映画(DVD・ブルーレイ)すべて クチコミ掲示板

映画(DVD・ブルーレイ) のクチコミ掲示板

(25921件)
RSS

このページのスレッド一覧(全987スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「映画(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
映画(DVD・ブルーレイ)を新規書き込み映画(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

セリフの早口言葉

2017/03/23 00:22


映画(DVD・ブルーレイ) > 邦画 > シン・ゴジラ Blu-ray[TBR-27004D][Blu-ray/ブルーレイ]

クチコミ投稿数:6394件

ようやっとBDで視聴して、なるほど早いなぁ、と。

パト3やパト2を想起する展開で、だそれでカラーがパトなのか、と、腑に落ちた。

直接の続編は「あり得ない」として、シン・シリーズ何があり得るかと考えるに、
 シン・マン
 シン仮面ライダー
 シン・デビルマン
 シン・ゲッターロボ
 シン海底軍艦
とか、ですかね。

庵野さん的にシン・マンが一番面白そうなんだけど、つぶれ谷プロの惨状ではバンダイが推しても無理かな。
ライダーも、バンダイはともかく東映が難しいか。
永井豪はこれ以上作ってドウスルってことになるし、やはり、東宝的にも庵野・樋口的にも海底軍艦ですか。

書込番号:20759970

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

映画(DVD・ブルーレイ) > 洋画 > オペラ座の怪人 4K Ultra HD&ブルーレイ【初回限定生産】[GAUS-1436][Ultra HD Blu-ray]

クチコミ投稿数:37件

このソフトを4K、HDR対応モニターで視聴した方々に質問です。通常のブルーレイソフトの比べて、いかがな印象でしたでしょうか?
当方DVD、通常BD、コレクターズエディションBDを所持しています。
まだまだUHDソフトの価格はそこそこするので、画質が大幅に向上しているようなら、コレクションに加えたいと思ってます。
情報をお待ちしてます。

書込番号:20743884

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

標準

映画(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:3048件 縁側-ホームシアター掲示板、始めました。の掲示板

皆さん おはようございます

このスレも2006年から開始し、10年を超えました。
これも皆様のおかげと感謝しております。

引き続き、映画、音楽情報などお寄せいただきますようお願いいたします。

かしこ

書込番号:20725473

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 08:52

ラクラクださん、お久しぶりです。

500Mはやはり最終モデルなので、凄いんですね。
流石バイオニアです。

最近は米国Amazonから購入した攻殻機動隊SACのテレビシリーズ
を見ています。音にこだわって作っていたんですね。
環境音とか素晴らしいです。

東芝の最新OLEDテレビはびっくりしました。
今まで色々4Kテレビ見てきましたが、
KURO以来の驚きでした。黒の表現半端無いです。
KUROの再来と言っても過言では無いです。

書込番号:20725713

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/10 17:59

アクセントクロスを貼ってKUROを壁掛けにする途中です。

ラクさん、皆さんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。

メタボリックさん、東芝の4k有機EL良さげなんですか〜!!?
KUROの再来とは見たいような見たくないような複雑な心境です...。
実は今以前から気になっていた一画素の緑点滅を直したく600Mのパネル&基板交換をパイにお願いして出しているところなんですよね(笑

KUROを壁掛けにして4kはプロジェクターで行こうと決めての判断なのですが、パイのサービスマンの方にも各社から4k有機EL出ますし今更パネル交換するのはやめた方がいいんじゃないですか?交換しても点滅が直るとは限りませんしその場合の保証もできませんよ。と何度も念を押して言われちゃいましたが、私も意地になってしまって強気でお願いしてしまいました(苦笑

パイオニアはオンキョーと統合してしまった為、大宮にある修理センターの方がもしかしたら来年度でここは終わりかもしれません。私達もどうなるか分かりません。とだいぶ士気もやる気も下がってしまった感じになっていました...。悲しいです。
そんな感じでしたので逆に私も意地になってしまったのかもしれません。

書込番号:20726788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/10 21:30

NOT FOR SALE

皆さん こんばんは(^^)/

・ラクちゃん、新スレありがとうございます。

本スレも10年越えましたか。引き続きよろしくお願いします。

今更ですが、先週ヤマト2202見てきました。

最初は、何も考えずチケット予約したんですが、

上映後、監督の舞台挨拶があったせいかほぼ満席。

MOVIXであんなの初めて見ました。。。

ヤマト自体は、2199から繋がる話もあって今後も楽しみです。


・メタボさん

ウチの初代KUROはまだ健在です。

取り敢えず壊れるまで使います。

レグザの有機EL。画質良さそうですが、

寿命は大丈夫なんですかね。。。

私が今、買い換えるならソニーのZ9D75インチかな。

ま。そんなお金はないですが(笑)


・Mさん

お久しぶりです。

ん?マンションのようですが、引っ越されたんですか?

なんか専用ルームのようで羨ましいです。

で。KURO撤去してスクリーン設置ですか。。。

もとい。2ウェイシアターでしたか。。。早くKURO直るといいですね。

ウチのエプソン君も、なんちゃって4Kの8300に替えたい気もしますが、

プレーヤーとアンプも替えないといけないので、当分無理ですね〜。 

書込番号:20727403

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/10 22:20

注文して1ヶ月近くかかって今日届いたダフトパンクと辻井さんのレコード

レコードが少しづつ増えてきました

武蔵さん、お久しぶりです。
はい、もうじき3年経ちますがマンション買って引っ越しました。
農家の実家にいた頃のように爆音にはできなくなりましたが、武蔵さんに習い常識的な?音量でも楽しめております(笑

武蔵さんプロジェクター天吊りしてましたよね!?補強はどうされました?DIYでなく業者さんですか?
スクリーンは自分で付けられてもプロジェクターはさすがに和室まで天井裏に配線引き込むとなるとマンションでは素人だと厳しいですよね。
先日アバック大宮店に初めて行ってきたのですが(というかあんな場所にあるとは全く気付かなかった)、現場を見てみないと何とも言えないと言われ、そりゃそうですよねーと言いながら2・3時間4KのBDやネット配信を観させてもらいました。

先立つものが無いので直ぐにはプロジェクターの導入はできませんが、ゆっくり色々観て検討していこうかと思っています。
エプソンの無線も良いですしリアル4kのソニーも良かったですね。プロジェクターはビクターかなと思っていたのですが改めて見比べるとどれも悩んでしまいますね。

ラクさんPLX-500買ったんですね。レコード収集のペースめっちゃ早いっすね(笑

書込番号:20727596

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/10 23:13

押井攻殻と神山攻殻は何度見ても良いです。

ここ2年ほど買わなくなりましたがBDは250ぐらいでしょうか。

メタボリックさん、
定期的に攻殻を観ないと禁断症状が現れる私ですが(笑
テレビシリーズのBDは笑い男全26話あるやつですか?WOWOWのをダビングしてありますが全話観るの大変ですよね。
なので私はいつも神山攻殻は短いバージョンのBDを観てます。

今月末WOWOWでARISEやりますね。
ARISEは途中で見るのを止めてしまいましたが、KUROが直ってきたらエージングも兼ねて観てみようかと思います。

書込番号:20727787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 23:51

ラクラクださん、皆さん、こんばんは。

ラクラクださん、10年になるんですか?
それは凄いですね。ラクラクださんにはいつも
感謝、感謝です。

MCR30vさん、KUROへの愛情大変良く伝わります。
実は私も自分のKUROは手放したくはありません。
とは言え狭い部屋にテレビ2つは置けませんし、悩みます。
攻殻機動隊はSACのそれぞれ1と2シーズンの全話入った北米版です。
安かったのと、日本語が確りロスレスで入っているので買いました。
最近米国版のソプラノズを6シーズン全話見終わったので、
次のドラマを探していましたので、攻殻機動隊SACはもってこいでした。
神山作品と言えば「東のエデン」も素晴らしいですね。これも北米版ですが、
日本語入ってますし、日本版は転売屋の高いセットしかありません。

柴犬の武蔵さん、次は75インチですか!凄いです。
ソニーもOLED出すのですよね。

しかしLGのOLEDは見れたもんじゃ無かったです。

書込番号:20727901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3048件 縁側-ホームシアター掲示板、始めました。の掲示板

2017/03/11 16:38

週末はレコード漁り、してます

皆さんこんばんは

今日も、リサイクルショップに行って、中古レコードを8枚購入してきました。
レコード漁りがやめられなくなっております。(笑)

帰ってきてレコードを水洗いし、ジャケットもアルコール洗浄しています。
1970〜1980年代の古いレコードも洗ってほこりを除去すれば、
十分いい音で聴くことができます(と思っています)

レコードは国内盤、海外盤で、どの国でカッティングしたのかにより、
音が違うようです。
「TOTO 4」の新譜はMade in EU、今回の中古は、Manufactured by Tokyo,Japan.
「STREETS of FIRE」は前に中古のGermany盤をゲットしていましたが、今回の中古はTokyo,Japan製。
「HOTEL CALIFORNIA」は新譜でMade in EU、今回の中古盤はMade in USA.
何処の国まで凝っちゃうと、かなりヤバイね。(笑)

Mさん

いいAV環境ですね。
KUROが戻ったら、今度お邪魔したいものです。
ソニーのレコードプレーヤーは、ハイレゾDSD5.6MHzで録音できるので購入しちゃいました。
DSD録音はアナログの感じを再現させてくれるので、購入して良かったと思っています。
週末はレコード漁りとハイレゾ録音で忙しく、映画館が遠のいております。

ではでは。

書込番号:20729663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/11 23:33

プロジェクター取付状態

スクリーン取付状態

KURO稼働時間

ソフト収納クローゼット

皆さん こんばんは(^^)/

明日朝一で、「ラ・ラ・ランド」日本橋アトモス突撃してきます!

・Mさん

ウチのプロジェクターとスクリーンは、アバックで購入し、
ホームセンターで材料を揃えて、DIYで全て取り付けしました。

スクリーンは、KUROの前に降りるように、位置決めを兼ねた金具を作りました。

プロジェクターは、和室の天井に補強をしてから吊っています。
電源は、エアコン用のコンセントが近くにあって助かりました。
HDMIケーブルは引き回せなかったので、ワイヤレスモデルです。

KUROの稼働時間は、まだ6000時間未満ですが(^^;

ソフト類は、リビングのクローゼットに保管していますが、
棚の奥行があるので、実は見た目の3倍はあります。
重さに負けて棚板が撓んできました。おバカですね。。。

レコードはマランツのCDプレーヤーを購入した年に卒業しました。

書込番号:20730907

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 16:28

軽天にITアンカー8本だけだと不安になってきたので補強板を付けて20本にしました

これなら大地震が来ても50kgある600Mでも耐えられるかも(耐えてほしい)

>メタボリックマンさん
私もKUROを手放したくないんですよね。完全に壊れて修理不能になったら諦めますがそれまでは使い続けようと思っています。
攻殻は北米版でもロスレスで日本語が入っているんですか。今北米アマゾンを見てみたらSAC 7枚組のBOXが $461でありましたがこれだと高いですよね?
東のエデンもWOWOWのをダビングしました(笑

>ラクラクださん
ソニーのPS-HX500でしたか。
レコードのアナログ感をそのままDSDで聴ける?というのは興味ありますね。
録音したDSDをN-70Aで聴くとどうなるのか非常に気になります。こちらに来られる時がありましたらぜひ録音音源を持ってきてほしいです。

>柴犬の武蔵さん
まだ5000時間ほどですか(笑 うちのは確か11000時間ぐらいだったかと。
天井裏も補強入っているんですか?それともアンカーだけで板を付けているのでしょうか?
うちも同じように和室のエアコンコンセントが空いているのでプロジェクターに使おうと思っています。
GSの箱が気になりますね。私にはまだ早いので定年したらご褒美にGSを買おうと決めてます(笑

書込番号:20732601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 17:12

ラクラクださん、皆さんこんにちは。

MCR30vさん、もっと安いです。
http://www.blu-ray.com/movies/Ghost-in-the-Shell-Stand-Alone-Complex-Blu-ray/170103/
http://www.blu-ray.com/movies/Ghost-in-the-Shell-Stand-Alone-Complex-2nd-GIG-Blu-ray/170034/

多分それは日本版ですね。

書込番号:20732722

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 17:21

メタボリックさん
教えていただきありがとうございます。
一桁違いますね(笑 $40ぐらいだと安いですね〜!
実は海外アマゾンで買ったことがないので不安なのですが、国内と同じように普通にポチれば日本語の住所のまま届くのでしょうか?

書込番号:20732753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 17:23

あ、よく見たらアマゾンじゃないんですね...。(^^;)

書込番号:20732760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 17:30

MCR30vさん、

すみません、bluray.comのサイトでした。
確か右上からAmazonに行けるはずです。
確か米国Amazonに英語で登録が必要だったと思います。

書込番号:20732780

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 17:35

メタボリックさん、
クリックしたら北米アマゾンのカートに入れられました。仰るように別途アカント登録しないとダメなんですね。
ググって初挑戦してみます。

書込番号:20732791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 17:47

MCR30vさん、
日本Amazonでもinportとして
扱っていますね。

書込番号:20732813

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/12 21:24

メタボリックさん、

北米アマゾンでSAC1と2買ってみました。送料入れて$54と$71で15,000円ぐらいで買えました。
一番安い運賃にしたので1ヶ月ぐらいかかるのでしょうか、気長に待ってみます。(^ ^)

書込番号:20733457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 23:26

MCR30vさん、良かったですね。
多分2週間以内に着きますよ。

書込番号:20733853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/13 23:50

20年お疲れ様。

ブルーの文字盤が綺麗です。

皆さん こんばんは(^^)/

昨日朝一で「ラ・ラ・ランド」TCXアトモス見てきました。

電車の中でもサントラ聴いて一人悦に入ってる、キモイおっさんでしたが(笑)

前スレでアトモス意味あんの?とか言ってましたが、撤回です。

TCXのカーブドスクリーンも◎。是非アトモスで鑑賞をお勧め。


・Mさん

プロジェクターの補強はMDFボード(多分)を使用しました。

素人では、天井裏には簡単にアクセスできないので、

ボードアンカーは下地探しで、軽天の位置を把握して

ボードの両端6本、軽天ごと貫通させています。

ビクターやソニーの重力級だとダメでしょうが、

軽いエプソン君なら強度は十分かなぁと。

5年以上経ちますが、天井が下がった気配はありません。

スクリーンの金具も同じく、ボードアンカーは軽天を貫通しています。

手動スクリーンですが、強く引いても今のところ落ちる気配はないですよ。


GSって、ガソリンスタンドですかね(爆)

もとい、先月20年くらい使っていた、アルピニストが壊れてしまい(多分直る)

ヨドバシで見た、SBGX−065の青い文字盤に惹かれ衝動買いです。

発売されてから結構経つモデルのようですが、最新モデルより小さく

今までのと比べても、装着時の違和感が少ないのが良かったです。

GSなら、自動巻きやスプリングドライブ!とも思いましたが、正直お高い。

ま。セイコーといえばクオーツかな。と、GSでは買いやすい価格ですが、

仕上げが綺麗で、キラキラ感はカタログとまるでイメージが違います。

クオーツなので、今後電池交換は必要ですが、買って良かったです。

ま。私の年では多分一生ものかと(笑)

書込番号:20736600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/19 21:39

皆さん こんばんは(^^)/

3連休如何お過ごしでしょうか? 

私は昨日は仕事だったので、2連休ですが。。

先日、「素晴らしきかな、人生」を見ました。

感動の涙が。。。いい映画でした。

明日は貴重な休日MOIXデーなので、

何か(笑)見てきます。。。

書込番号:20751563

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/20 07:48

奥がLGで手前が東芝

東芝の方がノイズが少なく色合いも自然で階調も良かったです。

先月末にKUROを出してからまだパイから連絡がありません。ソニレコで攻殻とか録画したいWOWOWがあるのに予約ができない(笑

昨日ヨドバシ新都心でオカルトグッズを買うついでに東芝有機ELを見てきました。
LGのを見たときはそれほど感動はなかったのですがレグザ4K有機ELはなかなか良いかもしれません。やはり画像エンジンはLGより東芝の方が1枚いや2枚上手ですね。

店頭設定が「あざやか」になっていたので自宅ではちょっときつい画だと思いますが、リモコン触ったら画質設定の中に「映画プロ」とは別に「ディレクター」モードがありましたので、もしかしてKUROユーザーを意識してるのかな?とちょっと思っちゃったりしました。心配なのはパネルの耐久性と有事の際の保証が不安な部分でしょうか。



武蔵さん、
アトモスや3Dは映画館の醍醐味ですよね。自宅で150インチオーバーで爆音にできる環境なら良いのですが一般家庭のリビングシアターでは越えられない"音圧の向こう側"は体感できませんしね(笑 
っていうか一ヶ月で映画何本観てるんですか!

8kgぐらいなら補強板から軽天に貫通させれば持つんですね。
ソニーとかの15kg前後のプロジェクターだと危ないかな。特注ラック作ってプロジェクター置く方が楽で安全なんですけどね...。

ブルーのGSもオシャレで良いですね。
GSと言うか私の中でSEIKOは「クォーツ」なのでGS買うならスプリングドライブよりクォーツにします。
GSって海外メーカーに比べて地味で主張しないけれど品があって質の良さが滲み出てるのが良いです。

書込番号:20752432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/20 23:20

皆さん こんばんは(^^)/

今日は、「ひるね姫」を見てきました。

お話しは。。。人によっては微妙でしょうが、

私的には、まあまあ面白かったかな?

高畑充希さんがヒロインとエンディングの歌を担当。

歌の上手さにびっくりポン!でした。。。。


・Mさん

PJの設置については、DIYなので自己責任です。

映画は。。。最近は見たいものが多いので

なるべく劇場へ足を運ぶようにしています。



書込番号:20754823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/21 10:39

ラクラクださん、皆さん、こんにちは。

柴犬の武蔵さん、私も2連休、でも家族ロタウィルスにやられ、
苦しんでいました。
「ひるね姫」神山作品気になっていました。

MCR30vさん、東芝4K良かったでしょ。LGは本当駄目ですよね。
私のKUROは子供達が触りまくりもうガラスが傷だらけです。
しかも休日は子供達に占領され、見たい映画もスマホで見ています(涙)
だったら4Kスマホ買おうかな、新型Experiaとか。


書込番号:20755552

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:220件

2017/03/21 20:23

北米版 攻殻機動隊SAC 笑い男

なぜこれをそのまま日本で売らないのか?

12日の夜に買った攻殻の笑い男が今日21日に届きました。一週間ぐらいで届くもんなんですね。
早速クライマックスの26話だけ見ましたが、普通に日本語のままTrueHD 5.1で収録されていていいですね。
送料入れて$54ですから6千円ぐらいでBD4枚組26話がアメリカでは買えるのに、なぜ日本でこのまま販売してくれないのだろうか。パッケージも変に凝らずにこれで十分なんですけど。

皆さん海外アマとかで買って届かなかった事は無いんですか?破損とかトラブルとかあると中学英語すらダメダメな私にはかなり不安です...。
セカンドGIGの方も発送はされているみたいですが一体今どこに居るのか(笑


神山さんのひるね姫なんてやってたんですね。
予告見ましたが、時かけやサマーウォーズや君の名はみたいなこの辺のアニメを色々混ぜたような感じがしました。
音楽じゃ無いですけど歳とるとみんな同じように見えてしまうのは私だけでしょうか?(爆

書込番号:20756667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/21 23:46

MCR30vさん、速かったですね。
どうやらSAC2はマーケットプレースだったのでは?
だと別なので個人かも知れませんね。
正規だったらシッピング料金もっと安かったと思います。

米国Amazonまあ色々問題有りますが、
対応は臨機応変で良心的です。
まあ下請けのインド経由でしょうが、
簡単な英語でも丁寧に書けば
ちゃんと伝わります。
日本Amazonは全く融通が効きません。

書込番号:20757380

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この世界の片隅に

2017/02/13 21:38(1ヶ月以上前)


映画(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:1699件

日本の戦前戦後を舞台にして、普通の人々の生活をていねいに描いた映画というと、「二十四の瞳」がありますが、アニメーションなのにこれと双璧をなすというか、リアリズムでははるかに上回っている映画です。
シラミが一匹出てきますが、ちゃんと描いてるし、どんな状況でシラミが出てくるかもきちんと描かれていて、そのほかの描写も非常に丁寧なので、物語におもわずひきこまれます。
戦争を舞台にした映画だし、現代の技術でつくられているので、音にも迫力がありました。
それほど大きなスクリーンではなかったためかもしれませんが、水彩画のような画質にボケも感じられませんでした。
早くブルーレイが出てほしいです。

書込番号:20656022

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

わがままな映画ファンのスレ(その13)

2017/01/12 16:47(2ヶ月以上前)


映画(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:1703件

というわけで よろしくお願いいたします\(^^)/

書込番号:20562670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2223件

2017/01/14 09:16(2ヶ月以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日レイトショーでヒューマントラスト渋谷に行って、先週から開催されている未体験ゾーンの映画たち2017より、グースバンブス モンスターと秘密の書を見ました。大昔に見たジュマンジみたいな映画ですが、意外と面白かったです。 ガリバー旅行記の監督と主演タッグがここに再見してます。

書込番号:20567317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/01/21 19:17(2ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

Blu-ray出そうもないんでDVDで「不連続殺人事件」買っちゃいました。
本格推理小説が大好きだった坂口安吾が自分も書けると書いてみた第一作目が「不連続殺人事件」で
その心理の足跡のトリックを乱歩が絶賛した 古典的名作。
その映画化作品なんだけど 完全なるパズラーなんで
好き嫌いが分かれるでしょう。
なんせ主人公がいないし 感情移入できるキャラクターがいないし 探偵の巨勢博士は謎解き以外はほとんど画面のすみにチョコんといるだけだし 観客は巨勢博士と同じように 異常な登場人物を隅っこから見るしかないのだ。
それでも自分はこの映画好きだし 邦画の本格推理映画を選ぶとしたら上位に入れるでしょう(^-^)

この映画を見て気づいたこと
夏純子と大島優子は似てる(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20590002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件

2017/01/23 21:26(1ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
すずめ丸さん、不連続殺人事件は公開当時1977年5月に新宿座で見ております。あまり面白い映画ではなかったかと思います。
新宿座は 新宿ミラノ座のすぐ傍に在った新宿ジョイシネマの前の館名で、エロ・グロ系の映画がよく公開されてました。
来月はほとんで映画が見れそうもないので、その分今月は昨日までに映画館で24本見てます。 未体験ゾーンの映画たち2017で10本見てますが、上映時間が90分前後のものが多いので、土曜日に4本見るのも可能です。 スタンプラリーも開催中で15本見るとお好きなDVDを1枚もらえるので、今週末には達成したいと思います。

書込番号:20596382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/01/23 22:04(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
24本は凄いですね(^-^)

自分は「不連続殺人事件」は銀座のアートシアターギルドの映画館で見ました(^-^)
ここでは「祭りの準備」「本陣殺人事件」「青春の殺人者」などいっばい見たなあ。
芸術ぶった難しきどりのアートシアターギルド映画は 面白くはなかったが 気取って見てました。

それでは(^-^)/

書込番号:20596517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/01/26 17:04(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
WOWOWでやった五社英雄の映画見ました(^-^)
「三匹の侍」
「七人の侍」と「椿三十郎」を足して2で割ってスケールを凄く小さくした映画。テンポもいいし 楽しく見ました。
この映画から刀がぶつかるチャリーンていう音が入ったそうな。
でも立ち回り面白くない。丹波哲郎も平幹二郎もうまくないなあ。
「御用金」
これはつまらなかった(^_^;)

松方弘樹が亡くなっちゃったけど 立ち回りうまかったなあ。刀の返しなんか最高だった。残念!

ところでSONYが3Dテレビから撤退だそうな。
3Dはやっぱり定着しなかったか…。

それでは(^-^)/

書込番号:20604567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12664件Goodアンサー獲得:250件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/01/26 18:07(1ヶ月以上前)

「傷だらけの天使」http://www.twellv.co.jp/event/kizudarake/

どうせ素材が悪いだろうけど、観るかなあ…。

NGワードに引っ掛った。

書込番号:20604704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件

2017/01/26 18:13(1ヶ月以上前)

こんばんは。 
三匹の侍は好きな作品です。
未体験ゾーンの映画たち2017の見た中で、奴隷の島、消えた人々は、実話をベースにしたサスペンス・スリラーでしたので、かなり衝撃的でした。

書込番号:20604719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/03 18:17(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

何本か見ました(^-^)

「探偵ミタライの事件簿 」
残念な映画でした。二時間ドラマレベル(^_^;)
これで島田荘司の小説はつまらない
と思わないでね(^_^;)

「団地」監督は阪本順治
なんだこれ(^-^)(^-^)(^-^)
「コクーン」かあ?
しかし団地にあんな 人が入れるような床下収納があるとは思えないんだが(^_^;)
ま 、それもふくめてゲラゲラ笑って見ました(^-^)

「64前編・後編」
面白かったです(^-^)
ラスト20分はオリジナルだが わかりやすくスッキリさせてくれるが やはり取って付けたようでもある。
64の誘拐がメインではあるが それに関わった人間ドラマ。
横山秀夫といったら ちっちゃいことでの 大人の対立。
これが面白いと思えない人は 評価できない映画かもしれません。

ところでハリウッド版「ゴジラ2」の主役が12才の少女に決まったそうな。
モスラ、ラドン、キングギドラが出るし もしかしたらアメリカ人が大好きな「怪獣総進撃」のような 感じにするつもりか?
ま それもありか(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20626656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件

2017/02/05 19:39(1ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
TSUTAYAで半額クーポンを利用して、その女諜報員アレックスを見ました。 オルガ・キュリレンコさんが良かったです。
今日は新宿ピカデリーに行って、ザ・コンサルタントを見ました。異質な主人公をベン・アフレックさんが好演しており、
こちらも面白かったです。

書込番号:20633098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/15 10:43(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

1本見ました(^-^)
キアヌリーヴスの
「砂上の法廷」
どんでん返しの法廷物なんだけど よーするに映画でアクロイドをやろうとして 失敗した作品なのかな?
ちょっと残念でした。

漫画「いぬやしき」が実写映画化。
主人公は 小日向文世か小堺一機がいいな(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20660030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件

2017/02/18 10:47(1ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
先日MOVIX亀有に行って、マグニフィセント・セブンと相棒劇場版を見ました。
マグニフィセント・セブンは七人の侍のリメイクに過ぎませんが、単純に楽しました。
相棒の方はポイント利用での鑑賞でしたが、ちょっとマンネリ感が拭えませんでした。仲間由紀恵さんの使い方にも物足りなさを感じました。
昨日会員デーを利用して、久し振りにヒューマントラスト渋谷に行って、ファスト・コンボイを見ました。 クライムアクションたっぷりのフランス映画で結構面白かったです。

書込番号:20668385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12664件Goodアンサー獲得:250件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/02/20 23:01(1ヶ月以上前)

3月5日(日)スカパー!無料の日

田村正和2時間版『眠狂四郎』4作品中http://www.homedrama-ch.com/genre?next=1&category_id=1

2作品が無料視聴https://bangumi.skyperfectv.co.jp/daychannel/e2/channel:CS294/date:170305/できます。

書込番号:20676364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12664件Goodアンサー獲得:250件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/02/23 20:26

『3月5日(日)スカパー!無料の日』続報

『怪奇!巨大蜘蛛の館(1978年)』http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0487/

テレ朝チャンネル2・3月 5日(日) 午前11:00〜午後2:00

書込番号:20684213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/25 16:23

どーもです(^-^)
録りだめしてたBSプレミアムでやったアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を見ました(^-^)
イギリスのやたら評価の高いテレビドラマ。
なるほど 原作にほぼ忠実な力作でした。
3月にはテレビ朝日で日本版「そして誰もいなくなった」が放映されます。脚本は長坂秀佳。
はたしてどんな出来に?

にしてもアガサ・クリスティはやっぱ凄いなあ。
私が犯人
全員が犯人
いっばい殺したが本当に殺したかったのは1人
そして誰もいなくなった

あとから沢山の推理作家が真似しました。

アガサ・クリスティは凄い。

それでは(^-^)/

書込番号:20689590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/02/25 22:25

久しぶり・・・^_^;

>アガサ・クリスティは凄い。

確かにそうですね。

世界三大推理小説家とは、「アガサ・クリスティ」「エラリー・クィーン」「ディクスン・カー」らしいですが、中でもアガサは
抜きん出ているのでは?
ハッキリ言って、私はアガサ・クリスティ以外の2氏原作の映画やドラマって観た事がないと思う。
だから、2氏については名前しか知らず、何が凄かったのかを知らない。

アガサ以外の2氏は、なんで高名なのか?
もしかしたらディクスン・カーは「密室殺人」、エラリー・クィーンは「ダイイング・メッセージ」というジャンルを開拓した事が評価された
だけなのかな?
専門家のすずめ丸さん、教えてください m(__)m

書込番号:20690603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/25 23:17

どーもです(^-^)

エラリークイーンといったら「Yの悲劇」です。
薬師丸の「Wの悲劇」をはじめ オマージュをささげる作品は数知れず。
今もミステリーのベストテンをやると必ず1位になる作品。
ネタバレにならないように 気をつけて言うと 犯人はある事が理由で 信じられない勘違いをしてしまうのですが その事を探偵のドリル・レインが理路整然と謎解きをするとき 世界中のミステリー界は驚愕したのであります。
衝撃をうけた横溝正史は そこから「獄門島」を書き上げました。
またこのドリル・レインのシリーズはXYZ そして最後の事件と4作品あるんですが その最後の事件では これまた アッと世界を言わせるのです。

ま いまではどちらも 普通のトリックになってしまいましたが。
クイーンはクリスティよりも より理論づくしでスタイリッシュな謎解きの作家でした。

ディクスン・カーは おっしゃる通り 密室の帝王です。そのトリッキーな作風は熱狂的なファンがいます。今の小説で使われる密室トリックは カーのトリックをもとに出来ているといえるでしょう。

でも三人選ぶとしたら カーではなく
「僧正殺人事件」のヴァン・ダインかもしれません。

以上ですが ミステリーファンはこの自分の意見に 反論がたくさんあることでしょう(^_^;)

ちなみにドリル・レインを石坂浩二がたしか演じてたような…。

それでは(^-^)/

書込番号:20690753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/25 23:36

すいません ドルリー・レーンでした。(^_^;)

フジテレビで「Yの悲劇」が石坂浩二でドラマ化してます。出来はイマイチだった気がします。
それでは(^-^)/

書込番号:20690811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/02/26 23:29

さすが、ミステリー専門家のすずめ丸さん。
色々と教えくださってありがとうございました <m(__)m>

レスを読んで、エラリー・クィーンの「Yの悲劇」とディクスン・カーの「僧正殺人事件」を原作にした映画を
観たいと思って検索したのですが、どちらもそのまま映画化された作品は見つからず・・・(>_<)
どちらも小説として読むしかないのかなぁ・・・

そう考えると、原作そのままが映画化され、更に何度もリメイクされるアガサ・クリスティの断トツの偉大さが分かるような・・・

書込番号:20694155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/02/27 12:11

どーもです(^-^)

アガサ・クリスティは自分で戯曲してるし
映像化しやすい作風なんだと思います。
エラリークイーンはロジックで責めるため画面的に動きが少なくなり 映画としてはなかなか難しいのかも。
ちなみに野村芳太郎の「配達されない三通の手紙」はエラリークイーンが原作です。

面白いのはドルリー・レーンでやったことをアガサ・クリスティはエルキュール・ポワロでやってしまったこと。
やりたくなるのは わからないでもないが(^_^;)

で 推理小説つながりで 久しぶりに「羊たちの沈黙」を見ました(^-^)
原作はトマス・ハリス
推理小説には安楽椅子物というジャンルがあるんですが(探偵が椅子やベッドで話を聞いただけで事件を解決するというもの)
この作品の凄いところは その安楽椅子探偵を
ハンニバル・レクターという連続殺人犯の天才サイコパスにしたということ!
トマス・ハリスはこれを思い付いた時 小躍りしてサイコのようにニヤついたに違いない(^3^)/

それでは(^-^)/

書込番号:20695017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件

2017/02/28 21:38

皆さん、こんばんは。 2014年の11月に見たサボタージュはそして誰もいなくなったを原作にしてますが、本編は全くの別物になってました。
先日ヒューマントラスト渋谷に行って、未体験ゾーンの映画たち2017より、バッド・ガイズとフライト・クルーを見ました。どちらも満席でロシア映画のフライト・クルーの方が面白かったです。この映画は2016年ロシア映画で、興行収入ナンバーワンの作品です。
ナイス・ガイズも見ました。子役の女の子が良く、こちらも面白かったです。

書込番号:20699020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/03/04 11:50

どーもです\(^^)/

日本アカデミー賞作品賞は「シンゴジラ」です!
と言ったときの会場のシラケっぷりには大笑いしてしまった(^3^)/
「君の名は。」は脚本賞。
この2本の映画の扱い方に かなり苦労したか?
普通なら技術賞とか そこらへんの賞をいくつか取らせて 作品賞は「怒り」あたりに取らせるはずだろうが あれだけヒットすると無視できないってか?

しかし広瀬すずは仕事のし過ぎだな(^_^;)

それでは(^-^)/

書込番号:20708697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件

2017/03/12 18:59

皆さん、こんばんは。 先日角川シネマ新宿に行って、フレンチ・ランを見ました。 主役のひとりショーン・ブライアーさんは、どこかで見かけたなと思い、パンフレットで確認したらパシフィック・リムでした。アクションシーンが多いとても楽しい映画でした。
ヒューマントラスト渋谷にも行って、未体験ゾーンの映画たち2017より、アウトサイダーと白い闇の女も見ました。
アウトサイダーは、ガンアクションたっぷりで、白い闇の女も官能ノワール・スリラーの傑作に頷けました。
3月18日からは東劇でヒッチコック9の上映が緊急決定したので、何本か見たいと思います。

書込番号:20732992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12664件Goodアンサー獲得:250件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/18 16:23

『キングコング:髑髏島の巨神』https://youtu.be/insAYdpUYdA

おすぎがけなしてた。

書込番号:20748132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1703件

2017/03/18 20:31

どーもです\(^^)/

おすぎだし(^-^)

「いぬやしき」
木梨憲武だとお(T_T)
背が高すぎるだろ!相手役の佐藤健よりでかいだろう。
なんかちょっとガッカリでした。

それでは(^-^)/

書込番号:20748643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1703件

2017/03/22 18:06

どーもです\(^^)/

やっと「シンゴジラ」見ました。それも2日続けて(^-^)
2回目は字幕を出しながら見たんだけど2回目のほうが面白かった(^_^;)
無人在来線爆弾は最高だなあ(^-^)

でもやっぱ石原さとみは無いなあ(^_^;)
英語も日本語もナチュラルなハーフタレントはいっばいいるんだから なにも日本人にしか見えない石原さとみを使う意味がわからない。

ゴジラの尻尾は最終形態が人間になるという意味らしいけど それは嫌いだなあ。

それ以外は満足したゴジラ映画でした。

それでは(^-^)/

書込番号:20758858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信43

お気に入りに追加

標準

映画(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:1170件

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20001014/ の続きです!

"Jerry Maguire" 20th Anniversary Edition 「ザ・エージェント」 20周年アニバーサリー・エディション Sony 香港・タイ版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語, Czech, Hungarian, Polish, Russian, Thai Dolby 5.1, Mandarin Dolby 2.0

字幕:
English, 日本語, Arabic, Bulgarian, Croatian, Czech, Danish, Finnish, Greek, Hebrew, Hindi, Hungarian, Icelandic, Indonesian, Korean, Mandarin China, Mandarin Taiwan, Norwegian, Polish, Portuguese, Romanian, Russian, Slovenian, Swedish, Thai, Turkish

日本版は来週発売。

書込番号:20537204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/04 09:38(2ヶ月以上前)

manicsoundsさん、
今年も宜しくお願いいたします。

書込番号:20537751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/04 18:28(2ヶ月以上前)

"Miss Peregrine's Home for Peculiar Children" 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 2D Fox タイ・香港・ドイツ・フランス版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, French, German dts 5.1, Hindi, Thai, Urdu Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Cantonese, Dutch, French, German, Hindi, Indonesian, Malay, Mandarin Taiwan, Thai, Vietnamese

3D版は未確定です。現在発売中のUS版3D+2Dブルーレイは日本語無しです。
4K UHD版も未確定です。

タイ版は発売中です。
香港版は発売中ですが3D+2Dセットのみで発売されています。
ドイツ版・フランス版は2月に発売です。

日本は2月から劇場公開です。

書込番号:20539006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/10 22:40(2ヶ月以上前)

初めまして!
いつも参考にさせてもらっています。

すいませんが質問があります。
ドイツ版のターザンリボーンには日本語吹き替え、字幕がはいっているのでしょうか?

書込番号:20558201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/10 23:40(2ヶ月以上前)

>虹色マーブルさん
「ターザンREBORN」のドイツ版は日本語無しです。

UK・イタリア・スペイン 3D/2D版に日本語音声・字幕入りです。
音声・字幕情報は以下のリンクにあります:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20001014/

書込番号:20558412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/12 02:24(2ヶ月以上前)

>manicsoundsさん
ありがとうございます。

書込番号:20561377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/13 12:58(2ヶ月以上前)

>manicsoundsさん
はじめまして。いつも拝見しております。
Boomerangにてタイ版と思わしきMiss Peregrine's Home for Peculiar Childrenのページを見ていますが、
Language : English DTS-HDma 7.1 , Thai 5.1 , Castilian DTS 5.1 , Hindi 5.1
Subtitles : English , Thai , Castilian , Hindi , Indonesian , Malay , mandarin , Vietnamese
と日本語がないようですが、日本語対応しているのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:20565071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/13 15:52(2ヶ月以上前)

>ががががぎSPさん
こんにちは。
昨日タイから帰って来ました! "Miss Peregrine" のタイ版の裏側に「日本語」と表示されてませんがプレイヤーで「メニュー:日本語」と設定すると日本語が表示されます。日本語以外のメニューでしたら日本語音声と字幕が表示されません。FoxやWarnerのブルーレイの仕組みです。タイ版のパッケージの裏側を見ると「日本語」と表示されてませんがディスクには記録されています。

書込番号:20565357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/13 16:30(2ヶ月以上前)

"Supernatural: Season 11" 「スーパーナチュラル:シーズン11」 Warner US版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語 Dolby 5.1, Portuguese, Spanish Dolby 2.0

字幕:
English, 日本語, Portuguese, Spanish

ディスク1は通常通りに再生すると日本語メニューが表示されませんので裏技で出すことができます:

1. BDプレイヤーのディスクメニューを日本語に設定する。
2. ディスク2,3、か4をBDプレイヤーに入れる。日本語メニューが表示されます。
3. メニューからエピソードリストからディスク1のエピソードを選ぶ。
4. 「ディスクを入れ替えてください」と表示されます。現在のディスクを取り出し、ディスク1と切り替える。
5. ディスク1は自動でエピソードを再生する。日本語が表示されます。そこからメニューを押せば日本語メニューが開くことができます。


"The Flash: Season 2" 「フラッシュ:シーズン2」 Warner US版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語 Dolby 5.1, Portuguese, Spanish Dolby 2.0

字幕:
English, 日本語, Danish, Finnish, French, Korean, Norwegian, Portuguese, Spanish, Swedish

こちらは裏技を使う必要ないです。通常通りに表示されます。


"Gotham: Season 2" - US版 - こちらは残念ながら日本語無しです。ディスクには記録されてません!

音声:
English dts-HD MA 5.1, Portuguese Dolby 2.0

字幕:
English, Danish, Dutch, Finnish, French, Korean, Norwegian, Portuguese, Spanish, Swedish

なので残念ながらシーズン1と違ってUS版は日本語無しです。

書込番号:20565424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/13 22:43(2ヶ月以上前)

>manicsoundsさん
ありがとうございます!タイに行かれてたんですね(*^_^*)
日本語で見られるようですので、購入してみようと思います!

書込番号:20566338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/16 08:46(2ヶ月以上前)

"Don't Breathe" 「ドント・ブリーズ」 (2016) Sony イタリア版に日本語音声・字幕入りです、

音声:
English, 日本語, Italian dts-HD MA 5.1, Russian Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Danish, Estonian, Finnish, Italian, Latvian, Lithuanian, Norwegian, Russian, Swedish, Ukrainian

日本では12月に劇場公開されました。

書込番号:20573562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/16 08:55(2ヶ月以上前)

"Ben-Hur" 「ベン・ハー」 (2016) Paramount UK・フランス・ドイツ版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, French, German, Italian, Spanish, English AD Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Italian, Norwegian, Spanish, Swedish

UK版は発売中です。
フランス・イタリア・スペイン版は今月発売。
ドイツ版は5月に発売。

日本では結局ビデオスルーで2月に発売されます。

書込番号:20573593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/19 21:00(2ヶ月以上前)

"Morgan" (日本:未) (2016) Fox スペイン・フランス・ドイツ・イタリア版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, French, German, Italian, Russian, Spanish Castilian dts 5.1, Mandarin, Polish, Ukrainian Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Danish, Dutch, Estonian, Finnish, French, German, Italian, Latvian, Lithuanian, Mandarin China, Norwegian, Polish, Russian, Spanish Castilian, Swedish, Ukrainian

スペイン版は発売中。
フランス版は来月発売。
イタリア版は3月に発売。
ドイツ版は4月に発売。

書込番号:20584056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/21 22:39(2ヶ月以上前)

"Storks" 「コウノトリ大作戦!」 Warner 香港・タイ・イタリア・スペイン 2D版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, Basque, Cantonese, Catalan, Danish, Finnish, Icelandic, Italian, Korean, Mandarin, Norwegian, Spanish Castilian, Swedish, Thai, English AD Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Cantonese, Danish, Finnish, Icelandic, Italian, Korean, Mandarin Taiwan, Norwegian, Spanish Castilian, Swedish, Thai

香港版は発売中。
タイ版は今月発売。
イタリアとスペイン版は2月に発売。
日本版は3月に発売。

香港・タイ・イタリア・スペイン3D版は日本語無しですけど、US版3Dは日本語入りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20001014/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=storks#tab

書込番号:20590661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 00:14(1ヶ月以上前)

"Miss Peregrine's Home for Peculiar Children" 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 3D/2D Fox タイ・香港版・他に日本語音声・字幕入りです。

3Dディスク:
音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, Spanish Castilian dts 5.1, Hindi, Thai, Urdu Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Cantonese, Hindi, Indonesian, Malay, Mandarin Taiwan, Spanish Castilian, Thai, Vietnamese

2Dディスク:
音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, French, German dts 5.1, Hindi, Thai, Urdu Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Cantonese, Dutch, French, German, Hindi, Indonesian, Malay, Mandarin Taiwan, Thai, Vietnamese


タイ版は2枚組3D+2D版、もしくは2Dブルーレイ+DVDセットで発売中です。
香港版は3D+2Dセットのみで発売されています。
ドイツ版・フランス版は2Dディスクのみに日本語入りでうす。2月に発売です。

日本は2月から劇場公開です。

書込番号:20597015

ナイスクチコミ!1


Mask deさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 05:05(1ヶ月以上前)

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children" 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のUHDはどうなのでしょうか?

書込番号:20597267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 08:31(1ヶ月以上前)

>Mask deさん
"Miss Peregrine" の海外版UHDは確認できてません。(UHDプレイヤーを持ってなく、他のサイトの情報もないです。)
日本語が記録されてる確率は高いけど確実に分かりません。

書込番号:20597493

ナイスクチコミ!0


Mask deさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/24 10:45(1ヶ月以上前)

>manicsoundsさん

情報ありましたら、書き込みお願いします。

UHDのプレイヤー持ってらっしゃらないですね。
2kテレビでUHDを観ても かなり画質が上がります。
xbox one sでも再生出来ますので是非^_^

書込番号:20597746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 12:20(1ヶ月以上前)

新しいプレイヤー、新しいテレビ、現在のところはUHDディスクはほとんど特典ゼロ、ブルーレイからそれほど画像が見た目では変わらなく(VHSからDVDになった時の違いに比べたら)、そして買って観たいUHDのタイトルが少なすぎます。これは個人的な考えですけど。その上UHDディスクは3Dもできないことも原点です。

UHDは次世代のフォーマットにならないと思います。DVDだけで十分、ディスク無しのストリーミングで簡単で十分な人が多く、これから世界中の人々はディスクより「データ」で映画を見るでしょう。

完全に「買いません!」とは言いませんが、「七人の侍」が特典たっぷりのBlu-ray 4Kが発売されると、考え直します!

書込番号:20597943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 20:48(1ヶ月以上前)

"Mike and Dave Need Wedding Dates!" 「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」 (2016) フランス・ドイツ版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, French, German, Japanese dts 5.1, Czech, Hungarian, Polish, Turkish Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Bulgarian, Croatian, Czech, Dutch, French, German, Greek, Hebrew, Hungarian, Icelandic, Korean, Polish, Portuguese European, Romanian, Serbian, Slovak, Slovenian, Turkish

日本はDVDのみで発売。

書込番号:20599228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 20:53(1ヶ月以上前)

「ウルフガイ 燃えろ狼男」 (英: Wolf Guy) (1975) 山口和彦 監督、千葉真一 主演のホラーアクション作品が4月にArrow Video USとUKから発売。
山口和彦、千葉真一、吉田達のインタビュー記録予定。

日本はDVD/Blu-ray化されてません。

書込番号:20599253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件

2017/01/24 21:02(1ヶ月以上前)

「タンポポ」 (英: Tampopo) (1985) USのCriterionから4月に発売予定。

特典には:
伊丹十三監督のデビュー作「ゴムデッポウ」 (日本ではBDボックスのみの特典)
「伊丹十三の『タンポポ』撮影日記」 90分のドキュメンタリー (日本ではDVDコレクターズセットの特典)
宮本信子のインタビュー

書込番号:20599294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/02/06 13:32(1ヶ月以上前)

"Heat" Director's Definitive Edition 「ヒート」 製作20周年記念版 Fox UK・ドイツ・フランス・スペイン版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語 dts-HD MA 1.0, 日本語 dts 2.0, Portuguese dts-HA MA 1.0, French, German, Spanish DTS 5.1

字幕:
English, 日本語, Bulgarian, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Korean, Mandarin Taiwan, Norwegian, Portuguese, Romanian, Spanish Castilian, Spanish Latin, Swedish, Thai

ドイツ・フランス版は今月発売。
スペイン・日本版は3月に発売。

書込番号:20635066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:27件

2017/02/07 05:13(1ヶ月以上前)

>manicsoundsさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20636982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/02/08 00:59(1ヶ月以上前)

"Inferno" 「インフェルノ」 香港・タイ版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English, 日本語, Portuguese Brazilian dts-HD MA 5.1, French, Spanish Latin, Thai Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Chinese, English, French, Indonesian, Korean, Portuguese Brazilian, Spanish Latin, Thai

香港版はボーナスディスク入りの2枚組はスチールブック限定版のみで、1枚版はスタンダードブルーレイケースです。
タイでは1枚版、2枚組両方スタンダードケースとスチールブック版があります。"Bonus Disc"とジャケットに表示されています。
日本版は今月発売。

書込番号:20639608

ナイスクチコミ!0


brad1357さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 03:57(1ヶ月以上前)

初めまして。何時も個人輸入の参考にしております。
そこで質問があります。
ドイツ版のblurayはリージョン2ですか? リージョンフリーでしょうか?
リージョンフリーならドイツ版の購入をしたいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:20645175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brad1357さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 04:36(1ヶ月以上前)

MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN のドイツ版ブルーレイです。
リージョンはBですか? Aですか?リージョンフリーでしょうか?
新規投稿に書いてしまったようなので、すみません。

書込番号:20645192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/02/10 08:14(1ヶ月以上前)

>brad1357さん
"Miss Peregrine"のタイ版はリージョンABCです。ドイツ版はまだ発売されていないので確実には言えませんけど、タイ版にドイツ語音声・字幕入りなのでおそらく同じディスクとなります。

書込番号:20645381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/02/10 08:22(1ヶ月以上前)

"Trolls" (日本:未) (2016) Fox 香港・タイ版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 7.1, 日本語, Spanish Castilian dts 5.1, Cantonese, Mandarin, ,Thai, Vietnamese Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Cantonese, Indonesian, Malay, Mandarin Traditional, Thai, Vietnamese

書込番号:20645390

ナイスクチコミ!0


brad1357さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/12 03:02(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございました!
リージョンはABCの可能性が高いですね!
ドイツ版購入を検討したいと思います。

書込番号:20650720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/01 12:01

「お早う」 (英:Good Morning) (1959) 小津安二郎 監督作品、Criterion US版が5月に発売されます。

書込番号:20700487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/01 12:03

「県警対組織暴力」 (英:Cops Vs Thugs) (1975) 深作欣二 監督作品、Arrow US・UK版が5月に発売。

書込番号:20700493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/01 12:08

"Jack Reacher: Never Go Back" 「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」 Paramount UK・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語, French, German, Italian, Spanish Castilian, English AD Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Italian, Norwegian, Spanish Castilian, Swedish

UK版、イタリア版は現在発売中です。

書込番号:20700512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/01 12:10

おっと!間違えました。 Jack Reacher の英語音声は Dolby Atmos です!

書込番号:20700519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/01 12:13

"The Accountant" 「コンサルタント」 Warner UK・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン版・他に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語, French, German, Italian, Spanish Castilian Dolby 5.1

字幕:
English, 日本語, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Greek, Icelandic, Italian, Norwegian, Spanish Castilian, Swedish

イタリア版・スペイン版は現在発売中です。

書込番号:20700527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 21:51

>manicsoundsさん
はじめまして、いつも参考にさせていただいております。
質問をさせてください。
マグニフィセント・セブン(2016年作品)の輸入盤BDで日本語音声・字幕入りのものはありますか?
US、UK盤には無いようなので……。
情報いただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20724772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/09 22:52

>yamamorigohanさん
調べたところ「マグニフィセント・セブン」の海外版はどれも日本語無しです。
しかし、ボーナスブルーレイディスクの特典は日本語字幕入りです。

書込番号:20725024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 23:42

>manicsoundsさん
早速ありがとうございます!
ジャケットに日本語字幕表記がなくても実際は収録されているケースがあるのでもしや、と思ったのですが……日本語字幕無しとはっきりしたのですっきりしました。情報ありがとうございました。

書込番号:20725177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/09 23:49

>yamamorigohanさん
日本語入りSonyBDの海外版は普段ジャケットに「Japanese」とちゃんと表示されています。

http://www.dvdcompare.net/comparisons/film.php?fid=39969
こちらのサイトで世界で発売された「Magnificent Seven」のブルーレイの情報を集めていますけど、どれも日本語無しです。ボーナスディスクのみに「Japanese」です。おそらく日本版のみに日本語入りです。

書込番号:20725201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/11 07:37

"Fahrenheit 451" 「華氏451」 Universal US版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 2.0, 日本語 dts 2.0

字幕:
English, 日本語, Danish, Finnish, Norwegian, Swedish

現在はWalmart限定商品です。

書込番号:20728379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/14 20:25

>manicsoundsさん
ご返信ありがとうございます!
SONYはちゃんと表記してくれるんですね。変に期待しなくて済むので良かったです。
こんな便利サイトがあったとは…! 良い情報を教えてくださりありがとうございます!

書込番号:20738727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/17 07:22

「雨月物語」 4Kリマスター版、 US Criterion から6月に発売されます。

特典は2005年の2枚組DVDと同じで、200分の日本語の特典映像が記録されています。
音声解説だけ英語です。

日本版は来週発売ですが、特典はマーティン・スコーセッシのイントロダクションと予告編のみです。

書込番号:20744752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件

2017/03/20 10:52

"Death Race 2050"「ロジャー・コーマン デス・レース 2050」 (2017) フランス・ドイツ・イタリア版に日本語音声・字幕入りです。

音声:
English dts-HD MA 5.1, 日本語, French, German, Italian, Spanish Castilian dts 5.1

字幕:
English, 日本語, Arabic, Danish, Dutch, Finnish, French, German, Hindi, Icelandic, Italian, Norwegian, Portuguese European, Spanish Castilian, Swedish

日本版は6月に発売。

書込番号:20752851

ナイスクチコミ!0


HUNTSMANさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 18:08

manicsoundsさん、いつも大変お世話になっております。
「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」2D+3Dブルーレイ・セットのイタリア盤は日本語の字幕、吹替えが入っていますか。ワーナーなので期待しているのですが、まだ発売前ですが分かりましたら教えてください。

書込番号:20756325

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「映画(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
映画(DVD・ブルーレイ)を新規書き込み映画(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)

ユーザー満足度ランキング