スマートフォン クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

スマートフォン のクチコミ掲示板

(1133684件)
RSS

このページのスレッド一覧(全156259スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:22件

最近、s8+をdocomoで契約して、すぐにSM-324Rをヤフオクで落札(新品)し、早速、動作確認してみたのですが、Oculusのホーム画面でしばらくすると、首を振っても画面がスクロールせずに固まってしまいます。 

調子がいいとVR動画を10分ぐらい見れますが、調子悪い時はホーム画面に入ってすぐにかたまります。 
端末を外すまでは固まったままで、外して付け直すとスクロールがきくようになります。 
何が原因なのでしょうか? 

サポートセンターに問い合わせましたが、メモリの使用しすぎが原因といわれましたが、何もアプリを動かしてないですし、再起動しても状況は変わりませんでした… 
宜しくお願いします。

書込番号:21438771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

P10とMate9で悩んでます

2017/12/17 10:58


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI P10 SIMフリー

P10とMate9ではどっちがお勧めですか?
利用は殆どゲームで、写真や音楽はXperiaを利用してます。
現在はNova liteを使ってますが、もっさりしてるので買い替えを予定してます。
宜しくお願い致します。

書込番号:21438656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9025件Goodアンサー獲得:1667件 yayaku’s blog 

2017/12/17 11:22

メインスマホがあるなら大きいの買いますけどね
Zenfone3UltraとかMate9でもそれなりに大きいからいいんですが
Mate9はヤマダの安売り39800+税にのらなくなっちゃったので
終息気味で買い時は過ぎたのかなという感じはしますけど

書込番号:21438698

ナイスクチコミ!1


スレ主 Akichan77さん

2017/12/17 11:28

有り難う御座いました。

書込番号:21438706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

「500」と入力したくてひらがな入力の状態で
な、わ×2と押して「カナ英数」を押すと候補に500、
05:00、5時0分などがでてくるので「500」を押すと「ナヲ」と確定されてしまいます。
変換候補の「05:00」を押してみると「05:00」で確定されたり
600もハヲと変換されます。
一桁、二桁の数字や315などは正常に変換されることが多いのですが(と言っても3/15にしたいのに3/15になることもあります)、三桁のジャストの数字が特におかしいです。うまくいくときもあります。
“ごひゃく”から変換すると正常なので、カナ英数変換がおかしいのだと思います。

こんな症状がでる方居ますか?
初期不良かと思いましたが、arrows m02でも出ていてm03に替えてもやっぱりでるので交換してもらっても一緒ですよね?

書込番号:21438506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01K docomo

クチコミ投稿数:2519件 ニッコール・α・EOS review 

arrows NX F-01K の 「 ACアダプダー 06 」 で、
充電のコネクタ差込み向きは、上とか下の (逆挿
し防止の?) 区別ってあるのでしょうか?

もし 有るとしたら、上とか下は どうやって見分
けたら良いのでしょうか ?

お店で 背面を触った限りでは 殆ど発熱は気になり
ませんでしたので、使ってみたいたいと思います。
ご教示の程、宜しくお願い致します。

書込番号:21438499

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7769件Goodアンサー獲得:986件

2017/12/17 09:40

上下どちらにしても挿せます!

https://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/type_c.html

書込番号:21438515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2519件 ニッコール・α・EOS review 

2017/12/17 10:13

at_freed さん ありがとう御座います !


USB Type-Cコネクタは上下左右対称なデザインを採用しています。
コネクタの挿し込み口がリバーシブルになり、どちらの向きでも
挿し込むことができます。
従来のUSB Aコネクタで頻繁に起こっていた、「上下反対向きだっ
たため挿さらない」という問題は、Type-Cコネクタでは起こりませ
ん。

( https://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/type_c.html )


USB Type-Cコネクタ 知りませんでした、とても参考になりました。


書込番号:21438584

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

二点ほど困ってますのでどうか教えてください。

@1ヶ月前に購入したのですが、設定のディスプレイでスリープモードをONにしてもスリープしてくれません。よく寝る前にアプリをしながら寝てしまうのですが、朝起きてもつきっぱなしです😥今までAndroid5だったのですが、すべてのアプリでちゃんとスリープしてくれていました。7ではしてもらえないのでしょうか?

A5では設定のアプリ画面からアプリ単位で内部ストレージからSDに移動できたのですが、7ではその画面が出ません。どうしたら移動できるのでしょうか?

素人ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21438406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/17 10:55

>ちをぼったんさん

こんにちわ

設定の開発者向けオプションで、外部ストレージへのアプリのアプリの書き込みをオンにする方法があるようです

zenfone3にそのような項目があるのは自分のもので確認しました

特殊な設定らしく、この設定により不具合が起こっても、すべて自己責任になります

http://gagetmatome.com/android7-0-sd-card-tensou

https://shnk38.com/android/how-to-android/f5321-apk-move-sdcard/

書込番号:21438652

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/17 10:59

>ちをぼったんさん

開発者向けオプションは

設定→端末情報→ソフトウエア情報

そしてビルド番号のところを連打すると表示されるようになります

書込番号:21438658

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/17 12:15

>ちをぼったんさん

@ですが、
特定のアプリ起動中だけスリープしないということでしょうか?
それとも全くスリープしないということなのでしょうか

特定の1個のアプリだけということなら、スリープタイマーアプリなどで、時間設定してスリープさせるなどの方法があるのかもしれません

書込番号:21438841

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

TrueDepthカメラについて

2017/12/17 08:06


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:474件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

iPhone Xを普段使っていてFace IDはとても認識率が高くて指紋認証センサーより弾かれることが少ないのでイライラがなくなりました。
ロック解除のスピードもandroidは速いみたいですが、普段使っていてイライラすることはありません。
Touch IDのよさもありますが、少し指が汗ばむと認識率が途端に悪くなります。
Face IDは自分が使っている範囲では寝転んでいても画面を見ればロックは解除できます。
Face IDの不満を書かれているレビューもありますが、iPhone Xを使おうとするとどうしても画面を見るようになるため、机に置いて使う以外はFace IDの認識率はとても高く便利だと思っています。
スピードも爆速ではありませんが、イライラすることはないですね。

書込番号:21438321

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/17 10:25

appleの指紋センサーはそもそも弱い(わざと弱く作ってる?)のが問題だと思いますけどね。

書込番号:21438602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/17 11:30

これからの時期、マスクしてると面倒なんですよね。
マスクずらして鼻を出す ほぼOK
暗いところのマスク 60%くらいの認識成功率
明るいところのマスク 10%くらいの認識成功率
その内、学習してマスクしててもOKになるのだろうか。
それ以外は速度含め満足しているのですが。

個人的には冬だとtouchIDの方が便利っすね。

書込番号:21438709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング