このページのスレッド一覧(全120スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年1月11日 19:25 | |
| 0 | 0 | 2011年9月18日 12:58 | |
| 1 | 2 | 2011年8月22日 02:37 | |
| 1 | 0 | 2011年4月26日 17:40 | |
| 2 | 1 | 2011年3月30日 10:01 | |
| 0 | 0 | 2011年3月24日 18:04 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
ぽすれん
帰省先の山口県での話です。
1月1日に発送されたDVDが届いたのは1月4日の夜でした。
追跡を見ると1月1日には佐川急便に渡っているので、原因は間違いなく佐川急便です。
配送事務所が休みだったのか、さぼっていたのか・・・
ちなみに同日1月1日に発送されたDMM(郵便/ポスパケット)は1月2日に届きました。
あと1月2日に発送されたDISCAS(郵便/ポスパケット)は1月3日に届きました。
ぽすれんより1日遅れて発送されたDISCASがぽすれんより1日早く着いた形です。
佐川急便さんがんばって・・・
なおこの状況は配送営業所によって違うかもしれません。
あと1月6日に発送されたぽすれんは翌々日1月8日に届きました。
やっぱり営業所ごと三が日は休みだったのか?
とは言え東京-->山口県で2日かかっています。
DISCASの発送は関西ですが、同じ東京発送のDMMが1日で届いているのを見ると佐川急便を使っているぽすれんは地方にはお奨めできない状況ですね。
2012/01/11 19:25 [14010398]
0点
ぽすれん
ぽすれん
当方Discas休会中にMプランが無くなり、ポスレンで借り放題プランで利用しておりました。
しかし、度重なる値上げと震災対応に名を借りたサービスレベルの著しい低下で辛抱出来なくなりつつあります。
かなり宅配サービス会社の都合に合わせて回転率を上げる工夫をしないとぽすれんでも実質ダブルプラン相当以下のコストパフォーマンスに下がります。
大阪の近辺でも実店舗の安売り競争激化で実店舗のTSUTAYAの旧作100円あセールに合わせて
実店舗のGEOでもその前後にセールで値下げされます。単独店では品揃えで見劣りしますが
DVDは子供向けとアニメの旧作は当日で80円、アダルトを含めた旧作はいつでも当日なら100円です。
全国チェーンでも単独店でも音楽CDは逆に2倍以上の料金の上に品揃えが少ないのが難点です。
宅配レンタルで1枚当たりの単価を気にせず、それなりの満足度を得ようと思えば
価値観を変えないといけませんねぇ。
まずは借り放題のプランをやめれば繰り越し制度がありますので
1枚当たりの単価は変わりません。
実店舗で品揃えの無いか不満のある音楽CDにシフトすれば満足度はかなり上がるのではないかと思います。
品揃えの少ない洋楽やアニメ関連や声優やゲーム系の音楽であれば満足度は高くなるのではないかと思います。
そこで皆様にお聞きしたいのはポスレンを含めた宅配レンタルでの音楽CDの満足度をお尋ねしたいです。
2011/04/26 18:14 [12939950]
0点
全体の話ですが、借り放題が崩壊してからは「1枚約\250」であきらめています。
借り放題時代に比べると単価が上がってますけど届いた後すぐに返さなくても良くて気分的にかなり楽になりました。
ぽすれん・DISCASなら割と回転が早いので、仕事で忙しい時とかは何日か手元に置いて楽しんでます。
この2社なら月4回転は余裕です。
予約で何日も待たされたり手元に何日も置いても普通は大丈夫です。
万が一4回転しなくても繰り越しでなんとかなります。
リアル店に見つからない作品が多くなって来たら2ヶ月ぐらい短期で定額に入るとか、入会金もないので短期の利用もお奨めです。
(注:1ヶ月だけって入会とか出来ないところが多い。「月途中入会+1ヶ月」など)
旧作ならぽすれんや楽天のスポット(\80〜\100)を使うと安いです。
期間限定価格ですが、度々やっているので、まるで標準価格のようです。(笑)
送料別途ですが、借りる枚数を調整すればかなり安くできます。
これまた10泊11日とか、枚数借りても日数的に余裕で楽しめます。
月額費用もないので欲しい作品が溜まった時だけ借りられるのも便利。
と言う感じで、新作なら\250、旧作なら\150程度でどちらもレンタル期間に余裕もあって満足しています。
私の場合、通勤途中にリアル店がないため、便利さも含めて、もうこの価格で納得しています。
リアル店と比べてこの価格で納得できるか?に尽きると思いますね。
1.リアル店で満足できればそれで・・・
2.新作やリアル店にないものを\250で借りる事に納得できれば定額コース(短期もお奨め)
3.旧作はキャンペーン中などにスポットで借りる(数枚借りればそこそこ安い)
というのをお奨めします。
すいません、音楽CDに特化した話ではなかったですけど・・・
上記の話+音楽CDの在庫作品数で決めれば良いかと思います。
2011/04/27 16:41 [12943179]
1点
>しかし、度重なる値上げと震災対応に名を借りたサービスレベルの著しい低下で辛抱出来なくなりつつあります。
全くその通りです。私は、震災後の対応状況を見て「震災対応に名を借りた」だけの意図的なサービス品質低下と判断し、スポットコースに変更しました。
なぜならば、その時点(震災対応時点)で借り放題よりスポットで新作を借りた場合のほうが安かったからです。さらに、借り放題でも望むものが借りられる可能性は高くないので、今となっては、普通に借りられたとしても実質的には借り放題の方がスポットコースより割高となるはずです。
スポットの割引サービスはいつもやっているので、「何が何でも新作を見たい」というのでなければスポットコースが一番お得なコースになっていると思います。一度、本当に借りたいもの1枚に対して払っている月額料金を計算してみてください。
2011/08/22 02:37 [13403757]
0点
ぽすれん
当方は大阪の返却センターを利用しています。
郵便局の私書箱あてですし、関西センターは郵便事業会社内に返却センターが有る為Discasのような荒業が出来ません。
郵便局内の私書箱には1日数回、配送の集まり具合で返却されてるのですが実質午前中に私書箱到着の分しか返却としてカウントされません。
返却期日の設定のあるスポットレンタルの場合は最低3日のゆとりが無いと1枚単価157円だったか、上限の16枚借りたならレンタル代金より高額な延滞料2512円が発生します。
注意が必要です。
当方値上げされたスタンダードプランで自動発送が有効にして使っております。
2週間で3往復しかしないためサポートに確認しました。
節電協力で当日発送の締め切り時間が1時間早くなり午前11時になりました。
DiscasのMプラン生き残り組を実質殺してしまう発送締め切り時間が午前3時よりかは
かなりマシな対応ですが、・・・
これには裏がありました。
自動発送が有効な設定では返却当日の発送は締め切り時間の変更の都合で出来なくなってます。
わかりやすく言えば返却確認された時間が午前11時までで且つ手動発送に設定していて
携帯メール等で返却確認メールが来る設定にしないと返却当日の発送がされません。
具体的には返却確認メールが来るのは午前10時過ぎ、
午前11時までにパソコンか携帯電話のウェブ接続で発送処理を手動で確定させないと
返却確認日の発送はありません。
2011/04/26 17:40 [12939859]
1点
ぽすれん
> 地震の影響による配送不可・遅延を考慮し、スポットレンタルが1枚分無料(送料込)で
> ご利用いただけるスポットレンタルチケットを2枚発行いたしました。
という事なので忘れずに利用しましょう。
有効期限が「2011年09月18日まで」となっています。
月額レンタルとは別にチケット1枚で1枚スポットレンタルできます。
2枚ありますが、個別に借りてもOKです。
発送完了日から返却確認完了までの10日間借りられます。
返却確認日を過ぎると延滞金が発生するので余裕を持ってポスト投函しましょう。
確かにメールが来なくなったり観たかった日に届かなかったりと困りましたが、まさか
このような補償してくれるとは思いませんでした。
ちなみに現時点では他社は何の補償もありません。
母体が同じGEOですら補償はありません。
GEOってスポットレンタルチケット自体がないからなのか?
とにかく、他社も見習って欲しいです。
2011/03/29 13:23 [12835577]
0点
私はスタンダードタイプの契約ですが、震災前日に発送したDVDが届いたのは3/19でした。
それ以降も発送が遅いため今月は6回しか借りていません。
通常ですと1週間2サイクルで、最低でも月8回借りられるためスポット2枚では納得いきません。
月額金額でも今月値上げしてダブル16コースと変わらない値段になっているからです。
TSUTAYAでは当日発送翌日着が早々と対応しているのに対し、ぽすれんは未だに自動発送分は
当日発送されません。
4日サイクルではダブル16コースより単価が高くなります。
震災にかこつけて発送を遅らせているとしか私には思えません。
徐々に値上げし、発送を遅らせスタンダードコースから定額レンタルコースに
移行をさせようとしていると思います。
2011/03/30 10:01 [12838812]
2点
ぽすれん
当方、茨城県南に住んでいますが、震災のため先週まで佐川急便が配送不可でした。
今週から佐川急便が茨城も配送可になり、DMMのDVDは今日届いたのですが、
未だぽすれんは配送不可地域に茨城が含まれ、借りられない状態です。
同じ佐川急便を使っているのに、なんで違うんでしょう?
2011/03/24 18:04 [12817453]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【メモ】サブPC
-
【質問・アドバイス】【友人用】ドラゴンネスト・ニコ生配信用PC
-
【質問・アドバイス】理想のpc 25万円以内
-
【質問・アドバイス】自作初心者
-
【欲しいものリスト】個人用
(本・CD・DVD)


