邦楽CDすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

邦楽CD のクチコミ掲示板

(2281件)
RSS

このページのスレッド一覧(全324スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「邦楽CD」のクチコミ掲示板に
邦楽CDを新規書き込み邦楽CDをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

邦楽CD

スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

今のところ、これだけ

μ'sと共に

少し前にオフィシャルブックも発売

祝と皆、駆けつけてきた?

ラブライブ!サンシャイン!! 第二期が始まってしばらく立ちますが、この度オープニング主題歌「未来の僕らは知ってるよ」が、オリコンランキング CDアニメシングルランキング週間と月間で、それぞれ1位獲得。

週間CDアニメシングルランキング
https://www.oricon.co.jp/rank/as/w/2017-11-06/

月間CDアニメシングルランキング
https://www.oricon.co.jp/rank/as/m/2017-10/

まぁ一時的なものでしょうけど、おめでとうございます。

またTBSのCDTV(カウントダウンTV)でも3位獲得、こちらもおめでとうございます。
http://www.tbs.co.jp/cdtv/

曲そのものは第一期オープニングほどのインパクトは弱く、流している感は否めませんが、Aqours健在なりということを知らしめるには充分。
今後アニメで出てくるだろう挿入歌も楽しみです。

書込番号:21343725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド

2017/10/10 16:06(1ヶ月以上前)


邦楽CD

クチコミ投稿数:19384件

http://tower.jp/artist/269562/ザ・ナンバーワン・バンド

色々あったが、とりあえず以下の2点を購入してみた。

「ももんこ」

「ます」

ひと言で表現するならば、小林克也流「ラブ&ピース」が貫かれていると言える。


伊武/小林の作品をイメージすると、ちょっと違うかも。

エロのイメージだけじゃなく、随所にしっかり風刺を効かせているのも面白い。

書込番号:21267287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19384件

2017/10/10 16:16(1ヶ月以上前)

今回、小林克也&ザ・ナンバーワン・バンドを購入した理由は、

『ももんこ』は、

#「ファンクじゃなけりゃ〜」    のノリが良かったのと、

#2「うわさのカム・トゥ・ハワイ」  が懐かしかったという理由

『ます』は、

忌野清志郎 追悼の意味をこめて購入しました。


とはいえ、いずれも93年の作品。 今回はリマスター版での購入。

書込番号:21267301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:43件

2017/10/10 17:11(1ヶ月以上前)

懐かしいっす('◇')ゞ

書込番号:21267381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/12 05:08(1ヶ月以上前)

来んしゃい来んしゃいハワイに来んしゃい、
儂らはみんな広島じゃけん♪

書込番号:21271464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19384件

2017/10/13 21:23(1ヶ月以上前)

連日聴いていたらなんだか飽きちゃった。

#2「うわさのカム・トゥ・ハワイ」ばっかりのリピートですぅ。

次は、『ラジオ・ショー』買ってみようと思いマス。

書込番号:21275685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19384件

2017/10/18 00:15(1ヶ月以上前)

『ラジオショー』買ってみました。

ラジオショー=ギャグのトラックは以下の通り

#1 クイズ・ハワイ旅行

#4 ノックは3回

#9 ダイヤルMを回せ

#11 百万人の中国語

#13 新宿にて

#16 カーン・ケリー物語

なんんか、『スネークマン・ショー』を期待しちゃうけど、もう伊武雅刀とは一緒じゃない。

こんなのに嵌るなんて!


全ての出発点は『増殖マルティプライズ』から。。。


イヤ、その前にカセットテープがあった!

「Japan As No.1」というセリフが耳から離れない。。。

書込番号:21286554

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

邦楽CD

クチコミ投稿数:528件

"発見者はワタシ"の音楽CDをパソコンで再生するとすべてボーカルOFFで再生されます。
パソコンでまともに再生できる方法は無いでしょうか?
再生できる環境がパソコンしかないので困っております。

なおCOMPACTDISCのロゴがあるのでCCCDとかでは無いようです。
また、CDはレンタル落ちですが本物で傷も無く、知人宅のミニコンポではボーカル有で再生出来ております。

書込番号:21158477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:528件

2017/08/31 11:41(2ヶ月以上前)

自己解決しました
PCの音源を切り替え機に通していたためでした。
直差しではOKでした。

書込番号:21158497

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

Treasure☆

2017/04/05 16:45(7ヶ月以上前)


邦楽CD

スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

また持ち手間違えた

何かの提案でもあったのか、意気を合わせる難しさが

アイドルマスター・シンデレラガールズのこの曲。
オリコンランキング週間CDシングル部門で2位獲得。
デイリーランキングでも堅調に推移しているので買ってみましたが、確かにイイ!

普通は2曲のボーカル付きとオリジナルカラオケ用の2曲の4曲がほとんどのシングルだけど、このCDはデレラジとCINDERELLA PARTYに別れて各1曲づつもついて計4曲。

更にBONUS TRACKに太鼓の達人とコラボした、あのエンジェルドリームが、通常のものと他に3人のソロ・リミックスがそれぞれついているという豪華版といっていいだろうか。
堅調な推移も頷けます。

そして前奏も含めた演奏が、CHICAストリングスというオーケストラの規模の小さいものと言ったほうがいいだろうか。
ギターはともかくキーボードやドラム等といったエレキ絡みのものではなく、ハープやトロンボーン、フルートやチェロ等を用いて演奏されているといった懲りよう。

ボーカルの間に入ってくるセリフもそれぞれ違うという凝ったとこもあり、充実した1枚といえそうです。

売れるのも分かる気がします。

書込番号:20794412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/04/05 17:10(7ヶ月以上前)

駆けつけてきた?

オマケ画像

楽曲試聴ですが、貼り忘れてました。

https://youtu.be/ltxfIfGYCVw

個々の好みもあり、一概にイイからオススメとは言いませんが、良かったら是非。

書込番号:20794456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2017/05/05 18:05(6ヶ月以上前)

Aqoursは、まだ発売されていないので、代わりに……

遅れましたが、CDアニメ部門月間ランキング3月度

見事 1位 獲得おめでとう!

同時に1、2フィニッシュもおめでとう!

http://www.oricon.co.jp/rank/as/m/2017-03/

書込番号:20869332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

カープガールズ2016

2017/01/04 10:18(10ヶ月以上前)


邦楽CD

クチコミ投稿数:19384件

carp girls 2016

発売日:2016/07/20

Disc.1
01.Let’s go! Red!(3:50)
02.それ行けカープ ?ダンスバージョン?(3:15)
03.Let’s go! Red! (Instrumental)(3:50)
04.それ行けカープ ?ダンスバージョン? (Instrumental)(3:13)

Disc.2
01.Let’s go! Red! -MUSIC VIDEO-
02.Let’s go! Red! -MAKING MOVIE-

説明:
広島東洋カープのホームスタジアムであるMazda Zoom-Zoomスタジアム広島で働く女性スタッフから希望者を募りオーディションを開催して選抜されたメンバーによる広島を元気にするガールズユニット。

2015年<C-Girls2015>を結成し、地元広島を中心に好評を博したユニットが、新たにオーディションを経て<C-Girls2016>として球団と球場、広島を盛り上げます!


AVCD-83639

書込番号:20537829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19384件

2017/01/04 10:27(10ヶ月以上前)

ワタシは子供の頃からカープファン

昨年は25年ぶりのリーグ優勝に思わずも涙して歓喜しました。

さらにワタシは音楽ファン。

でも、よく考えたらカープの応援歌ネタあまり知らない。

それでも手元には10枚以上の関連のCDがある。

いろいろ紹介したいと思うけど、諸元を明らかにしないといけないから、少しずつやるわ。

手始めにコレよ。


2012年あたりからウワサになってる「カープ女子」関連の応援歌・球団歌


Carp Girls 2016 (オリジナルはCarp Girls 2015)

書込番号:20537857

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

ラブライブ!サンシャイン!!

2016/09/04 20:29(1年以上前)


邦楽CD

スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

CDTVで気がつきましたが、オリコン週間CDシングルランキングで今週の分(9月5日付:8月22日〜8月28日)で、「ユメ語るよりユメ歌おう」が3位にランクイン。
μ'sに比べて今一つ盛り上がりに欠けてた印象がありましたが、ちょっと驚きました。

一時的なものだと思いますが、いずれにせよ、良い結果だと思います。

またオリコン月間ランキングで、7月ですが「青空Junping Heart」も10位にランクインしてました。
共におめでとうといっておきたいです。

書込番号:20171276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件 縁側-時空の写真館の掲示板

2016/09/06 20:09(1年以上前)

クリアファイルは前10種類☆こちらは表紙です☆

こちらは裏面です☆

Hinami4さん♪

超お久しぶりです☆
久々にMyページを久々に見たらHinami4さんの気になるタイトルが(^◇^)
CD良さそうですね〜O(≧▽≦)O♪

ラブライブμ'sはすごく良かった♪
久々に良いアニメに出会った気がします☆
で、ラブライブ・サンシャインが現在TBS京都で放送中で毎回録画しながら見ています(≧▽≦)
今月5日からですがセブンイレブンでアニメ「ラブライブ・サンシャイン」のクリアファイルが対象商品を買うともらえるのでアイテムを1つゲットして来ましたO(≧▽≦)O♪
各店舗で先着40名のクリアファイルのアイテムで10種類あるのですが全てゲットは数が少ないのでゲット出来ただけでもヨシとしましたヽ(^◇^*)/
全10種類で先着40名なのでクリアファイルは各4枚しか置いていませんから少な過ぎ〜って思います☆彡
ラブライブ及びラブライブ・サンシャインファンだと思いましたのでHinami4さんにゲットしたクリアファイルの画像を♪(≧▽≦)
って、既にゲットしてたりして☆

去年右眼が悪くなり先月右眼同様に左眼が不調になりオマケに腰痛が悪化して縁側を閉館しようかとまで思いましたが何とか維持しています。
返レスはそういう訳で控えさせていただきたいと思います。

書込番号:20176988

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2016/09/25 08:19(1年以上前)

9月14日に発売された「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」が、12日〜18日までの週間CDシングルランキングで2位獲得、おめでとうございます。

この他に2曲が50位以内にランクインされているようで、堅実に売れているところとは違って一時的なものにせよ、ひとつの記録として快挙と思えます。

月間では8月になりますが、11位に「決めたよHand In Hand/ダイスキだったらダイジョウブ」がランクインされているようです。

そして14位に8月24日発売の「ユメ語るよりユメ歌おう」がランクイン。
日にちがあまりないなかでのこの数字、これも快挙と言えそうです。

>時空のさくらさん
ちょっとカテゴリーから外れる内容でしたので削除が心配されましたが、残してくれているようです。

ご挨拶は、即信で縁側のほうにさせていただいた通りです。

賛否両論ありながらも地道にヒットしていくかどうか、これからも見守っていきたいものではあります。

書込番号:20235659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hinami4さん
クチコミ投稿数:6189件 縁側-しばらくは談音室中心での掲示板

2016/11/27 13:08(11ヶ月以上前)

ちょっと遅れましたが「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」もオリコンランキングの週刊CDシングル(11月7日〜11月13日)で3位獲得、おめでとうございます。

この曲に関しては、あまり良いとは思っていませんでしたが、たまたま今日、行き付けのスーパーの有線で流れてきて、印象がガラリと変わりました。

思いがけないところで聴くと、やっぱりイイ!

書込番号:20431966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「邦楽CD」のクチコミ掲示板に
邦楽CDを新規書き込み邦楽CDをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)