鳥すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ペット >  > すべて

鳥 のクチコミ掲示板

(618件)
RSS

このページのスレッド一覧(全142スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「鳥」のクチコミ掲示板に
鳥を新規書き込み鳥をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

年取っても甘えん坊

2017/08/21 07:28(2ヶ月以上前)


 > インコ > コガネメキシコインコ

クチコミ投稿数:4件 コガネメキシコインコのオーナーコガネメキシコインコの満足度4

2017年8月追記、はるぼー@コガネメキシコインコただいま17才、まったく年齢を感じさせない甘えん坊です。ついて回るし呼んだら来ます、というか呼ばなくても飛んで来たがります。が、「そこで待ってて」も覚えました。8歳頃に何度か発情で攻撃的になりましたが、今は年をとって丸くなったのか本気噛みは減りました。声はうるさいです。私は集合住宅でずっと一緒に暮らしてたので声に鈍感になってますが、2014年に結婚して新居の賃貸物件探しは苦労しました。現在一軒家ですが夫は「外に声が聞こえる」と気になる様子です。

書込番号:21133370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

アオバトがベランダに

2016/12/13 22:09(11ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:358件

お世話になります。
今日、昼過ぎから自宅のベランダでアオバトがうずくまってました。
夜まで放置しましたが、どこにも行かず同じ状態です。
とりあえず、ダンボール箱に新聞紙を敷き、更に新聞紙を千切って鳥の巣風にして入れて、今夜の雨に当たらない場所に置きました。

で、この後どうしたら良いのでしょうか?

鳥に詳しい方のご意見お願いします。

書込番号:20481014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:32121件Goodアンサー獲得:2576件

2016/12/13 22:17(11ヶ月以上前)

>タメちゃんさん

こんにちは、鳥には詳しくありませんが、病気かケガの可能性高いと思います。
光の弱い場所(何かで遮光する)で、暖かい室内に置く、脱水症状回避のためスポイトで水をやる でしょうか。
更に詳しい方のスレをお待ちください。

書込番号:20481047

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっと餌を食べ始めました。

2016/03/19 20:51(1年以上前)


 > インコ > セキセイインコ

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:611件

お迎えしてから4日。
環境の変化からか最初の2日は餌を食べず、やっと今日から食べるようになりました。
中ひなでだいたい一人餌になった頃のひながいて、ベタ慣れで、一目惚れ買いでした。
大事に育てていきたいと思います。
ヨウムもいるのですが、少々焼き餅気味です。
バードジムは、手違いでただでもらいました。

書込番号:19709018

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

毎日の掃除が大変!

2016/03/18 17:54(1年以上前)


 > インコ > ヨウム

スレ主 V-o-Vさん
クチコミ投稿数:611件

皆さん毎日シート取り替えていますか?
糞切り網洗ってますか?
ヨウム大きいのでする物も大きいので毎日の掃除が欠かせません。
そこで、糞のしそうな場所に紙をしいています。
最初は遊んでずらしてしまいますが、慣れるといじらなくなります。
おすすめです。

書込番号:19705117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ナデナデ嫌いなオカメ

2016/02/13 07:59(1年以上前)


 > インコ > オカメインコ

クチコミ投稿数:45件

生後2ヶ月くらいでオカメインコ(ファロー雄)をお迎えして、1年半が経ちます。お喋りは、自分の名前と「おはよう」の二言くらいしか言えませんが、放鳥しても私に止まりっぱなしで、そこそこ慣れていると言えると思います。ただ、オカメの醍醐味とも言える「ナデナデ・カキカキ」が嫌いみたいで、撫でようと指を近づけると、迷惑そうに顔を背けて後ずさります。噛んだりはしません。先代のノーマルオカメ(雄)は、生後1年でお迎えし、ベタベタな手乗りというわけではありませんでしたが、ナデナデは大好きで、「撫でて!」と言わんばかりに頭を下げて手に押し付けてきてました。それもあり、またいろんな書籍を読んで、手乗りオカメというものはナデナデが大好きなんだと思い込んでいたのですが(・・;)
ちなみに
・同じ部屋でセキセイインコ4羽(手乗り2、荒鳥2)も暮らしている(1羽1カゴ)
・手乗りセキセイのうち1羽は気が強い子なので、放鳥はその子とは一緒にしない。もう1羽の子とはたまに同時に出すが、お互い興味ナシ。
・放鳥時間は、短いとは思いますが10分程度。カゴにはすんなり戻る。
・パニックで暴れて出血し、4回程病院に駆け込んだことがある。
・ヒナ時のさし餌はショップ。お迎えして数日はさし餌したが、特に苦労もなくペレットに切り替わった。
・お迎えした頃は撫でられて気持ち良さそうにしていた。

…上記のような状況です。
個体によって撫でられるのが嫌いな子もいるのでしょうか?それともファローはクールな子が多いとか?「うちの子もナデナデ嫌いです」ていう方いらっしゃいますか?

書込番号:19584339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

 > インコ > オカメインコ

クチコミ投稿数:233件

ピーちゃん

肩に乗っていることに気づかず外に出てしまいました。羽音がして気づいたのですが、時既に遅し...\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日で5日。逃げた翌日の1/29夜には雪も降り、このところの寒さも心配です。
あちこち探しまわり、いつもの呼び名「ピーちゃん」+口笛で鳴きまねをしながら周辺を捜しまわったり、
近所の人にお願いしたり、店や人の集まりそうな場所に貼り紙をお願いしたりして探し回っています。
今日は家から3km程度離れた範囲を20km程度徒歩で探し回りましたが一向に気配がありません。
どのように探せば良いか何かご教示いただけましたら助かります。

9月に逃げられた時には、妻がやってしまったので、自分はお気楽にいたのですが、
今回は自分が逃がしてしまい子供達も沈んでおり自分も困ってしまいました。

私の住いは森や田畑も多くあります。
住宅地を探した方が良いのか森や林の方が良いのか近くにいるのか遠くまで行ってしまったのか...
どこをどう探せば良いかアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:19550563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/03 07:46(1年以上前)

お気の毒です。
酷いことを書きますがたぶんもう天国かと。
オカメはオーストラリア原産です。この寒さには耐えられないかと。
私も風邪を引かせてしまい死なせてしまいました。

書込番号:19551375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2016/02/03 09:30(1年以上前)

スリスリコアラさん
ご連絡ありがとうございます。

4月生まれで初の冬を夜はヒーターで暖をとって育てていました。
>この寒さには耐えられないかと
それは十分考えられることですね。私もほぼダメだろうと思っている反面、
娘はネット検索で「2年後に戻った」等との書き込みを見て希望は捨てていません。
妻も半分あきらめつつも探し回ったり、チラシをお願いしたりしています。
息子(飼い主)もがっかりしていて家族がお通夜状態...

ある意味、家族の元気が復活すれば良いとも言えるので、帰って来てくれるのが一番なのですが、
気分転換の方法も考えなければなりませんね。

ピーに対する思い入れは私以上に3人が強いので、
逃がしてしまった張本人が軽々しく気休めも言えず、
かと言って、絶望的な言葉を発するなど...父親としての立場も...

人知を尽くし天命を待つ。ってところでしょうが、
人知がないので知をお貸ししていただけましたなら助かります。



書込番号:19551602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2016/03/02 17:35(1年以上前)

一か月が過ぎました。残念ながら未だ戻ってきません。スリスリコアラさんがおっしゃられます様に既にこの世には居ない様な気はします。しかし、あきらめず待って(探し回らず)います。

ピーちゃんが居たころはあちらこちらをかじりまくり、糞もところ構わずされて私はいちいち家族に苦言を言っていましたが、いざ居なくなると肩の上に乗ったり、色んな鳴き方やメロディーを囀ったりしていたことが今更ながらに存在感を感じます。あんな小さな動物でも家族に与えた影響は大きかったと考えるとペットはすごいものだと感じます。

先日もペットショップでオカメのひなを見たら懐かしくなりました。今度飼う事があったら逃げられない工夫をして、かつ鳥にもなるべくストレスの無い飼い方を考えなければならないと感じました。

解決したわけではありませんが、帰ってこない状況をこの場で放置してもご迷惑をおかけしますので、ここで閉めさせていただきたいと思います。スリスリコアラさんをはじめみなさんにはご心配とご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。


PS.「人知を尽くし天命を待つ」=誤り 「人事を尽くして天命を待つ」=正解 でした。失礼しました。

書込番号:19650130

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「鳥」のクチコミ掲示板に
鳥を新規書き込み鳥をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい鳥ランキング