格安スマホすべて クチコミ掲示板

格安スマホ のクチコミ掲示板

(72件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
10

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:9件

私と父はイオンモバイルでスマホを契約しています。
一方、母60代は現在ソフトバンクのガラケーを使用していて、基本通話しか使っていません。

今現在家族同士で不便に思っていることが、母とラインができないこと、無料通話ができないことです。
そこで母の携帯を変えようとなったのですが、メールもろくにしない母にはスマホは難しいのでは(物理キーがないのも使いづらそう)と思って躊躇しています。

そこでガラホについて調べてみたんですが、まず種類が少なく、レビューを見てもあまり参考になる意見が見つかりませんでした(スマホ利用者目線からの意見が多いので動作が重い、ゴミなんて書かれていたりも見ました)。

私の考えとしては、とにかくLINE(最低こちらの通知を見て、既読がつけばいい。あとはスタンプで会話ができると楽)と電話が使えればという感じなので、使い勝手のいいガラホがあればそれを買うのが一番なのかなと思ってるのですが、どう思われますか?
もしくは無理にガラホを買わず、いっそスマホを限定的に使うのもありなのかな?とも考えています。

なお、MVNOでの契約を考えています。
ガラホの場合SIMフリー端末が少ないので、白ロム購入→SIMロック解除という
使い方になるかと思いますが、やったことがないので注意点なども教えてくださるとありがたいです。

書込番号:21405772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4072件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/12/04 16:51

>oimomusumeさん

こんにちは、書かれていることの半分も理解できない60に近いオッサンです。
ガラホ、ガラパゴススマホかと思ったら、ケータイなんですね。

イオンモバイルでスマホ追加で良いような気がします。
シェア音声プランにしといて、LINE新規設定なら、SMSもいらないし、データカードも3枚までなら同一料金内なのですよね。
月々1000円ぐらいのスマホならRAM/ROM 2GB/16GB以上なら問題なく使えそうです。

うちのニョーボも60歳前後ごにょごよで、つい先月、ケータイからスマホにしました。
機械音痴ですが、割と、素直に使えてます。

スマホは私が3年使用した、Z3にUQのデータ通信のみ(月980円)での運用です。
なんとか、娘と私とLINEしています。もちろんLINE通話もです。孫とビデオ通話も楽しんでいますね。

書込番号:21406098

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9666件Goodアンサー獲得:1487件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/12/04 17:24

auのガラホは勧められたが、固定電話の方が良いと思ってる母には無理でした。
スマホはもっと無理。

で、ガラケーを持たせてます。(カケホ プラン)

兎に角、固定電話への通話も多くて長電話が年配者女性の特徴ですので、MVNOの通話プラン次第じゃないでしょうか?
うちでやったら料金が青天井になりそうですw

書込番号:21406163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/04 17:33

いきなり音声プラン契約でガラホorスマホに変更ではなくてとりあえずはイオンモバイルかビックsimあたりでデータsim契約で様子見するのもいいと思うけどなあ

もっと究極はsim契約すらせずに
Lineとかなら自宅限定(wifi環境あれば)で使い古しのスマホorタブレット利用して使用方法含め様子見するとか

「データsimならばやっぱり合わないとなっても解約いつでも無料でできるし
事務手数料はかかるけど
確か現在イオンモバイルで事務手数料1円キャンペーンやっていたような、、、、」

イオンモバイルキャンペーンはMNPのみ限定だったら失礼
よければ
イオンモバイルキャンペーンで検索してみてね

書込番号:21406181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/12/04 17:49

>oimomusumeさん
こんにちは。

うちの母は60代ですが、ガラケーを使っています。
電話とEメールとSMSのみの利用です。

「スマホは難しそうだしよくわからん」とのことで興味が無いので、本人が使いたがるまではガラケーのままとしています。

お母様がどうしたいかによりますが、短文でいいのでEメールかSMSで応答するようにお願いして、文例なども示せば応答してもらえるんじゃないでしょうか。
スマホの使い方を教える手間に比べたら楽なのではないかと思います。
(今後、多少サポートが必要になるのではないかと思うので)

使いこなせるならデータSIMでスマホと2台持ちも良さそうですが、お母様が煩わしさを感じそうに思います。
スマホへの興味や好奇心が強いタイプなら、苦にならないかもしれませんが。

書込番号:21406232

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:169件

2017/12/04 17:49

スレ主さんとお父様は同じ機種ですか?

まぁ同じ機種なら尚更いいとは思いますが、普段お母様と一緒にいる事の多い方と同じ機種にされるのがよろしいと思います。

書込番号:21406233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/04 18:50

イオンモバイルで3人スマホを持つのが一番楽だし、お財布にも優しいんですよね。
やはり限定的に使うのならスマホでもいいのかもしれません。

一番使いたいのはLINEなんです。家族でグループを作ってるので母単独でも見れるようにしたいんですよね。また親戚やお友達でもLINEをしている方がいるので。

ちなみに母はおっとりしてる感じで機械は得意でないし、スマホに変えることには意欲的ではありませんが、今のガラケーのままでは不満のようです。機種変更、会社変更自体には賛成してます。

ガラホ機種についての回答がないので、引き続き意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21406399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/12/04 21:13

>oimomusumeさん
なるほど、お母様もLINEの必要性を感じてらっしゃるんですね。

ガラホでのLINE利用の実経験と、SIMロック解除のどちらもやった事無いですが、少しだけわかる範囲で。

私はガラホらしい使い方をしていませんが、会社から渡された「DIGNO ケータイ 502KC」を使っています。
通話のみのプランのため、電話かSMSしか使えません。
個人的には、通話品質が悪い端末という印象です。

データ通信は契約しておらず、LINEはおろかメールもインターネットも使えない状況なのですが、把握している内容としては次の通りです。

502KCには、一応はLINEが最初から入っており、簡単な利用ガイドはメーカーが公開しています。
十字キーなどの物理ボタンでも選択操作が出来るようですが、メーカーではタッチポインターでの操作を推奨しているようです。
タッチポインターとは、"タッチエリア"をPCのタッチパッド代わりに使えるようなもので、これでポインタ操作を行う事になります。(ガラケーと同じですが、画面を直接タップしても反応しません。)

ガラホのタッチポインター(場合により十字キー活用)と、スマホでの画面操作とどちらが馴染みやすそうかは一つの判断ポイントになるかもしれません。
なんだかんだ、使えばどちらでも慣れるかなとは思いますが…

あとLINEアプリのバージョンアップはメーカー(京セラ)任せになります。
1年半ぐらい使っていますが、滅多にバージョンアップされない気がするので、おそらくLINEの新機能などはほぼ使えないと思います。
ただ、この点多くは望まれないと思いますので、さほど問題ではないかもしれませんが。

関連リンクも幾つか貼っておきます。

DIGNO ケータイ 使い方ガイド「LINE」
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/502kc/guide/index15.html

DIGNO ケータイ 502KC プロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=0EeuLZesexE

【GRATINA 4G】ダイヤルキーをタッチパネルとして使う(タッチポインター)
https://www.youtube.com/watch?v=4-hra2Rf3aw
→502KCのタッチポインター操作動画で良いのが無かったので似たようなモノとして

利用者らしい深い情報はありませんが、何かしら参考になりましたら。

書込番号:21406801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:175件

2017/12/04 23:07

>oimomusumeさん
通話しか使用しないのならば、スマホで良いのでは有りませんか。
スマホに機種変更をしたら、60歳以上でしたら、はじめてのスマホ割等で、2年間安く使用できるかと思います。
家族の写真等を転送したら、大きめの画面で楽しめますよ。

書込番号:21407217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/05 12:43

SIMフリーならiPhoneが使いやすいですよ。
対応するサービス事業者も多いし利用者も多いので困った時に有利です。

書込番号:21408217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:92件 縁側-ギルガメッシュの酒場の掲示板

2017/12/05 13:32

>oimomusumeさん
>ガラホの場合SIMフリー端末が少ないので、白ロム購入→SIMロック解除という
>使い方になるかと思いますが、やったことがないので注意点なども教えてくださるとありがたいです。

12月からau/Softbankの端末のSIMロック解除は、購入者じゃないとできなくなりました。
SIMロック解除済みの端末を探す必要があります。
SIMロック解除済みのガラホはGRATINA4Gが3000〜4000円くらいで未使用新品を購入できると思いますが、上述の仕様変更により狩られる可能性があります。

ガラホはGRATINA4Gを利用していますが、LINEはでそでそさんのおっしゃる通り、タッチポインター併用となります。
比較的安い今のうちに購入して試すのもアリかと。

書込番号:21408325

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:2件

データ通信料が足りない、料金が高いと考えており、乗り換えを検討していますので、アドバイスをお願いします。

【現在の契約状況】
キャリア:docomo
端末:iPhone 6s
期間:2年1か月目
データ通信料:2GB
毎月の請求:9,500円

端末のiPhone 6s の状態が良いので、格安SIMへの乗り換えが良いのかなと思っていますが、あまり詳しくないので
困っています。私の希望としては、以下のように考えています。

データ通信料:5GB
毎月の請求:5,000円以下
通話料:1回の通話で5分程度無料

店頭に相談にも行きましたが、特に、割引などもないようだったので、価格.comさん経由で購入し、キャッシュバックなど
のサービスを受けたいとも考えています。

使用用途としては、仕事での電話(長くても一回10分、だいたい5分以下の通話)、出張先での経路案内、ちょっとした調べもの
アプリなどでのゲームです。それ以外は、wifiを使っているのであまり必要としていません。

ちなみに、参考までに、両親もdocomo端末を使い、家のネット回線は、auひかりになっています。また、都心で生活を
しているので、通信への不安はあまりないように考えています。

以上、皆様よろしくお願いします。

書込番号:21400337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9008件Goodアンサー獲得:1664件 yayaku’s blog 

2017/12/02 13:30

6sのSIMロック解除してUQかワイモバ

どっちにしても解除したほうがいいと思いますが
ドコモ系格安シムだったらOCNの音声は縛りが6か月なので個人的にはお勧め
(速度は期待できない)

書込番号:21400594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/12/02 20:11

ご返信ありがとうございます。

具体的なプラン名や契約方法(価格.comがいいのかなど)もご教示頂けると助かります。

OCNの速度が遅い件は、どの程度ととらえたらよいですか。
動画は特に見ないので、LINEの通話が切れなければ問題ありません。

書込番号:21401449

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

foma sim

2017/11/14 09:36(1ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:11件

使えるんでしょうか?

書込番号:21356770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1204件

2017/11/14 15:23(1ヶ月以上前)

3G SIM FREEスマホなら確実に使えます

Covia NEOとか

書込番号:21357304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:426件

2017/11/14 15:41(1ヶ月以上前)

“格安スマホ”って、本体だけで売ってる”SIMフリーのスマホ本体”の場合と○○モバイルみたいな“格安SIM”の二通りの意味で考えられるけどFOMASIMが昔から契約してるFOMAのスマホプランのことだとすると、それにSIMフリースマホを挿して使っても特に安くなるわけでもない(本体が新しくなるってのはあるけど)ような気がするんだけど、もしかしてFOMAの通話とメールだけ残して格安SIMを使いたいとかそういうことなのかな?とか思ったりする

FOMAプランだと容量制限が無いからそのまま使いたいってことなのかな?

どっちにしても情報が少なすぎるよねぇ

書込番号:21357328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/14 22:36(1ヶ月以上前)

シンプルにそこは自分で調べないと、ネットにたくさん載っていますよ、またここの各SIMフリースマホごとの掲示板にも情報はたくさん載っているのでご覧になって下さい。

書込番号:21358424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/11/15 10:24

>どうなるさん
fomaの無料通話を残して、安いMVNO SIMを使いたいと思っています。使えるという書き込みも見ますし、駄目だと書かれてるのもみますし。難しいですね。

書込番号:21359259

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

UQモバイルかY!モバイルか?

2017/11/03 09:20(1ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:1件

初めての投稿です。
よろしくお願いします。

現在、家族で3台のauを使っていますが、違約金がかからないタイミングになったので、近く格安simへの乗り換えを検討しています。
かなり安い事業者もありますが、回線の品質や提供しているサービスの将来性などから、(格安というよりも割安というべき)UQモバイルかY!モバイルのどちらかで検討しています。
ちなみに、端末はau版でsimフリー化済みのiPhone6sと、simフリー版のiPhone7なので、どちらでも引き続き使用することができると思います。
また、自宅ではau光でインターネットや電話を使っているため、スマートバリューにより家族3台分でauから月3000円程度の割引を受けています。
なお、3台とも通話は月に数十秒を数回程度、データ使用量は2台が月1〜2GB、1台が月6〜7GB程度です。

インターネットとの割引がないUQに比べ、Y!モバイルはソフトバンク光との割引があるので、そちらも併せて変更しようかと思いましたが、割引に必要な光BBユニットレンタルやWi-Fiマルチパックといったオプションをつけると結局安くならないような気がしたり、2台では使いたい思っているキャリアメールがUQでは1台月200円かかることがあったりと違いもあるため、どちらがいいか迷っています。

Y!モバイルに乗り換え、家のインターネットはau光のままという方向にやや気持ちが傾いていますが、いかがでしょうか?
キャリアからUQモバイルかY!モバイルに乗り換えた方のご意見をいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21328361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1204件

2017/11/03 10:00(1ヶ月以上前)

au電波ユーザーならUQで十分では?

家回線もauならなおさら
(割引は後から設定されるかも知れないので)

Y!mobileにする場合、電波入るか、端末借りてからにする方がベストです

書込番号:21328429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:30件

2017/11/03 10:26(1ヶ月以上前)

>ichmagapfel.さん
両方使っています。
auからの乗換えならUQモバイルだと割引ありません。
1年間1980円とかです。
確かデータ2倍にもならなかったかも?
家族割もスマホでしか組め無いはずです?
au光、UQモバイルのルーターなどはダメはずです。
今は分かりませんが…?
データ量の追加もUQモバイルは自動では無く、毎回追加しないとダメです。
ワイモバイルは最初にチャージ回数を設定すれば自動です。
お安く維持したいならワイモバイルですね。
UQモバイルには無いヤフーショッピングなどを使うなら、お得になりますよ。

au→UQモバイルは、メリット無いのでワイモバイルかと思います。

書込番号:21328470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/14 20:57(1ヶ月以上前)

シンプルに、MVNO関連は調べるのが大変なので、それが面倒な人にはワイモバがベスト。

事実ウチは、私はIIJ(ガラケーからの乗り換え)
妻はワイモバ(ウィルコムPHSから乗り換え)
にしています。

書込番号:21358039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

マイネオについて

2017/09/23 22:54(2ヶ月以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:19件

au、iPhone6sPlusを継続のまま、格安スマホ、マイネオに
したいのですが、まずは、ネット以外ではどちらで申し込みのでしょうか?
auショップへ解約するのですか。またそのタイミングはいつがよろしいのですか?
まずやらなけならない手順を教えてください。
また、ラインをするにあたり、注意が必要らしいのですが、
その点もお聞かせいただきたいと思います。

書込番号:21223140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:985件

2017/09/23 23:03(2ヶ月以上前)

amazonでパッケージを買うことで
3000円の事務手数料が800円になるのですが、

今回は、ネット手続きがイヤと言う条件なので

下記サイトで最寄りのmineo取り扱い店舗を探して
そちらの店員に任せれば、ソレなりの手続きをすすめてくれると思います。
http://mineo.jp/sph/shop/search/

書込番号:21223170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/09/23 23:28(2ヶ月以上前)

店舗からは申し込みしてないようですね?
では、パッケージを購入ということですが、
どのようにすればよいですか?全くわからないので、
SIMをまずは購入と聞いてはいるのですが、iPhone6sPlusは3種類のSIMカードがあてはまるようですが、どれを選択すればよいかわかりません。テザリング機能があるのが一種類のようですが、必要か不必要かもよくわかりません。
auショップで解約はしなくてよいのですか?
また、ポイントが、かなり溜まってますが、継続できなくなりますか?
具体的な手順を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21223233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/23 23:36(2ヶ月以上前)

>ほにゃらんこさん

現時点でご質問の状況のようですと、
mvnoにするのは止めておいた方が良いと思います。

書込番号:21223252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 00:06(2ヶ月以上前)

すみません、当方は変えたい為にこちらで初心者ながらも
知識を得ようと質問し、また検索をしたりしております。
その為、頭っからやめたほうが良いというコメントは、
受付ておりません。
恐れ入りますが、そのようなコメントは控えてくださいませ。

書込番号:21223320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/24 00:28(2ヶ月以上前)

>ほにゃらんこさん

ここで一から十まで聞かないと分からないなら、
運良くmineoに移れたとしても、
その後ご苦労されるかと思ったのですが。

失礼致しました。

書込番号:21223365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 01:05(2ヶ月以上前)

恐らく、そのような意味でコメントされたのだと察しました。でも、初心者ながらに、格安スマホに乗り換えている方もいらっしゃるので、色々学んでなんとか、少しでも月額減らしたいとの思いで、質問しておりますゆえ 何卒
お察しくださいませ。
すみません。

書込番号:21223419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/24 01:21(2ヶ月以上前)

>ほにゃらんこさん
こんばんは。
契約プランや手続きについてはあまり詳しくないため、具体的なアドバイスにはなりませんが、少しだけ確認を。

現在はauでiPhone6sPlusをご利用中であるものの、端末(iPhone6sPlu)はそのままにSIMだけmineoにしたいという事で良いんですかね?
auでiPhone6sPlusは継続利用しつつ、新たに格安SIM(mineo)で格安スマホを利用したいというわけではない、という話ではないですよね?

また、at_freedさんがご紹介された店舗情報を確認しても、お近くには無かったということでしょうか。

その他には、例えば下記のようなサイトはある程度ご覧になっていますか?
--
[mineo]お申し込み〜ご利用開始までの流れ
http://mineo.jp/apply/

[mineo]その他色々
http://mineo.jp/howto/
http://mineo.jp/beginner/
http://mineo.jp/shop/
http://support.mineo.jp/usqa/
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4214983_8867.html

テザリングとは?
http://www.toha-search.com/pc/tethering.htm

[au]解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/contract/cancel/
--

書込番号:21223437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 01:30(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。はい、現在のiPhoneをそのままマイネオとして使う考えです。
テザリングは、少し調べてみました。タブレットは使いませんし、パソコンを、持ち歩くことはしません。
マイネオのホムペは一応、お気に入りに入れてあります。ざっと目を通しただけですが、時間のあるとき良く確認しようと思ってます。
1番下の、auのはまだみておりません。

書込番号:21223444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 01:32(2ヶ月以上前)

追伸、近くの店舗はなかったですが、ヨドバシならどこでもよいなら、説明を聞いてこようかと思います。

書込番号:21223447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/24 01:50(2ヶ月以上前)

それでしたら、ヨドバシでしっかり聞いて来ると、話が早そうですね。
そこで聞いてきた内容を軸にして、後の行動プランを立てれば良いと思います。

mineo(マイネオ)の契約ならヨドバシカメラがおすすめの理由!
https://simchange.jp/mineo-yodobashi/

ただ、ユニコーンIIさんからの忠言も頭の片隅には入れつつ、慎重に進めた方が良いとは思います。
(MVNOにした際のトラブルについてなど、もっと広範に調べてみてからリスク分析や心構えをしたりして、契約に進むのが望ましいのかなと)

書込番号:21223470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/09/24 06:29(2ヶ月以上前)

はい、その通りですね、ラインなど注意が必要らしいですね、また、通話の件持ち歩くきになります、トーンモバイルの通話が少し面倒だったことがありましたので。
こちらで質問し、大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21223622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Streak Pro 101DLで使用可能な格安SIM

2017/09/13 11:04(3ヶ月以上前)


格安スマホ

ネットで中古、格安のSIMフリーのスマホを探していたら、Dell製のStreak Pro 101DLに出会い、楽天で\2,000弱で購入しました。 2ヶ月後に海外に留学するため、期間の縛りのない格安SIMを購入して通話メインで使いたいと考えています。 しかし、マイネオもFREETELも動作未確認ということで、果たして使えるのだろうかと心配しています。 どなたか短期間で当機種で使用可能な格安SIMをご存知ないでしょうか?

書込番号:21192647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1204件

2017/09/13 12:39(3ヶ月以上前)

シムロック解除を公式に対応していない機種です

それゆえ、docomo mvnoは認識しません

海外の業者でシムロック解除コードを発行してる所も有りますが、ロック解除出来たと言う話を聞いた事が有りません

書込番号:21192851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1204件

2017/09/24 21:30(2ヶ月以上前)

なお101DLをシムロック解除可能にするにはroot化してNCKコードが表示される様にいじる必要が有ります

そこら辺、出来たという情報が有りません

007HW、201HW(willcom)などはroot化してsystem部分を海外モデルのsystemで入れ換えればコード入力画面が表示出来る様になります

恐らく、同じ方法が必要ですが101DLの海外モデルは中国版しか無かったと思います

書込番号:21225681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/24 22:56(2ヶ月以上前)

武来餡銘さん、ご親切に教えてくださり、ありがとうございました! やはり正規の方法ではないんですね。 私の確認が足りなかったために、無駄な買い物をしてしまいました。

書込番号:21225937

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)