ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)すべて クチコミ掲示板

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) のクチコミ掲示板

(11538件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1835スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > D02HW

クチコミ投稿数:4件

D02HWのSimロックを解除し、so-netの0Simで使いたいのですが、ロック解除後
MobilePartnerのネットワークタイプ選択画面CDMA優先 手動選択にしてもDocomo系のネットワークが出ません。
というか、E-Mobile(3G)しか出ません。

MobilePartner のバージョンは23.009.09.01.983です。
ネットワークタイプ画面に「バンド」ってプルダウンがないんですけど、このバージョンのMobilePartnerじゃダメなんですかね・・・?

それともD02HWが壊れてるんでしょうか?

書込番号:20915104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8084件Goodアンサー獲得:640件

2017/05/24 14:03

ドコモの電波がエリア外じゃないでしょうか?
https://ameblo.jp/maozixi-v-halflita/entry-11042013601.html

書込番号:20915113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 17:22

ありがとうございます。
ただ、ドコモの電波塔が徒歩2分の位置にある地域なので、それは考えにくいです。

他のMVNO含むドコモ携帯は問題なく繋がる場所です。

書込番号:20915387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8084件Goodアンサー獲得:640件

2017/05/24 19:46

もう少し詳しく書けば、ドコモの電波塔があっても周波数が異なれば届きません。
D02HWが受信出来る周波数が1700MHz(band9)しかありません。
同じ1700MHzでもdocomoはband3です。
私が示したURLの最後にも書いていますが、一般的な2100MHz(band1)が非対応です。

以上はLTEエリアの話。
ドコモとイーモバ共通のband9はLTEではなく、FOMAエリアになります。
0SIMがFOMAエリアを認識するかどうかは分かりませんが、まずは、玉蘭さんさんがお住まいのエリアがband9エリアかドコモに聞くと良いと思います。

書込番号:20915700

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

401HW ソフトアップデートしたらつながらなくなりました。
お店にもっていったら、保険加入していないため、調べもせずに2万円を超える修理費を請求されました。
そこで教えてもらいたいのですが、ヤフオクなどで中古の401個体を購入して、現在契約中のSIMを差しても
つながらないのでしょうか?
過去の投稿を見ると、それぞれ個体管理されているので、できないような記載があります。
アップデートしたばかりに壊れてしまい。高い解約料金を払って解約するか、2万円という修理費を払うかの選択肢しか残されていないのでしょうか。
わかれば教えていただきたいです。
ちなみに私は1年3か月の契約で性能は満足しているのですが・・・
よろしくお願いします。

書込番号:20906472

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23591件Goodアンサー獲得:5255件

2017/05/20 22:58

https://textream.yahoo.co.jp/message/1834654/a2va4ja4sa4ga4ba4a4a4a4a4aba4ia1a2bdqa4a4a4fa4dfa4bfa4a4a1aa/1/3689
にも書かれていますが、端末とSIMは切り離しては使えないようです。

アップデートした401HWを初期化しても復旧しませんか?
リセットボタン約5秒押下すると初期化できます。
http://www.ymobile.jp/lineup/401hw/data/401HW_manual_V1_00.pdf
P8参照。

書込番号:20906551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/05/20 23:42

回答ありがとうございます。
リセットもすべてやってみました。
全表示が緑の点滅になり、パソコン上の管理もできなくなりました。
アップデート時の状況は、電源をコンセントから供給し、アップデートして1時間たっても復帰しなかったという感じです。
自宅でしたので、電波は安定して十分入る状況でした。
私の使い方は、自宅用の簡易ネット環境構築だったので、今まで外して、持ち出しとか寴ことがありませんし、
落としたり水没もないのですが、2月にアップデートが配信されたのでやってみたら・・・という状態です。
店のほうは、ワイモバイル直営店なのに、「ただの窓口ですから」の一点張りで、「修理カスタマーが2万4000円くらいになるといってます」というだけで、細部見積もり(どこが壊れているからどういう修理になるのでいくらです。という説明もない。)もまったくない状態です。
自分のSIMはロックを外せるみたいのですが、中古で買った401に差してもダメなのでしょうか?
だとするとヤフオクやアマゾンの中古品は、だれが何のために買うのでしょうか?
教えていただけると助かります。

書込番号:20906650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7881件Goodアンサー獲得:1491件

2017/05/21 00:06

IMEI制限だとしたらまったく同じ機種だったら使えると思いますけどね
ヤフオクでもなんでもどうせ安いでしょうから買ってみたらいいと思いますけど

同じ機種での差し替えすらできないシステムはこれですね
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB2%20SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
これは昔のauでしかやってないはずです

あとワイモバショップはワイモバイルなんちゃらって名前でも
ほとんど全部委託運営ですので「直営」じゃないですよ

書込番号:20906693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/21 07:47

回答ありがとうございます。
直営店ではないのですね、しかしワイモバイルの専門店なのですから
もう少しケアしてくれてもいいのではないかと思います。
まぁ安さで選んだので仕方ないのでしょうが・・・
おすすめのあったとおり、落札して調べてみるしかないですね。
こういう相談がないということは、私の問題はレアケースなのでしょうか。
仕組み上、自分のSIMロックを外さないとダメなのか、中古購入する本体のロックを外さないとダメなのか
お知りの方がおられましたら、教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:20907058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23591件Goodアンサー獲得:5255件

2017/05/22 22:05

>自分のSIMはロックを外せるみたいのですが、中古で買った401に差してもダメなのでしょうか?
>だとするとヤフオクやアマゾンの中古品は、だれが何のために買うのでしょうか?

SIMロック解除できたとしても、それは端末の方です。
SIMロック解除出来たら、その端末はdocomo回線用の格安SIMなどにも使えると思います。

書込番号:20911294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 20:09

中古を購入して確認しました。
ロックを外さなくても
401HWにSIMを差せば
使用できました。
機器個体とSIMの互換性制限までは
していないようです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20915772

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

音声SIMの利用について

2017/05/12 06:45


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 patora114さん
クチコミ投稿数:6件

ワイモバイルでSIMのみ契約したn101の音声SIMと、iphone用のn141のSIMが余っているのですが、
こちらのルーターで通信可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:20885691

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:5件

この305ZT Yモバ 2年で解約 SIMフリーにして現在DTIネット使い放題データプランで使用しています。
一応、使い放題の中では口コミ評価・料金・通信速度比較サイトなどを確認検討してDTIとしました。
ヤフーのトップページから記事見る程度なら遅いのは我慢できる程度ですが
ヤフーのメールは開くのに時間がかかりエラーもしょっちゅうでます。
ある程度は覚悟していたものの、実際に使う午後7〜11時頃だと
USENのスピードテストで0.1〜0.15Mbpsです。 地方都市ですが電波はバンバンに入ります。

そこで次なる乗り換えを検討したところ
UQSIMが使えそうなのですが(ちょこちょこブログやサイトで記載あり)
私が狙っているUQデータ無制限を305ZTで使用したときに
午後7〜11時ぐらいでどれぐらいの速度がでるのか?
また3日で6G規制後に同様に午後7〜11時ぐらいにどれぐらいの速度がでるのか?
など
305ZTでUQデータ無制限 使ってる方で使用状況など
教えていだだけないでしょうか?

UQのデータ無制限で場所によっては最大500kbpsを超えて1Mbps出ることもある
との書き込みもあり、甘い期待を寄せております。
ほぼ500kbps出るのであれば私の使用状況なら問題ないと考えてます。
1Mbps出ればラッキー!って感覚です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20868748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8663件Goodアンサー獲得:999件

2017/05/06 13:44

UQのルーターシムはIMEI制限で使えなかったと思います

使えるとしてもスマホシム(非VoLTE)だと思います

書込番号:20871406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/07 22:31

舞来餡銘さん ありがとうございます。

IMEI制限は勉強不足のためよくわかりませんが
ルーターシム?  WiMAXのことでしょうか?
すいません私の説明が不鮮明ですね

UQモバイルのスマホ用データ無制限プランのシムを
305ZT SIMフリーにて
通信速度 最高500kbpsで使用したいと考えてます。

その最高500kbpsでの使用感がどのようなものかと思い
もちろん感覚なので人それぞれ違うと思いますが
高速プランでの速度比較している記事はありますが
使い放題(データ無制限)での比較記事はないようですので
実際に使用している方がいれば教えていただきたいと思いまして

よろしくお願いいたします。



書込番号:20875456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8663件Goodアンサー獲得:999件

2017/05/10 16:16

WIMAX2+名義のルーター向けデータ通信シムは使えません

使えたとしても非VoLTEのスマホ向けデータ通信シムしか使えません
ただし過去、au系シムで使えた報告無いので注意

書込番号:20881908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DOME77さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度5

2017/05/12 10:05

UQモバイルのSIMを使うのであれば、素直にauのルーターを使った方がいい。
305ztではauのメインbandを拾えない。
中古のHWD11がネットショッピングで2000円くらいで買えるので、そちらを使用した方がいいと思います。

書込番号:20885960

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 504HW [レッド]

スレ主 nannan78さん
クチコミ投稿数:17件

クレードルが無いwifiルーターを有線LAN化したいのですが、現在はwifiルーターの無線をバッファロールーターの中継機能モードで受けて有線LAN化しています。

できればクレードルのように、無線を使わずに有線LAN化したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

書込番号:20863203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2017/05/03 07:16

PCとUSB接続して、PCの有線LANポートをネットワーク共有とか。

書込番号:20863274

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:7352件Goodアンサー獲得:915件

2017/05/03 07:17

所有してないので
実際はデキないかもしれませんが

要するに、MR04とか MR05など

クレードル付きの汎用ルーターに
SIM差し替えじゃダメですか?

https://www.amazon.co.jp/Aterm-MR05LN-3B-クレードルセット-PA-MS05LN/dp/B01LXO00FG/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1493763392&sr=8-12&keywords=mr04ln

書込番号:20863277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannan78さん
クチコミ投稿数:17件

2017/05/03 08:04

ありがとうございます。今回はクレードルは使わずにする方法を希望します。

書込番号:20863354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23591件Goodアンサー獲得:5255件

2017/05/03 14:43

現状のように中継機をイーサネットコンバータとして使うのが最も汎用的だと思います。
実効速度が問題と言う場合は、中継機が5GHz対応なら、5GHz接続すれば、干渉の影響を抑えられます。

書込番号:20864064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7881件Goodアンサー獲得:1491件

2017/05/03 21:36

もしかしたらあり得るとしたら
ワイモバの別機種のクレードルに無理やり差し込んだら動いたとか
そういうことではないですかね

クレードルを使わずに有線化というのはなしで
ということでしたら絶対無理だと思うんですが…

書込番号:20865008

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 401HW [ホワイト]

クチコミ投稿数:12件

高齢の父が、1ヶ月以上前に近所のショッピングモールでワイモバイルのイベントにつかまり、安くなりますよ、と言われるがままに3回線契約していました。

ポケットWi-Fiと、スマホ2台です。

本人はスマホ1台の契約のつもりでした。
ポケットWi-Fiは無料で使い放題、スマホ1台はもらった、とのこと。

そんなことないだろうと契約書をみてもよく分からず、店舗へ聞きに行き、3回線の契約が判明しました。

さらに、もらった、というデータ移行機器も月500円程、24回払いで買わされていました。1万円以上です。

店舗でキャンセルを申し出ましたが出来ず、データ移行機器の返品も出来ませんでした。

コールセンターへ電話をしましたが、話もろくに聞いてもらえず、5回線お持ちの方も結構いらっしゃいますよ、などと言われました。

解約するなら、機器代と違約金合わせて10万ほどかかります。

ポケットWi-Fiは3年しばり、スマホ2台は2年しばりです。

もう成す術はありませんか?キャンセルは無理ですか?

書込番号:20857337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6056件Goodアンサー獲得:995件

2017/04/30 20:02

下記にあるように8日以内ならクーリングオフが可能です。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/758776.html
あと、ワイモバイルの問題というよりは、そのショップ自体の問題でしょう。

書込番号:20857419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/04/30 20:13

1ヶ月以上経ってから判明しました。
どこに何を言っても無駄ですかね…

書込番号:20857449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7881件Goodアンサー獲得:1491件

2017/04/30 21:10

消費生活センター…
で解決するかわからないけど

てか高齢の方ってところが1年くらい前に話題になったPCなんとかさんのと同じパターンですね

あの時の当事者の方みたいに騒ぎ立てればあるいは?

書込番号:20857596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7881件Goodアンサー獲得:1491件

2017/04/30 21:15

http://www.kokusen.go.jp/

個人でゴネてもなかなかうまくいかないと思うので
ダメもとでもお近くの窓口に行ってみられては

書込番号:20857614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/04/30 21:19

同じような目にあった方が過去にいらっしゃるんですね。
どうやって騒げばいいのでしょうか…
弁護士に相談ですかね。

書込番号:20857624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/30 23:35

消費センターに電話して、話が違うと説明し、間に入ってもらえばいい。
行っても、無駄とか意味ないとか、言う人がいるが、違う、行ってほしくないからです。
私は、消費センターに間に入ってもらって解決しました。
すぐに、いった方がいい。
いかないと、解決に時間かけるだけ無駄だから。

書込番号:20857994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/05/01 00:17

ありがとうございます。心強いです。
こんな契約されて、ショップもカスタマーセンターもひどいのでがっかりです。
消費者センターに相談します。
この件で気持ちが消耗していますが、ここに相談させてもらって良かったです。

書込番号:20858097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/01 00:25

すぐに、いった方がいい。
違約金で、儲けてる時代だから。
こんな案件いっぱいあるから。

書込番号:20858111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/01 21:02

解決しないようでしたら少額訴訟もありです。
被告人本社に内容証明郵便を送り
お近くの地方裁判所へ行きましょう。
初期裁判費用1万円以下です。
弁護士を着けると高くなります。
抵触する法律はいろいろあります。
消費者はわりと多くの法律で保護されてます。

書込番号:20859951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 03:05

>伊達11さん
消費者センター、行きました。後押しくださりありがとうございました。

>事実命題>価値命題さん
ご親切にありがとうございます。今日1日かかってなんとか解決しました。

以下ご報告です。
返信くださったみなさま、ありがとうございました。

全キャンセルはできませんでしたが1回線に減らし、解除料なし、機器返品、これまでの利用料をなくしてもらいました。

今日の流れです

消費者センターに相談し、書類などをみてもらいましたが間に入ってもらうことは出来ませんでした。

ただ、
今までと同じように通信出来ると言われ契約したのに、ポケットWi-Fiがつながらない場所があり困っている。

必要ないデータ移行機器をいつのまにか購入していた。

という点については、店舗へもう一度聞きに行ってみてもいいのではないか、消費者センターの名前を出していいので、契約した時の担当に確認してみてはどうか、とアドバイスをもらいました。

その後ショップへ行き契約時の担当者を名札で確認し、その方をお願いしますと言いましたが、結局最後までその担当者は対応せず、こちらを見もしませんでした。

新しい担当者に
説明不足があったのでキャンセルしたい、3回線も契約した認識もない、消費者センターに相談しもう一度ショップへ行くように言われた、ポケットWi-Fiがつながらない場所があり契約時の説明と違う、必要のないものを説明なくローン購入させられた。

とにかくキャンセルしてください、としつこく言いましたが
それは出来ない、クーリングオフというのがあり、その期間が過ぎている、納得して購入してもらってる、など言われました。

クーリングオフの説明を契約時にしてないし、消費者センターでもそれはおかしいと言われた、ポケットWi-Fiが前のキャリアと同じように使えるというのは嘘、キャンセルしてください、と粘りました。

すると契約をキャンセルするなら解除料はなしにするとしても、機器代を支払う必要がある、と金額を出してきました。

昨日聞いたときの機器代よりも1万円以上高かったので、昨日の担当者が書いたメモを見せ、担当者で言っていることが全然違う、信用できない、と言いました。(昨日の担当者の間違いだったらしく、しかも店長?)

そこから他の店員に相談に行き、対応が変わりました。変わった決め手は昨日の担当者の金額間違いのメモ?わかりません。

全ての機器の箱と説明書、付属品はあるか、まだキャンセルできるか分からないし、するとしても前のキャリアにしか戻れないし戻れるか分からないので確認の必要がある、と後半意味不明のことを言い出しました。

ゴールは近い。
ふんばって箱や説明書、付属品を家に戻り全て揃え、再度来店

担当者が前のキャリアに電話をなかなかかけようとせずにまた、戻れるか難しい、というようなことを言い出すのでとにかく電話するように言う。
やりとりを聞きたいのでスピーカーにして欲しい、と言うと直接どうぞ、と電話を変わり
MNPでお使い頂けます、との普通の回答。

すると、上席(どこにいる?)と相談したとのことで1回線はどうしても譲れない感じの提案。
解除料もいらない、返品も受け入れる、今までの利用料もいらない、とにかくこのアイフォン5sを機器代いらないので使ってください!!!と、一気に条件が変わりました。

こちらも昨日から何時間もワイモバイルショップにいて疲れていたのもあり、1回線はどうしても!というところは崩せなさそうだったので受け入れました。

とにかく時間がかかりました。心身ともに弱らせる作戦でしょうか。

手続き終わり、最後に
これでもう前のキャリアには戻れませんのでそこだけはご注意ください
とまた謎な事を2、3回いわれました。

MNPでどこにでもいけますよね?

とは言わずに、はい、わかりました、と帰りました。
1回線で本体代なしなので、解除料払ってすぐにでも解約します。

そんなに回線の数が欲しいのか、というのが感想です。
だからよく分かってなさそうなカモに3回線も契約させたのでしょう。

何が決め手でこのような解決になったのかいまいち分からなかったので、参考にならないかもしれませんが流れを長々と書いてしまいました。

担当者が電話でキャンセル手続きをしているときに、ポケットWi-Fiでつながらないところがあるという不満を理由にしていました。
そこがポイントなのでしょうか。

今回の件は非常に体力知力精神力を消耗しました。

父には今後何か契約やサインや大きな金額の買い物時は相談してもらうように頼みました。

よく事情がわからない年配の方など、安いですよ、すぐ終わりますから、今だけなんです、と声をかけられて気軽に話を聞くと、何時間もかかる契約に持ち込まれます。

待たされ、浴びるようにわからない単語を聞き集中力もなくなり、文書は文字が小さくてみえないし、説明も頭に入らないと思いました。

困ったらまず早めに消費者センターに相談するのが最適だと思いました。

返信くださった方々、読んでくださった方々ありがとうございました。

書込番号:20860710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/02 06:12

禿バンク系列ではよくある営業事故です。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20856299/

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20748193/

お年寄りも確かに狙われやすいです。

そもそも問題の下請け販売員に
商品知識があるのかも疑問ですが。

保険や証券などの金融商品販売みたいに
法的規制が必要ですね。

書込番号:20860807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/02 08:42

イモバンクに契約する人減ったから、契約する人いないと、店潰れるからでしょ。単純に。
今、厳しいよ。

書込番号:20861043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 12:59

>事実命題>価値命題さん
リンク読ませていただきました。同じように無料と言われ、実際は料金が発生しているケースがあるんですね。
私の場合、父が聞き間違えた可能性もあるかも、と思いましたが販売員の確信的な犯行ですね。許せません。

書込番号:20861525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 13:12

>伊達11さん
ソフトバンクの昨年の純増数が減少だったんですね。調べて分かりました。必死なんですね。
この調子でどんどん減少して欲しいです。

書込番号:20861556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/02 14:34

携帯料金の価格破壊は、もうシゴ。それから、キャシュバックのバラマキ。今は、白から赤へ、何でも、アリアリ。auに頑張ってほしいが、携帯の書き込むは、今年になってガラリ変わったのと同じ。
嫌な思いし、辞めて離れたら、もう、誰もはいらないし、なかなか、戻ってこないと。

書込番号:20861681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/02 17:30

もう2度とソフトバンクに関わりたくないと強く思います。どんなに安かろうが、嫌な思いをしてまでそこを削りたいとは思いませんね。

書込番号:20861962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 23:31

>スレ主さん

以前からスレッドは拝見していましたが、まさか自力で解決してしまうとは思ってもいませんでした。

よく頑張りましたね。
お疲れ様です。

法律に不慣れな一般市民が自力で示談をまとめるのってかなりの労力を要します。
でも国内法の基本理念として、自分の権利を主張するために労力を惜しまないのは当然の義務なんです。

【権利の上に眠る者は保護に値せず】

だから消耗戦になるのは仕方ないことです。
刑事事件でもない限り100%勝ちや100%負けなんて滅多にありません。
裁判所でもまずは互いの妥協点を模索させるための示談を進めてくるので、どちらにせよ消耗戦に持ち込まれていたでしょう。

半か丁かハッキリした事案なら内容証明なり少額訴訟なりで一発解決できるんですが、本件の場合は「示談」でベストだった思います。
たとえ全解除は出来なかったとしても、落としどころとしては上出来だと思いますよ。

スレ主さんの冷静な判断力と根気と引き際を見極める素養は素晴らしいものがあります。
これを機に法律の勉強をしてみては如何でしょうか?(笑)

本人に悪気は無かったと思うのでお父様にも優しく接してあげてください。
なにはともあれ、お疲れ様です。

書込番号:20862850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/05/03 01:01

>チンパン柏木さん
労いのお言葉ありがとうございます。ジーンとしてしまいました。

今回はたまたま連休で実家に帰り、偶然にも予定がなくなり時間ができたのでなんとか解決まで辿り着けました。
そしてこちらに返信いただいた方々と消費者センターの方、ショッピングモールのテナント総括の方(そこまで連絡しました笑)など皆様のおかげです。

こちらは何も悪いことをしていないのにワイモバイルに不条理に冷たく対応され、泣きそうになりましたが、キャンセルするまで帰らない覚悟で臨みました。
ショッピングモールにも連絡していたので、最悪閉店時間になっても居座れば問題になるだろうと思ったのです。

結局なぜ、ここまでワイモバイルが折れたのかよく分からないのですが、こちらが弱気にならなかったのも一因かも知れませんね。

父に対してのお心遣いもありがとうございます。最初は父に対しても、なぜ?と怒りがわきましたがある方に相談したところ、怒らないでね、怒ると次から何かあった時に隠すようになっちゃうから、と言われハッとしました。そこから全怒りパワーをワイモバイルへ向けました。

本当に、なんというか、色々な方のおかげと偶然とタイミングで解決できました。

お時間かけて返信くださりありがとうございます。嬉しかったです。報われた気がします。

書込番号:20863015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2017/05/03 21:29

今日15時11分にコメントをいただいていて、先ほど返信しようとしたら消えていたのですが…。

価格コムによってこのスレッドが消されないように祈るばかりです、というようなことが書かれていたと記憶しています。

投稿が制限されたり、削除されることがあるのですね…

書込番号:20864987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/05/21 11:28

あかづきんさんの投稿を見て登録したものです。同様のことがかなり起こっていると思います。
あるそこそこの年齢の人が、キャンペーンに引っかかり、安くなると言われ加入。ふたを開けると余分な回線(実はWifiだった)まで契約させられており、これまでの倍近い値段になっていました。
高齢になると説明自体(特に専門用語)が理解できていないことを悪用し、このような手口でワイモバイルは活動しているようです。
テレビの宣伝などを見るにつけ憤りを覚えます。
あかづきんさんの投稿、アドバイスされた方のご意見は大変参考になりました。
皆様泣き寝入りせずにがんばりましょう。

書込番号:20907457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/21 22:08

>新物嫌いさん
返信ありがとうございます。
同じような目に遭っている方がいらっしゃるのですね。胸が痛みます。

私の今回の件も、本人は1回線だと思い込んでいる上に紙の明細書は送られてこないはずだったので、ずっと気付かないままだったら、と思うと恐ろしいです。

クーリングオフの8日間はありますが、その間に気付かない人もたくさんいると思います。
本当に、腹立たしい限りです。こんな営業をしているのに大々的に宣伝をしているのも嫌気がさします。

時間が経ってからのキャンセルは難しいですし、勉強代という考え方もありますが、大切なお金を嫌な気持ちで払うのは悲しいです。

1人では大変だと思うので、身近な人や消費者センターの方の力を借りて解決して欲しいです。
声を上げれば届きますから。

書込番号:20908959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング