格安スマホすべて クチコミ掲示板

格安スマホ のクチコミ掲示板

(413件)
RSS

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1年)



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:117件

母親のスマホ選びで悩んでます。
決まってるのは、格安スマホと格安シムにしようと思ってます。

母親は初スマホで、分かりやすくて、メール、電話、写真が撮れて普通に少し調べるとか位です。高機能は望んでません。
端末の予算は出来れば一万以内

楽天モバイルにしようと思っているのですが、故障したときに電話問い合わせか、わざわざ行くかを考えると、家電量販店でも取り扱いの多いUQモバイルか、Yモバイルの方がいいのかなと思ってます。

でも楽天では990円などの端末があり、UQモバイルやYモバイルは端末は一万円以上するようでした。

私としては、そんなに機能重視しないので、とにかく端末も、シムも安い会社が良いかなと思ってます。

書込番号:20569240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:967件

2017/01/14 21:20

>★とうこさん
安い所は人件費かかるサービスはしません。
対面販売している量販店に行く方がいいと思います。
端末は店によって違いますが、できるなら2万円台から考えると当り外れは少ないです。

書込番号:20569297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/14 21:31

返信ありがとうございます。

そもそもなのですが、近所にコジマがあり、UQモバイルと、Yモバイルがあるのですが、何かあったらコジマに言えば多少教えてくれるんですかね?

使わないからと言っても、やっぱり安いのはそれなりですか?

書込番号:20569349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2017/01/14 21:38

もうちょっと情報が必要だと思います。

お母様はスレ主さん、もしくはどなたかスマホ操作をサポート出来る方と同居しておられるのか、スマホやパソコン等の操作が苦にならない方か、等。

もし、お母様ご自身でのスマホ操作(設定等、面倒な操作が多いです)が難しく、身内でサポート出来る方が近くに居ないという状況であるならば、一般的なコストパフォーマンスとは全く別次元で、割高でも、行って相談できる環境の整う近くのリアル店舗で購入するしかないでしょうね。

ウチの親で痛感しましたが、自分自身で対応できない方に無理に携帯やスマホを持たすのは、とてつもない手間と労力が必要です。

書込番号:20569373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/14 21:42

>★とうこさん
EEZO FERAARIさんのおっしゃる通りかと思います。
あと、家電量販店で購入しても、端末トラブル時には基本的に店頭で対応してもらえないと思います。(もしかしたらサポートしている所もあるかもしれません、あまり詳しくないので認識が間違っているかも)

下記のようなサイトにて、格安スマホのメリット/デメリットをある程度理解されていますでしょうか。

格安スマホを実店舗で購入するメリットとデメリットと店舗紹介
https://www.zimuba.jp/kakuyasu-smartphone-guides/knowledges/132/

格安スマホでサポートも充実しているところはどこ?
http://simchange.jp/budget-smartphones-support/

格安スマホにはキャリアのような充実したサポートは望めない
https://kakuyasusmartphone.appspot.com/attention/support/

書込番号:20569388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4981件

2017/01/14 22:11

スマホの使い方にもよります。
通話メインの使い方なら、格安SIMはお得とはいえません。データー利用メインで使用して通話は月30分以内な人向けです。
平均的にこなすならワイモバイルでしょうが、通話メインならキャリアのガラホにMNPしたほうが安くなります。
なお、楽天で売られている880円の端末は普通に買うと2万円するもので機能的には十分です。

書込番号:20569500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/14 22:44

返信ありがとうございます。

確かにそうですね…設定は私がやるとして、私がたまに実家帰って教える程度ですね…

キャリアスマホが良いのですかね…

母親は今迄簡単なガラケーを使ってました。
メールも電話もたまにしかやってないし、ネットもやってません。
スマホで使っても家にWi-Fi飛んでます。

書込番号:20569601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/01/14 22:46

Huawei Y6をワイモバイルのsプランで良いんじゃないですか。
通話が定額であるこのワイモバイルをオススメする理由は、お年寄りの方って長電話多いですし(違ったらすみません)、サポートもしっかりしてます。
またHuaweiスマホならワイモバイルで面倒も見てくれます。なんとか一万円超えますが、UIの作りもしっかりしてて、Androidスマホ初めての方には分かりやすいと思います。

書込番号:20569610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/14 23:00

>★とうこさん
そもそもの話になりますが、お母様のスマホ選びを検討されているのは、「お母様がスマホを使いたい」からなのか「★とうこさんがお母様に持たせたい」のかどちらでしょうか。
お母様自身が「使ってみたい」と意欲を見せているのでしたら良いと思いますが、そうでなければガラケーのままが良かった、となるのかなと感じまして…以下の記載からですが。

>母親は今迄簡単なガラケーを使ってました。
>メールも電話もたまにしかやってないし、ネットもやってません。

本題とズレているかもしれませんが、「格安スマホの運用は厳しそう」「キャリアスマホだと高い」となるのであれば今のままでも良いのでは、と思った次第です。

書込番号:20569669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/14 23:03

返信ありがとうございます。
そうなんですね!!

量販店で買えば、ワイモバイルでも多少は教えてくれますよね?
あとワイモバイルなら、楽天より店舗ありますよね!!

ちなみにですが、ワイモバイルって例えば途中で契約コースって変えれるんですか?

書込番号:20569681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/14 23:14

返信ありがとうございます。

私としてはこのままで良いじゃんと思うのですが、母親が変えたがっていて、使いこなせるか心配はあるみたいですが、替えたいと言ってるのですよね(^_^;)

たまたま誕生日近くなので、プレゼントしようかなと…

書込番号:20569717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/01/14 23:15

>★とうこさん
SIM契約すれば間違いなく教えてくれます。(Huaweiなら、他メーカーはワイモバイルが販売している機種なら)
楽天よりも断然店舗あります。
契約コース…プランのことですか?でしたら変えれます。

書込番号:20569720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4981件

2017/01/14 23:20

自宅で使う前提なら、ガラケーは今よりも月額の安いガラホにMNPして、ネットが必要な場合は別途Mediapad T1の様なタブレットを買ってWiFi運用するのが一番でしょう。
ガラケーの月額が1000円前後なら、そのまま維持でもいいと思います。
あと、ワイモバイルのショップは直営店ではないので、購入した店でないと親切に教えてくれないと思います。なお、ワイモバイルのショップには機種代は安くても有料コンテンツ必須な店も多いので注意が必要です。

書込番号:20569741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/14 23:58

返信ありがとうございます。
そうです!!プランです!!

例えばauでしたら、月単位でauショップや電話でプラン変えられますが、ワイモバイルもそんな感じですか?

書込番号:20569853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2017/01/15 00:28

>★とうこさん
お母様が使ってみたいとのことで、ご回答ありがとうございました。

私が★とうこさんの立場だったらどうするかな、ということでいくつか考えてみました。
 案1)ガラケーのままの方が気楽に使えて良いよ、と現状維持の方向で説得する。(誕生日プレゼントは別のものに…)
 案2)SIMフリー機を買い与えて、まずは自宅内でのデータ通信のみでスマホに馴染めそうか試してみる。(ひとまずWi-Fi専用機とし、ガラケーは維持したまま様子見)
   →馴染めるようならMNPして適当な音声通話付きSIM契約して完全に切り替える。
   →馴染めないようなら端末は自身で引き取って、代替機かおもちゃとして使う。または売る。
 案3)金銭面には目を瞑って、キャリアスマホとする。

その他考慮事項として、キャリアメールが使えなくなることで、周囲とのメール交換に支障が出る可能性もあると思います。
ワイモバイルだと「@ymobile.ne.jp」を利用すれば問題ないらしいですが、こういった点も考慮した方が良さそうかなと思います。
http://pclifeblog.net/archives/1186

上記、あくまで一つの考え方ですので、他の方のご意見も含めてご検討ください。

書込番号:20569928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2017/01/15 19:58

相談に乗って頂きありがとうございます。

今日近所のコジマに母とスマホ見に行きました!

ワイモバイル契約条件でフリーテルスマホのREIがキャンペーンで100円になるようで見てました。

店員さんが来て、ワイモバイルの507SH Android Oneは、簡単モードが搭載されてるようで進められました。
見やすくて母も気に入ってたのですが、本体が53,000円で、支払いが初月6千円で、2年縛りでその後月に3,000円位でした。

その簡単モードにひかれてたようですが、高いのと、そのままSoftbank光を進められたので、検討するといい帰りました。

なかなか難しいですねー

書込番号:20572248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:7545件

http://blogofmobile.com/article/76639

tommyがリリース予定

書込番号:20525515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4901件

2016/12/30 14:27

>舞来餡銘さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20525584

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Zenfone3 Ultra 発売

2016/12/01 14:22(1ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:7545件

UQ mobile、6.8インチ「Zenfone 3 Ultra」を12月9日より発売。価格は49,800円
http://mobilelaby.com/blog-entry-uq-mobile-zenfone-3-ultra.html

ほぼタブレットだな

書込番号:20443873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:629件

2016/12/01 14:35(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん


購入に興味あるのだが、何かしらの不具合の際は、auみたく代替品ってあるのですかね。
って、UQモバイルのサイトを観ますにショップって大阪では心斎橋しかありませんね。

書込番号:20443900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2016/12/01 15:31(1ヶ月以上前)

ズルトラの後釜に欲しいですなー。

でも他サイトでは、他メーカーも追随するような噂も。
こんなデカいの多数出しても購入層は限られるから、
無駄な競合することもたぶんないでしょうし。

うーん、値崩れを待つか。
僅少かもしれない在庫が尽きる前にさっさと買ってしまうべきか。

書込番号:20444037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7545件

2016/12/01 16:15(1ヶ月以上前)

Y!mobileは代替え機種用意してくれますが、UQはauのサブブランドなのでau側のルールがどうなってるかによりますね

書込番号:20444119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:414件

2016/12/01 16:51(1ヶ月以上前)

>acid-burnさん
有料保証系に入れば1000円 入っていなければ1500円だと
思いますが
多分在庫が無いと言われる事が多いと思いますよ
当方5.2インチのZenfone3で在庫が無いといわれましたので
通話等無いと困る場合はご自分で代替機を用意しといたほうが
いいと思います。

書込番号:20444184

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1838件

2016/12/01 17:53(1ヶ月以上前)

MVNOを通さない普通の量販モデルも出るようですね
1万円ほど高いですけど
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1032732.html

ZenFone3無印やDeluxeとは違い
台湾価格と大差ない値段設定で手数料の乗った並行輸入品よりも安いくらいですから
狙っていた人にとってはありがたいですね。
ストレージ容量半減だけは痛いですけど

書込番号:20444312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7545件

2016/12/01 18:39(1ヶ月以上前)

まさにZenfoneのZ+Ultraで新ズルトラですねw

6.8インチで微妙な線ついて来るなあ

FonePadとほぼ大きさ変わらんのよね

書込番号:20444422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:629件

2016/12/01 20:10(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん


>>>Y!mobileは代替え機種用意してくれますが、UQはauのサブブランドなのでau側のルールがどうなってるかによりますね


って事は、街中に数多あるauショップにて修理などの不具合を対応してくれるかも?しれないと!期待できますかね。


>mjouさん


>>有料保証系に入れば1000円 入っていなければ1500円だと思いますが


この千円ってのは何ですか??   自由 を謳ってるauで機種選択の不自由さに往生してますんで
この機種も一考してます。タブレットでSOT31を使用中なんですが、後継機って期待できるのか現状のソニーモバイルを鑑みるに
不安です。


この  Zenfone3 Ultra  から話題が脱線しますがLTEになってもauでのCDMA2000とドコモのW−CDMAって関係あるのでしょうか?っていうのもauからは一向に富士通のスマフォないしタブレットが出てきません。素人考えでは、LTEだと同じ土俵って考えてましたが、違うのでしょうかね。

書込番号:20444674

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:414件

2016/12/01 20:52(1ヶ月以上前)

>acid-burnさん
代替機利用料ですね 
1回につき1000円請求されます

書込番号:20444802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2016/12/01 20:57(1ヶ月以上前)

auショップでUQの修理対応とかしないよ。

asusファブレット乱立乱発?

http://s.kakaku.com/item/K0000910353/

http://s.kakaku.com/item/J0000018097/

UQラインナップも乱発ぽい。
楽天の方が端末選定のセンスがいい。

書込番号:20444823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1838件

2016/12/01 23:19(1ヶ月以上前)

ファブレット

7インチタブレットとは数値上は0.2インチの違いですが
アスペクト比が違うため、実は結構サイズが異なります。

写真は左からFonePad7とほぼ同じ外形寸法のNexus7
ZenFone3Ultra
Xperia Z Ultra

書込番号:20445425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2016/12/02 08:56(1ヶ月以上前)

画面サイズとサイトはどう表示されるか?
7型だとウェブページ固定でブラウザで切替不可。
6型だとスマホページもウェブページも選択可。
アクセスデバイスでサイト側が識別するみたい。
何かいじって表示させるより
どう表示されるか事前に確認して買いたい。

書込番号:20446256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2016/12/02 09:29(1ヶ月以上前)

>まさにZenfoneのZ+Ultraで新ズルトラですねw

ハハハハ。お見事。

山田君、座布団持ってきてー。
あと、焼きそばパンとコーヒー牛乳も買ってきてー。

書込番号:20446340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7545件

2016/12/02 13:44(1ヶ月以上前)

幅が違いますね、画像ありがとうございます

高さはほぼ変わらないなあ、、、

書込番号:20446861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリースマホのカメラ性能

2016/11/25 13:05(1ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:11件

SIMフリーのスマホで機種変更を検討しています。
現在、iphone5sを使用していますが、iphone5sと同等もしくはそれ以上の写りの機種はどれだと思われますか?対象は主に室内、室外のスナップショットでオートで撮影しています。
数値だけでは判断できず、好みなど個人差があるのは承知しておりますので主観で構いません。
宜しくお願いします。

書込番号:20425705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7059件

2016/11/25 13:20(1ヶ月以上前)

松 simfree iPhone 7
竹 simfree iPhone 6s
梅 simfree iPhone SE

書込番号:20425727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4981件

2016/11/25 13:27(1ヶ月以上前)

DXOMarkのサイトが役に立ちます。
https://www.dxomark.com/Mobiles
5sのスコア76を超えていてコスパが高いモデルは、G4 Plus(Moto G Plus)・Honor 8(P9に近い性能)あたりでしょう。
Zenfone 3も同等に近いカメラ性能があります。
http://www.dream-seed.com/weblog/review/zenfone3-camera-sample

書込番号:20425739

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1838件

2016/11/25 20:57(1ヶ月以上前)

より新しいiPhoneであればすべて該当します。
その中でもSEと6s以外は光学式手ブレ補正を搭載しているのでとくに室内に強いです。

その条件のうちandroidで技適があって高性能なのはSIMロックを解除したHTV32かGalaxy S7 Edgeです。
純粋にSIMフリーとして販売している国内Android機ですと一長一短ありますが
モトローラのMoto Z、Moto Z Play、HuaweiのP9等になるかと思います。

書込番号:20426762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/11/26 13:54(1ヶ月以上前)

>at_freedさん
やはりiphoneが良いということですね。この意見もあるかと予想していました。SIMフリーiphoneが安ければ、、
>ありりん00615さん
サイトのご紹介ありがとうございます。
honor8、zenfone3クラスならiphone5sからの機種変更でも満足出来そうですね。
>Akito-Tさん
光学式手ブレ補正ですか!検討の考慮から漏れていました。価格コムのスペック検索で光学式手ブレ補正の項目があれば良いのですが。。

返信ありがとうございます。
zenfone3は光学式手ブレ補正もあるみたいのでコスパ含めて第一候補になりそうです。

書込番号:20428720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

イオシス Nuu X4 9980円(未使用)

2016/11/18 18:31(2ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:7545件

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1000467/111700083/?ST=trnmobile_f

https://nuumobile.jp/x4intro

MediaTek Socなので、、、まあ注意
スペックはFreetel 雅とほぼ同じ

書込番号:20405433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7545件

2016/11/18 18:39(2ヶ月以上前)

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?KEYWORD=Nuu+X4&LPRICE=&HPRICE=&ryl=&rml=&ryh=&rmh=&BG=05&READSETNUM=20&CONSEL=DEF&SORT=DEF&CP=S

かなり在庫ある様です

書込番号:20405464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3715件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/18 23:14(2ヶ月以上前)

へぇお買得で 安そうですね

書込番号:20406304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7545件

2016/11/19 13:20(2ヶ月以上前)

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=110581&C=R1

速攻、売り切れたみたいですね

書込番号:20407827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7545件

2016/11/20 13:09(2ヶ月以上前)

早速、転売屋がヤフオク流してますね

値段高過ぎて草生えますが

冷静に見てAcer Z530のBAND9,21,28無しで、この値段は無謀でしょう

http://s.kakaku.com/item/J0000017752/

Acer Z530の方がヤフオクのNuu X4より安い

書込番号:20410938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2016/11/20 13:39(2ヶ月以上前)

どうりで、ラストの売れ方が急だと思ったら、転売屋が湧いてましたか。

こういう輩には困ったもんですね。

こいつらをのさばらせないためにも、今後、多少安くなることが有っても、こういう輩からは絶対に買わないようにしたいもんです。

書込番号:20411012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3715件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/21 17:31(2ヶ月以上前)

拝見しました

!最初から転売目的で買うのちょっとがっかり
たまたま行って安かったり最終日に売れ残りだったらまだいいけど

はなからそれ目的で、買うじゃあ
数日前立川のヤマダ電機オープンしたけど転売なのか中国系の方がもめ事起こしたとか…Twitter書き込みにあったね

ちなみに某量販店のアウトレットのポスター見ると
主に会員様優先で新規顧客や転売目的とか販売制限かけたりしてるので

売る側も対策と買う側も注意が必要なのかな…

では

書込番号:20414558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7545件

2016/11/22 22:00(2ヶ月以上前)

900台仕入れたらしいですが、500台はある買い取り業者がごっそり買って行ったと言う噂です

実質400台が店頭購入、ネット購入で一般ユーザーに流れたが、その中にも転売目的でヤフオク流してる人もいるので、マトモな顧客は300台ぐらいでしょうね

書込番号:20418185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2016/11/23 00:22(2ヶ月以上前)

マジですか。
500台持って行ったという業者、もし業者名がお分かりでしたら、曝すべきですよ。

そして、消費者のみなさんは、こういう転売屋からは絶対に買ってはいけません。

書込番号:20418729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7545件

2016/11/24 21:14(1ヶ月以上前)

タッチパネル不具合発見されたので、返品されてる様ですよ

https://mobile.twitter.com/gabei/status/801713237066555392

書込番号:20424174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7545件

2016/12/01 15:27(1ヶ月以上前)

microSDに移動出来るアプリも移動出来ない様です

まあ、サブ機としてしか使えないですね

書込番号:20444029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル直営店での安売り

2016/11/18 15:34(2ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:7545件

http://mobile.rakuten.co.jp/news/shop_limitedcp/

音声SIM必須だが、安過ぎる

書込番号:20405031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4901件

2016/11/18 16:16(2ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

お得過ぎます。

書込番号:20405105

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)