願いいたします。

書込番号:21284611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:953件

2017/10/17 08:26

ドコモの約款で決まってるからだと思います。

不動産業界で言うなら
民法じゃなくて、
35条だか重説だか37条の契約だかの記載された特約

特約があれば、民法以上の縛りデキるでしょ。

書込番号:21284634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:399件

2017/10/17 08:28

最初から指定様式で持っていけば良かったんじゃない?
なぜに法的根拠を明確にしてバトルすることを目的とするのか、ただ争いたいだけにしか見えないけど。
おっと、法学部卒じゃなかったからダメだった。
こんなとこで、法学部卒の人の意見をタダで貰うくらいなら、金払って弁護士でも頼むかしたらいいじゃん。

書込番号:21284636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 09:44

at_freedさん、返信ありがとうございます。
一般法に対しての特例法は承知してますし、ドコモに相応の約款があれば示したら済む問題だと感じています。

書込番号:21284770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 09:59

うみのねこさん、おはようございます。
失礼ながら、指定の委任状を見たことはございますか?(詳細に書く必要あり)
再読で分かりますが法学部は"希望"ですよ。
大卒の貴方は資格がありますし、弁護士は良いアイデアですね。
地方でも県庁所在地に出れば、最初は無料相談があったはずです。
穏便に済ます気はさらさらないのは否定しません。
ナイスをポチる輩って5ちゃん並の思考なのかな、、。

書込番号:21284792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/17 10:21

委任状はドコモのホームページでダウンロードできます。
ドコモの公式サイトのヘルプを熟読してください。
委任状で検索すれば一発で見つかりますが。

契約状況もMy docomoで確認できます。
他のスレでも思いましたが、わざわざ面倒な手間をかけていますね。

書込番号:21284829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/17 10:41

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
うみのねこさんのナイスの一つは私です。
言われてることは正論なのですが、このような意識高い系の"上から書き込み"は反感を買いやすいので、この先の展開はあまり芳しくないかもしれません。

>委任状
親のケータイに関しては私もスレ主さんと同様の管理状態なので、過去、同じような経験をしたことがあります。
私は"長いものには巻かれる"タイプですので、おとなしくドコモのHPから委任状ダウンロードして出直したところ、すんなり応じてくれましたよ。

以上、中卒の書き込みですのでスルーされて構いません。

書込番号:21284854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 11:49

sandbagさん、こんにちは。
今回知りたいのは機種代金及び2年縛りの終了月です。
マイドコモの料金明細より機種代がいくらかは分かりますが、上のに2点はわからないと思います。
出来うる限り簡易な方法を考えて主張するのはNGなのかな、、。
時間がある時にフリーダイヤルで対応可能かを探るってレアケースなんでしょうね。

書込番号:21284954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 11:56

きぃさんぽさんは潔い方のようですね。
別に反感上等ですし、批判なりは当然ですが甘受いたしますよ。
発言した内容が上から目線と思われるのは不徳としか言い様がないです。

書込番号:21284967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/17 12:05

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
端末代金については、料金明細の「◇端末等代金分割支払金」の所に
「3回目のご請求です。(全24回)」のように書かれています。

契約期間については明細の下の方に例えば「○シンプルプランのご契約期間は9月末で 11か月となりました。」
のような形で書かれています。

書込番号:21284984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/17 12:47

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
更新月に関しては、ドコモのお客様サポートのアプリから確認できるかと思います。
個人情報保護法案が成立する前には、内閣府と内閣官房室に出入りして、法案成立にはかかわりました。
とすれ主さんの言われている内容は、ドコモショップの店員が個人情報保護法を理解せずに、思い込みで伝えたのだと思います。

福知山線脱線事故の時に、家族でさえ搬送された病院を知るすべがありませんでしたので、スレ主さんが法律の根拠を理解した所で、相手方のスキルに問題があれば、糠に釘です。

各省庁の個別法にも絡みますので、総務省に一度問い合わせをしてみられましたら、また他行政にたらい回しになる時もございます。
更新月の事でしたら、先程のお客様サポートのアプリで確認してみてください。
それと、個人情報保護法での解釈を知りたければ、法務省本局には、個人情報保護法の担当者がいていますので、法務省に連絡を入れて担当者に電話を繋いで貰われましたら、教えて貰えると思います。

書込番号:21285084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 12:49

sandbagさん、こんにちは。
端末等代金分割支払金のところをタップしたら確かに展開いたしますね。(動かないと思ってました)
失礼をいたしましたm(__)m

書込番号:21285089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 13:14

八咫烏の鏡さん、先日よりお世話になっています。
料金明細の各場所をタップしたら、いろんな情報に遷移できる仕組みとなっているようです。
後から行いますが、更新月も分かると思います。
151の担当が話しを良く聞いていたら、このような案内ができていたと感じます。(私の聞き方もだが)
管轄がまたがる問題は確実にたらい回しになりますので、予備知識を持ち対応しようと考えてます。
総務省と法務省のこと畏まりました。
ありがとうございました。

書込番号:21285146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 17:10

今現在、うみのねこさんへのナイスが10点
残念ながら、きぃさんぽさんのような"侍"はいないみたいです。
意識の違いは厳然と存在し、ドコモスタッフなどへは理解が出来ないのでしょう。

書込番号:21285482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/17 18:14

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
こんにちは。
いまいちピンと来ていないのですが、ご不満に思われているのは次の辺りなんでしょうか。
(1)独自書式の委任状を無効とされた
(2)指定書式しか認められない事への理由付けが不明確である。ドコモショップおよびサポート担当の理解が不十分である。

手続き上、ドコモショップがイレギュラー対応(独自書式)を認めたくないのは仕方ないかなと思います。
(利用者としては、柔軟に対応してもらえる方が良いのは間違いないですが)

ドコモショップのオペレーションを良く知らないですが、「コンプライアンスの観点」「内部統制の観点」「書類管理の都合(同じ書式で揃っている方が良い)」などから、自然な事ではないかと思います。
仮に同等の内容が盛り込まれた委任状であっても、それをOKと見做すためには、大きな会社でしたらそれなりの承認ステップが必要になるのではないかと…。

また、ドコモショップの担当者が法的根拠まで理解している必要は無いとは思います。(当然、理解しているのがベターですが)
顧客の最前線に立つ方々は対応マニュアル等に則って、切り分けやオペレーションをこなすことが肝要かと思いますので。
もしショップ店員から「対応ルールとして定められている」と毅然と言われれば、すぐに納得されましたかね。
それすらもなく、単に「ダメ」としか言われず納得いかなかった気持ちは少しわかりますが。

突き詰めるのでしたら、ドコモの法務部とかに「法的根拠」および「法的根拠に基づいてどのような対応ルールを定めているか」を問い合わせるしかないのかも…。

以上、主旨から外れたコメントとなっていましたら、失礼しました。

書込番号:21285603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 19:10

でそでそさん、先日はどうもいたしました。
不満なところは、ご指摘の1と2の連結です。
別にスタッフへは相応の対応しか求めていません。
毅然とダメの場合は敬意を持ち理由を伺ってたでしょう。
バックボーンがなくして、そういう姿勢は取れないはずですから。
仮に判断がつかないのなら、持ち帰る(法制担当と相談)という選択もあるように思います。
インフォメーションの151ではそう促しましたが拒否されたことを申し添えます。

書込番号:21285723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/17 20:03

「この用紙へ記入してください」「はい、わかりました」として淡々と手続きをするだけかなと思う所、随分と労力がかかっているように思います。
人それぞれですし、不可解な事に対してしっかり理解を深めようとする行動は、悪い事ではないとも思いますが。

会社の決まりとして「コンプライアンスの観点」「内部統制の観点」「書類管理の都合」などから、様式が決まっているのは当然の事と思っていますので、他の様式は受け付けないと言われたら私は特に疑問には思わないです。
委任状の信憑性(本人が委任したかどうか)という点では、指定書式でもそうでなくても大差なさそうですが、仮に虚偽があった場合などには、イレギュラーな書式で受け付けていれば問題視されやすいんじゃないでしょうか。
ですので、一応の決まりに則った対応とすべきかなと。

またスタッフの事に関して、わからない事は持ち帰るなり、担当部署へ取り次ぐなりの対応が出来た方が良いとは思いますが、大半は冒頭に書いたように淡々とやり取りが進むと思いますので、イレギュラー対応が苦手なスタッフだったか、面倒になって感情が表に出て雑な対応になってしまったか、そんなところでしょうかね。

突き詰めるのも良いかもしれませんが、ある程度割り切って修理手続を淡々と進める事に力を注いだ方が良いと思います。
突き詰めていっても、「法的根拠うんぬんより、会社の決まりです」「具体的なルールは社外秘ですので回答できません」といった所に行きつくような気もします。

あくまで私の価値観ですので、ご参考程度まで。

書込番号:21285837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/17 20:54

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
ドコモでは、委任状を持参された方を確認するのは勿論ですが、契約者に対して電話連絡が付いて、確認ができたら代理人に対してこの様な対応はしないのですが。
そのドコモショップ店員のスキルだと思います。
また店長も法律に対して無知ゆえの対応だつたと思います。

実際に委任状の書式を言うのは、代理人契約の時です。
今回のスレ主さんの場合は、また意味合いが違いますし、家族関係が明らかであれば、電話(携帯電話、契約者の自宅の電話、契約者の勤務先)への確認で手続きができます。
実際にドコモショップから、当日契約者に連絡が付くならば、委任状は要らないと言われました。
因みに修理依頼に代理で訪ねた時と、海外出張中の者の料金支払いの時に、国際電話を入れました。

書込番号:21285975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 21:30

でそでそさん、再登場ありがとうございます。
コンプライアンスとか出ていたら少しは変わったように思います。
難易度のイメージですが
ドコモで親の情報>役場の第三者による印鑑証明書
って具合に見えます。
特に今回は蓋を取りに再度の来店があるため、検討という手段が取れなかったのかと疑問に感じている次第です。

書込番号:21286103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 21:39

八咫烏の鏡さん、再び登場いただきありがとうございます。
親が親戚の見舞いに行ったらしく、実家の電話にも出ないという状況だったので、、。
事前に不在なりを確認し、提示した委任状ということで理解していただくと助かります。

書込番号:21286128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/17 22:25

理論武装には繋がりませんがアドバイスを2つ

1つ目
今後は、事前に電話してご確認することをおすすめします。

2つ目
これ以上委任状についてショップと話をするのは時間の無駄かと。

貴重な時間を浪費してまで、店員さんと議論するには値しない内容かと。
目的は既に達していらっしゃるようですので。

以上、一応大卒です。

書込番号:21286295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件

2017/10/17 22:35

確かに、ぶっちゃけだと親と私は同じ山田(仮称)なわけですね。
委任状なんて、うまく、、。
ユニコーンIIさん、ありがとうございました。

書込番号:21286320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/18 07:16

認識なりしたこと
・ショップ店長やインフォメーション担当まででイレギュラーな対応を求めることは酷
・どの場所でも高みを目指そうとする人は少数で大半は陰で足を引っ張る(傾向)
・委任状などうまくやればよい
以上

書込番号:21286885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/19 04:22

今後、W辺店長には
・"ドコモでは"ではなくて"弊社では"が適切
・サービスとは顧客の要望に応えることであり、今回は委任状を採用しない基準を明示すること(自分が判断しなければエリアマネージャーに確認して返答するなど)
をメモ紙に書いて突きつけようと思っています。
当然、回答希望期限があるのは言うまでもありません。
今までの内容はインパクトがある掲示板に投稿していることは告げる予定です。
以上

書込番号:21289408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/19 07:39

何だかとても興奮なさってるようですが、
普段からそんな感じなのでしょうか?
疲れやすくないですかも

書込番号:21289565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/19 08:21

つけると決めたら、白黒はっきりする性格ですね。
本旨に関係ない内容の投稿は今後お控えした方がよろしいかと思います。(質問スレには要らないから)
マイショップを変更したことを申し添えます。

書込番号:21289636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2017/10/19 12:51

方向が決まったので解決済みにいたしました。
goodanswerは次の点で選択をしたかったのですが少し余ったので、、。
・自分の概念の外で且つなるほどと思える内容
・学歴が書かれていたか
・マイドコモより契約明細が分かるとの指摘
これらがあった方には感謝です。
なお、この週末に来店予約はしております。

書込番号:21290169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/19 13:03

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん
頑張ってくださいね。
健闘を祈ります。

書込番号:21290206

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:6242件

先ほど午前10時にドコモから正式に案内が出ました。
来週18日(水)に2017-18冬春モデルや新サービスが発表されます。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/17-18_docomo_collection/?icid=CRP_TOP_mainPR_PRD_1718_docomo_collection

昨日auから発表されたGalaxy Note8、Xperia XZ1、AQUOS sence以外にも、Xperia XZ1 Compactや富士通、LG、ファーウェイ、ZTEなどの端末が発表される見込みです。

書込番号:21271913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/12 11:59

そういや今回は毎年冬に出てたドコモ ケータイカテゴリの製品は無さそうですね。
J世代の二機種がバージョンアップでガラホとして完成されてしまった感もあるので、新たに出す必要もカラバリ以外は無いと思いますが。

書込番号:21272089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6242件

2017/10/12 12:11

>sandbagさん

ガラホは今回は発表されないっぽいですね。
おっしゃるようにSH-01JとP-01Jがほぼ完成形なので、次があるとしたら夏でしょう。

タブレットは富士通とファーウェイの2機種っぽいですが、やはりメインはスマホですから。

書込番号:21272118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/12 12:55

次回のガラホは是非ともこういった端末出してほしいです。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/07/retro/

タブレット出すのは良いですが、基本料金1700円の改定を、いい加減に行ってほしいです。

書込番号:21272252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6242件

2017/10/12 13:20

>sandbagさん

3キャリアはスマホを売りたいですからね〜。
ガラホは仕方なく出してる感じですし、あくまでもガラケーからの置き換え前提でシンプルにしたいからかPlayストアにも対応しないし...。

LGやSamsungは海外で魅力的なガラホ出してるし、日本でも出せばいいのに。
特にdocomoはLGとの付き合い長いんだから、Wine Smart出せよと思ったり(笑)

タブレットはあの基本料金なんとかならんのですかね。
データ回線の単体契約しかなければ仕方ない価格ですが、2台目プラスやシェアプランで使う場合、メイン回線で基本料払ってるんだからオプション料だけでいいじゃんと思いますが。

書込番号:21272298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/17 12:57

もう明日ですが、変態スマホAxon Mが来るっていう噂が

書込番号:21285112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6242件

2017/10/17 13:12

>sandbagさん

ソニー 2機種(XZ1、XZ1 Compact)
サムスン 1機種(Note8)
富士通 3機種(スマホ、タブレット、らくらく)
シャープ 1機種(sence)
LG 3機種(V30+、コラボ、ディズニー)
ZTE 2機種(MONO、2画面スマホ)
ファーウェイ 1機種(dtab)

Twitterなどでは、少なくとも上記の13機種発表といわれてますね。
富士通は事業売却といわれてますが、そんな中で3機種出すんですね〜(笑)

ZTEの2画面スマホ...売れるとは限らない...(NECがそうだったし)。

書込番号:21285138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6242件

2017/10/17 17:05

発表会自体は午後12時からですが、いつものように1時間くらい前にはHPが更新されるでしょうね。

書込番号:21285471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6242件

2017/10/18 00:43

先ほどZTE AXON M発表会にて、日本ではNTTドコモから発売されると正式発表されました。
マニアックな機種だけに売れるのかは微妙なところですね(仕入れで調整しそうだけど)。

書込番号:21286603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/18 11:30

コラボモデルはジョジョでしたね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1086654.html

書込番号:21287342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

小学生用に格安SIMでの運用を考えています。
電話とメール機能だけを残してそれ以外は出来る限り使用出来ない設定にしたいのですが、
可能でしょうか?
(100%ロックでなくてもいいのですが、できる限り制限したい)

もし、不可であれば、それが可能な機種をご教示ください。

書込番号:21266677

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/10 11:01

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-06G_J_OP_01_FV.pdf
P49 ペアレンタルモード

書込番号:21266736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2017/10/10 22:27

>sandbagさん

有難うございます。
求めていたものは正にそれかもしれません!

書込番号:21268237

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

クチコミ投稿数:59件

現在、年金暮らしの母がこの機種を使っています。
困ったことに、しょっちゅうマナーモードになっていて連絡が直ぐに付かなくなります。
どうも何時の間にか、多分、取り出す際にサイドキーが長押しされてマナーモードに切り替わっているのだとおもいます。
携帯向けのキャリアケースに入れてそこから取り出すスタイルならサイドキーを抑えることも無いと思い(私はそうしています)、キャリアケースをあげたのですが、面倒臭いのかぜんぜん使ってくれません。

で、使ってはいませんが、私の手元にもSH-06Gがありますし、ざっと取説も目を通したのですが、サイドキーを無効にしたり、マナーモードとの関連を無効にする機能が見つけることができませんでした。
物理的に分解してボタンを外す以外に、何か良い方法は無いでしょうか?

書込番号:21246054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:131件

2017/10/02 16:45

携帯を開き中央の決定ボタンの長押しでサイドキー無効にできると思います。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21246078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/02 16:56

ありがとうございます。戻り次第、さっそく試してみたいと思います。

書込番号:21246102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/02 23:43

待ち受け画面から、試して見たのですが、上手く行きませんでした。
また、何か見落としがありましたら、ご指摘お願いいたします。
m(_ _)m

ありがとうございました。

書込番号:21247299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:131件

2017/10/03 02:00

>竜野小太郎さん
なんだかお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
説明書を確認しましたがご報告のとおり該当する設定はありませんでした。
http://qa.itmedia.co.jp/qa9316972.html
自身ある意味できるのが当たり前のように勘違いしているところがあったのだと思いました。
ご期待をさせてしまい改めてお詫びいたします。

最後に
以下の書き込みにヒントはありませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005177/SortID=15586572/

見当違いでしたら重ねてご容赦ください。

書込番号:21247517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/10/04 07:38

>kintaマカオに着くさん

何度も考えていただきありがとうございます。
ご紹介のURLも参考にさせていただきます。

どうにも根本的な解決には、そもそもの機能が存在しないようで、しょうが無さそうです。
無理なことだけでも判りましたので、使い方で何とかして貰おうと思っています。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

書込番号:21250241

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > キッズケータイ F-03J

クチコミ投稿数:257件 キッズケータイ F-03Jのオーナーキッズケータイ F-03Jの満足度4

もう、あまり時間ないですが
全国的にドコモショップでF-03Jが一括0円やっていますね。

私は昨日購入しました。
ご参考までに。

書込番号:21241096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件 キッズケータイ F-03Jのオーナーキッズケータイ F-03Jの満足度4

2017/10/01 11:30

Twitterみたらドコモショップで10月も継続で新規一括0円ですね。

私はtomoruとの連携機能が試してみたくて、ドコモオンラインショップでtomoru注文しましたが
tomoruはヨドバシドットコムで買えば送料無料だし、ポイント10%付くので
ヨドバシでの購入がオススメですよ。

書込番号:21243015

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

着信音量について。

2017/09/27 20:52


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

スレ主 sing16さん
クチコミ投稿数:30件

スマホからこちらに変えたのですが、スマホに比べて着信音量が最大にしても小さいように感じます。改善策は何かありますか?

書込番号:21233802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[docomo(ドコモ)携帯電話]

docomo(ドコモ)携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング