格安スマホすべて クチコミ掲示板

格安スマホ のクチコミ掲示板

(688件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:28件

先月末の夜、DLで、結構使ったかな?と思ってたら、
途中で、DL速度が50kbpsくらいになって、あーあぁと。

前に書き込んで削除されたが、前回の問い合わせ時に、
一切非公開、との回答で、
今回問い合わせると、制限時の速度が、200kbps、と回答があった。が、
実際は、何も年初と変わっていない。

スマホとPCで20、30回測定したが、
1.DL実測、13から52kbps。これはひどいのではないか?0.04Mbpsって、タイムアウトして全く使えない。
2.48時間と12時間、2日半経っても解除されないので、今回問い合わせると、
「制限は、3、4日続くので」と。

1か月は、30日だから、1回制限に引っかかると、月に1割以上の日数、使えない。
これは、ひどいだろう。4日、96時間も使えないなら、無制限をうたうPREMIUMプラン、
公取委的にもまずいのでないか?
使用頻度が高いから、無制限をうたうPREMIUMプランに加入してるんだから、
4日使えないのは論外。せめて、実測0.1Mbpsは確保してもらえないと今どき使えない。

「ベストエフォートですから」って、馬鹿のひとつ覚えみたいに言うが、
平日の午前4時でも、0.04Mbpsって説明つかんだろう?

これは企業姿勢なので、他のプランでも同様と考えられる。
U-mobile を契約する人は、速度制限時に、1Mbpsの、25分の1、の速度しか出ない、のを
知っておいてください。(実際は、タイムアウトして、Googleも開かない。現実使えない)

偶然知りましたが、HPが怪しすぎますが、DTI。
・制限の7割時点で、お知らせメールあり。
・制限は、「毎日23:00」に解除とはっきり、記載しています。
・3日で3GB制限についても、言及した記載がある。(もうちょっと大丈夫と)
DTIって知らないが、記載してカスタマーに公開している、
というのは、評価できる企業姿勢ではないかと思う。

しかし、速度制限時って格安sim各社、0.04とか0.05Mbps が
普通なんだろうか?
それがいやなら、大手3キャリア行け、ということなんだろうか?
総務省は、格安sim各社のシェア上げたいみたいだが、
「最大200kbps」とうたいながら、実際は、その20%や25%の速度の会社が
あるんだから、この点も指導して頂きたい。
使える、使えないという意味で、公称100Mbpsが、実測25Mbpsというのとは
意味がまったく違う。

書込番号:21247072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/10/02 22:50(1ヶ月以上前)

http://news.mynavi.jp/articles/2017/10/01/mvno/

Fさんの二の舞になるだけです

制限なしなんてのが無理なんだと思う
(無理なんだからやらなきゃいいのにと思うけどw)

書込番号:21247151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/03 06:19(1ヶ月以上前)

資本主義市場での消費行動は
リテラシーと自己責任です。
環奈よりローラが快適。
既出で評価済。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20880363/

書込番号:21247634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/20 01:54(1ヶ月以上前)

なんか、返信2通が、主旨にずれがあったので、
同一タイトルの後に「_続報」とつけて、投稿したら、
いつの間にか削除されてたので、「返信」に記載してみます。

速度制限解除、情報です。
1.
ずーっと、監視してないので、正確な時間は不明です(私の場合)。
2.
解除の確認方法は、測定サイトで、1Mbpsを超えるので、すぐ分かる
3.
今回は、午前6時過ぎ(だったと思う)に確認できたので、「4日と数時間」で、0.04Mbpsから解放された。
4.
昨年11月からの利用で、3回目の制限だと記憶するが、
午前2時、
午前4時、
午前6時(と仮定して)
なので、日付の変わる午前0時を解除基準にはしていない。
5.
制限開始と、解除時間を見ると、
制限開始は、使用中にリアルタイムでかかるので、(翌日午前0時から、とかではない、という意味)
たぶん、システム的に、制限を、98時間 or 100時間とか、連続時間で設定しているように思われる。
6.
ベストエフォートとは、話は別なので、やはり、総務省の指導で、「制限のかかる条件」は、
お金払った対価のサービスとして、当然に公開すべきと思う。別に消費者庁でもいいけど。
グレーすぎる。
また、「最大200Kbps」も実態と乖離が大き過ぎるので、景品表示法に抵触する恐れがあると思うが。

「格安simだから、自己責任」は私は無茶な主張だと思う。
ディスカウントショップだからと言って、米を、「米」としか表示のない黒い不透明袋で販売して、中味が、
古々米や、タイ米や、さらにひどい接着糊用の米でも、「ディスカウントショップだからしょうがない」
は無理な主張と思う。(例が適切でない、との指摘は、もっとピッタリの例を記載ください)
「安かろう、悪かろう」は自己責任だが、「悪かろう」が消費者に公開されるのは、
サービスを提供する側の義務だと思う。

書込番号:21291912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/21 00:13(1ヶ月以上前)



国道なら1時間、高速道路なら20分の道程。
高速は高いので国道で行ったが、

・途中渋滞で3時間かかった。

・途中積雪で2日間足止め。

・途中事故で廃車、入院。

高速に乗ってれば20分で着いたのに。

などはいかがでしょうか?

書込番号:21294320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/23 05:49(1ヶ月以上前)

よく理解できないのですが、

記載頂いた例示は、大手3キャリアと格安simの対比例示に

読めてしまうのですが。。。

私は、格安simに関する比喩を記載したつもりなんですが、

読解力に過剰な自信はないので、ましてや例示や比喩に

自信はありません。

書込番号:21300613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/23 06:14(1ヶ月以上前)

>記載頂いた例示は、大手3キャリアと格安simの対比例示に
>読めてしまうのですが。。。

そうですよ。
だってスレ主さんは、キャリアより安いから格安シムを選んだんですよね。
格安シムはキャリアと比較されるもので、
その時の想定以上の制限を表現してみただけです。

まぁ、どうでもよいんでスルーして下さい。

書込番号:21300618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/23 06:25(1ヶ月以上前)

速度制限解除、情報、追加続報です。

数日前の、Windows 10 のメジャーアップデートで、また制限がかかりました。

まあ、制限かかるのはしょうがないのですが、

1.
速度が、時間帯によって、変わっていて、
2度ほどだけだったが、0.17Mbpsから0.18Mbps出た瞬間があった。
これなら、YahooのTOPページの表示で、5分待てば開く。実用性なく使えないが。
後は、同様に0.01Mbpsから0.05Mbps。昔のアナログモデム並みで当然、使えない。
2.
数日前の、20日午前4時頃に、制限かかったので、明日の朝解除と思っていたら、
さきほど、23日の午前5時30分には、解除されていた。
今回は、3日と数時間で解除された。
なので、同一月内で、
「4日と数時間」と「3日と数時間」、2種類の制限期間があったことになる。
U-mobile の制限設定の考え方は、理解できないが、
実例として、報告しておきます。

感触としては、1日、500MBくらいなら、制限に引っかからない感じ。
1日、1GBは、やばい感じ。
1日、500MBなら、15GB/月。税込み約2.700円/月。なので、
約200円/GB。
ソフバンの、50GB/7,000円は別にしても、大手3キャリアが、だいたい300円/GBなので、
格安simで、大手3キャリアの2/3の価格は、高いと思う。(3、4日連続使用不可期間を含めて考えて)

格安simなら、大手3キャリアの1/2は、設定価格として、狙って欲しい。
私見ですが。

もう、このプラン実質申し込めませんが、税込み1,980円なら、価格訴求力があると思う。



書込番号:21300626

ナイスクチコミ!0


スレ主 shopauさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/23 07:02(1ヶ月以上前)

訂正します。

上述、「0.1Mbpsは確保してほしい」、
と記載していました。
上述、0.17から0.18Mbpsで、YahooのTOPページが5分待てば開く、
ですが、
開いたYahooのTOPページの、ニュースをいくつか開きましたが、
表示まで、3、4分かかり、半分表示されない(たぶんタイムアウト寸前なのでデータが落ちてこない)
ので、使えないのは想定外でしたが、とにかく使えません。
リンクひとつクリックするたびに、3、4分かかり、半分表示されないので、再読み込みして、
また、3、4分待つ。(Newsの本文文字が表示されない場合もある)
使えないですね。
サイトの作りが、ブロードバンド仕様になっているので、0.1から0.2Mbpsでは
使えないのは、相当ビックリしました。
私は、ADSLが開始(確か最初1.5Mbps)された時に、その速さに感動したので、
ADSLが廃止になって、光回線が10Gbpsの時代ですから、
時代相応は当然そうかも知れないですが、

100Kbpsから200Kbpsが普通に使えない速度だと実体験して、相当驚きました。
これじゃ、格安sim実質使うの厳しいじゃん!
使い放題500Kbps一定とか、どっかのプランにあったが、動くのか?
とか???
相当衝撃でした。

書込番号:21300655

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:2件

先日、DMMモバイルの端末交換オプションを利用して、
液晶やカメラが壊れている端末を交換してもらおうとサポートセンターに問い合わせをしました。
元々の機種はzenfone2の32GBなのですが、
在庫がないので別の機種のzenfone2 laser16GBになると言われました。
メモリやら液晶などほとんどの項目がグレードダウンになり、
WEBページで宣伝している様な「購入端末と同等レベルのリフレッシュ品に交換」ではないのです。
先方は「購入当時の価格と同等品なので」とのことですが、
何が同等になるのかその意味がわからなく、ラチがあかなかったのでそれ以上は聞きませんでした。
では修理をしてほしいと伝えたところ、修理は受け付けていないとのことでした。。。
今からグレードダウンするものに交換する気は起きないですよね。
WEBページの注意書きには
「ただし、端末の在庫不足等の理由により困難な場合は、当社が指定する機種またはカラーの端末となります。」
と書いてありますが、購入から2年も経っていないから普通にあると思うでしょ。
月350円×2年弱、、、もったいなかった。
DMMモバイルの落とし穴を見つけた気がしました。
購入したものと同じ機種が販売されなくなったら、要注意かもしれませんっ。
他のところ(楽天とかイオン)も同じなんですかね?
みなさんどう思われますか?

書込番号:20798925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:188件

2017/04/07 16:07(7ヶ月以上前)

>おっさんだがさん
イオンモバイル利用してます。
毎月の保証料と交換料考えたら、そんな余計な料金払いたくなくなりますね。
端末買ってくれば済む話なので。

書込番号:20798937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 16:59(7ヶ月以上前)

>リズム&フルーツさん
たしかにその通り!
保証代金払っていて、グレードダウン!か!
と思っていましたが、
「Moto G4 Plus」にも交換できる様なので、
まあ、良しとします。
ただ2、3年くらいは在庫を抱えていてほしいです。
きちんと同機種と交換してくれるところがあったら、
そこに変えたいですね。

書込番号:20799011

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)