家では、日東紅茶DAY&DAYを飲んでいます。みなさんの家では、紅茶は何を飲んでいるのでしょうか、教えて下さい。ミルクを入れると美味しいです。シダンゴ山に登るときには、紅茶にミルクを入れて、水筒に入れて山で飲んでいます。一度、斜面をゴロゴロ転がった時に、ちょっと傷つけてしまいましたが、でも転がった後に飲んだ紅茶は、美味しかったです。
2011/05/14 13:25 [13007251]
0点
ホッチくる@シダンゴ山さん こんにちは。
我が家では、ルピシアにて購入しています。
特に、歳末のお茶の福袋は、私がいつも飲んでいる以外のお茶が飲めて、新しい発見があり、楽しみにしています。
(夏にもあったかも)
それと、無料会員登録すると、月に一回、冊子と共に2種類のお茶のサンプルが送られてくるので、それでも色々な種類のお茶と出会える事が出来ますよ。
http://www.lupicia.com/store/
ちなみに私が感動したお茶は、紅茶ではなくてすみませんが、伊勢飯南茶と、台湾春摘み烏竜茶(青茶)です。
2011/05/23 10:41 [13041991]
1点
ぼーーんさん、こんにちわ。返事をもらえてものすごく嬉しいです。紅茶について、いろいろな人々と話したいと思っています。ありがとうございます。
2011/05/28 07:18 [13060430]
0点
最近、贈り物に使う前に、試しに購入しました。
http://barny.co.jp/SHOP/gift10b-1.html
缶入りタイプので、リーフのみを購入よりも割高ですが、商品やラッピングがとてもキレイで丁寧でした。
茶葉も真空してあるので、品質にも気を使ってありGoodです。
茶葉の香りも良く、おいしく頂きました。
2011/06/14 00:24 [13129521]
0点
前、フィンランドに旅行に行ったとき、ふらっと入った紅茶屋さんで、
パッケージの可愛さにひとめぼれして買った「チャイ」の茶葉。
濃ゆーく煮出して、たっぷりのミルクとお砂糖を入れて、
仕上げにラム酒をひとしずく入れたら、うまー!!!
すっかりハマっちゃいました★
そんなフィンランド仕込みのチャイ茶葉がそろそろなくなるので、
茶葉を売ってる店なんてそうそうないので通販で取り寄せようと思ったんですが、
調べてびっくり、ひとくちにチャイと言ってもいろいろあるんですね?
インドの紅茶かと思ってたら「トルコチャイ」もあったり、
「チャイ」はミルクとお砂糖とスパイスを入れるという「紅茶の飲み方の名前」で、
チャイに向いた紅茶の茶葉はあっても「チャイの茶葉」はなかったり…
何買えばいいのか分かんなくなっちゃいました。
フィンランドで買ったのと同じの買おうと思ってもパッケージ読めないし…
どなたか、詳しい方いらっしゃったら、教えてください!
「チャイが飲みたい!」時、何を買えば正解ですか?
ちなみに、スパイスは控えめにしたいです。
こないだカフェで頼んだら、ショウガたっぷりすぎて辛くて飲めなかった(泣)
2009/11/29 14:49 [10551741]
1点
チャイを購入するのもいいですが、
自分でチャイを作ってみるのもどうでしょうか。
自分で作ることに慣れたら、
好きな時にチャイを飲めるようになりますね。
2009/11/29 20:11 [10553284]
![]()
1点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】値段に妥協しつつ作成
-
【欲しいものリスト】コンパクトシンプルPC
-
【その他】安価pc
-
【Myコレクション】AMDで作るゲームPC
-
【欲しいものリスト】Vita・PSPソフト
(ドリンク)



