腕時計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

腕時計 のクチコミ掲示板

(116090件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18860スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

研磨について

2017/09/25 23:00


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:545件

題名の通りですが、最近ノンポリって以前より耳にする様になりましたが、ラグのエッジのダレなど研磨による弊害があるとは思いますが、ノンポリの価値感について皆さんの考え方をお聞かせ頂けたらと思いまして…。
個人的には、良くネットなどにある安くOHする業者さんなどの研磨サービスなど、町の時計屋さんでOHした際、過度に研磨された個体が流通して不評を招いた結果、ノンポリブームになったのではと想像します。
日ロレの研磨が良いか解りませんがオリジナルのラインが損なわれなければ、ノンポリのエッジに打痕の残った個体とそうで無い綺麗な個体なら、私なら後者の方が良いと想うのですが、皆さんいかがですか?

書込番号:21228808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/25 23:39

流行り廃りがある中で指示が集まっている現象を言葉にしただけだと思います。
ちょっと前はオールニューがもてはやされましたが今はオリジナルがトレンドです。
針や文字盤はトリチウムの焼けが味があるって聞きますよね。
それが派生してケースなどならノンポリッシュとなったと考えます。
私のキズと研磨のバランスはモデルの新旧で変わります。(ex 1016、214270)
ショップの煽りの一貫かな、もしかして。
私の上の世代でノンポリと言えば、政治的無関心のことを指すんでしょうね。

書込番号:21228938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クロノグラフについて

2017/09/25 11:34


腕時計 > ハミルトン > カーキ ETO H77612133

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:169件

この時計の上部のクロノグラフの針の止めかたが分かりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21226981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
蝉*さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/25 12:49

上部の針は秒針ではないですか?

普通の時計(三針)ならば秒針になってる長い針、この針はクロノグラフ時計の場合、普段は12時の位置で停止してます。

上部の短い針は常に動いていて長い針が12時位置で停止してるのが正常な状態です。

書込番号:21227202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
金メダル クチコミ投稿数:8406件Goodアンサー獲得:848件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/25 13:38

こんにちは。

>蝉*さん

私もそうかなと思ったんですが、この時計スプリットセコンドなので、
センターのクロノ秒針が2本(上下2段)あるんですよね。
おそらくその上の段のクロノ秒針の止め方なのかなと思って
少し調べたんですが分かりませんでした。

YOUTUBEなんかで動画検索すると使い方が出てくるかもしれません。

書込番号:21227326

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:169件

2017/09/25 16:48

ありがとうございます。
質問文が不十分で申し訳ございません。
気になっているのがクロノ(小さい円のなかの短針)の針が動きっぱなしなので質問させて頂きました。
秒針なら問題ないのですが・・・

書込番号:21227665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
金メダル クチコミ投稿数:8406件Goodアンサー獲得:848件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/25 17:04

>蝉*さん

失礼しました。
蝉*さんのレスが正解ですね(^^;)

>KOBKOBさん

文字盤の12時位置の小さい針は秒針です。
こういうのをスモールセコンドといいます。(通称スモセコ)
なので蝉*さんが仰るように通常はずっと回りっぱなしです。
時刻調整の際はリューズを引くと止まると思います。

蛇足ですが、一般的にはスモセコの小さい円はクロノとは呼びません。
クロノはストップウォッチに関わる機能を言います。

書込番号:21227701

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信0

お気に入りに追加

標準

本日正規店で購入

2017/09/24 13:27


腕時計 > ロレックス > サブマリーナ 114060 [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

本日、ダメ元で愛知県の正規店巡りをしようと思い立ち、三越、松坂屋、レキシア、高島屋、八神の順番で回る予定で出発。
なんと1店目の三で、検品終わったものがあるということで、即決、購入に至りました。
すいません。サブノンデイト一発狙いのため。他のプレミア商品の在庫有無は確認しておりません。
並行店も視野に入れて検討してきましたが、これだけ簡単に正規店で購入できると、今までのリサーチはなんだったろうと思うところです。
現物はやはり、シンメトリーなデザイン、シンプルかつ、ベルト調整にし易さで抜群です。
GMTのブラックベゼルも検討していましたが、GMT機能のある時計は他にもっていたこと、ブレスの中央ポリッシュのピカピカはディトジャストに任せて、個人的に硬派のサブノンデイトの選択に間違いはなかったと思っております。

書込番号:21224565

ナイスクチコミ!16




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット ブルー]

クチコミ投稿数:1037件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット ブルー]のオーナーヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット ブルー]の満足度5

こんにちは。

久々の書き込みです。

ここ最近、買い取り価格も販売価格も上昇気味ですね。

何があったのでしょうか?
もしかして、ダークロジウムに文字盤を変えられるのを
見越しての買い取り価格アップ?などと勘ぐってしまいます。

私は売る気は無いのですが、値段が上がってくるとなぜか
嬉しくなってしまいます。

でも、あまりかぶるのは嫌なので、不人気モデルでいて欲しいですね。

書込番号:21222882

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

腕時計

今日コンビニで発見。
雑誌SMART(980円)の付録のこれGetです。

前回のステンレスケースと違いピンクゴールドのケース。
クロコのベルトで なかなかに上品でございます。

時間も正確に刻んでおりGood!
フォーマルにもバッチリで宜しゅうございます(*゚v゚*)
またも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21222234

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3399件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/23 16:23

クロコダイル-ダンディ|д゚)

書込番号:21222247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/23 16:45

あはははは〜<("0")>  わお〜!懐かしいような。

わっしめ24〜25歳の時の映画だわそれ。
トムクルーズのトップガンと同じ頃ですよ。古うw

書込番号:21222286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3801件Goodアンサー獲得:297件

2017/09/23 17:00

メンズ衣類エディフィス公認の時計ですか・・・


革製品(靴や衣類)はタンナーまで少し拘るけど、腕時計はめっぽう疎いオッサンな俺が通りますよ。

書込番号:21222316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/23 17:23

お〜す!

>腕時計はめっぽう疎いオッサンな俺が通りますよ。

通らずひとつレビュみせてくれ〜。

書込番号:21222371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3801件Goodアンサー獲得:297件

2017/09/23 18:37

このオーダーブーツは別ですよw

革靴(次回は既製品ブーツ)でしたら、俺が分かる範囲内からの相応なレビューを予定。
画像のものは、植物タンニン(トスカーナ地方だったかな?)のイタリアンレザーを使い、染色されていない状態から別スレで紹介したKidaさんに、お店通して作ってもらったブーツの一つです。
型は同じで色違いのものも所有していますけどね。
シッカリ手入れできる人が使い込むと、世にも奇妙な深い色合いになりますw
2足分の購入金額は現在で例えると、それなりに高性能な自作ゲーミングデスクトップ、普通に組める金額だった記憶が・・・


残念ながら腕時計の分野については、高校卒業して進学後、一度も使わなかったので殆ど無知な状態ですよ。
実は首回りが冷える事と、腕時計していて手首が蒸れ湿疹出る、この2つはどうも我慢できない性分なので・・・


GH5余裕で買えそうな金額の革ジャンも、防寒性能高いから1〜2着ほど追加で欲しいのよ('A`)ベルスタイガイノモノホシイトオモワナイケド

http://www.belstaff.jp/home?country=JP

書込番号:21222528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:23件 ニセモノ 

2017/09/23 18:39

トケイノ原価ワイクラナノダロウ?|д゜)ゞ

書込番号:21222531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3801件Goodアンサー獲得:297件

2017/09/23 19:33

俺独断の予想では、輸送費と組立て経費(設備費や電気代含む)込みの計算から、高くて350円で企業努力で150〜250円の様な感じに見えてしまう。
雑誌は宣伝費用頂いている事もあるので、その辺の折版もあるのでしょうけどね。
アニメなど版権無しの記念品用の時計を量産している、そんな工場もあるでしょうから、何処かのOEMじゃないかと・・・
安い物は100円(108円)で時計購入できますから、原価を考えるのは意味無い世界ですけどね。


冷静に見て時計の文字板以外の部品を、他製品の使い回しだったら、こんな感じなのでしょう。

書込番号:21222636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/23 19:57

こんばんワン!  お2方

>ガリ狩りくん
ジャンパーに靴のレビュもありがとう。
ほんで時計のレビュはなしかい(^^;


>☆M3☆さん
驚くような原価でありましょうね (^_^)

書込番号:21222691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/23 21:06

>オリエントブルーさん
前回紹介して頂いたミッキーの時計は
結局のところ一本ゲットしました。

中二の長女が喜んで今も使っております。
ありがとうございました。

いつもオリエントブルーさんの投稿楽しみに
しています。

書込番号:21222837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/23 22:01

こんばんワン!

>ガリ狩りくん
>色々なものを見つけてくる、そんなオリさんのスレを見て、毎回楽しませて頂いていますよ。
ありがとう。あなた


>よめさんにないしょさん
>結局のところ一本ゲットしました。
Getおめでとうございます\(^▽^)
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

>いつもオリエントブルーさんの投稿楽しみにしています。
ありがとうございます。
最近はどの雑誌も付録付きが多いので
私めも楽しみにしていますね。

書込番号:21222979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/23 22:14

>オリエントブルーさん

こんばんは。
またまた、Good!です(^^)

書込番号:21223010

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:3755件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/23 22:17

こんばんは。

雑誌の表紙を飾っているのはMNB48のさや姉ですね!


[出展] 山本彩 さん 公式サイト
http://yamamotosayaka.jp/

書込番号:21223024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/23 22:28

こんばんワン!   お2方

>通行人・・Aさん
Thank You!∠(^_^) あなた


>Tioねえさん
>雑誌の表紙を飾っているのはMNB48のさや姉ですね!
あはははは〜<("0")>  なんでもよくごぞんじ
情報もサンクス∠(^_^) あなた

書込番号:21223057

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:3755件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/24 06:39

オリエントブルーさん

おはようございます。

>なんでもよくごぞんじ

(^o^;) 語弊があります〜
音楽関連の関心が高いだけですよー
あと食い意地が張っております。
(^o^)/

書込番号:21223634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/24 09:07

おは〜!  Tioねえさん

>音楽関連の関心が高いだけですよー
>あと食い意地が張っております。(^o^)/

ハイ! よく承知致しております(-_^) あなた

書込番号:21223892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/24 12:12

ここ半年くらいで手に入れた時計。

ディズニーのミッキーのクロックに
画像右の3種もブランドお墨付きでありますね。

EDIFICEに B.MINNGに HYSTERIC GLAMOURと
と雑誌付録もブランドがスポンサーの様子かな。

ともあれ時計好きの私めにはうれしい(^_^)

書込番号:21224371

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
金メダル クチコミ投稿数:8406件Goodアンサー獲得:848件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/25 12:10

こんにちワン!

またもゲットですか〜。
ナイスぽちしましたよ、あなたヽ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:21227081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件

2017/09/25 12:45

こんにちワン!

ありがとうございます。 あなた

昨夜もAMAZONさんでセール格安で面白い時計が出品されてましたので
思わずGetしてしまいましたよ。

明日また板汚しさせて頂きます∠(^_^)

書込番号:21227188

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > G-SHOCK 35周年記念モデル ビッグバンブラック GW-5035A-1JR

スレ主 KuroNekoTさん
クチコミ投稿数:1件

G-SHOCK 35周年記念モデル第1弾の顔ともいわれている本製品。

ベースモデルとある「GW-5000-1JF」は「MADE IN JAPAN」ですが、
本製品は尾錠(美錠)刻印が「THAILAND」となっており、
スクリューバック刻印も「MADE IN JAPAN」ではなく、「JAPAN」のみ刻印されています。

メーカー製品情報で「MADE IN JAPAN」とは一言も書かれていませんが、
ベースモデルが「MADE IN JAPAN」であること、
価格もベースモデルに対して6,000円高い商品であると考えると、
購入しないとわからないようなこのような小変更(価値が下がる方向のもの)
はいかがなものかと思われます。

書込番号:21221842

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
金メダル クチコミ投稿数:8406件Goodアンサー獲得:848件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/09/25 12:07

こんにちは。

情報有難うございます。
節目の記念モデルならそこら辺りもこだわって欲しかったですね。

書込番号:21227074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング