携帯電話何でも掲示板 クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

携帯電話何でも掲示板 のクチコミ掲示板

(54963件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10972スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

KDDIって株主では?

2017/03/23 21:26


携帯電話何でも掲示板

スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:211件

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234094

こんな記事。

トヨタって大株主ですよね、KDDIの。

何を見切ったのでしょうか?

書込番号:20761886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/23 21:35

MSとの動きもあるので、単につながる車の利便性を高めるのが目的でしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H0F_T20C17A3EAF000/
ソフトバンク系が後回しのようです。

書込番号:20761912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/23 21:39

トヨタは日本一の会社だし、NTTとも協業してもあまりおかしくないかもしれないです。

記事、WEB版を読みましたが見切ったとかいう語句はなかったですね。

書込番号:20761924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:9件

価格コムの嘘はとても不快です。

価格コムの[アクセスが集中している]などという嘘はとても不快です。
こんな時間帯にアクセス集中するわけがありません。

間違えてログアウトしちゃったから改めてログインし直しただけなのに、
嘘を書いてまで文字認証を要求する意味が分かりません。

セキュリティ上の理由から文字認証が必要なら初めから素直にそう書けばいいのに。

カカクコム系列のサービスは裏工作や小細工ばかり。

書込番号:20731824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/12 11:51

>4ーロッ8さん
グーグルIDなど使ってログインする場合、そこが混雑してるからってことじゃないですか?
僕はそうとってますが…。

書込番号:20731897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/12 12:28

アクセス集中に関しては、サーバが攻撃されるなどしていれば(※大量のトラフィックを送りつけられるetc)、時間帯に限らず起こりうるとは思います。
ただ、4ーロッ8さんがおっしゃるように実際の原因とは異なるメッセージが出力されている可能性もあるとも思います。

コレを不誠実であるなどととして不快感をお持ちのユーザさんもいらっしゃるのも理解できますが、実際の理由は運営側にしかわからないと思いますので、何とも言いづらいです。
少し違うかもしれませんが、電車遅延理由の「隠語」などとして扱われるようなものと同類かなと思って、私はあまり気にしていないです。

書込番号:20732017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/12 13:30

私はYahoo!に比べればここはマシだと思います。価格.comは不具合がたまにあるかないかですがYahoo!はしょっちゅう起きているし、知恵袋の管理は特にずさんですよ(凶悪事件を起こした人物のIDや質問を消さずに放置しているなど)。

書込番号:20732165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8078件Goodアンサー獲得:946件

2017/03/12 14:17

同一idでログイン、ログアウト繰り返すと確認文字入力させる仕様の様です

同一idでの不正ログイン防止目的で、そのidでのアクセス集中、と言う意味らしいです

説明文がアレなのは確かですが

書込番号:20732303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 22:56

[アクセスが集中している]という文言は一般的に、不特定多数からのアクセスが集中しているという解釈になると思います。

でも自IDへは2回しかログインしていません。
たった2回です。
他社ID経由ではなく直接登録のIDです。

たった2回で[アクセス集中]という表現はおかしいです。
別の意図を勘ぐってしまいます。

書込番号:20733752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/03/12 22:59

文字認証は構いません。
きっとセキュリティ上必要な措置なのでしょう。

でも小さな[嘘まがい]を積み重ねる企業姿勢に不快感を感じます。
それが賢さだとでも思っているのでしょうか?

それほど運営への信用度は低いという事です。
それほどカカクコム系列サービスへの信用度は低いという事です。

これは今までカカクコムから不誠実な対応をされてきた私の経験則からの意見です。

どうして普通の事を普通にできないのかとても不思議です。
カカクコム経営陣の人間性を疑います。

書込番号:20733762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8078件Goodアンサー獲得:946件

2017/03/12 23:02

確かに"アクセスが数回行われています"なら理解出来ますけどね

"アクセスが集中"と言う表現は不正アクセス前提の文言ですね

多少、表現は変えて貰う方が良いでしょうね

書込番号:20733772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6318件Goodアンサー獲得:392件

2017/03/12 23:04

>>でも自IDへは2回しかログインしていません。
たった2回です。
他社ID経由ではなく直接登録のIDです。

おっと‥マジで言ってるなら、話にならねぇ…。
自IDへのログイン回数とか、まったく関係なく、頓珍漢だぜ。

書込番号:20733778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/03/13 19:50

私自身は企業Webサイト制作に携わっていますが、サイトに表示する文言に無意味な言葉なんて一つも使いません。
日本語は難しいので、全ての文言に対してユーザビリティやメッセージを加味したうえで決定しています。
ビジネス目的のWebサイトなので当然のことです。

[アクセス集中]しているから[ログイン規制]
これを利用者全体に表示せず、ログイン実行者だけに表示するのは別の意図があるからです。

特定IDに対する規制であればこんな理解しづらい文言は使用にせずに、
[IDへの複数アクセスが行われています]などの表現にすれば困惑しないのに。

どうしてカカクコムは、普通のことを普通にできないのか本当に不思議です。
ユーザーを無視した企業方針には心底呆れます。

書込番号:20735663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6318件Goodアンサー獲得:392件

2017/03/13 20:00

絶対、企業Webサイト制作に関わってるって嘘だわ。
関わってる人の発言じゃないし、もし、関わってる立場の人が「人間性を疑う」とか発言すること自体、同業者を不当に貶めてる行為なんだけどな。

書込番号:20735697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/13 20:38

イヤなサイトなら利用しなけりゃ良いのに。

書込番号:20735833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


I.M.さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/13 21:00

不快に思うのも、呆れるのもスレ主さんの勝手ですけど、なんで携帯電話何でも掲示板に
スレッド立ててるんですか。
携帯電話関係ないですよね。

書込番号:20735915

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

3月と4月ではどちらが機種変更するには良い時期ですか?
ドコモは春のモデルもう出ますか?

書込番号:20726697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/03/10 17:26

決算前である3月のほうがいいと思いますが、新学期需要で端末が売れる時期なので得な案件は少ないかと思います。
なお、春モデルは年末辺りから発売されています。夏モデルが出始めるは4末あたりからです。

書込番号:20726724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/20 19:27

アドハイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20754026

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI nova lite

2017/02/26 23:05


携帯電話何でも掲示板

HUAWEI nova liteをgooシムセラーで購入してOCNのシム契約せずに他のシムを使った場合
故障時に1年間の保証使えますか?

書込番号:20694072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8078件Goodアンサー獲得:946件

2017/02/26 23:20

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022052/SortID=20693751/

このパターンでmvno販売会社へまず連絡しろ、の可能性は高いですね

でOCN契約無い場合は保証無し、とならんとも限りませんね
基本的にmvno契約前提機種なので

書込番号:20694124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/02/26 23:35

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます、ほかの機種をOCN,NTTレゾナントからSIMの契約は
任意で購入して壊れたとき保証のほうはどうだったか?経験された方はいないのでしようかね?

書込番号:20694170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8078件Goodアンサー獲得:946件

2017/02/26 23:46

とりあえずg03(ZTE)とかはgooが保証してるので、1年間の保証は有り
P9 liteとかも同じのハズ

nova liteだけは前提が違うので、注意は必要でしょうね

書込番号:20694194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/27 07:28

gooシムセラーでg03とmotoG3購入したことありますが
ついでにnova liteも購入しましたがまだ発送されていない。
ですが
当方の認識では初期不良3日間だけgooシムセラーが窓口で
それ以降はメーカーが修理窓口になると認識しています
幸い故障はしてないので修理依頼経験はありませんが
延長保証に関してもOCN回線必修ではないので
初期不良以外はメーカーが受け付けると思います。

書込番号:20694585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/03/01 02:03

>mjouさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます、参考になりました。しばらく様子見ることにしました。

書込番号:20699773

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

知人に相談されたのですが、auのガラホ(SHF31)から、auのスマホに機種変更したそうです。
後日、データーを消して、下取りしてもらう為、auショップに行ったのですが、パスワード解除が出来ず、下取りしてもらえませんでした。
電源をいれると、パスワード入力画面が、最初に出てきます。
知人もパスワードを変更したつもりがなく、困っています。
auショップでも、解除できず、お客様センターでも、わからないそうです。
こんなこと、あるのでしょうか??
SIMカードが入っていないからでしょうか??
解除する方法など解決方法わかる方いらしゃいましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:20677839

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7210件Goodアンサー獲得:889件

2017/02/21 16:06(1ヶ月以上前)

au ショップでは強制初期化は出来ます。

つまり、中のデータは全部消えます。
下取りするご予定なのでしょうから、
むしろ好都合なので、そう言うふうに
auショップに言ってみては?

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/1493

書込番号:20677870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/21 16:15(1ヶ月以上前)

auのケータイ初期化したら初期パスワードは1234なんですけど、これでも駄目だったって事ですかね?

書込番号:20677881

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/21 16:55(1ヶ月以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

機種変更した数日後、家でデーターを消してから、auショップに行き、1234で解除したら、
別のパスワード入力画面がでてきたそうです。
(今、ガラホが手元にいありますが、電源をいれると、パスワード入力画面です。)

それ以上は、auショップで出ないと言われ、無料だったら引き取るといわれたそうです。





書込番号:20677957

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/21 18:51(1ヶ月以上前)

これですかね?
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/1494

「PINロック解除コードは、au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードの裏面に印字されている8桁の番号」

書込番号:20678181

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/21 23:47(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードですね。
知人にあるのか、確認してみます。知人、カードを捨てていそうで・・・。

多分なのですが、au Nano IC Card(LTE)は、機種変更の時、スマホに入れ替えていますよね??
PINコードは、見ればわかるのでしょうか?
8桁の番号は、どうなのでしょうか??

ど素人の質問で、ごめんなさい。

書込番号:20679224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/22 08:58

>sandbagさん
au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードですが、やはり取説の箱ごと、捨ててしまったそうです。

こうなってしまうと、処分してしまうしかないのでしょうか??

書込番号:20679871

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/22 09:37

紙の契約書ってあります?
auはペーパーレスでしたっけ?
docomoだったら紙の契約書に記載されてるのですが。
もしくは、webのマイページで探してみてなければ、他の識者にアドバイスもらった方が良いかもしれません…。

書込番号:20679937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 09:30

色々と、ありがとうございます。
紙の契約書も、捨ててしまったそうです。

難しいですね・・・。

書込番号:20682646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/23 09:59

ドコモは各種暗証番号を忘れた場合、契約者本人確認書類(免許等)+SIMをショップに持参するようになってますが、auはどうなんでしょうね。
ショップの対応だとそれもできないんですかね?

しかし、取説を含めた一式セット(保証書も?)、利用中サービスの契約書を捨てるというのは、どうなんでしょうね。
契約書ってサービスを解約するまでは、基本的に残すものだと思うのですが...。

書込番号:20682703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/23 10:04

SHF31の下取り価格は、3,000円ですね。
というか、auは機種変更の場合、Androidスマホ、ガラケーすべて3,000円のようです(Apple端末だけ高い設定)。

auショップでも対応が無理であれば、下取りは諦めるしかないかもしれません。

書込番号:20682715

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/23 22:49

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
多分、機種変更した後に、ガラホの関係の分を、全部捨てたみたいです・・・。

諦めるしかなさそうですね。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20684819

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケー P05B から スマホ 格安SIMへ機種変更

2017/02/12 23:32(1ヶ月以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:60件

DOCOMOからDOCOMOへ変更したいのですが
MNPの作業は必要か

格安SIMへの変更の際
[必須]MNP予約番号

必ず必要と要求されるが
docomoページへ飛び
手順1:「MNP予約番号」を取得するを開くと
他社へのリンク先が出てきます

よくわからないのですが

現在dokomoのSIMMicroSIMからnanoにしたい場合
ガラケーdocomoSIM→スマホ格安nanoSIM

どのような手順を踏めば正解なのでしょうか
教えてください。

書込番号:20653680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:882件

2017/02/12 23:53(1ヶ月以上前)

まず、格安SIMはドコモのSIMではありません。
IIJMIO、OCN、楽天モバイル等の会社が提供するドコモ系のSIMです。
従って、MNPはこれらの会社に行う必要があります。
別途、SIMフリースマホも必要ですが、殆どの会社はSIMと端末をセットで購入することが出来ます。

書込番号:20653756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/02/13 00:08(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます

今使用しているガラケーDocomoのMicroSIM
新たに購入した「Huawei P9 LITE」が
手元にあり
ガラケーのMicroが入らない為

こちらへ相談いたしました。

楽天のSIMを用意したいのですが
MNPの作業は楽天に行う必要があるということでしょうか?
Docomoへは何もしなくてよいということですか?

書込番号:20653791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/13 00:18(1ヶ月以上前)

ドコモでMNP番号を発行してもらい、MVNO(今回は楽天)で契約すればいいですよ。

My docomoから発行できるはずです。dアカウントが必要だったはず。

書込番号:20653822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/13 00:22(1ヶ月以上前)

楽天モバイルのMNPについてのページです。
http://mobile.rakuten.co.jp/mnp/

書込番号:20653832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/13 00:28(1ヶ月以上前)

>MNPの作業は楽天に行う必要があるということでしょうか?
>Docomoへは何もしなくてよいということですか?

ご存知だとは思うけどMNPは同じ番号を使う場合の手続きで、「元の会社(この場合docomo)から、この電話番号を他所に移してもいいです」って許可を貰う感じです。(MNP予約番号)

My docomoから番号の発行するか、分からなければ“151(docomoの携帯から)”、“0120-800-000(その他電話から)”に電話してMNP予約番号を発行してもらってください

NMP予約番号が貰えたら、楽天モバイルに申し込みをするんですけど、その際に住所とか個人情報の他に電話番号とMNP予約番号を入力すれば大丈夫です

※そんなに時間掛けることはないと思うけどMNP予約番号は2週間(15日間)しか使えないので、それを過ぎたらまたdocomoに電話して新しい予約番号を発行してもらう必要があります

書込番号:20653844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/02/13 02:25(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
返信ありがとうございます

少しわかりました。

もう1つ
といいますか

楽天でSIMを受け取り

それからMNP予約番号を発行するということでは
問題は出てきますか?

書込番号:20653988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2017/02/13 02:31(1ヶ月以上前)

あ、すいません
出来ませんね。

もうしわけありません無視してください。

明日にでもお電話させていただきたいと思います

ありがとうございました。

書込番号:20653991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/13 02:39(1ヶ月以上前)

>楽天でSIMを受け取り
>それからMNP予約番号を発行するということでは

それだとドコモの契約はそのままで、楽天モバイルを新たに契約することになりますよ。
この場合、2回線持ちになります。

ドコモ契約が不要ということであれば、その後ショップでの解約手続きが必要です。

MNPはのりかえ先で以前の電話番号を引き継ぎできるサービスなので、のりかえ先で契約時に予約番号を入力する必要があります。

番号が変わっても構わないのであれば、楽天モバイルを新規契約して、その後ドコモの回線を解約してもいいですけどね。

書込番号:20654000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:567件

2017/02/13 02:43(1ヶ月以上前)

あ、時間差で解決済みになってましたね(^^;

Webで予約番号取れないときは、コールセンターでもOKのようなので、スレ主さんのいい方法で予約してください。

書込番号:20654003

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)