SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信すべて クチコミ掲示板

SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 のクチコミ掲示板

(3619件)
RSS

このページのスレッド一覧(全717スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Airターミナル 3

クチコミ投稿数:4件

SoftBankAirを契約して使いましたが夜の時間帯はADSLより遅かったので解約することにしました。
契約をして7日目に購入、契約をしたSoftBankショップに持って行きました。

解約しようとしたら電話でしか解約できないと言われる。

家に帰り教えられたお問い合わせ番号に電話する。

電話では契約は解除できるがSoftBankAir本体の売買契約が販売した店舗と購入者の間で成立しているので
購入したSoftBankショップから電話するように言われる。

SoftBankショップに確認の電話するとまた来てくれといわれる。

SoftBankショップに行って店員に電話をかけてもらい契約解除になった。

インターネットでの購入はわかりませんが店舗で購入した際の8日以内の解約では購入した店に持って行ってそこから電話をしてもらわないといけません。
なのでなるべく家の近くの店舗で購入したほうがいいです。

また上にも書きましたがSoftBankショップの店員でも8日以内の解約の仕方を理解していない人や店舗があるので注意してください。
でないと僕みたいにたらい回しにされます。

書込番号:21367968

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:166件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/11/18 20:02

SoftBankって、ほんとたらい回し好きですねー。
中は暇人しかいないんですかね?
157なんかガイダンスループをわざとさせて、みんなイラつき(たぶん顧客の9割はこの気持ち)
オペレーターに変わらせないのがデフォルトですし。
それとたぶん詐欺Airも、使いもしないオプションサービスてんこ盛りなんでしょね、

書込番号:21367982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Airターミナル 2

スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:23件

夜間帯、接続がブチブチきれる。速度の低下が著しいためサポートに☎しました。
サポートの人が「お客様の接続を確認すると最大80Mbpsの利用が可能です。他の地域よりも速いです」と自慢げに訴えてきました。

おいおい「利用可能・・??電波塔から80Mしか出てないのか?最大261Mじゃないのかよ・・」

サポート「ベストエフォードなんで・・」 「261Mなんて初めて聞きましたどこにかいてありますか?」

SOFTBANKは詐欺を認めた発言をしました。基地局から80Mしか出ていないのを最大261Mとうたっている(もちろん自分の住まいは261Mの利用可能地域にも入っている)

皆さんどう思われますか??

書込番号:21351179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1197件

2017/11/12 03:26

多分、帯域幅設定を勘違いしているだけだと思いますが。

書込番号:21351198

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:166件 Airターミナル 2の満足度1 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/11/12 09:02

まぁうちは!NTTこの為だけに1600円むしり取られるADSL 50MbpsのYahoo!BBでも、4Mbps以上出ない環境ですけどね。

書込番号:21351518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:23件

2017/11/12 11:55

回答ありがとうございます

帯域幅設定であれば一時的なものと解釈します。
ログを確認してもらい最大80Mだそうです。

常時80Mの帯域幅設定をしてるのであれば最大261Mではなく80Mになります。
ソフトバンクのホームページでも最大261Mを堂々謳っている地域です

書込番号:21351920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/11/12 12:47

想像でということでしたら
softbank airはソフトバンク側である程度地域の契約者数をコントロールしている(っぽい)
スレ主さんの契約地域の契約者数の情報を踏まえて
MAX80Mの速度がでるといっているのかもしれない
ということじゃないかなあ

ユーザーさんの口コミ見てると80Mだなんて言われても信じられない気はしますが

書込番号:21352044

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAKADASHIさん
クチコミ投稿数:23件

2017/11/12 13:49

80Mを利用者で分かち合ってると解釈します。

なぜなら利用者を踏まえて80Mであるなら,こちらの速度が2〜3Mにはならないはずです。

サポートから常時、最大80Mが利用可能との言い回しだったので、電波塔からの出力が最大80Mと理解しました



書込番号:21352191

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Pocket WiFi 501HW [ネイビーブルー]

スレ主 TP子さん
クチコミ投稿数:1件

SIMロック解除後、sim2fly(タイの通信事業者のSIM)を使いローミングにてインドで使用を検討してます。その場合やはりローミングなため3G通信に制限されるんでしょうか。代わりにインドの現地のSIMを使用すれば4G通信ができるのでしょうか。

書込番号:21320461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 mo-toxxxさん
クチコミ投稿数:1件

回線が頻繁に切断される、速度があまりに遅いという方は一度サポートに電話して回線状態を確認してもらいましょう
弱電波地帯の場合、本体購入契約で8日が過ぎていても泣き寝入りせず、2年更新以外での解約時の1万くらいの違約金と
本体の残金を免除で解約できる可能性があります


自分も購入後しばらく経ってから頻繁に回線切断されるようになりサポートに問い合わせたところ、対象エリア内ではあるが
弱電波地帯なのでどうにもならない、改善は不可能だ。と言われました。
契約時はエリア内なので『問題無く使えます』と言われて契約したので寝耳に水でまさに騙されました。


ソフバンサポートと一度目の電話の際は、違約金は免除できるが本体料金に関しては購入店で交渉してくれ
とお決まりのたらいまわしパターンをくらいましたが、店舗に行く前に消費者センターに相談し
その時アドバイスを貰ったので再度サポートに電話してやりとりしたところ、無事本体もこちらで免除するという言葉を貰えました。


が!「これで無償で解約できるー!」と喜んでたところ店舗でまたトラブルが発生(呆れ)


二度目の電話で、『解約を受け付けるので本体を購入店まで持って店員と一緒に再度お電話下さい。履歴が残っているので
お名前をいただければスムーズに対応いたします』
とのことだったので、意気揚々と店まで足を運び今回の件を店員の方に話して電話していただいたところ
サポートは『本体代金に関しては店との契約なのでこちらでは対応できない、店と交渉してくれ』とか言い出す始末
二度目の電話の話を出しても『免除の話はうちのソフトバンク光に切り替えてくれるなら代わりに本体代をこちらで負担するという
話をしたんです』等とふざけた事を言い出す。
確かに一度目の電話の際に光の案内はされました。しかしそれはしっかり断った上で、二度目の電話時に免除するので本体持って
店に出向いてくれという話をされたのです。
その事を伝えても、シラをきってるのかはたまた本当に前回のやりとりの履歴が残ってなく無能なアホなのか。
理解に苦しみますが一悶着起こってしまいました。


話の食い違いにうんざりしましたがその後店の店員さんも俺の話をちゃんと信じてくれたのか、サポートとやりとりをしてくれ
少々時間がかかりましたが無事全免除で解約する事が出来ました。


自分が今回レポしようと思ったのは、ネットで情報を調べても無償で解約出来たのは契約8日以内だけで
他は泣き寝入りして金をとられたというネガティブな情報しか見つからず
自分も泣き寝入りするしかないのか。と憤りを感じる日々を過ごしましたが
8日のクーリングオフ期間が過ぎていても、ケースによっては無償で解約できる可能性もあるんだという事と
ソフトバンクの対応のヒドさを伝えたくて書きました。



ちなみに二度目の電話の際にサポートの方でも『エリア内でも電波が弱く使えないというトラブルも多数報告されていて
無償で解約を受け付けるケースも増えている』という話をしていました。
なのでもし頻繁に途切れる等回線に違和感を感じてる方は一度電話して調べてもらうことをオススメします。

てか自分が弱電波地帯という事を知らずに使い続けてる人大勢いるんだろうなぁ・・・。

書込番号:21309000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1648件 yayaku’s blog 

2017/10/26 19:05

最初からあなたは弱電波地帯です
だから解除金も本体残債も免除します
なんて親切なことにならないからてだけだと思いますよ

スレ主さんのように交渉の結果幸運にも0円解除できる人がいるのだろうけど
大体の人はやる前にあきらめてしまう(面倒である億劫である弱気である含む)からだと思う
あたる担当者によってはこういう交渉事はストレスになったりもするからねー

書込番号:21309264

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

夜が遅すぎて話にならない

2017/10/17 01:33(1ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Airターミナル 3

クチコミ投稿数:106件

手軽にインターネットを使えるということ以外に利点なし。
どうしても光回線などが使えない人以外は選んではいけません。

夜があまりにも酷い、動画もフリーズするし普通にネットを見るだけでも遅くてイライラする。

違約金システムも非常に不親切。
2年間自動更新で更新月以外に解約したら違約金9500円?
ちょっと解約し忘れたらあと2年間地獄です。

ふざけるのもいい加減にしろ。
昼間の速度はまあ何とか許容できるってレベル。
夜勤型の生活の人ならいいかもね。

書込番号:21284345

ナイスクチコミ!6


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:166件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2017/10/17 02:20(1ヶ月以上前)

このハゲーー!違うだろーー!話が!
と言ってやりたくなりますね( ;´Д`)

書込番号:21284382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2017/10/17 05:22(1ヶ月以上前)

>鈴木正明さん

残念です。

書込番号:21284440

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:7327件Goodアンサー獲得:191件

2017/10/17 07:09(1ヶ月以上前)

ハゲに直接ねじ込む
ツイッター

書込番号:21284528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス・・・

2017/10/11 23:54(1ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信 > ソフトバンク > Airターミナル 3

スレ主 nsrhtさん
クチコミ投稿数:1件

今まで、Y!mobileの305ZTを使ってきたが毎回通信制限がかかってうざかったので制限のないこれを契約。
最初は良かった。だけど3ヶ月前ぐらいからオンラインゲームで接続を切られ始めた。
「回線重いのかな?」と思っていたが解約してなかった同会社のY!mobileに接続し直すと治った。
どこが快適だよ。不快的だよ。何年も前の機種に負けてるってどうよ。
というわけで、買うなら「ストリーミング再生もしくはオンラインゲームをする予定がない!」って決まっている人向けです。
特にMinecraft(オンラインゲーム)とかニコニコ生放送とかガンガン使うなら絶対におすすめできません。
頼むSoftBank。改善してくれ。

書込番号:21271154

ナイスクチコミ!2


返信する
yomiroさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/21 12:52(1ヶ月以上前)

今日 jcomより早いということで、試してみましたが、速度はJcomは40-60mbでていますが、air3はせいぜい10ぐらいです。
これはだめなので、キャンセルですね。

air3
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------

測定サイト:
http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/10/21 12:16:57
回線/ISP/地域:

--------------------------------------------------

1.NTTPC(WebARENA)1: 2.67Mbps (334.13KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2:
13.81Mbps (1.73MB/sec)
推定転送速度: 13.81Mbps (1.73MB/sec)



JCOM
----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) -----
-
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時:
2017/10/21 12:25:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1:
41.81Mbps (5.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2:
211.14Kbps (26.35KB/sec)
推定転送速度: 41.81Mbps (5.23MB/sec)

書込番号:21295427

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク) モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング