ネジ・ボルトすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > ネジ・ボルト

ネジ・ボルト のクチコミ掲示板

(14件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ネジ・ボルト」のクチコミ掲示板に
ネジ・ボルトを新規書き込みネジ・ボルトをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジ・ボルト

スレ主 sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:46件

死角を無くすために、ガレージ用凸面ミラーを購入しました。
重さは軽いのでアルミの柱に両面テープ、インシュロック、シャコ万力で止めていますが、見てくれが悪いです。

ネジ止めしたいのですが、どのようなネジが最適ですか?

ミラーは1kgは全然ありません。軽いです。付属品に2mmの鉄板の支持金具があり6mmの穴が2つ空いています。

道具は、電動ドリルと各サイズのキリはあります。タップ立てずにできる方法があれば最高です。

書込番号:20816942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3541件Goodアンサー獲得:581件

2017/04/14 19:41(5ヶ月以上前)

こんにちは。

ガレージミラーを固定したいんですね。
だとすると、そのミラー自体の重さを長く支えられる縦方向の強度に加えて、暴風でミラー面が煽られてもちぎれないだけの横方向の捻れ・引っ張り強度も必要ですね。

相手がアルミだったら安直に「タッピングビス」では?とも思いましたが、しかしそれなりの本数で止めないと強度は出ないでしょうね。
アルミに切ったネジ山ってそんなに信じられる強度は出ないですから。
その支柱の肉厚にもよりますが。。。

確実に強度を出したいならやはり、
支柱の対面まで穴を貫通させて、長いボルト&ナットで柱の外側両面から挟むように締め付けるのが確実でしょう。
カーポート自体の柱〜屋根部分間の固定方法がそうであるように。

支柱の対面まで穴を貫通させたくはないって仰るなら、
次善の策は「ブラインドナット」+普通のビス/ボルト、ですかね。
http://www.lobfs.com/pages/p38.html

付け外しはしない前提なら、「ブラインドリベット」って方法もあります。
http://www.lobfs.com/pages/p07.html

ご検討を。

書込番号:20817239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:46件

2017/04/14 21:15(5ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
アドバイス、ありがとうございます。

私も最初は”タッピングビス”的なものをイメージしていました。
しかし、”暴風でミラーを” という話で、ハットなりました。

結局、
>確実に強度を出したいならやはり、
>支柱の対面まで穴を貫通させて、長いボルト&ナットで柱の外側両面から挟むように締め付けるのが確実でしょう。
>カーポート自体の柱〜屋根部分間の固定方法がそうであるように。
これだ!っと思いました。

幸い、
柱と屋根材の間に斜めに支えるRのある支柱があります。ここに貫通穴を設けステンレスボルトナットで締め付けようと思います。
M6で2本の長いボルト、ナット、座金、挟み込み板を探してきます。

ありがとうございました。


書込番号:20817510

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネジが回らない

2012/04/27 18:59(1年以上前)


ネジ・ボルト

出窓についているカーテンレールを取り外したくて、ビス(ねじ)が小さいのでを精密ドライバーで取ろうとしても、ネジ穴が固くなっていて回りません。

どうにかして、ビスを外したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14491704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:558件

2012/04/27 19:20(1年以上前)

KURE 5-56を使ってもダメですかね?

書込番号:14491780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3730件Goodアンサー獲得:558件

2012/04/27 19:42(1年以上前)

KURE 5-56はプラスチックやゴムを傷めるので使用する場合はご注意を。

書込番号:14491856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45764件Goodアンサー獲得:9529件

2012/04/27 19:47(1年以上前)

グリップの部分が太くなっているドライバーもありますよ、精密ドライバーでも太いタイプはありますね。
一時的に回せればいいのなら、精密ドライバーに何か滑りにくい素材のテープを巻いてもいいかもしれません。

書込番号:14491872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/27 20:43(1年以上前)

今晩は、ドライバーをペンチ等で
挟んで回したらどうでしょうか ?

書込番号:14492080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:133件

2012/04/28 07:35(1年以上前)

カーテンレール取付の木ビスという事なら、ドライバービットの大きさがNo.1。
タッピングビスでしたら最小の物は、No.0の大きさになります。

口学の学さんが、奨められているように、まずは、力の入るドライバーでビスが回るか、試した方が良いと思います。
ドライバービットの大きさが、ビスに合わないと、ビス頭を潰してしまいますから。

書込番号:14493623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/30 10:26(1年以上前)

おはようございます。

ビスは取れたのでしょうか?

固くてどうしても取れない場合、かなづちでドライバーを軽く叩きながら回す。

結構回りますよ。ネジ。

書込番号:14501876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/01 10:25(1年以上前)

ビス頭が潰れている場合は
ちょっと値段は高いですが、持っていていつかは役に立ちそうな...
ネジザウルス(最近ホームセンターなどで売っている)は如何でしょうか?

http://www.engineer.jp/products/nipper/np04/item_04/pz-58

潰れていなければ、上記皆さんお薦めの方法で...

書込番号:14506259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/01 22:40(1年以上前)

You Tubeにアイロンを使った裏ワザ?もあります!
http://www.youtube.com/watch?v=-tP_9Pf7EU4&feature=related

参考までにドライバーの使い方
http://www.carlifesupport.net/how-to-use_driver.html

このようなアクシデントはよくありますので
諦めないで頑張って下さい...

書込番号:14508771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2012/05/05 23:07(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました!!
すごい困っていたので、助かりました。

KURE-556だけでは、ネジは回らず、ペンチでドライバーを挟んで回したら、ビスが取れました。

ありがとうございました。

書込番号:14526578

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

○GNC のボルトとレンチ

2011/09/27 18:08(1年以上前)


ネジ・ボルト

クチコミ投稿数:1件

ここの専用ボルトナットとレンチで締めれば一般的なナット締め付けの半分の力で且つ確実に締め付けれます!って言ってんだが、実際は締め付けるのに結構力いるし、勝手に緩んでくるから気をつけろw
実際に取り付けて半日くらいで緩んだからメーカーに問い合わせたら、
取り付け板の基準接地面の半分では緩みますよ!だとよwww
ありえんわwwww
そんな融通の利かないモノ売るなよwwwww
しかも価格は一般品の20倍以上とかだからなwwww
ボッタすぎるからみんな気をつけてくれ!!!

書込番号:13554651

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ネジ・ボルト」のクチコミ掲示板に
ネジ・ボルトを新規書き込みネジ・ボルトをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)