回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信すべて クチコミ掲示板

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 のクチコミ掲示板

(3014件)
RSS

このページのスレッド一覧(全525スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]

スレ主 福三郎さん
クチコミ投稿数:7件

当方は田舎暮らしのためdocomoのエリアマップで見ると、LTEエリアの中でも受信時最大350Mbps〜187.5Mbpsのサービスエリアに該当するようです。

現在、iijmioのSIMを利用してL-09Cでネットにつなげてもう4年くらいになります。BNRスピードテストで回線速度を量ると良い時で2Mくらい、悪いときですと0.3Mくらいに落ちます。(電波状況はルーターのアンテナがLTEでMAX出ています)

そこで例えば、このモデルにすると、もう少し(出来れば悪くても2Mくらい出て欲しいです)速度が上がるでしょうか?ルーターの性能で改善されるのであれば購入したいと思っています。

機種を購入して失敗したと悔やみたくないものですから、どなたかご助言いただけないでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:20923666

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度4

2017/05/28 09:28

もちろん絶対速度が上がるとは限りませんが
速度が上がる可能性はわりと高いのではないかなと思います
L-09CのLTE対応はband1だけですんでかえる価値はあります
(エリアがなんだろうとband1だけならMAX75Mbpsになります)
かえればプラチナ800MHz帯のband19が使えるのは大きいです

書込番号:20923725

ナイスクチコミ!0


スレ主 福三郎さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/28 09:30

早速のアドバイス、ありがとうございます!

書込番号:20923730

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:7354件Goodアンサー獲得:915件

2017/05/28 09:31

契約次第、プロバイダ次第な側面があるので、

帯域制限かかれば100kbpsな事態にも
なり得ると思います。

ただ、個人的な意見を述べますと
l-09cは、不安定なルーター性能のイメージがあり、
意味不明に再起動とか電源落ちる記憶ばかりでした。

MR04とクレードルセットを買い換えたほうが
安心してネットができると思います。

書込番号:20923733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 福三郎さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/28 09:33

試してみる価値はありそうですね!

早速のアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:20923736

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]の満足度4

2017/05/28 09:38

ただまあ悪いときがいつなのかわからないけど

例えば平日12時台とかが
0.3Mbps
なのはまあどうしようもないですね
それは格安シムの仕様みたいなものですね

私もIIJmioのSIMカード持ってますけど
(このルーターでの測定じゃないけど)今だと12Mくらいですね

書込番号:20923743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/28 09:50

>そこで例えば、このモデルにすると、もう少し(出来れば悪くても2Mくらい出て欲しいです)速度が上がるでしょうか?ルーターの性能で改善されるのであれば購入したいと思っています。

http://dejishin.blog.fc2.com/img/20140821181302a80.png/
の仕様表を見てみると、L-09CはLTEのバンドに関しては、バンド1のみ対応です。

現在ドコモのLTE回線はバンド1/3/19/21ですので、
全てのバンドに対応しているMR04LNの方が安定した通信が期待できます。

特には都市部以外だと低周波数のバンド19の方が繋がりは良いはずです。

また、無線LANに関しても、もしも子機が5GHz対応なら、
屋外でも5GHzの使えるMR04LNの方が、人込みなどで無線LAN機器が多い場所でも、
干渉の少ない5GHz接続が出来ますので、有利です。

L-09Cは約6年ほど前の製品ですので、仕様的にはやはりMR04LNの方が良いです。
なので、現在通常で最大2Mbps程度の実効速度なら、格安SIMでももう少しは出るでしょうから、
MR04LNだと改善する可能性は高いと思います。

書込番号:20923761

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

この機種を自宅で固定回線代わりに使用することを考えています。(今すぐではありませんが)
その場合、PCにクレードル経由で有線LANで接続し、使用するつもりです。
自宅での用途はインターネットの閲覧、及びメールの送受信程度で、回線に負荷のかかるような使い方はしません。
その前提で、確認したいのですが、長時間使用しても、この機種は回線が切断されることはないでしょうか。
最低でも4〜5時間程度は、連続してPCを使いますので、その間に切断が発生することがあるようなら見送ろうかと思います。
実際に使われている方の使用時の実績を伺いたく、質問した次第です。

現在は、自宅でPCにL-08Cを接続し、使用していますが、長時間使用しても一切切断されることはありません。
只、LTEでないので、速度が多少遅いため、将来MR05LNに変更しようと思った次第です。

書込番号:20915735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5464件Goodアンサー獲得:158件 よこchin 

2017/05/24 20:46

DMMモバイル契約のSIMカードを使って主にスマホ3台接続ですが

特別時間で切断される様子は有りませんが
契約されるMVNOにもよると思います。

またゲーム利用での瞬断も許されない状況での利用は適さないのと
PCはアップデートファイルが大きいので契約容量も大きな契約が必要でしょうね。

書込番号:20915854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/24 20:49

端末側の設定でスリープしないようにすればですが
不具合でない限り端末側で切断されることはないです

ただし通信会社によってはSIM側で
長時間の接続を切断するようなケースが
ないとはいえないです

書込番号:20915864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/24 21:06

>現在は、自宅でPCにL-08Cを接続し、使用していますが、長時間使用しても一切切断されることはありません。

モバイルルータの場合、機器自体の性能よりも、
モバイル回線の電波環境の方が大きく影響を受けると思います。

USB接続で小型のL-08Cで大丈夫なら、基本的にはMR05LNでも大丈夫だと思います。
クレードルでMR05LNを使うのなら、なおさら。

>長時間使用しても切断されませんでしょうか

ちなみに
https://www.amazon.co.jp/MR05LN-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%8A%E3%83%8ESIM%E4%BB%98-%E3%80%90Amazon-co-jp-PA-MR05LN3B/product-reviews/B01K9F8B88
では、「長時間使用してもおかしな動作になることもなく安心して使用できます。」
とのレビューも書かれています。

書込番号:20915905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/24 21:30

ちなみにこれどれくらいバッテリ減るか試すために
一晩中電源ONのままで置いといたことありますが
少なくとも電源落ちたり異常が起きたりはしませんでしたよ

当然寝てたので瞬断があったかどうかまではわかりませんし通信ログもみてないですが

書込番号:20915981

ナイスクチコミ!0


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/24 21:51

私はBIGLOBE契約ですが、家に帰ったら勝手にWi-Fiで繋がってますよ〜

書込番号:20916044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/05/24 22:04

>よこchinさん
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
>ROWDYZINさん
みなさま、ありがとうございました。MVNOはDMMモバイルを10GシェアプランでSIM3枚を使っています。(1枚はPC用にL-08C)
長時間接続しても切断されることはなかったとの実績を確認出来ましたので安心しました。
今後、L-08Cから切り替える場合は、本機種にしようと思います。

書込番号:20916076

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:42件

マニュアルには受信2、送信2の内蔵アンテナをそれぞれ1にするとあり、
速度が遅くなる場合があると記載されています。
これは恐らく電波状況が悪い場所の場合だと思うのですが

逆に言うと電波状態が良い場合は(画面では「非常に強い」と出ている場合)
ECOモードで通信を行っても速度は損なわれないのでしょうか?

書込番号:20904442

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/20 00:13

どうでしょうか
詳しく検証したわけではないです
体感ではそんなに変わらなかったですが…
というか体感ではECOモード自体に私はそれほどバッテリが長持ちしてる感を感じなかったです

書込番号:20904452

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/20 00:17

当然といえば当然ですが
結局ECOモード利用の有無より
実際通信に利用してる時間と
利用してない時間休止状態かウェイティングになってる時間
の比率のほうがバッテリの持ちにかかわってくる感じでしたので
実用上ECOモードはあんまり意味ないんじゃないかなというのが使ったうえでの個人的感想です

書込番号:20904463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/20 00:18

>逆に言うと電波状態が良い場合は(画面では「非常に強い」と出ている場合)
>ECOモードで通信を行っても速度は損なわれないのでしょうか?

ECOモードは省電力が目的なのですから、
電波状況が良い場合でもアンテナ1本で通信するものと思います。

そうでなければ、電波状況の良い場所でずっと使っていると、
ECOモードに設定した意味がなくなりますので。

アンテナ1本で通信すると言っても、格安SIMを使っていて、
格安SIMのMVNOのバックボーンがボトルネックになっている場合は、
モバイル回線自体が多少遅くなっても、
実際の実効速度としてはあまり影響のないケースもありえるのではないでしょうか。

書込番号:20904468

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/20 06:04

Webマニュアルを切り抜き

Hello. > くねぱくさん

>マニュアルには受信2、送信2の内蔵アンテナをそれぞれ1にするとあり、
>速度が遅くなる場合があると記載されています。

Webマニュアル(HTML)を確認しましたが... それに該当する項目は下記の件でしょうか?

7.本商品でできること
 7-3 便利な機能を使う
   
    ECO機能を使う
      ● ECO設定
そして...   ・ECOモードに記述されてある※以降の内容でしょうか?

それだと、Wi-Fiの通信速度に関する説明文であり、「ドコモの通信基地局とは関係ない!?」と思いますよ

>ECOモードで通信を行っても速度は損なわれないのでしょうか?
MR05をECOモードで御利用されますと、IEEE802.11acで接続する送受信機の通信速度は遅くなっているんじゃないかな?

NECのホームページからMR05のWebマニュアルを切り抜き、資料として画像をアップロードしました。

Have a nice day.

書込番号:20904717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/05/20 18:57

皆さん回答ありがとうございます。
>jack340さん
oh..Wi-Fiの話だったのですね。
当機種から離れることが少ないのなら基本的にecoオンでも特に問題なさそうですね

ただ
>こるでりあさん
がおっしゃるようにそんな違いを感じないと言うことなのでムムム。過度な期待は辞めておきます。

>羅城門の鬼さん
MVNOのSIMを刺している時点で、そこがボトルネックになるのはもう仕方ないですよね
ありがとうございました!

書込番号:20906017

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

5/19 0:00- goosimseller@amazon

2017/05/18 18:15


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

銀メダル クチコミ投稿数:7889件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

画像に入ってますのでこのルーターもセール対象っぽいです

先月と同じ値段かは不明ですが
先月のパターンを考えると
アマゾン直接のセールより数が相当少ないと思われますので
ほしい方は0時の開始直後に狙うべきですねー

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4BYX87/
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9FLZKZ/

書込番号:20901408

ナイスクチコミ!7


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/18 19:29

アマゾンでの販売、タイムセールやらなくなった。
なぜ、だろう。
安ければいいけど。

書込番号:20901555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:7889件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/19 00:03

タイムセール価格: ¥ 12,312
タイムセール価格: ¥ 11,016

先月とおんなじですね
月1回でgoosimsellerがMR05LNの恒例セールみたいになるのかな

書込番号:20902310

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/19 08:37

安くなると思ったが、同じか。

書込番号:20902716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/22 12:29

他では 2万円位しているのになぜここはこんなに安いのですか。

書込番号:20910167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/22 14:10

gooSimsellerは怪しげなショップではないので
NTTコムストア by gooSimsellerが販売し、Amazon.co.jp が発送します。
でしたら特に問題はないです

なんで安いかといわれましても本当のところはわかりませんがw
おそらくOCNのSIMパッケージをばらまくための施策の一環ではないかと
(契約必須ではありませんが)
gooSimsellerとOCNは会社的につながってますんで

書込番号:20910326

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/22 15:22

こるでりあさん
回答ありがとうございます。
確かに怪しげなショップではないと思います。

書込番号:20910440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

このMR05LNでUQモバイル データ無制限プラン¥1980を検討しています。
この機種は3CAとのことですが UQデータ無制限はMAX500kbpsです。
ひょっとして3つのバンドつかめたら500k×3バンドでMAX1.5Mbpsの速度が出ますか?
3バンドつかんだとしてもやっぱりMAX500kbpsでしょうか?

また、何バンドつかんでるかリアルタイムにわかるのでしょうか?

ちなみにUQだとしたらSIMはVoLTE対応のマルチSIMか通常のLTESIMでしょうか?
両方OKとかこっちだけとか

よろしくお願いいたします。

書込番号:20894491

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/15 19:22

MAX500kbpsはUQが絞ってるので
3バンドだからとか全然関係ないです
UQの無制限SIMはそれ以上出ることもあるらしいですが
それは端末のおかげでとかじゃなくあくまでもたまたまということでしょう
なお何バンドつかんでるとかは見えないと思います

私はこの端末をUQマルチSIMで実際使ってたことがあります
その時は実際問題なく動作してました
過去↓などにも書き込みしましたが最新ファームならAPN設定のみで行けるはずです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000904625/SortID=20866448/
(ファームが古い場合は設定が必要な場合があります)

なので他の方でも動作すると思いますが
UQ公式でMR05LNは動作確認されてませんので
もしスレ主さんが使ってつながらなかった場合などはあくまで自分で対処する必要があります
公式サポに問い合わせても動作確認してませんのでわかりませんとなってしまいます

なおUQモバイルにはUQWiMAXと同様tryuqmobileというお試しサービスがありますので
http://www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile/
できればこちらをお試しになってから契約することをお勧めします

書込番号:20894575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/15 20:34

こるでりあさんありがとうございます。

私はあまり詳しくはないですが
CAは 例えば800MHz:75Mbps+2.1GHz:75Mbps 合計で最大150Mbps(理論値) みたいなことが書いてあり
普通のスマホであればCAでなく例えば800MHzか2.1GHzのどちらかしかつながらないので75Mbpsが最大と思われます。

で、UQモバのデータ無制限は500kbpsですが、スマホの場合のどちらかしかつながらないときに500kbpsではないか?と
このMR05LNは3CAなので2CA(2つの周波数を捕まえたとして)としたら
800MHz:500kbps+2.1GHz:500kbps 合計1Mbpsになるのかと思いまして
感覚的に1Mbpsぐらいで\1980なら有り!と思っています。 500kbpsなら微妙な感じです。

UQショップでもUQホームページに出てくるチャットでも聞いてみたのですが
データ無制限MAX500kbpsのトライSIMはなく高速のトライSIMだけなので
一番気になる「速度」がわからないのと
一度トライすると次にトライできるのがかなり先になるので
色々検討してトライしてみようとは思っています。

あっ ちなみにMR05LNもまだ未購入です。

書込番号:20894758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/15 21:04

>で、UQモバのデータ無制限は500kbpsですが、スマホの場合のどちらかしかつながらないときに500kbpsではないか?と
このMR05LNは3CAなので2CA(2つの周波数を捕まえたとして)としたら
800MHz:500kbps+2.1GHz:500kbps 合計1Mbpsになるのかと思いまして
感覚的に1Mbpsぐらいで\1980なら有り!と思っています。 500kbpsなら微妙な感じです。

まずCAはモバイル回線での状態であり、
速度制限はモバイル回線のあとのUQモバイルの設備にて行っています。

また速度制限するに当たり、SIMの属性を及び使用状況などは参照可能でしょうが、
モバイル回線でCAでなかったとか、2CAだとか、3CAだとかの情報は
速度制限時には参照できないと思います。

なので、3CAでも500Kbpsなのでは。
たとえ最大リンク速度が一時的にでも500Kbpsを超えたとしても、
3CAだからではないと思います。

書込番号:20894878

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度4

2017/05/15 21:25

蛇口を絞っているから公称500kbpsになるんでしょうけど

どこで絞っているかという点が不明
下流部分で絞っていればスレ主さんのおっしゃるような現象はあり得るかもしれないが
上流部分ならないでしょうし
そもそもどうやって絞っているかという点そのものが不明です
あくまで推測でしかないわけですが
500kbps以上の速度が出ることもあるということは
単純な絞り方をしてるわけじゃないのかもですね
まあそういう技術的な話はおそらく秘密事項の類なのではないかと思いますので
聞いても教えてくれないと思います

契約するならあくまでも公称500kbpsのサービスということで
使ってみたら500kbps出ることもあったらそれはラッキーということでしかないように思います

書込番号:20894943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/15 21:27

>また、何バンドつかんでるかリアルタイムにわかるのでしょうか?

以下参照してみて下さい。
http://metamoscape.net/20151007/?p=11065

MR05LNにも通信ログはありますので、
判りにくいかも知れませんが、可能では。

書込番号:20894951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/15 21:37

>ちなみにUQだとしたらSIMはVoLTE対応のマルチSIMか通常のLTESIMでしょうか?
>両方OKとかこっちだけとか

選択可能なようです。
http://simchange.jp/uqmobile-volte-sim/
「基本的には、VoLTE対応スマホにはマルチSIM、VoLTE非対応スマホには通常のLTE用SIMを選びます」

書込番号:20894980

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/15 21:58

掴んでるバンドはログを読むか
以下のアプリで見れますよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.search.logcat

書込番号:20895046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/16 19:06

こるでりあさん
羅城門の鬼さん
kero230さん
ありがとうございます。

CAで電波つかんだとしても500kbpsだ!と自分に言い聞かせます。
淡い期待よりは500kbps以上でればラッキー!ってことで

アプリは痒い所がモニターできてなかなか便利そうですね。

とりあえず本体購入は様子見します。

色々とありがとうございました。

書込番号:20896853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新

2017/05/14 17:52


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信 > 富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1

クチコミ投稿数:80件

オンラインでのソフトウェア更新が出来ないんだけど何故!?

書込番号:20891988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件

2017/05/14 19:08

どういうエラーが出てる?のか知りませんが
これにさしてるSIMの通信速度が遅いとか通信環境が悪いとかでは

PCあるならできるだけ
公式サイト
http://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/FS030W_dl.html
から落としたほうがいいですよ

書込番号:20892164

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件

2017/05/14 19:32

もしPCないなら私はやったことないけど
スマホタブにファーム保存してからでも更新できるんじゃないかな
直接じゃないほうがファームをダウンロードしてる経過がわかるのでいいかと思います

書込番号:20892211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/14 20:07

>オンラインでのソフトウェア更新が出来ないんだけど何故!?

取説
http://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/imgs/FS030W/FS030W_UserGuide.pdf
のP58に書かれていますが、
アップデートする場合は、
・アップデートは充電が十分あることを確認
・アップデート中は電源OFF、通信の安定している場所で実施
に注意する必要があります。

ちなみに、最新版はV2.0.0が2017/4/24にリリースされていますが、
現在本機のバージョンはその前のバージョンなのでしょうか?

書込番号:20892289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/05/15 10:42

アップデートの確認を押すと、
⑴「アップデートを行うために確認をしています」
⑵「要求に失敗しました」
⑴→⑵への表示が、コンマ何秒なんです。

楽天SIM、クレドール使って家のネット回線を使ってもダメなんですよね。

書込番号:20893606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/05/15 10:46

上記文字バケしたので再投稿

アップデートの確認を押すと、
1「アップデートを行うために確認をしています」
2「要求に失敗しました」
1→2への表示が、コンマ何秒なんです。

楽天SIM、クレドール使って家のネット回線を使ってもダメなんですよね。

書込番号:20893611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/05/15 10:52

注意する点は確認済みです。

V1.0.0なので、V2.0.0に更新したいのですが、出来ない状況です。

書込番号:20893614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7889件Goodアンサー獲得:1492件

2017/05/15 12:11

オフラインアップデートは
タブレットモバイル機器からはできないことになってるけど
一応試してみるといいかもですね

ダメならサポ案件かもですね

書込番号:20893741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23608件Goodアンサー獲得:5263件

2017/05/15 20:39

>アップデートの確認を押すと、
>1「アップデートを行うために確認をしています」
>2「要求に失敗しました」
>1→2への表示が、コンマ何秒なんです。

実効速度の問題ではないようですね。

オンラインアップデートがうまく行かないのなら、
オフラインアップデートを試してみてはどうですか。

取説のP58にはオフラインアップデートに関しては、
「タブレット機器、モバイル機器からは、本機能はご利用になれませんのでご注意ください」
とのことですが、PCでオフラインアップデートした方が確実なように思われます。

書込番号:20894771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/05/18 09:35

パソコンを使って更新作業中なんですが、端末がロード完了のまま再起動する気配がありません。
どのくらいかかるんだろ…

書込番号:20900486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2017/05/18 09:46

強制的に再起動かけたら、更新完了しました。

みなさんありがとうございました

書込番号:20900504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング