PCゲーム ソフトすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

PCゲーム ソフト のクチコミ掲示板

(28件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCゲーム ソフト」のクチコミ掲示板に
PCゲーム ソフトを新規書き込みPCゲーム ソフトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他雑談攻略(ネタバレあり)
質問の絞込み※
6

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト > マイナビ > 天頂の囲碁6 Zen

スレ主 syouko2さん
クチコミ投稿数:5件

初級者です。
検討機能付きのソフトを探しています。
アマゾンのレビューで、天頂の囲碁4が「通常対局中に「中断」→「検討」と押すと、次の候補手と評価値をずらっと計算」してくれると知りました。
この機能は天頂の6にもありますか。
よろしくお願いします。

書込番号:21164143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/11/13 19:59

天頂の囲碁7が11月17日に発売されます。すでに先行販売もされているとのこと。
もちろん、プロ並みの検討機能が付いています。
参考までに次のURLを参照してください。
https://book.mynavi.jp/tencho7/
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21355594

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電車でGo3 通勤編 画面表示が、、、、、

2017/09/13 01:43(2ヶ月以上前)


PCゲーム ソフト > アンバランス > 電車でGO!3 通勤編 ダイヤ改正

クチコミ投稿数:7件

プレイ画面

電車でGo3のダイヤ改正版を買い、起動してみたところ画像のように表記類がすべて画面左側によってしまい、速度メーターも表示されない状況です。
PCは東芝製のノートPCでwindows10を使用していますが、windows7で起動しています。(プロパティから互換、、みたいなので設定しました。)
また、公式からアップデートが出ていましたので、そのアップデートはしました。
PCにあまり詳しくないのでできるだけ噛み砕いて回答していただけるとありがたいです。
このサイトへの書き込みも初めてなので、あらかじめ把握お願いします。

書込番号:21192025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/13 08:51(2ヶ月以上前)

http://www.unbalance.co.jp/support/honkaku_dengo3.html
多分ダメな気がしますが。
上記リンクはパッチですが対応OSが7の時の物ですし。
ダメ元でお試しを。
というか多分お試し済みなんですね。
ならば、ノートの型番を。
グラフィックドライバ更新はされてますか?

書込番号:21192382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/13 13:14(2ヶ月以上前)

パッチは入れており、アップデート完了と出ています、型番はdynabook T552/36hbsです。
分かることがありましたら返信お願いします。

書込番号:21192951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/14 16:29(2ヶ月以上前)

T552でググりました。
事務用ノートでCPUもCeleronでしたか。
ゲーム向けではない品物ですよね。
オンボードのグラフィックチップですし、これは動くだけで御の字、動いて遊べるだけラッキーと考えるべき案件ではないかと思います。
えと、液晶テレビとか外部に画面映してみて解像度に合致した出力が出来るなら画面構成も期待通りに映らないかなぁ?
といったとこですね。
ズバリの回答ではなく申し訳ないのですが。

書込番号:21196135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/14 23:58(2ヶ月以上前)

そうですよね、、、、
遊べるだけマシだと思って楽しみます笑笑
わざわざ色々調べてくださりありがとうございました。

書込番号:21197592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/15 13:45(2ヶ月以上前)

あ、スレ主さんPC内部操作初心者というのを忘れてました。
えとですよ、画面の解像度、ゲームの解像度は幾つにしてましたかね?
ゲームのなか、オプションから画面サイズ(解像度)
変えて現在のパソコンの解像度に合わせてみたりしましたかね?

書込番号:21198789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/16 09:07(2ヶ月以上前)

もし、スレを読み返す機会があり気が付いたときで構いません。
ゲームの側のオプション操作からパソコンの使用している解像度に合わせて設定する、若しくはパソコン画面の解像度より下げたサイズでゲームの設定をしてみる、で画面表示が正常にならないものか?
(試した後かもしれませんが)お試しを。

書込番号:21200814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/16 11:04(2ヶ月以上前)

うーん
ゲームを起動するとPCの画面の左右に余白部分(黒いところ)が出るので合ってないんですかね…?
ただゲーム側は何も設定できそうな項目がなくて……
PC側のどこをいじればいいですかね?

書込番号:21201189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/16 15:36(2ヶ月以上前)

おお?ゲームの中ではオプション設定のメニュー無いのですかね??
むー・・・困りましたね。
パソコン側の解像度はおいくつで使ってるか確認できますか?

書込番号:21201911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/17 12:00(2ヶ月以上前)

解像度は1366×768を使ってました。
ここへんこうしたらどうにかなりますかね…

書込番号:21204456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/17 13:01(2ヶ月以上前)

1920×1080まで拡大出来たらもしかすると正常に映るかもですね。
設定出来ると良いのですが。
コントロールパネルからディスプレイを選び、そこの中での解像度設定出来ます。
似たような名前のを探して見てください。

書込番号:21204598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/17 18:37(2ヶ月以上前)

T552の仕様書見直しましたがスレ主さんの書かれた解像度がノート本体の表示では最大のようですね。
ですが外部に出力した場合は2k出力まで対応とありますから1920×1020は充分出来るようです。
ご自宅の液晶テレビとか上記解像度対応した品物あれば、HDMI接続で試せます。
無ければ電器店さんとかでお願いして試させてもらう等が思い浮かびますが。
それでダメならお手上げです。

書込番号:21205608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 13:28(2ヶ月以上前)

そこまでするのも、、来年二月に新しいやつもでますし現状維持であそびますかね………
いろいろ調べてくださりありがとうございました。

書込番号:21207923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/09/19 11:50(2ヶ月以上前)

了解です。
次にノート買うときには是非ゲーミングノートPCで、価格帯の真ん中にある奴を購入する事オススメしときます。
13〜15万円前後ですかね。
お仕事の役にもゲーミングのPCって結構役立ちますですよ。
マウスなんかもですね。

書込番号:21210610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/20 17:20(2ヶ月以上前)

次買う時の参考にさせていただきますm(_ _)m

書込番号:21213873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 囲碁ソフト天頂の囲碁6zenの動作環境について

2017/06/27 16:14(4ヶ月以上前)


PCゲーム ソフト > マイナビ > 天頂の囲碁6 Zen

スレ主 1042sさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。使用中のPCはwindows7 core(TM)i7です
上記のソフトは動作可能でしょうか お教えいただけたら幸いです




書込番号:21000008

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:408件

2017/06/27 21:19(4ヶ月以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

公式サイトに掲載されている動作環境の情報からOSとCPUは対応していそうですわ。
それ以外の動作環境は情報を転記しておきますのでご自分で確認してはどうかしら。
----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+
○対応OS
Microsoft(R) Windows(R) 10(日本語版)(64bit/32bit対応)
Microsoft(R) Windows(R) 8.1(日本語版)(64bit/32bit対応)
Microsoft(R) Windows(R) 8(日本語版)(64bit/32bit対応)
Microsoft(R) Windows(R) 7(日本語版)(64bit/32bit対応)

○最低動作保証環境
CPU: Intel Pentium4 相当以上(推奨 Core 2 Duo 相当以上)
メモリ: 1GB以上搭載
HDD: 200MB以上の空き領域
ディスプレイ:High Color以上
その他:インストール時にCD-ROMドライブが必要
----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+

書込番号:21000697

ナイスクチコミ!2


スレ主 1042sさん
クチコミ投稿数:2件

2017/06/28 06:15(4ヶ月以上前)

たいへん助かりましたありがとうございます
いろいろなレベルがあるようで初心者はまっごつきます
1042s

書込番号:21001573

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31245件Goodアンサー獲得:8457件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/27 02:32(3ヶ月以上前)

OSは特に問題ないです。
CPUも推奨は推奨 Core 2 Duo 相当以上ですね。
今のCore i7の性能は下記の通りです。十分過ぎる性能です。

例えば・・・
Pentium4 3Ghz(Northwood) 性能 354
Core 2 Duo E6700 性能 1703
Core i7 7700K 性能 12164
Ryzen 7 1800X 性能 15407
Core i9-7900X 性能 22793

書込番号:21073843

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 HTC VIVE カスタムメイド3D2

2017/04/28 22:57(6ヶ月以上前)


PCゲーム ソフト

クチコミ投稿数:4件

緊急
本当にすみません。
HTC VIVEでカスタムメイド3D2VRをやろうと思い、VRパッチを当てました。しかしアプリケーションを起動するとVRエラー VRモードで起動する為には、コマンドライン引数/VRが必要です。通常版で起動します。となってVRでは映りません。
どうすれば、いいのか全く分かりません。
どうか知恵をお貸し下さい。

書込番号:20852889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/04/29 11:53(6ヶ月以上前)

引数/VRが必要とあるのをそのまま受けとるならば、起動ファイルにその引数をくっつけて起動しろとの意味かと。
デスクトップにそのゲームのアイコン出来てるなら右栗のメニューからプロパティで起動ファイルの名前がある小窓を探し、「なんちゃら.exe」とある後ろ半角スペース空けて/VRと打ち込み、再度アイコン叩いてみる。

書込番号:20853912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/04/29 12:00(6ヶ月以上前)

あと文章に知恵袋ルールは要りません。
逆に何も知らない身からすると緊急とか何を傲慢な態度なんだ?と反感を持ちますね。
勿論そういう意味ではないのは理解してますが。
あともしダメならば半角空けて-VRもお試しを。

書込番号:20853931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

強さ機能

2016/12/19 16:50(11ヶ月以上前)


PCゲーム ソフト > シルバースタージャパン > 銀星囲碁17

スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件

16では強さを変更する機能がありましたが、17はHPなどで確認してもその機能の説明がありません。
なくなったのでしょうか?

書込番号:20497010

ナイスクチコミ!0


返信する
秀英神さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/18 12:34(7ヶ月以上前)

ヘルプにあるです

書込番号:20826853

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

海外から

2017/01/29 17:03(9ヶ月以上前)


PCゲーム ソフト > DMM.com > The Elder Scrolls Online [日本語版] [通常版]

スレ主 hemu1020さん
クチコミ投稿数:6件

この日本語版を海外からプレイはできるのでしょうか?

書込番号:20613350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:799件

2017/02/01 20:58(9ヶ月以上前)

はて?レスが消えてますな。
最近の言葉狩りでNGワードでも踏んだかな?
んとソーシャルハックにて分かりましたが国名とか情報ちゃんと書きましょう。
某国はネトゲ王国ネット環境優秀国らしいので多分問題ないでしょう。
お持ちのPCも国内から持っていった品物らしいですからOSの対応問題も無し。
遊べる可能性が非常に高いと思います。
だめ押しにDMMさんに問い合わせておくと尚良いかと。

書込番号:20621830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「PCゲーム ソフト」のクチコミ掲示板に
PCゲーム ソフトを新規書き込みPCゲーム ソフトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング