TSUTAYA DISCAS クチコミ掲示板

>  > TSUTAYA DISCAS
クチコミ掲示板 > 本・CD・DVD > TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS のクチコミ掲示板

(1011件)
RSS

このページのスレッド一覧(全234スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「TSUTAYA DISCAS」のクチコミ掲示板に
TSUTAYA DISCASを新規書き込みTSUTAYA DISCASをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

TSUTAYA DISCAS

スレ主 魁者さん
クチコミ投稿数:2件

TSUTAYAdiscusのお客様センターに電話したところ【解約手続きをさせていただきます】と言って電話を終了したのですが本当に解約できているのか確認はできるんでしょうか?メールが来るといっていたのですか本当に来るんでしょうか?来るとしたらどれくらい待てば来るんでしょうか?
質問が多くてすいません(´-_-。`)
どなたか教え頂けないでしょうか?

書込番号:20758677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

詐欺です。

2017/03/01 17:21

クチコミ投稿数:1件

ほんとにTSUTAYA DISCASはクソです。
有料会員以降前になんの連絡もなく、いきなり有料会員スタートです。月2000円です。というメールがくる。
解約を行おうと思っても、わかりづらすぎる。まずログインできなかった。
電話で解約を行おうと思っても解約した瞬間から使えなくなる。まだ金払ってスタートして一日も経っていないのに。
結局、月末にまた解約するのを忘れて金をぶんだぐるっていう魂胆が見え見え。
サービスとして最悪です。

書込番号:20701057

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/01 17:31

世の中、そんなもんですよ^ ^

行きはよいよい、帰りはこわい

賢く利用して行くしかないですm(_ _)m

書込番号:20701079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

里いもさん
クチコミ投稿数:30753件Goodアンサー獲得:2364件

2017/03/01 17:39

>RINRINMASTERさん こんにちは

お書きの内容はごく普通、当たり前のことだと思います。

>解約した瞬間から使えなくなる〜仕方ない、解約申し込んだから。
>いきなり有料会員スタートです。月2000円です〜これも事前に分かって申し込まれましたよね。
>まずログインできなかった。〜これは相手のミスじゃないね。
>月末にまた解約するのを忘れて金をぶんだぐるっていう〜これも引き落とし日が決まってるから、それに合わせて解約するのが
契約側の義務です。

書込番号:20701091

ナイスクチコミ!3

魁者さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/22 15:58

TSUTAYA discusに問い合わせをしたところ
【解約手続きをさせていただきます】
といって電話を終了したのですが
本当に解約できているのかは確認できないのでしょうか?メールが来るといっていたのですがどれくらい待てば来るんでしょうか?教えてください

書込番号:20758670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

最悪な問い合わせセンターです。

2017/01/26 15:19(1ヶ月以上前)

無料期間中に終了メールをお送りすると書いてあったのでメールが来るかと思いきや有料開始メールが届きカードからの引き落としがあり速攻電話させてもらうと態度は悪いはメールが届かないのはそちらのせいと言われ払わされました。
最悪です。
解約方法もすごい難しく、騙された気分です。

書込番号:20604320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/26 17:52(1ヶ月以上前)

まぁ、タダほど高いものはない、ってことね^ ^

書込番号:20604675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

誠意のかけらもない対応の数々

2016/11/06 13:40(4ヶ月以上前)

スレ主 RON☆RONさん

数年間利用してきました。

かつてDVDの到着は、行き1日帰り2日の合計3日でした。
それが突然行き2日帰り3日の合計5日になってしまいました。
原因は郵便局のサービスの変更。
これによって一部地域の人だけ、不利益を被るそうです。
郵便局のサービスの変更、無論それ自体は仕方がないと思うし、影響を受けたのはDISCASに限った話でもない。

問題は、これでどうやってサービスを満足に行えるか、それについての対応が一切ないこと!
例えば私の場合、月8枚借りるプランだが、現在往復に5日かかる状況である。
とすると、到着に2日→1日(で見終わったとして)→返却に3日=合計6日となる。
ほぼ1週間に1往復(2枚)が限度。1ヶ月4週間だとして8枚ギリギリである。
しかもこれは、あくまでDISCAS側が即時発送し、なおかつこちらが2枚のDVDを1日で見終わり、即時ポスト投函すれば!の話である。
実際には新作などのレンタルで数日待たされる事もあるし、2枚のDVDを必ず1日で見終わり、それをポストまで持って行くなんてなかなか難しいのが現実である。

サービスの性質上、発送にかかる日数は、そのままサービスの質に直結するきわめて重大な事柄であるにもかかわらず、郵便局のサービス変更も、トップページでちょこっとお知らせするだけ。せめて一部地域に該当する客には、個別にメールを送るぐらいの誠意はないのだろうか?
月が変わって、到着に数日を要するようになり、「おかしいな?」と思い、問い合わせてから初めて気付いたぐらいである。
しかも、「何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」ときた。
こちらにとっては、往復に2日伸びるだけで満足に8枚借りられるかどうかもわからない状況だ。であるにもかかわらず、DISCAS側は一切救済措置をとらず、ただ客側に黙って理解しろと言ってくる。
であるなら、せめて先程述べたように、一部地域に該当する人達には、個別にメールを送り、退会するかどうか考える機会を与えるような誠意があっても良かったのではないだろうか?
他にも、一部地域の人達には、今まで通りの日数で届くような発送方法に変えるとか、月額料金を下げるとか、方法はいくらでもあったはずだ。
無論、すべてDISCAS側に損害が出る方法だろう。しかしこちらはなにも自分達を優遇しろと言ってるのではない。あくまで「同じ料金を払っているのだから同程度のサービスをお願いしますよ?」と言っているだけである。つまりDISCAS側は、自分達が損をすることはせず、その損を一方的に客に押しつけたことになる。あまつさえそれを「何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」の一言でかたづけてしまったのだ。
これでは客側に怒るなと言う方が無理だろう。

さらに今月のこと。
上記のような状況になってしまい、ただでさえDVDの往復を急がなくてはいけない時に、DVDが届かないと言う事態が発生した。
発送は2日前。本来なら到着している頃だがポストは空。
変だな?と思い追跡サービスを閲覧すると、『配送済』となっている。
無論何度も確かめたし、ポストの周りや念のため家の中も探したがやはり見つからない。
これは配送事故だと十分確認した上で、さらに23時頃(郵便は絶対に届かない時間)まで待った後、カスタマーに連絡し問い合わせてみたら、呆れた答えが返ってきた。

以下一部抜粋
『お問い合せの商品は出荷しておりますので、到着まで今しばらくお待ちください。しかしながら、実際に商品が到着するまでの期間は、発送のお知らせのメールをお送りした翌日〜4日後です。なお、もし発送日より4日経過しても商品が到着しない場合、弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。 その際には早急に対応させていただきます』

正直これを見た瞬間「お前は馬鹿か?」と返信してやろうかと思いました。
既に郵便局側が『配送済』となっていることについては一切無視。
『配送済』と記載されている時点で、これが単なる到着の遅れでないことは現時点で明白である。
にもかかわらず、対応する面倒を避けるため、4日(配送が遅れることもあるのでそれの対策として4日となっている、無論それには納得している)を持ち出し、それまで待っていろと言ってきたのだ。
どこまで、客を馬鹿にすれば気が済むのだろうか?
郵便局に何らかの手違いが発生していることは、現時点でわかりきっていること、とすれば、4日たっても到着しない可能性も十分あり得る。少なくともデータ上、郵便局はすでに配送したつもりでいるのだ。
なのにその状態のまま、DISCAS側は4日間は一切のなんの対応も取るつもりはないと言ってきたのだ。
あまりにもひどすぎる。
そもそも到着に4日もかかっていては、どうやって月8枚借りられるのだろうか?本当に馬鹿じゃないだろうか?
客はお金を払い、それに対し店側は商品を提供するのが、世の常識である。
が、お金ばかりはきっちり貰って、商品の方は実質まともに受けることのできない状況を作り上げる。言葉ばかりは丁寧だが、結局は「泣き寝入りしろ」と言うことである。
これでは客を騙したも同然ではないだろうか。

【DISCAS利用を考えている方々へ】
私は今月でDISCASを退会する決意を固めましたが、数年間利用してきて、こんな嫌な気持ちで退会する日が来るとは思っても見なかったです。
多くの方々が散々仰っておりますが、本当に対応は最低最悪の会社です。
大手故の傲慢さで、一人二人の客など、どうなっても良いという態度です。
不愉快な思いをしたくなければ、やめておくのが良いと思います。
またDISCASの最大の特徴は8枚借りた後も、旧作が借り放題と言うという所にあります。
が、現状その8枚を借りられるかどうかも怪しい状態となっておりますし、今後さらに悪くなる可能性はあっても改善される可能性はかなり低いでしょう。
であるならば、8枚という制限がありつつも、月額料金の安い別会社をおすすめします。

書込番号:20366793

ナイスクチコミ!4

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 TSUTAYA DISCASの電話での退会手続きについて

2016/08/06 11:30(7ヶ月以上前)

つい先日の事です。
TSUTAYA DISCAS無料お試しにて登録を行ったのですが、本当に無料会員で登録出来ているのか不安になり、ログインをしようとしたのですが、TSUTAYAの方からメールが届いていなかったのでパスワードが分からず、ログインが出来ない状態でした(´・_・`)

登録して間もないですが、退会しようとカスタマーセンターに電話を掛けました。

電話する際に1~6の項目を言われましたが、とりあえず1番にコールをし、「TSUTAYA DISCASを退会したいです」と伝えたら優しく対応してくれました。
その電話で無料会員登録されていた事がわかり、料金は発生しないとの事でしたが、あまりいい評判を聞かなかったのでそのまま退会手続きを行いました(^_^;)

他の方の書き込みを見る限り、電話対応については悪い人もいれば優しく対応してくれる人もいるみたいですね...(ーー;)

これからはクチコミや掲示板などで評判を見てから、充分注意して会員登録をしようと思います(^-^)

書込番号:20094827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ24

返信0

お気に入りに追加

標準

退会が困難。サギとしか思えない。

2016/08/02 21:33(7ヶ月以上前)

スレ主 nekomuchuさん

動画配信を退会しようとしてひどい目に合いました。

まず、ネットで退会を試みました。
きちんとアドレスやパスワードを入れて、さあ!と思いきや次から次と別のメールアカウントが現れてきてこっちにもIDだ、パスワードだ、としつこい、しつこい。
なんでヤフーアカウント?なんでTポイント?紐付けだなんだと言い訳ばかりでちっとも解約させてくれるページにたどり着けない。あれはわざとたどり着かせないシステムですか?

疲れたので電話でサクッと行こうとしたら。

今度は繋がらない、繋がらない。フリーダイヤルじゃないのに延々と待たされる。かけ直すと余計時間がかかりそうでじっと待つ。

やっと繋がって生きた人間と話せたからその旨伝えると
『はい、退会でございますね?わかりました。では、担当に代わりますので今から申し上げる番号にお掛け下さい。』

あ、はい。また電話?でも担当に繋いでくれるというんだから仕方ない。
と、またまた繋がりにくい電話にかけ続けると
またまたテープの声が(次の6つの番号のうち…)

キツネかタヌキに化かされたように同じことの繰り返し。

つまり、かけてもかけても待たされるだけかあるいはやっと生きてる人間(ナビダイヤルの電話番)が出ても退会や解約のひとことを聞くとシラッとまた別のナビダイヤルの番号をおしえるだけ。誰も何も質問に答えられない。電話を掛けろと言うばかり。
それがグルグル延々と…。

頭おかしくなるかと思いました。
諦めたら今後ずっと毎月千円引かれてしまう。冗談じゃない。

最後に出てきたお姉さんに上司と変わるように食いついた結果折り返しで来た電話の主は取り合えず丁寧に話を聞いてからやっと退会させてくれました。翌月予定の引き落としも止めてもらいました。

ネットでの退会システムとナビダイヤルの異常さを訴えておきました。

今後2度とTSUTAYAディスカスには関わりません。

書込番号:20086145

ナイスクチコミ!24

最初前の6件次の6件最後

「TSUTAYA DISCAS」のクチコミ掲示板に
TSUTAYA DISCASを新規書き込みTSUTAYA DISCASをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)