犬すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

犬 のクチコミ掲示板

(12968件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1619スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「犬」のクチコミ掲示板に
犬を新規書き込み犬をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

心配不要です。

2017/02/04 13:49(2ヶ月以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ブル・テリア

クチコミ投稿数:3件

その子の性格にもよりますが、うちの子は、すごくフレンドリーで甘えん坊です!子供達にも大人気です!

書込番号:20629014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

救急車

2017/01/05 22:03(3ヶ月以上前)


家の裏の豪邸の犬が救急車のサイレン音に反応して
ワオーーーーンった言うんですけどこれは何かしら
あるんですかね?
因みにパトカーはなりません。

書込番号:20542493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7296件Goodアンサー獲得:906件

2017/01/06 00:11(3ヶ月以上前)

遠吠えの周波数に似てると言うのは定説

しかしながら、
救急車内の状況を哀れんで、
泣き叫んでいる霊能力を
犬が持っていると言うのが都市伝説。

信じるか、否かは、あなた次第。

書込番号:20542989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/06 05:26(3ヶ月以上前)

そんな伝説あるんですね。
はじめて知りました。
ありがとうございます。>at_freedさん

書込番号:20543287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 20:12(2ヶ月以上前)

あるあるですね
うちの子もサイレンによく吠えて夜ビックリします。

書込番号:20646766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

大阪ブリーダー

2016/11/15 16:05(5ヶ月以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

クチコミ投稿数:1件

志村動物園で紹介されたというブリーダーさんの所に行きました。そこの男性凄く感じ悪かったです
検討しますと言うと動物園じゃないねんから、暇じゃないねんと暴言はかれ動物を扱ったお仕事されてる方が言う事じゃないと感じました。
スーパーで買い物するのとは訳が違います命を預かるのですから。

書込番号:20395982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スレ主 風華775さん
クチコミ投稿数:2件

3ヵ月前にブリーダーから、健康保証付きで購入した子猫が先天性の疾患のある腎臓が一つしか無い事がわかりました。購入して、3日後から具合が悪く病院に掛かりました。2度目のワクチンをした時に先生が触診して、右側の腎臓が大き過ぎますね。と言われました。それから、1週間程して、食べなくなってしまったので病院連れて行きました。その時に血液検査、レントゲンなどを撮った所、肝臓が大き過ぎる事と腎臓が大き過ぎる事が分かりました。肝臓は、まだ、成長期の為、治療は、もう少し大きくなってからしましょう。という事で腎臓の方が心配なので薬を飲ませる様にしましょう。と言われ出されたのが死ぬまで飲ませなくてはなら無い腎臓の薬でした。家に帰って調べた所、腎不全の薬でした。それから、1週間程して、又、酷い下痢になり病院に連れて行きました。又、血液検査と超音波検査をしました。血液検査と超音波検査の結果、腎臓専門の医師と担当医の3人で見た回答が、異形の腎臓が右側に一つしか無い事がわかりました。担当医から飼ってまだ、日が浅いので直ぐにブリーダーに連絡をして引き取って貰った方がいいですね。と言われました。一つの腎臓も4分の3機能していないと言われました。いつどうなるかわから無い状態ですよ。と言われました。ブリーダーに連絡した所、うちからは、その様な子は、出た事が無いと言われ、どれ位酷いのかわから無いので様子を見させて下さいと言われ、もし、ブリーダーに返した場合は、死ぬまでケージの中になりますけどどうしますか?と言われました。その後、ブリーダーからは、連絡は、無くなりました。消費者センターに相談した所、ブリーダーからの書類などを見て色々調べてくれて、アドバイスをくれました。貴方は、高いお金を出して車でいったらタイヤが3個しか無い車を買わされたのと同じ事ですよ。と言われました。もう、3ヵ月になるのですから直ぐにブリーダーに返す事と返金、治療費などの請求をした方がいいです。と言われ、弁護士などを紹介してくれました。しかし、何も知ら無い子猫を見ていると
どうしても、返してケージの中にいる姿を思い浮かべ
そんな事出来無いと思ってしまいます。もし、返した場合にこの子をちゃんと面倒見てくれる保証もありません。まだ、3ヵ月しかたっていないのにずっと病院通いの日々を考えると此れからの日々を考えどうするのがいいのか途方にくれてしまいます。私は、1人暮らしで仕事をしています。ですので、病院に行く日は、会社をお休みして連れて行ってます。又、具合の悪い時は、夜に連れて行ったりしています。どうするのが正解なのか?迷っています。

書込番号:20287748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:78件 縁側-AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMとSoftBank 301Pの掲示板

2016/10/12 01:02(6ヶ月以上前)

ペットは電化製品では無い、愛情を感じる家族なので簡単に返品出来ないので難しいですね。

残念ながら、このままでは多額の医療費で貴女が経済的に困ると思います。

【案1】 返品

悲しいですが、ブリーダーに返品され、代わりの猫を請求する事をお勧めします。
お医者さんの診断書とエコー画像を添付して先天性異常である事を訴えましょう。
弁護士を通じ、今まで掛かった医療費も請求しましょう。
残念ながら、返品した子猫は・・・

【案2】 相談

とは言ってもそんな残酷な事が出来ないと言うのであれば、捨て犬・猫の保護、譲渡をしている団体に相談されてはいかがでしょうか?(ただし、希望通りの答えが出るとは限りません)

【案3】 育てる

最後に、この子が死ぬまで面倒を見る、と言うのも選択肢の1つかもしれません。
金銭的、時間的な問題があります。

ネットを検索すると、同じような事例はありますよ。ご自身でも検索されてはいかがでしょうか?

買って来た猫に心臓病が見付かり、義母が激怒して勝手に交換して来てしまい、取り換えしたが、義母の口撃に耐えられない
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108790047

生後5ヶ月で先天性腎不全の犬
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1747607.html

先天性腎不全の猫
http://www.gyaos-kingdom.com/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=2287&rev=&no=0


あと、「改行」、入れて下さいね。改行を入れないと、文章がずーーーーーーーーーっとつながって、読み難くなってしまいます。

書込番号:20288094

ナイスクチコミ!0


スレ主 風華775さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/12 02:37(6ヶ月以上前)

回答ありがとうございました。
どうすれば、この子にとって良いのかよく考えてみます。3ヵ月も一緒にいると家族のようになり、中々
判断が難しいです。

書込番号:20288211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

篠原ドッグスクールの口コミ

2016/09/23 11:54(7ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:3件

千葉県流山市にある、篠原ドッグスクールについて利用された方、知っている方、感想や情報を教えてください。
ヤフーロコの口コミに、2〜3日の間内に立て続けに星5つの大変良い内容の口コミがアップされてますが、本当なのでしょうか?
一般の人の投稿にしては長すぎますし、ちょっとわざとらしい感じがします。

実際に利用された方、いらっしゃいましたら感想を教えてください。

近所の人が海外に行くときに2〜3週間、1歳未満の大型犬を預けて訓練も依頼したそうですが、預ける前と全く変わらずやんちゃなままでした。(お散歩中に引っ張って歩く、会った人に飛びかかるなど)

また、ヤフーロコの消極的な内容の口コミが、投稿されては削除され、というのがここ1ヶ月ぐらい繰り返されており、利用を検討するための情報を集めたいと思っていたのですが、あまりにも変なので、どうしようかと思っております。スクールの人が消極的な口コミを消して、良すぎる口コミだけを掲載し、情報を操作してる?という感じです。

良い面、気になる点、どちらでも実際に見聞きした、体験した口コミをお寄せいただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20229574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/10/20 15:55(6ヶ月以上前)

ヤフーロコ見てきました。

9月21日から23日までの3日間に絶賛の口コミ7件って・・・全部関係者??

大事な犬を預けるなら、自分で現地を見に行くのが一番でしょう。
書いてあることが本当かどうかわかりますし、その場の雰囲気から感じ取れることって、大事です。
トレーナーとの相性もありますし。

ほとんどが星5の評価に値するのか、見てきて教えてください。

書込番号:20314697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/10 20:07(2ヶ月以上前)

サイト見てきました。

お店には行かれたんですかね?

>fukunokamisamaさんが言うようにその近所の人は
本当に2〜3週間でトレーニングをお願いされたのでしょうか?
篠原ドッグスクールのサイトには1ヶ月のプランしかなかったですが・・・

私の子も引っ張り癖があり困っていたので過去に相談や見積もりで5カ所くらいのドッグスクールを利用してますが
短期で安く済ませようと調べましたがどこもそんな短期ではお預りしてくれませんでした。
本当にトレーニングをお願いしたのですか?

そんな短期トレーニングがあるなら私も気になります。

あと気になったのが、
なぜ>fukunokamisamaさんは、
近所の人が預けてしつけがちゃんとされなかったというお店をワザワザ利用を検討しているのですか?

ヤフー口コなど
ネットの口コミなんてあてにならないですよ
直接ご自分でどんどん聞きにいってみては?


行かれたなら教えてください。

書込番号:20646751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/06 15:25(1ヶ月以上前)

コメントがついてたことに気が付きませんでした。
ありがとうございます。

>fukunokamisamaさんが言うようにその近所の人は
本当に2〜3週間でトレーニングをお願いされたのでしょうか?
篠原ドッグスクールのサイトには1ヶ月のプランしかなかったですが・・・

私の子も引っ張り癖があり困っていたので過去に相談や見積もりで5カ所くらいのドッグスクールを利用してますが
短期で安く済ませようと調べましたがどこもそんな短期ではお預りしてくれませんでした。
本当にトレーニングをお願いしたのですか?

そんな短期トレーニングがあるなら私も気になります。

→ご近所さんがトレーニングをお願いしたのは本当です。
 正確には、数週間自宅を留守にする間のホテル利用がメインで、同時にトレーニングをおねがいした、ということのようです。
 ホテルがメインだったので、1か月以下のトレーニングというのもあり得たのではないでしょうか。

なお、本気で>momosuki08さんさんがおたくのワンちゃんのトレーニングを検討されているなら
「預けて」「短期で」というのは避けたほうが良いと思います。

犬のトレーニングは飼い主のトレーニングです。
飼い主自身が自分の飼い犬のことを知らずに、犬だけトレーニングしてうまくいくことはありません。
実際、ご近所のワンコたちは、こちらに預けてのトレーニングを受けても、お散歩で会うとまったく何も変わっていません。
自分の飼い主をぐいぐい引っ張りよその飼い主にわちゃわちゃ飛びつき、大変なものです。
トレーナーさんのところに行くとウソのようにしゅんとなるそうですが、飼い主さんとの日常ではまったくダメと言ってました。
飼い主がそのままだから、当然です。


あと気になったのが、
なぜ>fukunokamisamaさんは、
近所の人が預けてしつけがちゃんとされなかったというお店をワザワザ利用を検討しているのですか?

→自分の利用は検討してません。本当に有難いことに、自分は何の問題もなく幸せに暮らしております。
 友人やご近所さんが利用を検討していて、「どうなの?」と聞かれることが複数回あったので
 調べていたら、なんだかなーと思ってスレ立てした次第です。


ヤフー口コなど
ネットの口コミなんてあてにならないですよ
直接ご自分でどんどん聞きにいってみては?

→本当にその通りだと思います。
 実際にこちらに行って、訪ねる前に少し離れたところから様子を見てみました。
 中高年ぐらいの男性がシェパードや大きなラブをノーリードで建物の周りを
 うろつかせていていました。
 そのうちの1匹は通りかかった人の前に飛び出していましたが、まったく謝りもせず
 犬を怒鳴りつけて呼び戻そうとしていましたが、犬は言うことを全く聞かず、通行人の周りを
 うろうろしてました。
 通行人が怖がって犬をつなぐようにいっても、「うるせえ!」と怒鳴り返していて、非常に驚きました。
 
 これを見てお店を訪ねるまでもないと思いました。
 犬を押さえつけ力で支配するスタイルのところのようですが、そもそも自分の犬もコントロール
 しきれていないのですから、預けても無意味だろうと。
 当然ですが、出張してもらっての訓練も嫌です。 

 親しい友人には、見てきた事実をそのまま伝えておきます。
 そして自分なら絶対にやめておく、ということも伝えます。
 
実際に行ってみたら、というご助言、ありがとうございました。
おかげさまで、有益な実態を目撃することができました。


書込番号:20715259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/06 20:21(1ヶ月以上前)

>fukunokamisamaさん

お知らせお待ちしておりました。
返信ありがとうございます。

fukunokamisamaさんが言うようにホテルと併用した場合料金は安いのか短期間でトレーニング可能か気になり

この前ふと思い出して篠原ドッグスクールにお電話をしてみました。

若い?男性が出られてこちらの質問には良く説明していただけました。


まず1ヶ月以下のお預りはしてないとの事です。いきなりここのスレ情報と違う
サイトを見に行ったときから怪しいとは思っておりましたが。

短期をしていない理由はfukunokamisamaさんが言われてるのとだいたい一緒でした。

内容的にはワンちゃんをトレーニングしますが飼い主さんもトレーニングに参加して
扱い方や褒め方などをお勉強していくみたいです。
ワンちゃんだけトレーニングしても飼い主さんがやり方を知らなければ意味がないと言われました。

ですので時間がかかりあちらでは最低2ヶ月は預かり。
はじめの1ヶ月でワンちゃんへ集中トレーニング
2ヶ月以降で飼い主さんも一緒に参加しての合同練習という流れという事でした。

料金はうちの子(中型犬)で1ヶ月59000円と近辺のスクールより少しお安いくらいでした。

でも短期での預かりはしていないとの事。

ホテルとの併用も飼い主が居ないんではトレーニングが完了しないのでそもそもそんな短期間ではトやはりレーニング自体もできないとの事です。はじめの1週間はワンちゃんとの信頼関係作りのためのコミニケーション期間でトレーニングしないらしいですし

fukunokamisamaさん紛らわしいので間違った情報は載せないでください。

短期でないのと料金が思っていた金額ではなかったので今回こちらは利用しません。

このあと出張でよさそうなお店がございましたのでそちらを利用します。

たしか・・・『2〜3週間 訓練』で検索してここを見つけましたがとんだ嘘ネタスレでしたね。

あと色んなワンちゃんサイトの口コミなどを見てますがfukunokamisamaさんの書き込みは個人的に悪意を感じました。

ご自分でも書かれてますが近所の人が預けてしつけがちゃんとされなかったというお店をワザワザ調べる?

その近辺でも調べると篠原ドッグスクール以外にもお店がありましたがワザワザ?

ご近所の実際の生の評価があるのにご友人に教えてあげるなら普通ほかのお店を調べてあげるかと思いますが?

返信いただきましたがその点はスルーされてますのでなお怪しいですよ。

文章の書き方が面白いので誰も来てないスレでしたが書き込みさせていただきましたが、

私がお電話してお聞きしていきなり嘘情報がでましたのでこちらのスレも書いてありますのはあてになりませんね。

ご友人に聞かれたからとありましたがfukunokamisamaさんすら利用してないのにfukunokamisamaさんが調べてるのもどうかと。

ご自分の大事な子を出すのならご友人の方がご自分で直接調べる事をオススメしますね。

書込番号:20716027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/07 16:30(1ヶ月以上前)

>momosuki08さん

書き込みに悪意があると感じるのはあなたの自由です。
ただ、そう感じるのは、もしかして関係者や、若い?男性とやらのお知り合いだからでしょうか?
ヤフーロコも、知り合いのような人が必死にヨイショする書き込みばかりで自分には気持ち悪かったです。
(そう感じるのもこちらの自由です)

>まず1ヶ月以下のお預りはしてないとの事です。いきなりここのスレ情報と違う
サイトを見に行ったときから怪しいとは思っておりましたが。

そうですか。以前はやっていたようですので変わったのでしょうか。
もしくは、1か月以上お預けされたのかもしれません。期間については数週間と聞いた
気がしますが、正確でなかったかもしれないです。
こちらでお世話になったということは間違いないです(ご近所さんからの聞き間違いと
いうことはありません)

なお、少なくとも今やってないのであれば、「今はやってないそうですよ」と情報を教えるに
とどめるのが普通のレスだと思います。
怪しいだとか何だとか、余計なことは書かない方がいいと思います。品性を保つためには。


>短期でないのと料金が思っていた金額ではなかったので今回こちらは利用しません。

そうですか。「お安いくらい」の金額なのに、料金が思っていた金額ではないとは
ご不自由なことでお気の毒様です。


>このあと出張でよさそうなお店がございましたのでそちらを利用します。

どちらでしょう。是非参考までに教えて頂きたいです。
犬を愛する人なら有益な情報は出し惜しみせずじゃんじゃん出してほしいです。


>たしか・・・『2〜3週間 訓練』で検索してここを見つけましたがとんだ嘘ネタスレでしたね。

意味が分かりません。
そんなキーワードで検索しても、このページは出てきませんでしたよ。
篠原ドッグスクールの書き込みについてパトロールして監視してると、正直に言えばいいのでは?


>あと色んなワンちゃんサイトの口コミなどを見てますがfukunokamisamaさんの書き込みは個人的に悪意を感じました。

感じ方は人それぞれです。どうぞご自由に。

自分は事実を書いているだけです。
若い?男の人は知りませんが、若くない中高年の男の人が犬を怒鳴りつけているのを目撃したのは事実ですので。
若い?男性がどうかはともかく、こんな恐ろしい人が居る環境に自分の大事な犬を預けるなんてありえません。


>ご自分でも書かれてますが近所の人が預けてしつけがちゃんとされなかったというお店をワザワザ調べる?
 その近辺でも調べると篠原ドッグスクール以外にもお店がありましたがワザワザ?
 ご近所の実際の生の評価があるのにご友人に教えてあげるなら普通ほかのお店を調べてあげるかと思いますが?

ちがいますよ。文脈からの理解が困難でしたでしょうか。
または書き方が言葉足らずでしたでしょうか。であれば失礼いたしました。
ちゃんと書き直しますので、良く読んでください。

友人やご近所さんから、「篠原ドッグスクールについて」聞かれたから、わざわざここのお店について調べたまでです。
ここのお店の評判どうなの?と聞かれましたが、「ご近所さんの生の声」以外も調べた方がいいかな〜と思ってスレ立てしました。
人によって感じ方は異なりますから。
momosuki08さんのご意見やご感想は、少々感情的過ぎるようですが、お預かりでのトレーニングは1か月以上などの情報は初めて知りましたので役に立ちました。ありがとうございました。

>返信いただきましたがその点はスルーされてますのでなお怪しいですよ。

どこについてスルーしてるんでしょうか。

しかもなぜ、そんなにムキになっておられるのでしょうか。
電話しただけで「若い?」男性と特定できる程よくこちらのお店をご存じのようですので、関係者の方からすると
そう感じるのかもしれませんが、書いていることは自分が目にした事実なので悪意も何もありません。


書込番号:20718183

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

脳炎

2016/08/27 10:49(8ヶ月以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド

クチコミ投稿数:14件

犬の脳炎についての質問です。来月三歳になるミニチュアダックスの女の子なのですが、先週から歩き方がふらふらして、少し左に大回りに歩く様な感じです。目も横に揺れる事があり、寝ている間にベッドに便を漏らす様になりました。それからたまに寝ながら走ってる様な発作のような症状がありました。後は何もしてなくて急にキャンと高い声で痛そうに泣いたりしします。もともと足の関節と首の所が痛がる事があり、それは先天的な物と軽肥満の為だと言われ一年前から減量とサプリメントを飲んでいます。先週動物病院に連れて行き、血液検査などをして居る時も半分意識を失い便を漏らしました。医師から、確定は出来ないが脳炎の可能性が高いのでCTとMRIを撮った方が良いと言われ来週予約が取れました。それと非ステロイドの関節の痛み止めを飲んで様子を見てと言われ、症状が何も変わらないので今日また動物病院に行って来たのですが、脱水と貧血の点滴をして、脳圧を下げるためステロイドをしました。今日の朝は元気が良かったのですが午後からはずっとぐったりしています。来週まで心配で心配でたまりません…。やはりこの症状は脳炎の可能性が高いのでしょうか。前庭疾患とも似てると思ったのですが、老犬ではないですし…ヘルニアなども、確率は低いですよね…。脳炎の場合はやはり完治は出来ないんですよね。本当に絶望的で涙しか出ません。

書込番号:20147571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「犬」のクチコミ掲示板に
犬を新規書き込み犬をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング